イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
19 |
7 |
8 |
4 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
34 |
18 |
14 |
|
|
2 |
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
11 | 【筋】 【筋力】 |
| 8 |
12 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 9 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
26 |
18 |
1 |
1 |
3 |
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
23 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
13 |
28 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
18 |
特殊な感覚 |
暗視 |
|
24 | 【敏】 【敏捷力】 |
+7 | 15 |
11 | 【知】 【知力】 |
| 8 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
34 |
18 |
7 |
1 |
3 |
3 |
2 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
8 |
筋 |
0 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
20 | 【判】 【判断力】 |
+5 | 13 |
9 | 【魅】 【魅力】 |
-1 | 7 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
29 |
18 |
5 |
|
3 |
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
99 |
49 |
24 |
7 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ドラウ
能\力値:【敏捷力】+2 【魅力】+2
技能\:〈威圧〉+2 〈隠密〉+2
サイズ:中型
移動:6マス
視界:暗視
・フェイ起源
君の祖先はフェイワイルド出身だったため、クリーチャーの起源に関
連する効果を判定する際に、君はフェイ・クリーチャーとみなす。
・トランス
ドラウは眠らない。代わりにトランスと呼ばれている瞑想状態に入る。
他の種族が6時間の大休憩から得るのと同じ利益を得るには、この
状態で4時間過ごす必要がある。トランス状態の君は周囲の状況を
完全に認識しており、敵が接近してきたりその他の出来事が起きたり
すれば通常通りそれに気付く。
・ロルスの祝福を受けた者
“ダークファイアー”の種族パワーを得る。
|
|
基本遠隔攻撃
ロングボウ・オブ・ロングレンジ+4(17lv) |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
24 |
敏 |
7 |
8 |
2 |
2 |
4 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
15 |
敏 |
7 |
2 |
4 |
2 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
20/50 |
4d6 |
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
8 |
筋 |
0 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
9 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
2 |
7 |
〈運動〉 |
【筋】 |
8 |
|
-1 |
|
21 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
15 |
+5 |
-1 |
2 |
19 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
15 |
+5 |
-1 |
|
13 |
〈看破〉 |
【判】 |
13 |
|
なし |
|
7 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
8 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
9 |
|
-1 |
|
7 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
18 |
〈自然〉 |
【判】 |
13 |
+5 |
なし |
|
8 |
〈宗教〉 |
【知】 |
8 |
|
なし |
|
18 |
〈知覚〉 |
【判】 |
13 |
+5 |
なし |
|
18 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
13 |
+5 |
なし |
|
13 |
〈治療〉 |
【判】 |
13 |
|
なし |
|
14 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
15 |
|
-1 |
|
7 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
8 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
8 |
|
なし |
|
8 |
〈歴史〉 |
【知】 |
8 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
弓術スタイル:弓使いハンター(ボウ練達)
武器の才(武器の攻撃ロール+1無名ボーナス)
荒野の生存術(奇襲練達、荒野の追跡術、 野獣との共感)
近接戦弓術(遠隔攻撃で機会攻撃を受けない)
ハンターのアクション(アクションポイントを使用した時、次の自分のターン終了時まで行う全ての攻撃を再ロールできる。)
超越的弓術(無限回パワー強化)
連撃の矢(ディスラプティヴ・S強化)
伝説級武器体得(武器のダメージロール+2無名ボーナス)
弓術機会攻撃(機会攻撃を遠隔基礎攻撃で行える)
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ロングボウ・オブ・ロングレンジ+4(17lv) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
24 |
敏 |
7 |
8 |
2 |
2 |
4 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
15 |
敏 |
7 |
2 |
4 |
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
4d6 |
20/50 |
軍用 |
3 |
|
その他の修正等 |
いかなるクリーチャーとも隣接していないクリーチャーへの武器攻撃のダメージロールに+2の無名ボーナス |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
8 |
筋 |
0 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
8 |
筋 |
0 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
マジック・ハイド・アーマー+4(16lv) |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
7 |
3 |
4 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
-1 |
|
25 |
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
16 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ロングボウ・オブ・ロングレンジ+4(17lv) | 重量 |
3 |
パワー |
特性:長距離射程のペナルティを受けない。 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
マジック・ハイド・アーマー+4(16lv) | 重量 |
25 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
クローク・オブ・ディスプレイスメント+3 | 重量 |
|
パワー |
特性:遭遇開始時から、使用者のACまたは反応に対する攻撃が
1回ヒットするまでの間、ACと反応防御値に+2のアイテムボーナスを得る。
パワー[日]:即応・割込
トリガー:使用者に近接または遠隔攻撃がヒットした。
効果:トリガーとなった攻撃を再ロールし、その値を使用する。
この攻撃がミスすると使用者は1マス瞬間移動できる。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
シヴァーストライク・アミュニション+2,3 | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者がこの矢を使用した攻撃で敵にヒットを与えたなら、
その敵を中心とする“爆発2”の範囲内にいる他のクリーチャーは
みな4ダメージを受ける。+3の場合は8ダメージ。 |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
アロー(30) | 3 | 1 | 3 |
シヴァーストライク・アミュニション+2 | 0.1 | 8 | 0.8 |
シヴァーストライク・アミュニション+3 | 0.1 | 3 | 0.30000000000000004 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
3 |
記入済防具重量計 |
25 |
総重量 |
65.1 |
|
特技 |
《武器熟練:ボウ類》:武器攻撃のダメージロール+2
《ボウ練達》:武器攻撃の攻撃ロール+2
敵味方両方から孤立した状態の敵へのダメージ+2
《頑健無比》:頑健防御値+3
《無双の反応》:反応防御値+3、
最初の自分のターン、すべての敵に戦術的優位を得る。
《無双の意志》:意志防御値+3、幻惑・朦朧状態ならターン開始時にセーヴ判定。
《セーヴ強化》:すべてのセーヴィング・スローに+2
《イニシアチブ強化》:イニシアチブ+4
《挟撃への砲撃》:自分以外の味方によって挟撃されている敵に対しての
遠隔攻撃は戦術的優位を得る。
《抜け目ない狩猟者》:自分を除く誰とも隣接していない敵に対して戦術的優位を得る。
《熱への適応》:〔火〕に対する抵抗性10を得る。
《冷気への適応》:〔冷気〕に対する抵抗性10を得る。 |
|
無限回パワー |
エイムド・ショット
[武勇]
標準アクション 使用者
効果:使用者は1つの武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行う。
この際、部分遮蔽および部分視認困難によって課される攻撃ロ
ールへのペナルティを無視する。さらに、この攻撃において、良
好な遮蔽や完全視認困難によって課される攻撃ロールへのペ
ナルティは、最大でも-2にしかならない。
君がこの攻撃をミスした場合、目標は半減ダメージを受ける。
|
クレヴァー・ショット
[武勇]
標準アクション 使用者
効果:使用者は1つの武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行う。
この攻撃がヒットしたなら、さらに目標は以下の中から使用者
が選択した効果1つの対象となる:
◆使用者は目標を2マス横滑りさせる。
◆目標は転倒して伏せ状態になる。
◆目標は減速状態になる(S終)。
君がこの攻撃をミスした場合、君は目標を1マス横滑りさせるこ
とができる。
|
ラピッド・ショット
[武勇]
標準アクション 使用者
効果:使用者は1つの武器を用いて、攻撃の射程内にある1つ
のマスの中にいるか、そのマスに隣接している全てのクリーチ
ャーに対して、1回づつの遠隔基礎攻撃を行う。
|
アスペクト・オヴ・ザ・ダンシング・サーペント:[無限回]◆[構\え]、[原始]:マイナー・アクション:使用者:効果=使用者はアスペクト・オヴ・ザ・ダンシング・サーペントの構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者は以下のような利益を得る。
◆使用者は自分のターンの終了時に毎回、フリー・アクションとして1マスのシフトを行なうことができる。
◆1体の敵に対して基礎攻撃を行なう際、その敵と隣接するマスにその敵の味方がいない場合、使用者は攻撃ロールとダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
|
アスペクト・オヴ・ザ・リーガル・ライオン:[無限回]◆[構\え]、[原始]:マイナー・アクション:使用者:効果=使用者はアスペクト・オヴ・ザ・リーガル・ライオンの構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者は以下のような利益を得る。
◆大型以上のサイズの敵に対して基礎攻撃を行なう際、使用者は攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
◆大型以上のサイズの敵に対して、すべての防御値に+2のボーナスを得る。
|
|
アスペクト・オヴ・ザ・パウンシング・リンクス:[無限回]◆[構\え]、[原始]:マイナー・アクション:使用者:効果=使用者はアスペクト・オヴ・ザ・パウンシング・リンクスの構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者は以下のような利益を得る。
◆使用者はイニシアチブ判定に+4のパワー・ボーナスを得る。
◆遭遇の最初のターンの間、使用者は攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
◆使用者は自分の移動によって誘発された機会攻撃において、すべての防御値にパワー・ボーナスを得る。このボーナスは使用者の【判断力】修正値に等しい。
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ディスラプティヴ・ショット×4
[武勇][武器]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:vsAC
ヒット:1w+敏捷修正ダメージ 不動(S終)or幻惑(S終)
目標に隣接する全ての敵に、君の【判断力】に等しいダメージ
ミス:半減ダメージ 減速(T終) | |
ダークファイアー
[遭] 種族パワー
マイナー・アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+19vs反応
ヒット:(T終)まで、@この目標に対する攻撃は全て戦術的優位が
付き、Aかつ目標は不可視や視認困難による利益を得る
ことができなくなる。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
リアクティヴ・シフト
[遭]・[武勇]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者が見ることができる敵が、使用者に隣接す
るマスで自分のターンを終了する。
効果:使用者は5(【判】)マスまでのシフトを行う。
| |
ハンターズ・ソ\ーン・トラップ
[遭]・[原始][区域]
マイナー・アクション 遠隔・10
目標:マス1つ
効果:目標は、(遭終)までまたは1体の敵が入るまで持続す
る区域となる。使用者の敵は〈知覚〉判定(10+Lv+【判】)
に成功しなければ、この区域の存在にも使用者がこのパ
ワーを使用したことにも気付くことができない。敵がこの区
域に入った時点で、その敵はダメージ(5+【判】)を受け、
さらに(T終)まで“動けない状態”になる。
| |
ハンターズ・グラスピング・トラップ
[遭]・[原始][区域]
マイナー・アクション 遠隔・10
目標:マス1つ
効果:目標は、(遭終)までまたは1体の敵が入るまで持続す
る区域となる。使用者の敵は〈知覚〉判定(10+Lv+【判】)
に成功しなければ、この区域の存在にも使用者がこのパ
ワーを使用したことにも気付くことができない。敵がこの区
域に入った時点で、その敵の移動は終了する。加えて、使
用者はその敵を4マス横滑りさせ、さらにその敵は次の自
分のターンの終了時まで減速状態になる。
| |
ウォール・オブ・アース
[一日]・[原始][区域]
マイナー・アクション 壁状8/遠隔・10
効果:使用者は使用者の次のターンの終了時まで持続する
“大地の壁”を創造する。壁は2マスまでの高さにする
ことができるが、しっかりとした実体を持つ表\面の上で
なければならない。このパワーを使用した時点で
壁の中にクリーチャーがいたなら、全員壁の外の
“何ものにも占められていないマス”まで横滑りさせる。
その後、クリーチャーは転倒し、伏せ状態になる。
壁は遮断地形であり、ダメージに対して完全耐性を持つ。
壁が終了した時点で、壁があった範囲は移動困難地形となる。
維持・マイナー:壁は使用者の次のターンの終了時まで持続する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|