編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
ぶんがく 赤い手4e4 アーデント ティーフリング
キャラクター名
ナギ
属性
無属性
プレイヤー名
ぶんがく
最終更新
2012/11/10 21:19
レベル
9
クラス
アーデント
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ティーフリング
サイズ
中型
年齢
17  
性別
身長
5'8" 175cm
体重
140lb. 63.56kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
2
4
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
14
9
 
1
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
13
【筋】
【筋力】
+1
5
18
【耐】
【耐久力】
+4
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
14
4
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
夜目
14
【敏】
【敏捷力】
+2
6
10
【知】
【知力】
 
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
14
2
 
1
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
8
【判】
【判断力】
-1
3
20
【魅】
【魅力】
+5
9
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
14
5
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
70
35
21
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
火9
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

+2耐久 +2魅力
+2隠密 +2はったり
手負い狩り
火抵抗5+レベル半分
インファーナルラス

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
9
 
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
5
+5
-1
 
7
〈隠密〉 【敏】
6
 
-1
2
6
〈軽業〉 【敏】
6
 
-1
1
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
14
〈交渉〉 【魅】
9
+5
なし
 
7
〈持久力〉 【耐】
8
 
-1
 
16
〈事情通〉 【魅】
9
+5
なし
2
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
6
 
-1
 
16
〈はったり〉 【魅】
9
+5
なし
2
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■アーデントマントル
 マントルオブエラション
 あなたと5マス以内の味方は機会攻撃に3ダメージボーナス。後、5マス以内の味方は交渉と威圧に+2ボーナス。アーデントアウトレイジ
■アーデントサージ
 回復パワー
■サイオニックオーギュメテーション
 パワーポイント6点
習得言語
コモン、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
10:コーラーオブリカバリー+2
9:アーマーオブデュラビリティ+2
8:バンガードグレートスピア+2

1800GP アイアンアームバンドオブパワー
520GP アクロバットブーツ
680GP デーモンスキンタトゥー


ポーションx3 175gp
ウーンドパッチ 30gp
冒険者セット 15gp
武器
 
【武器1】
バンガードグレートスピア+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
5
4
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
9
5
 
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+2d8
 
なし
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
1
4
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
2
1
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
10/20
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
アーマーオブデュラビリティチェイン+2
AC計 強化 種族 クラス
9
7
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
40
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:事情通+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
チェイン
武器
単純遠近 軍用近
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
175
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
9
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
バンガードグレートスピア+2
重量
4
パワー
突撃+1d8ダメージ
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
アーマーオブデュラビリティチェイン+2
重量
40
パワー
回復力を使うってHPを回復するとき追加で強化分回復する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアンアームバンドオブパワー
重量
 
パワー
近接攻撃+2ダメージ(アイテム)
 

【脚】
アクロバットブーツ
重量
 
パワー
軽業+1
マイナー:転倒から立ち上がる
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
カラーオブリカバリー+2
重量
 
パワー
回復力を使うってHPを回復するとき追加で強化分回復する。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
デーモンスキンタトゥー
重量
 
パワー
APを使って追加アクションをするとき、酸、火、冷気、電撃、雷鳴から1つ選ぶ。選んだ属性の抵抗5を遭遇終了まで得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
33
1
33
 
 
 
0
ポーションオブヒーリング
1
0
0
グレイブスポーンポーション
1
1
1
ウーンドパッチ
1
1
1
エリクサーオブインビジビリティ
1
1
1
キュアポット
1
1
1
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
40
総重量
84.5
特技
1:武器習熟 グレートスピア
2:槍練達 攻撃+1 突撃ダメージ+1
4:柄の防御 ACと反応+1
6:wind of sympathy 底力使ったら味方も底力使える。
8:bolstering mantle 回復力を使ったら、マント内の味方一人に5一時HPかセーブ
 
無限回パワー
1d20+15 対AC デモラライジングストライク 【恐怖】標準 武器 対象1体
1d10+9 ダメージ、対象はあなたの次のターン終了まで全ての防御-2
☆増幅2
1d20+15 対AC デモラライジングストライク 【恐怖】標準 武器 爆発1(増幅2)
1d10+7 ダメージ、対象はあなたの次のターン終了まで全ての防御-4(増幅2)
1d20+15 対AC フォーカシングストライク 標準 武器 対象1体
1d10+9 ダメージ、あなたか5マス以内の味方一人はセーブが出来る。
☆増幅2
1d20+15 対AC フォーカシングストライク 標準 武器 対象1体(増幅2)
2d10+9 ダメージ、あなたと5マス以内の味方達はセーブが出来る。
1d20+15 対AC フォワード=シンキング・カット 標準 武器 対象1体(このパワーは突撃の基礎近接の代わりに使える)
1d10+1d8+10 ダメージ、次のターン開始まであなたに隣接している味方は攻撃ロール+1
☆増幅1
1d20+15 対AC フォワード=シンキング・カット 標準 武器 対象1体(このパワーは突撃の基礎近接の代わりに使える)効果:このパワーで突撃するなら、突撃の前に1マスシフト出来る。
1d10+1d8+10 ダメージ、次のターン開始まであなたに隣接している味方は攻撃ロール+1
☆増幅2
1d20+15 対AC フォワード=シンキング・カット 標準 武器 対象1体(このパワーは突撃の基礎近接の代わりに使える)
1d10+1d8+10 ダメージ、次のターン開始まであなたに隣接している味方は攻撃ロール+1
効果:あなたから見える味方1人か2人は対象以外のクリーチャーにフリーで突撃できる。この突撃にはダメージロールに3パワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
1d6+5 インファーナルラス 火 遭遇 フリー 爆発10 トリガー:10マス以内の敵があなたに攻撃を命中させる。 効果:対象に1d6+5火ダメージを与える。
 
2d6 アーデント・サージ 遭遇 回復 マイナー 爆発5 あなたか味方1人 効果:対象は回復力を使い追加で2d6HPを回復する。対象はあなたの次のターン開始まで攻撃+1 特殊:このパワーは遭遇2回使えるがラウンド/1回
 
アーデントアウトレイジ ノーアクション 爆発5 トリガー:攻撃により重傷になる。 効果:爆発内の敵は次のターン開始まで戦術優位を与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1d20+15 対意志 インプランテッドサジェスチョン 1日毎 標準 対象1体
2d10+9 ダメージ、対象は幻惑(セ終)ミス:半減ダメージ
効果:対象はサジェスチョンの効果(セーブ終了)対象が攻撃するとき、対象に隣接している味方一人は対象の攻撃の後にフリーで基礎近接攻撃が出来る。
 
1d20+15 対意志 インビテーショントゥーデフィート 1日毎 標準 爆発5(敵のみ)
命中:あなたは対象を5マス引き寄せる。あなたに隣接した敵は弱体化(セ終)
効果:次のターン終了まで、あなたに隣接している敵は弱体化。それに加えあなたに隣接している敵がダメージを食らうなら、5精神ダメージを食らう。維持:マイナー
 
1d20+15 対頑健 パッセージ・オブ・ソ\ード 1日 標準 爆発3
命中:幻惑(セ終)
効果:対象を5マス横滑りさせる。横滑り中に隣接した味方はフリーアクションで近接攻撃が出来る、このダメージロールに魅力(5点)のダメージパワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ディメンジョンスワップ 遭遇 移動 爆発5 爆発内の味方1人 効果:あなたと対象の位置を入れ替えて瞬間移動する。
 
エバードアタック 遭遇 即応割込 遠隔10 機会攻撃が命中した味方一人 効果:あなたは対象を5マス瞬間移動させる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式