編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
制御役 エルフ ハンター カナリア エンカウンターズ@ストレ卓
キャラクター名
ケレン・クラフ
属性
プレイヤー名
カナリア
最終更新
2012/11/03 23:29
レベル
1
クラス
ハンター
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
16才
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
5
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
10
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
0
11
【耐】
【耐久力】
 
0
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
0
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
5
10
【知】
【知力】
 
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
5
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ショートソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
4
0
0
3
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
3
8
【魅】
【魅力】
-1
-1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
3
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
22
11
5
6
hp現在値 回復力使用済み回数
22
2
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

エルフ武器習熟:ロングボウ、ショートボウに習熟
フェイ起源:起源は“フェイ”とみなされる。
集団警戒:5マス以内にいる味方は<知覚>判定に+1種族ボーナスを得る。
荒地渡り:移動困難地形を無視してシフト可能\。
エルフの正確さ:「エルヴン・アキュラシー」のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

スーペリア・クロスボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
10
5
0
3
1
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
頑健
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
-1
〈威圧〉 【魅】
-1
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
 
10
〈隠密〉 【敏】
5
+5
0
 
10
〈軽業〉 【敏】
5
+5
0
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
-1
〈交渉〉 【魅】
-1
 
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
0
+5
0
 
-1
〈事情通〉 【魅】
-1
 
なし
 
10
〈自然〉 【判】
3
+5
なし
2
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
10
〈知覚〉 【判】
3
+5
なし
2
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
5
 
0
 
-1
〈はったり〉 【魅】
-1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
弓術スタイル:弩使いハンター
利益:<クロスボウ練達>の特技を得る。
さらに“装填:マイナー”の特性を持つクロスボウ類を使用する際、その武器をフリーアクションで再装填できる。
弓術の達人
利益:「エイムド・ショット」、「クレヴァー・ショット」、「ラピッド・ショット」の3つのパワーを得る
ディスラプト・ショット
利益:上記のパワーを得る。
武器の才
利益:[武器]攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
自然の相貌
利益:アスペクト・オヴ・***のパワーを2つ得る。

荒野の生存術
利益:荒野の生存術を得る。
荒野の追跡者、奇襲練達を選択
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
遠隔基礎攻撃
10
AC
1d10+5
 
近接基礎攻撃
4
AC
1d6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ショートソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
0
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
近接
軍用
2
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
スーペリア・クロスボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
0
3
1
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
20/40
上級
6
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザ−・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔、ロングボウ、ショートボウ
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
15
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ショートソ\ード
重量
2
パワー
 
 

【武器2】
スーペリア・クロスボウ
重量
6
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザ−・アーマー
重量
15
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
クロスボウ・ボルト(20)(5発使用)
1
5
5
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
8
記入済防具重量計
15
総重量
61.3
特技
<クロスボウ練達>
攻撃ロールに+1特技ボーナス。
<武器習熟:スーペリア・クロスボウ>
指定の武器に習熟。
 
無限回パワー
エイムド・ショット
[無限回][武勇]
標準アクション 使用者
効果:使用者は武器1つを持ちいて1回の遠隔攻撃を行う
この際部分遮蔽、部分視認困難時の攻撃ロールのペナを無視する
良好な遮蔽や完全視認困難時のペナルティーも最大−2までしかならない
クレヴァー・ショット
[無限回][武勇]
標準アクション 使用者
効果:武器を持ちいて遠隔基礎攻撃を行う
この攻撃がヒットした場合以下の効果の内使用者が選択した効果1つの対象となる
目標を2マス横滑りさせる
目標は転倒して伏せ状態になる
目標は減衰状態になる(セーブ・終了)
ラビットショット
[無限回][武勇]
標準アクション 使用者
効果:使用者は射程内の1つのマスか隣接するマスにいるクリーチャーに対して
1回ずつ遠隔基礎攻撃を行う。
この攻撃において攻撃ロールに−2のペナルティーを受ける
アスペクトオブザシーキングファルコン
[無限回][構\え][原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:以下の利益を得る
使用者は長距離射程で遠隔武器攻撃を行う際の攻撃ロールに対するペナルティーを無視する
使用者は移動速度に+2のパワーボーナスを得る
使用者は知覚判定に+2のパワーボーナスを得る
アスペクトオブザカニングフォックス
[無限回][構\え][原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:以下の利益を得る
使用者のターンの間使用者に対して行われる攻撃のダメージは半減ダメージになる
使用者は自分のターン中に行った近接攻撃または遠隔攻撃がヒットまたはミスする度に
フリーアクションとして2マスまでのシフト移動を行う事が出来る
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
エルヴン・アキュラシー
フリー/使用者
トリガー:1回の攻撃ロールを行い、その結果が気に入らない。
効果:その攻撃ロールを再ロールする。必ず2度目の結果を適用する。
 
ディスラプティヴ・ショット
[遭遇毎][武器][武勇]
標準遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷度】VS AC
ヒット:(1[W]+【敏捷度】)ダメージ
さらに目標を“動けない状態”または“幻惑状態”のいづれかにする。
ミス:半減ダメージ、さらに目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式