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ポートレート タグ
天狼 撃破役 ドラウ ヘクスブレード フェイの契約
キャラクター名
“黒蓮”テレスト
属性
無属性
プレイヤー名
天狼
最終更新
2015/01/19 00:25
レベル
23
クラス
ヘクスブレード
神格
レイヴン・クィーン
伝説の道
レジェンダリィ・ヘクスブレード
神話の運命
ウィンター・ソ\ヴリン
種族
ドラウ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
5'2" 160cm
体重
110.13lb. 50kg
パーティ・所属
 
メモ欄
CV:沢城みゆき

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
20
7
11
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
37
21
14
 
 
2
 
状況ボーナス
[瞬間移動]後+2(T終)

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
6
0
 
1
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
11
15
【耐】
【耐久力】
+2
13
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
35
21
2
1
4
5
 
2
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
22
受動〈看破〉   10+
12
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
暗視
24
【敏】
【敏捷力】
+7
18
12
【知】
【知力】
+1
12
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
37
21
7
 
4
5
 
 
状況ボーナス
[瞬間移動]後+2(T終)

基本近接攻撃

[武器][装具] アイシー・スキューアー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
29
7
11
3
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d10[冷気]
37
7
 
10
20
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
[冷]脆5 vs目標の防+2
5d6[冷気]
13
【判】
【判断力】
+1
12
24
【魅】
【魅力】
+7
18
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
38
21
7
1
4
5
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
137
68
34
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
ST+1
抵抗
継続的ダメージ+9
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
・追加のアクションを行うために君がAPを消費した時、君はそのアクションの前または後に、フリー・アクションとして、不可視になってから9マスの瞬間移動を行うことができる。この不可視は(T開)まで持続する。

種族特徴

ドラウ

能\力値:【敏捷力】+2 【魅力】+2
技能\:〈威圧〉+2 〈隠密〉+2
サイズ:中型
移動:6マス
視界:暗視

08+2 13+2 16+2+6 10+2 11+2 16+2+6

・フェイ起源
 君の祖先はフェイワイルド出身だったため、クリーチャーの起源に関
 連する効果を判定する際に、君はフェイ・クリーチャーとみなす。
・トランス
 ドラウは眠らない。代わりにトランスと呼ばれている瞑想状態に入る。
 他の種族が6時間の大休憩から得るのと同じ利益を得るには、この
 状態で4時間過ごす必要がある。トランス状態の君は周囲の状況を
 完全に認識しており、敵が接近してきたりその他の出来事が起きたり
 すれば通常通りそれに気付く。
・ロルスの祝福を受けた者
 “ダークファイアー”の種族パワーを得る。
 

基本遠隔攻撃

[装具] エルドリッチ・ボルト
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
26
7
11
 
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d10[力場]
31
7
 
10
14
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
“非物質的”に半減無効+1d10ダメ
5d6[冷気]
 
攻撃(予備)
[装具] 軽刀剣類
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
26
7
11
 
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
31
7
 
10
14
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
5d6[冷気]
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
25
〈威圧〉 【魅】
18
+5
なし
2
10
〈運動〉 【筋】
11
 
-1
 
24
〈隠密〉 【敏】
18
+5
-1
2
22
〈軽業〉 【敏】
18
+5
-1
 
12
〈看破〉 【判】
12
 
なし
 
18
〈交渉〉 【魅】
18
 
なし
 
12
〈持久力〉 【耐】
13
 
-1
 
23
〈事情通〉 【魅】
18
+5
なし
 
12
〈自然〉 【判】
12
 
なし
 
12
〈宗教〉 【知】
12
 
なし
 
12
〈知覚〉 【判】
12
 
なし
 
12
〈地下探検〉 【判】
12
 
なし
 
12
〈治療〉 【判】
12
 
なし
 
24
〈盗賊〉 【敏】
18
+5
-1
2
20
〈はったり〉 【魅】
18
 
なし
2
12
〈魔法学〉 【知】
12
 
なし
 
12
〈歴史〉 【知】
12
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ヘクスブレード(フェイの契約)

防御値:頑健+1 意志+1
1LvHP=12+【耐】 HP/Lv=5 回/日=6+【耐】

・契約武器
  君が一方の手に装具を持っているなら、君は1回のマイナー・アクシ
 ョンとしてもう一方の手に自分の契約武器を出現させることができる。
 君が作る契約武器の種類は、君の契約によって決まる。君の契約武
 器は、君がこの装具または契約武器を手に持っていない状況になる
 か、君がフリー・アクションで解除するかまで、持続する。
  君は自分の契約武器で[武器]攻撃を行うことができ、その際には契
 約武器の習熟ボーナスと武器ダメージ・ダイスを用いる。契約武器を
 魔法のアイテムにすることはできない。
  君が自分の契約武器に関したパワーを使用する際、そのパワーが
 [装具]と[武器]の両方のキーワードを有しているなら、君は特技その
 他ゲーム要素に関して、契約武器と装具の両方を使っているものと
 みなされる。
・フェイの契約の報酬
 君は自分のウォーロック及びウォーロックの伝説の道の攻撃パワー
 によるダメージ・ロールに+11(4+【敏】)のボーナスを得る。君が“サモ
 ン・ウォーロックス・アライ”で召喚したクリーチャーのダメージ・ロール
 にもこのボーナスは適用される。
・フェイの契約の恩恵
 君は“ソ\ウル・ステップ”のパワーを得る。
・フェイの契約武器
 君は“ブレード・オヴ・ウィンターズ・モーニング”の契約武器を手に
 入れると同時に、この剣を用いて使用できる2種類のパワー、“アイシ
 ー・スキューアー”と“ピアシング・シャード”を獲得する。
・レッサー・プレイナー・アライ
 君は小さな多次元界の霊を呼び出して自分の仕事を手伝わせるとい
 う能\力を得る。この霊は戦闘では殆ど役に立たないがスパイや斥候
 としてはとても役に立つ。
・フェイの契約武器による反撃
 君は“ウィンターズ・リトリビューティヴ・エスケープ”のパワーを得る。
・サモン・ウォーロックス・アライ(フェイ)
 君は“サモン・ウォーロックス・アライ”を使用して“ウッド・ウォウドの護
 衛者”を1体召喚することができる。
・マスター・オヴ・マジック
 君は同名のパワーを得る。

レジェンダリィ・ヘクスブレード
・ヘクスブレードのアクション(フェイ)
 追加のアクションを行うために君がAPを消費した時、君はそのアクシ
 ョンの前または後に、フリー・アクションとして、不可視になってから9
 マス(【敏】+2)の瞬間移動を行うことができる。この不可視は(T開)ま
 で持続する。
・フェイの契約の相
 君は〈はったり〉判定に+2ボーナスと移動速度に+1ボーナスを得る。
・フェイの契約の呪法
 君は“カース・オヴ・シャタード・アーマー”のパワーを得る。
・フェイの契約による祈願
 君は“フェイ・インヴォケーション”のパワーを得る。
・フェイの契約の恩恵強化
 君がソ\ウル・ステップを使用した時、君は(T終)まで全ての敵に対し
 て不可視となる。
・フェイの契約による形質転換
 君は“フェイワイルド・トランスフォーメーション”のパワーを得る。

ウィンター・ソ\ヴリン
・残存する冷気
 使用者が、目標に[冷気]のキーワードを有する攻撃をヒットさせた場
 合、目標が有する[冷気]に対する抵抗(もしあれば)が、(T終)まで失
 われる。また、使用者が[冷気]のキーワードを有する攻撃パワーを敵
 にヒットさせた場合、その敵はこのパワーがもたらしたどんな効果に
 対してもそれを終了させるSTに-2のペナルティを受ける。これらの効
 果に対するSTに敵が失敗する毎に、その敵は(T終)まで[冷気]に対
 する脆弱性10を得る。
 
習得言語
共通語 エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
急所攻撃:+5d6追加ダメージ
重傷の敵:ダメージ・ロール+4
重傷+(戦)の敵:ダメージ・ロール+9

・ウッド・ウォウドの護衛者
 HP:68 AC40 頑健37 反応39 意志40 移動速度5
 ◎アイズ・オヴ・ザ・ウッドランド◆オーラ2
  使用者はこのオーラ内にいる間、〈知覚〉判定に+2のパワー・ボ
  ーナスを得る。
 †標準アクション◆無限回
  攻撃:近接・1(クリーチャー1体);+28(Lv+5)vs頑健
  ヒット:2d8+21(【魅】+11+3)ダメージ 伏せ
 マイナー・アクション◆無限回(1ラウンド1回まで)
  効果:この護衛者は、疾走・シフト・立ち上がる・這い進み・歩行・
   無理矢理入り込むのいずれかを行う。
 機会アクション([瞬間移動])◆無限回
  トリガー:この護衛者から10マス以内にいる敵の近接攻撃が使
   用者にヒットする。
  効果(即応・割込):この護衛者は、トリガーを発生させた敵に隣
   接するマスまで瞬間移動し、その攻撃の目標は使用者ではな
   くこの護衛者に変わり、護衛者にヒットする。
 
武器
 
【武器1】
ブレード・オヴ・ウィンターズ・モーニング
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
29
7
11
3
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
23
7
 
5
11
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
反応
5d6[冷気]
 
なし
 
 
その他の修正等
フェイの契約武器 軽刀剣類 片手
 
【武器2】
フロスト・ショートソ\ード+5 Lv23
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
22
0
11
3
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
0
 
5
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
反応
5d6[冷気]
 
なし
2
23
その他の修正等
軽刀剣類 副武器
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
0
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
グレートキャット・フェイハイド+4 Lv19
AC計 強化 種族 クラス
7
3
4
 
 
 
頑健+2
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
19
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
〈軽業〉をクラス技能\リストに追加

“冬の宮廷”近衛騎士
 
習熟、使用可能装具など
防具
チェインまで
武器
単純近接 軍用近接 単純遠隔
装具
軽刀剣類 ロッド ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
Lv24:首
Lv23:武器
Lv22:腕

予\算:325000
Lv19:105000
Lv19:105000
Lv16:45000
Lv14:21000
Lv13:17000
Lv12:13000
Lv12:13000
Lv09:4200

標準冒険者キット:15
盗賊道具:20
計:323235
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
23
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ブレード・オヴ・ウィンターズ・モーニング
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
フロスト・ショートソ\ード+5 Lv23
重量
2
パワー
パワー[無]・[冷気]:フリー・アクション
 この武器によって与えられる全てのダメージは、[冷
 気]ダメージとなる。ダメージを元に戻すのは、別の
 フリー・アクションである。
パワー[日]・[冷気]:フリー・アクション
 このパワーは使用者がこの武器による攻撃をヒット
 させた時に使用できる。目標は追加で3d8[冷気]ダ
 メージを与え、さらに(T終)まで減速状態になる。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
グレートキャット・フェイハイド+4 Lv19
重量
25
パワー
特性:使用者がシフトを行う際、1マス余分にシフトす
 ることができる。
パワー[日]:移動アクション
 使用者は8マス(強化*2)シフトすることができる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
プレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング Lv22
重量
 
パワー
特性:使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた場合、そ
 の基礎攻撃でのダメージ・ロールに+6のアイテム・
 ボーナスを得る。
 

【脚】
エラドリン・ブーツ Lv16
重量
 
パワー
特性:使用者が行う全ての(このブーツによって与え
 られるもの以外)瞬間移動の射程を2増加させる。
パワー[日]・[瞬間移動]:移動アクション
 最大5マスまで瞬間移動する。
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ブラッド Lv14
重量
 
パワー
使用者は重傷の目標に対するダメージ・ロールに+4
 のボーナスを得る。
 

【頭】
チャージャーズ・ヘッドドレス Lv12
重量
 
パワー
特性:使用者は突撃時に、攻撃ロールに+1のボーナ
 スを得る。
パワー[日]・[瞬間移動]:標準アクション
 突撃を行う。ただし、攻撃に先立って使用者の移動
 速度分の移動を行うのではなく、使用者は同数の
 マスを瞬間移動する。
 

【首】
クローク・オヴ・トランスロケーション+5 Lv24
重量
 
パワー
特性:使用者が1回の[瞬間移動]パワーを使用した際
 使用者は(T終)まで、ACと反応防御値に+2のボー
 ナスを得る。
パワー[日]:マイナー・アクション
 使用者はこの遭遇で使用した[遭]・[瞬間移動]パワ
 ー1つの使用回数を回復する。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
ストーン・オヴ・アース Lv12
重量
 
パワー
利益:イニシアチブに+2のアイテム・ボーナスを得ると
 共に、STに+1のアイテム・ボーナスを得る。
パワー[日]:フリー・アクション
 トリガー:使用者が近接武器で攻撃し、ミスする。
 効果:+5のアイテム・ボーナスを得て、その攻撃ロー
  ルを再ロールする。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
エルヴン・チェイン・シャツ Lv19
重量
 
パワー
特性:使用者が軽装鎧を着ているか、鎧を身につけて
 いないなら、このシャツを着用している間はACに+2
 アイテム・ボーナスを得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
21
1
21
(保存食)
1
10
10
(陽光棒)
1
2
2
 
 
 
0
シベイ・シャード・オヴ・メイジ Lv13 [装具]ダメ+3
 
 
0
バックラッシュ・タトゥー Lv9 初重症時基礎攻撃
 
 
0
盗賊道具 〈盗賊〉+2
1
1
1
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
134
0
記入済武器重量計
2
記入済防具重量計
25
総重量
61
特技
01:武器装具練達[軽刀剣類/ロッド](PH3)
 君は軽刀剣類を用いて行う攻撃ロールと、ロッドを用いて行う攻
 撃ロールとに+3の特技ボーナスを得る。
02:影の潜み手[MC:ローグ](PH)
 〈盗賊〉技能\が“習得済み”となる。
 1遭遇に1回、君はローグの急所攻撃のクラス特徴を使用するこ
 とができる。
04:不意の突撃(武)
 君に(戦)を与えている目標に対して、1つの軽刀剣類またはスピ
 ア類を用いて行う突撃攻撃は、1[W]の追加ダメージを与える。
06:無双の反応(HoFK)
 君は反応防御値に+4の特技ボーナスを得る。さらに、君は遭遇
 開始時の自分のターンの間、全ての敵に対して(戦)を得る。
08:無双の意志(HoFK)
 君は意志防御値に+4の特技ボーナスを得る。さらに、君が幻惑
 状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にそ
 の効果を終了させるためにSTを行なうことができる。このSTは、
 通常ならSTによって終了させることができない効果に対しても行
 なうことができる。
10:無双の頑健(HoFK)
 君は頑健防御値に+4の特技ボーナスを得る。さらに君は“継続的
 ダメージに対する抵抗9”を得る。
11:残雪
 1ターンに1回、君が[冷気]キーワードを持つパワーをヒットさせた
 最初の1体の目標は、その攻撃の後で“[冷気]に対する脆弱性5”
 を得る。この脆弱性は(T終)まで持続する。
12:冬の申\し子(PHB)
 [冷気]に対する脆弱性を有するクリーチャーを攻撃する場合、君
 は[冷気]のキーワードを持つパワーを使用する際に(戦)を得る。
14:秘術装具習熟[軽刀剣類](秘)
 自分のクラス以外の秘術系クラスに関連した装具を1つ選ぶ。君
 はその装具を自らの[秘術]パワーに使用することができる。
16:熟練の軽刀剣類(武U)
 君は、軽刀剣類を用いて基礎攻撃を行う時、ACあるいは反応防
 御値のいずれかを選んで攻撃を行うことが可能\となる。
18:無慈悲な殺し屋(FR)
 君に(戦)を与えている重傷の敵に対するダメージ・ロールに+5の
 ボーナスを得る。
20:二丁装具の術者(秘)
 君が1回の[秘術]の攻撃パワーを使用し、かつ、両手で魔法の装
 具を1本ずつ使用しているなら、逆手で使用している装具の強化
 ボーナスをもダメージ・ロールに加えることができる。
21:装具活用ダークファイアー(秘)
 君が、種族パワーの“ダークファイアー”を使用し、かつ自分の秘
 術系のクラスで使用可能\な装具を使用して目標に攻撃をヒットさ
 せた場合、君の“ダークファイアー”は通常の効果に加えて装具
 の強化ボーナスの2倍に等しいダメージを与える。
22:逃れ得ぬ力場(PH)
 君は“非物質的”なクリーチャーに対して[力場]のキーワードを持
 つパワーを使用する際、(半分ではなく)通常通りのダメージを与
 える。さらに、そのパワーは“非物質的”なクリーチャーに追加で
 1d10のダメージを与える。

○:鎧開眼[ハイド]
 ハイド・アーマー着用時、ACに+1の特技ボーナスを得る。
 ハイド・アーマーによる判定ペナルティを1減少させる。
 
 
無限回パワー
アイシー・スキューアー/氷結刺撃
  [秘術][武器][装具][冷気](HoFK)
 標準アクション 近接・武器
 必要条件:このパワーは使用者の“ブレード・オヴ・ウィンターズ・
  モーニング”を用いて攻撃しなければならない。
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+29vsACor反応
 ヒット:2d10+37[冷気]ダメージ [冷気]脆弱5(T終)
  使用者は(T終)まで、目標からの攻撃に対して全ての防御値に
  +2のパワー・ボーナスを得る。
 特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。
 
01:エルドリッチ・ボルト/妖光の矢
  [秘術][装具][力場](HoFK)
 標準アクション 遠隔・10
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+26vs反応
 ヒット:2d10+31[力場]ダメージ
 特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ピアシング・シャード/刺し穿つ氷片×2
  [秘術][武器][装具][精神][冷気][幻](HoFK)
 標準アクション 近接・武器
 必要条件:このパワーは使用者の“ブレード・オヴ・ウィンタ
  ーズ・モーニング”を用いて攻撃しなければならない。
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+29vs意志
 ヒット:2d10+31[精神][冷気]ダメージ [冷気]脆弱5(T終)
 効果:使用者は(T開)まで、目標に対して不可視になる。
 
 
ウィンターズ・リトリビューティヴ・エスケープ/冬の報復と逃走
  [秘術][精神][冷気][瞬間移動](HoFK)
 即応・対応 近接・1
 必要条件:使用者は自分の“ブレード・オヴ・ウィンターズ・モ
  ーニング”を手に持っていなければならない。
 トリガー:敵が使用者を攻撃した。
 目標:トリガーを発生させた敵
 効果:目標は17(10+【魅】)[精神][冷気]ダメージを受け、使
  用者は9マス(【敏】+2)瞬間移動する。
 
 
11:カース・オヴ・シャタード・アーマー/鎧砕きの呪法
  [秘術][装具] レジェンダリィ・ヘクスブレード(HoFK)
 標準アクション 遠隔・5
 目標:敵1体
 攻撃:+26vs頑健
 ヒット:3d10+31ダメージ
 効果:(T開)まで、目標は(戦)を与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
15:カース・オヴ・ザ・ゴールデン・ミスト/金色の霧の呪法
  [秘術][装具][精神][魅了](PH)
 標準アクション 遠隔・10
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+26vs意志
 ヒット:2d6+31[精神]ダメージ
  目標は自分の各ターンの1回の標準アクションを失う
  (S終)。
 ミス:半減ダメージ
  目標は自分の次のターンの1回の標準アクションを失う。
 
 
19:デリュージョンズ・オヴ・ロイヤルティ/妄想ゆえの忠誠
  [秘術][装具][精神][魅了](PH)
 標準アクション 遠隔・10
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+26vs意志
 ヒット:2d10+31[精神]ダメージ
  目標は妄想に囚われる(S終)。この効果が終了するまで、
  目標は自身の各ターンにおいて初めて行うアクションとし
  て、1回の標準アクションを費やし、使用者の最後のターン
  以降で最後に使用者を攻撃した使用者の敵に1回の突撃
  または基礎攻撃を行わなければならない。使用者の最後
  のターン以降に誰も使用者を攻撃していない場合や、目標
  が攻撃を行えない場合は、目標はその1回の標準アクショ
  ンを失う。
 ミス:このパワーの使用回数は消費されない。
 
 
09:サモン・ウォーロックス・アライ/ウォーロックの下僕召喚
  [秘術][召喚](HoFK)
 マイナー・アクション 遠隔・5
 効果:ウッド・ウォウドの護衛者を1体召喚する。
 
 
20:フェイワイルド・トランスフォーメーション/フェイワイルドの形質転換
  [秘術][瞬間移動] レジェンダリィ・ヘクスブレード(HoFK)
 マイナー・アクション 使用者
 効果:(遭終)まで、使用者は反応と意志に+2パワー・ボーナ
  スを得、1回の移動アクションとして5マス瞬間移動するこ
  とができ、以下の2次パワーを1ラウンドに1回使用できる。
  2次パワー([秘術][装具][精神][幻])
   マイナー・アクション 近接範囲・爆発1
   目標:範囲内のクリーチャー全て
   攻撃:+26vs意志
   ヒット:10[精神]ダメージ
    使用者は(T終)まで目標に対して不可視となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ダークファイアー/闇の火
  [遭] 種族パワー(FR)
 マイナー・アクション 遠隔・10
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+26vs反応
 ヒット:10ダメージ
  (T終)まで、@この目標に対する攻撃は全て(戦)が付き、
  Aかつ目標は不可視や視認困難による利益を得ることが
  できなくなる。

ソ\ウル・ステップ/魂の一跳び
  [無]・[秘術][瞬間移動](HoFK)
 フリー・アクション 使用者
 トリガー:使用者が1体の敵のHPを0に減少させたか、使用
  者に隣接する敵1体のHPが0に減少した。
 効果:使用者は9マス(【敏】+2)の瞬間移動を行う。
  さらに、(T終)まで全ての敵に対して不可視となる。
 特殊:このパワーは1ラウンドに1回までしか使えない。
 
 
02:スペクトラル・フェイド/幽体化
  [遭]・[秘術][幻](HoFK)
 マイナー・アクション 使用者
 効果:使用者は自身のターンの終了時まで不可視になる。

04:レッサー・プレイナー・アライ/初級他次元界の友
  [日]・[秘術][創造](HoFK)
 標準アクション 近接・1
 効果:使用者は自分に隣接したマスに、超小型サイズの他
 次元界の存在の霊を1つ創造する。この霊は不可視の創造
 物であり、フリー・アクションで解除されるか1つの仕事(1時
 間以内に終えられるものに限る)を達成するまで持続する。
 
 
06:フェイ・スイッチ/フェイの入れ替わり
  [遭]・[秘術][瞬間移動](HoFK)
 移動アクション 遠隔・10
 目標:味方1人
 効果:使用者および目標は瞬間移動し、両者の位置が入れ
  替わる。

10:デュエリスツ・ダンス/剣士の舞
  [日]・[秘術](HoFK)
 マイナー・アクション 使用者
 効果:(遭終)まで、使用者は以下の2次パワーを[無]パワー
  で使用できる。
  2次パワー([秘術][瞬間移動])
   即応・対応 使用者
   トリガー:敵が使用者を攻撃した。
   効果:使用者は5マスまでの瞬間移動を行う。
 
 
12:フェイ・インヴォケーション/フェイへの祈願
  [日]・[秘術] レジェンダリィ・ヘクスブレード
 マイナー・アクション 使用者
 効果:(遭終)まで、使用者はダメージを受けるたびに1d20を
 ロールする。10以上の目が出たなら、そのダメージは使用
 者に対して半減ダメージとなる。1または2の目が出たなら、
 使用者は2倍のダメージを受ける。それ以外の場合は、通常
 通りのダメージとなる。

16:ヒーローズ・ディフェンス/英雄の守護
  [遭]・[秘術](秘)
 即応・割込 使用者
 トリガー:1体の敵が使用者に1回の攻撃ロールを行う
 効果:使用者はトリガーとなった攻撃に対してのみ自分の一
 番高い防御値に+4のボーナスを得る。そして、トリガーとなっ
 た敵の攻撃は、その防御値を目標とする。攻撃がヒットして
 も、使用者に与えるのは半減ダメージである。
 
 
22:マスター・オヴ・マジック/万能\魔法
  [日]・[秘術](HoFK)
 マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
 目標:使用者or範囲内の味方1人
 効果:以下の効果のうちいずれか1つを選ぶ。
  ・影:目標は(遭終)まで非物質的かつ弱体化状態になる。
   目標は1回のマイナー・アクションでこの効果を終了させ
   ることができる。
  ・信仰[回復]:目標は回復力を1回分消費できる。さらに、目
   標は+5のパワー・ボーナスつきで1回のSTを行える。
  ・秘術[瞬間移動]:使用者は目標を22マスまで瞬間移動さ
   せる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式