編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
れど ハイブリッド インヴォーカー クレリック 恐怖の墓所
キャラクター名
“黄昏の静者”バルゴラ・アカラナータ
属性
無属性
プレイヤー名
れど
最終更新
2015/10/05 22:32
レベル
22
クラス
インヴォーカー/クレリック
神格
運命の三神(DP108p参照)
伝説の道
アデプト・オヴ・ウィスパーズ
神話の運命
キーパー・オヴ・ザ・エヴァーフロウ
種族
デーヴァ
サイズ
中型
年齢
 
性別
男性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
運命の三神アイウーン、アヴァンドラ、レイヴンクイーン

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
30
0
11
19
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
37
21
16
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
12
13
【耐】
【耐久力】
+1
12
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
21
1
 
 
5
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
36
受動〈看破〉   10+
26
40
受動〈知覚〉   10+
30
特殊な感覚
暗視
10
【敏】
【敏捷力】
 
11
22
【知】
【知力】
+6
17
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
33
21
7
 
 
5
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
1
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
28
【判】
【判断力】
+9
20
12
【魅】
【魅力】
+1
12
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
41
21
9
2
4
5
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
108
54
27
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
すべて+3
抵抗
[光輝]16 [死霊]16 [すべて]5
現在の状態と効果
疑似視覚無効、振動感知無効、盲目無効

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◆『アストラルの威厳』重傷クリーチャーに対する防御+1。

◆『アストラルの抵抗』[光輝][死霊]抵抗(5+レベル/2)。

◆『永劫起源』

◆『メモリーオブサウザンドライフタイム』

◆背景:見張り番(知覚)

◆テーマ:スペルスカード・ハービンジャー
・透明化:一遭遇一回、マイナーアクションとして次TSまで不可視になる。(Lv1)
・スペルスカー・エンパワーメントのパワーを得る。(Lv5)
・次元またぎ:一遭遇一回、マイナーアクションとして2マスまで瞬間移動を行う。(Lv10)
透明化と次元またぎはどちらか一方だけを使うことができる。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
1
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
1
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
14
〈威圧〉 【魅】
12
 
なし
2
11
〈運動〉 【筋】
12
 
-1
 
12
〈隠密〉 【敏】
11
 
-1
2
10
〈軽業〉 【敏】
11
 
-1
 
26
〈看破〉 【判】
20
 
なし
6
10
〈交渉〉 【魅】
12
 
なし
-2
17
〈持久力〉 【耐】
12
+5
-1
1
12
〈事情通〉 【魅】
12
 
なし
 
24
〈自然〉 【判】
20
 
なし
4
25
〈宗教〉 【知】
17
+5
なし
3
30
〈知覚〉 【判】
20
+5
なし
5
24
〈地下探検〉 【判】
20
 
なし
4
24
〈治療〉 【判】
20
 
なし
4
10
〈盗賊〉 【敏】
11
 
-1
 
10
〈はったり〉 【魅】
12
 
なし
-2
17
〈魔法学〉 【知】
17
 
なし
 
19
〈歴史〉 【知】
17
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【ハイブリッド】
初期HP:11(5+6)
HP上昇:4(2+2.5)
回復回数:6(3+3。5)
防御修正:意志+2
無限回:
遭遇毎:
一日毎:
汎 用:

ハイブリッド【インヴォーカー】
◆《誓約発現》:自分のターンに遭遇毎または一日毎の[信仰]の攻撃パワーを使用した時、ダメージロールに攻撃した敵の数に等しいボーナスを得る。

ハイブリッド【クレリック】
◆《癒し手の知恵》:[回復]キーワードを持つクレリックのパワーによる回復するHP+【判】修正。

◆《ヒーリング・ワード》(ハイブリッド版):1遭遇1回。

伝説の道【アデプト・オヴ・ウィスパーズ】
◆《熟達者のアクション》:AP使用時次のターン開始時まで、[信仰]パワーの攻撃ロール+2、噴射/爆発範囲1拡大。
◆《静かなる存在》:威圧・隠密・看破+2、交渉・はったり-2。疑似視覚や振動感知で感知されない。
◆《大音声》:[信仰]パワー使用時選択可能\、攻撃R19・20クリティカル、目標はその攻撃のセーヴ-2ペナルティ、ただし自身は次TEまで幻惑状態になる。

神話の運命【キーパー・オヴ・ザ・エヴァーフロウ】
◆《悟りし者の転生》:【判】+2、小休憩および大休憩ごとに起源を変更することができる。自分が選んだ起源に基づく利益を得る。
異形:“[精神]抵抗16”、意志を攻撃した敵に9[精神]ダメージ。
永劫:重傷“再生5”、種別なし無限回攻撃を[光輝]にできる。
元素:“[酸][電撃][火][冷気]抵抗10”、[酸][電撃][火][冷気]抵抗をすべて無視する。
自然:“すべてのダメージに抵抗5”、ST+2ボーナス。
シャドウ:“[死霊]抵抗10”、意志を攻撃した敵に9[死霊]ダメージ。
フェイ:反応・意志+1ボーナス、[魅了]完全耐性。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
装具パワー
+23
 
+20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
所持品:19Lv、18Lv、17Lvのマジックアイテムを1つずつ
@レベル以下のアイテムの選択は可能\ですが差額は得られません
Aレアアイテムは二つまで
23:+5フォース・ウエポン
22:+5アミュレット・オヴ・ダブル・フォーチュン
21:アイウーン・ストーン・オヴ・インサイト(レア)

所持金:225,000gp
マジックアイテムの購入は22レベル以下で、同名のアイテムは2つ。
13000gp 他Lv12:ストーン・オヴ・アース
17000gp 他Lv13:シベイ・シャード・オヴ・ザ・メイジ
4200gp 手Lv9:シュア・ショット・グラヴズ
105000gp 鎧19:+4グレーター・アーマー・オヴ・アイズ
65000gp 腰17:ボールドリック・オヴ・タイム
5000gp 装10:+2ネックレス・オヴ・プレイヤー・ビーズ
520gp 腕Lv2:ブレイザーズ・オヴ・エンフォース・リグレット
680gp 武Lv3:+1リズム・ブレード
210400
3400gp 脚8:キャット・タビ
4200gp 刺9:バックラッシュ・タトゥー
4200gp 他9:エルヴン・チェイン・シャツ
武器
 
【武器1】
+5フォース・ウエポン(守護者のスタッフ)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
28
9
11
 
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
25
9
3
5
8
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+5d6
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
25
9
11
 
1
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
12
9
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
1
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+4グレーター・アーマー・オヴ・アイズ(ダークハイド・アーマー)
AC計 強化 種族 クラス
9
4
4
 
 
1
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
 
 
【盾】
+1リズム・ブレード(ダガー)
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
アイウーン(無属性):知識、技能\、予\言の神。論理的であり、知識を保存して分配し、秘密を隠すことを禁ずる。
アヴァンドラ(善):自由、旅、開拓の神。幸運であるために勇敢であることを勧め、自由のために戦い、よき変化を迎えよ。
レイヴン・クイーン(無属性):死と冬の神。死ぬ瞬間まで全力を尽くせ。アンデッド、とりわけオルクスの教団を警戒せよ。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル
武器
単純近接、単純遠隔
装具
スタッフ、ロッド、聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
22
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+5フォース・ウエポン(守護者のスタッフ)
重量
0
パワー
特性:エネルギー増幅[力場]/[力場]DR+4。
特性:バリア/[装具]パワーヒット、AC・反応+1盾ボーナス。
【フリー】◆『フォース・ウエポン』[無限回][アイテム][力場] 効果:この武器で与えるすべてのダメージは[力場]ダメージとなる。フリアクションで通常通りに戻せる。
【フリー】◆『フォース・ウエポン』[一日毎][アイテム][力場] 効果:この武器を用いた攻撃をヒットさせたとき、目標は1マス横滑りし、次TEまで拘束状態になる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+4グレーター・アーマー・オヴ・アイズ(ダークハイド・アーマー)
重量
0
パワー
特性:知覚+4IB。盲目無効、暗視。
 

【盾】
+1リズム・ブレード(ダガー)
重量
0
パワー
特性:逆手で使用しているとき、ACと反応に+1盾ボーナス。
 

【腕】
ブレイザーズ・オヴ・エンフォース・リグレット
重量
 
パワー
特性:自分をマークしている敵び対する攻撃ロールおよびダメージロールに+2ボーナス。
 

【脚】
キャット・タビ
重量
 
パワー
特性:ジャンプのための運動+3IB。落下ダメージ半減、伏せずに着地。
【フリー】◆『キャット・タビ』[一日毎][アイテム] 効果:10f以上落下したとき、落下ダメージを受けず、伏せ状態になることもない。
 

【手】
シュア・ショット・グラヴズ
重量
 
パワー
特性:遠隔攻撃は遮蔽無視(良好な遮蔽は無視できない)。
 

【頭】
アイウーン・ストーン・オヴ・インサイト
重量
 
パワー
特性:【判】の技能\判定および能\力判定に+4IB、DRに+5IB。
 

【首】
+5アミュレット・オヴ・ダブル・フォーチュン
重量
 
パワー
特性:攻撃がクリティカルヒットしたとき、SEの効果1つを+5IBでSTできる。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ボールドリック・オヴ・タイム
重量
 
パワー
特性:イニシア出目20で最初のターン追加1回標準アクション。
 

【装具】
+2ネックレス・オヴ・プレイヤー・ビーズ
重量
 
パワー
【マイナー】◆『ネックレス・オヴ・プレイヤー・ビーズ』[遭遇毎][アイテム] 効果:以下の効果から1つを選択。◆使用者および使用者から5マス以内の味方全員はSTを1回行う。◆ターン終了まで[回復]パワーの回復量は最大となる。◆次TEまでに1回、[信仰]パワーをミスしたとき再ロールできる。
 

【タトゥー】
バックラッシュ・タトゥー
重量
 
パワー
特性:遭遇で最初に重傷になったとき、即応対応として1回の基礎攻撃を行える。
 

【その他】
ストーン・オヴ・アース
重量
 
パワー
セット利益:イニシア+2IB、セーヴ+1IB。
【フリー】◆『ストーン・オヴ・アース』[一日毎][アイテム] 効果:近接武器による攻撃をミスしたとき、その攻撃ロールを+5IBを得て再ロールする。

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ダガーブーツ
 
 
0
エルヴン・チェイン・シャツL9
 
 
0
シベイ・シャード・オヴ・ザ・メイジL13
 
 
0
シベイ・シャード・オヴ・ザ・メイジLv23
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
◆《スタッフ練達》
◆《上級装具訓練》(守護者のスタッフ)
◆《装具熟練》(スタッフ)
◆《無双の意志》
◆《戦場の判断力》
◆《特級イニシアチブ》
◆《危険感知》
◆《拡散する光》[光輝]ダメージを与えない攻撃を[光輝]脆弱を有する目標にヒットさせたとき、その脆弱性に等しい追加ダメージを与える。
◆《技のパワー》
◆《ハイブリッドの才》ディヴァイン・フォーチュン
◆《逃れ得ぬ力場》[力場]パワーは“非物質的”でダメージ半減せず、追加1d10ダメージ。
◆《神々の代弁者》CD使用時、次TEまで[信仰]パワーは18-20でクリティカルヒット
◆《破壊的なる喚起》インヴォーカーのパワーをクリティカルしたとき、目標から5マス以内の敵すべては13のダメージをこうむる。ダメージの種別は使用したパワーと等しい。
◆《破壊の祈祷》インヴォーカーのパワーの範囲+1
 
無限回パワー
対“反応”【標準】◆《セイクリッド・フレイム》[無限回][信仰][装具][光輝] 遠隔・5(1)
2d6+ [光輝]◆《セイクリッド・フレイム》ヒット:ダメージ、視界内の味方1人は一時的HP7を得るか、1回のセーヴを行う。
対“反応”【遠隔基礎】◆《ディヴァイン・ボルツ》[無限回][信仰][装具][電撃] 遠隔・10(1または2)
2d6+ [電撃]◆《ディヴァイン・ボルツ》ヒット:ダメージ。《拡散する光》[光輝]脆弱を有する目標にヒットさせたとき、その脆弱性に等しい追加ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
4d6+7 【マイナー】◆《ヒーリング・ワード》[遭遇毎](特殊)[回復] 近接範囲・爆発5(1) 効果:回復力1回使用し、追加2d6+6回復。
 
対“頑健”【標準】◆《レイン・オヴ・ブラッド》[遭遇毎][信仰][装具] 遠隔範囲・爆発1+1・10(敵全)
1d6+ ◆《ブラッド・オヴ・レイン》ヒット:ダメージ、次TEまで“全てのダメージに対する脆弱性5”。
 
対“意志”【標準】◆《リモース》[遭遇毎][信仰][装具] 遠隔範囲・爆発1・5(敵全) ヒット:次TEまですべてのダメージに脆弱性10、幻惑。 効果:範囲内の味方全ては回復力1回分消費。《癒し手の知恵》:回復するHP+7。
 
対“意志”【標準】◆《グリフ・オヴ・レイディアンス》[遭遇毎][信仰][装具][光輝] 遠隔範囲・爆発1+1・10(全)
2d6+ [光輝]◆《グリフ・オヴ・レイディアンス》ヒット:ダメージ、次TEまで盲目。
 
対“意志”【標準】◆《アドモニッシング・ウィスパー》[遭遇毎][信仰][装具] 近接範囲・爆発2+1(敵全)
3d6+ ◆《アドモニッシング・ウィスパー》ヒット:ダメージ、2マス押しやる、次TEまで聴覚喪失重傷の味方に隣接していた場合、次TEまで幻惑。《拡散する光》[光輝]脆弱を有する目標にヒットさせたとき、その脆弱性に等しい追加ダメージを与える。
 
【フリー】◆《ディヴァイン・フォーチュン》[遭遇毎][信仰][チャネル・ディヴィニティ] 効果:次に行う1回の攻撃ロールまたはセーヴに+1ボーナス、ただし次TEまでに行われたロールに限る。『セイクリッド・マスク』次TEまで、アンデッドの敵に対して追加1d6[光輝]ダメージを与え、18−20の出目でクリティカルヒットする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
true
 
true
 
1日毎パワー
対“頑健”【標準】◆《サイレント・マレディクション》[一日毎][信仰][装具][雷鳴] 近接範囲・噴射3+1(全) 効果:使用者は次TEまで幻惑。
2d8+ [雷鳴]◆《サイレント・ディレクション》ヒット:ダメージ、朦朧SE ミス:半減ダメージ、次TEまで幻惑。《拡散する光》[光輝]脆弱を有する目標にヒットさせたとき、その脆弱性に等しい追加ダメージを与える。
 
対“意志”◆《ディスミサル》[一日毎][信仰][装具][瞬間移動] 遠隔・10(1) ヒット:目標は消えうせ、他次元界の牢獄に閉じ込められるSE。このセーヴに-2ペナ、異形・永劫・元素・シャドウ・フェイ起源なら-5ペナ。セーヴに成功するともといた場所か何にも占められてないもっとも近いマスに現れる。 後効果:次TEまで幻惑。 ミス:目標は消えうせ、次TEまで他次元界の牢獄に閉じ込められる。その後もといた場所か何にも占められてないもっとも近いマスに現れる。
 
対“頑健”◆《アストラル・テンペスト》[一日毎][信仰][装具] 遠隔範囲・爆発2+1(全)
7d6+ ◆《アストラル・テンペスト》ヒット:ダメージ、5マス横滑りさせ伏せ状態にする。 ミス:半減ダメージ、3マス横滑りさせ伏せ状態にする。
 
対“頑健”【標準】◆《ウィスパー・オヴ・ドゥーム》[一日毎][信仰][装具] 近接範囲・爆発3+1(敵全)
3d8+ ◆《ウィスパー・オヴ・デゥーム》ヒット:ダメージ、継続的ダメージ10かつ弱体化SE ミス:半減ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
1d6 【アクション不要】◆《メモリー・オヴ・ア・サウザンド・ライフタイム》[種族][遭遇毎] トリガー:攻撃、セーブ、技能\、能\力判定の結果が気に入らない。 効果:ロールに1d6する。
 
【即応割込】◆《リターン・フロム・デスス・ドア》[一日毎][信仰] 遠隔・20(死亡セーヴに失敗した味方1) 効果:目標は死亡セーヴに成功し、さらに回復力1回分を消費できる。《癒し手の知恵》:回復するHP+7。
 
【即応割込】◆《ディマンド・ジャスティス》[遭遇毎][信仰] 遠隔・10(トリガー) 効果:セーヴを行った目標は再ロールし、その結果を適用する。
 
【移動】◆《リコール・アライ》[遭遇毎][信仰][瞬間移動] 遠隔・20(味方1) 効果:目標を使用者に隣接するマスに瞬間移動させる。
 
【即応割込】◆《ワード・オヴ・レフュージ》[遭遇毎][信仰][瞬間移動] トリガー:1体の敵が使用者に攻撃を行う 効果:トリガーを発生させた敵の攻撃は受けず、10マス瞬間移動し、次TEまで幻惑状態になる。その攻撃の唯一の目標であった場合、攻撃者は1回の別のアクションを行うことができる。
 
【マイナー】◆《ランパーツ・オヴ・ライト》[遭遇毎][信仰] 近接範囲・爆発20(使用者または味方1人) 効果:次TEまで“すべてのダメージに抵抗25”を得る。
 
 
 
 
 
 
 
【標準】◆《レストレイティング・ワード》[一日毎][信仰][回復] 近接・接触(味方1) 効果:回復力2回分消費でき、ST1回行える。
 
【アクション不要】◆《スペルスカー・エンパワーメント》[一日毎][秘術] 効果:攻撃が敵にヒットしたとき、ヒットをヒットを与えた対象1体の敵は、次TEまで幻惑状態になる、使用者は12のダメージを受ける。
 
儀式