編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
16レベル ハイブリッド;バード/ウォーロード バトル・オヴ・コード 続々16Lv単発
キャラクター名
アーバレスト ノイベルグ
属性
プレイヤー名
美之
最終更新
2012/09/22 21:02
レベル
16
クラス
ハイブリッド;バード/ウォーロード
神格
コード
伝説の道
バトル・オヴ・コード
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
200歳
性別
幼女
身長
4'5" 137cm
体重
70.48lb. 32kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
15
0
8
7
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
28
18
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
8
15
【耐】
【耐久力】
+2
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
18
2
 
 
4
1
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
8
16
【知】
【知力】
+3
11
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
30
18
4
 
3
4
 
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
9
【判】
【判断力】
-1
7
24
【魅】
【魅力】
+7
15
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
33
18
7
 
3
4
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
102
51
25
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
全て+2、恐怖+7
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ヒロイック・エフォート

技能\

特技

防御値

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
20
〈威圧〉 【魅】
15
+5
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
8
 
-1
 
7
〈隠密〉 【敏】
8
 
-1
 
7
〈軽業〉 【敏】
8
 
-1
 
7
〈看破〉 【判】
7
 
なし
 
20
〈交渉〉 【魅】
15
+5
なし
 
14
〈持久力〉 【耐】
10
+5
-1
 
20
〈事情通〉 【魅】
15
+5
なし
 
7
〈自然〉 【判】
7
 
なし
 
11
〈宗教〉 【知】
11
 
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
8
 
-1
 
20
〈はったり〉 【魅】
15
+5
なし
 
18
〈魔法学〉 【知】
11
+5
なし
2
11
〈歴史〉 【知】
11
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
戦闘指揮官:戦闘司令官により使用者および全味方のイニシアチブ+【魅力】修正値7

技能\の才:マルチクラス制限無し

マジェスティック・ワードHB

インスパイアリング・ワードHB

力強きアクション:AP使用。姿を見て声を聞くことができる味方全て、次の使用者のターンの終了時まで攻撃ロールとダメージロール+1ボーナス。

嵐を呼ぶ鼓舞:インスパイアリングワードの目標は、使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロール+2、ダメージロール+7ボーナス。攻撃が全て外れると戦術的優位を与える。

コードの決意:恐怖に対するセーヴ+5ボーナス。マークされたら即座に1回のセーヴ。成功時マーク終了。
習得言語
共通語、深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ディスタンス・ウェポン/ダガー+4
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
24
7
8
3
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
11
7
 
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
無し
10/15
単純
 
16
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マジックーアーマー/アースハイド
AC計 強化 種族 クラス
6
3
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
0
 
11
 
【盾】
ライトシールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
0
 
 
 
背景、性格、特徴など
魔法学+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ディスタンス・ウェポン/ダガー+4
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マジックーアーマー/アースハイド
重量
0
パワー
 
 

【盾】
ライトシールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
シェアショット・グラヴズ9L
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ゴールデンクラウン・オヴ・バトルコマンド
重量
 
パワー
特性:使用者が視線の通る味方1人に1回の近接基礎攻撃を行わせるウォーロードのパワーを使用した際、攻撃ロールとダメージロールに+2のボーナスを与える。
 

【首】
マントル・オヴ・ザ・ゴールデン・ジェネラル+4
重量
 
パワー
特性:ウォーロードのセーヴ効果+2ボーナス。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
マルチクラス/バンパイアの末裔:ダンピールやアンデッドに対する感知および看破+2ボーナス

支配の凝視

抗戦:シンスパイアリング・ワード使用回数+1回。

戦闘司令官

無双の意思

セーヴ強化

武器装具習熟/軽刀剣類

危険感知

回復のマーク

マルチクラス/ソ\ードメイジ

無双の反応

 
無限回パワー
1d20+21 対”意志” ヴィシャス・モッカリィ(標準、精神、魅了) 遠隔10 クリーチャー1体 ヒット:1d6+11 [精神]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロール-2ペナルティ。
ダイレクト・ザ・ストライク(標準) 遠隔5 味方1人 効果:使用者は10マス以内にいて、使用者から見える1体敵を選ぶ。目標はフリーアクションとしてその敵に対して1回の基礎攻撃(ダメージロールと攻撃ロール+2ボーナス)を行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ピンサー・マヌーヴァー(標準)近接範囲爆発5 範囲内の味方1人か2人 効果:目標はフリーアクションとして、それぞれ3マスのシフトを行い隣接する敵1体に1回の近接基礎攻撃(ダメージロールと攻撃ロール+2ボーナス)を行える。挟撃できているならさらにダメージロール+7ボーナス。
 
1d20+24 対”反応” ライム・オヴ・ザ・ブラッド・シーキング・ブレード(即応・割込) 遠隔・10/15 トリガー:味方1人の1回の近接攻撃がミスする 目標:トリガーとなった攻撃の目標 ヒット:1d4+11  ダメージ。目標はトリガーとなった味方の攻撃に対するすべての防御値-4ペナルティ。
 
パワフル・ウォーニング(即応・割込) 近接範囲・爆発5 トリガー:使用者から5マス以内にいる味方が1体の敵からヒットを受ける 爆発の範囲内にいるトリガーとなるヒットを受けた味方一人 効果:トリガーとなった攻撃に対するすべての防御値+2PB。フリーアクションとして、トリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う(ダメージロールと攻撃ロール+2ボーナス)ことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ヘイスト(マイナー)遠隔・10 使用者又は味方1人 効果:目標はただちに追加で1回の標準アクションを行うことができる。
 
1d20+19 対”意志” ドミネイト・ゲイズ(マイナー、魅了) 遠隔・5 クリーチャー1体 ヒット:目標は支配状態となる(セーヴ終了)。後効果:目標は幻惑状態となる(セーヴ終了) ミス:目標は幻惑状態となる(セーヴ終了)
 
1d20+21 対”意志” ソ\ング・オヴ・ディオスコード(標準、魅了) 遠隔10 クリーチャー1体 ヒット:目標は使用者の次のターンの終了時まで支配状態になる。 効果:目標は1回のフリーアクションとして使用者が選んだ1体の敵に対して1回の基礎攻撃を行う。
 
ウォーローズ・リカヴァリィ(標準)近接範囲爆発5 味方1人 効果:目標は1回のフリーアクションとして、自身が既にこの遭遇において消費している遭遇毎攻撃パワーを使用することができる。使用者が遭遇毎の攻撃パワーをすべて使い切っているなら、ウォーロードクラスの遭遇毎攻撃パワー1つを回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
3d6+7 +回復力値 マジェスティック・ワード(マイナー)近接範囲爆発10の使用者か味方1人 効果:目標を1マス横滑りさせる。
 
3d6 +回復力値 インスパイアリング・ワード(マイナー)近接範囲爆発10の使用者か味方1人 効果:回復しセーヴ1回。使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロール+2、ダメージロール+7ボーナス。攻撃が全て外れると戦術的優位を与える。
 
タクティカル・オーダーズ(マイナー) 近接範囲爆発3 使用者及び範囲内の味方1人 効果:それぞれの目標はフリーアクションとして移動速度分までのシフトを行う。
 
エンカレッジング・ブースト(マイナー、回復) 遠隔5 味方1人 効果:目標は即座に底力を使用できる+7多く回復。セーヴ1回。
 
リオレント・ジ・アクシス(移動) 近接範囲爆発5 範囲内の味方全て 効果:すべての目標はフリーアクションとして3マスのシフトを行う。
 
ヒロイックエフォート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式