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指揮役 ドルイド ハーフエルフ カナリア 卒業試験 ストレレット卓
キャラクター名
ディアーヌ
属性
プレイヤー名
カナリア
最終更新
2012/09/25 01:21
レベル
 
クラス
センティネル
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
19才
性別
女性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
0
0
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
10
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
0
16
【耐】
【耐久力】
+3
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
3
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
22
受動〈看破〉   10+
12
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
0
8
【知】
【知力】
-1
-1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
10
10
0
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

クォータースタッフ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
3
0
0
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
5
10
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
5
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
28
14
7
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・二重の血統
他の前提条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用の特技に加えて
エルフ又はヒューマンを前提とする特技を取得することができる。

・集団交渉術
 10マス以内にいる味方全ての〈交渉〉判定に+1の種族ボーナスを与える。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
0
 
-1
2
-1
〈隠密〉 【敏】
0
 
-1
 
-1
〈軽業〉 【敏】
0
 
-1
 
12
〈看破〉 【判】
5
+5
なし
2
2
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
2
7
〈持久力〉 【耐】
3
+5
-1
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
10
〈自然〉 【判】
5
+5
なし
 
-1
〈宗教〉 【知】
-1
 
なし
 
10
〈知覚〉 【判】
5
+5
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
-1
〈盗賊〉 【敏】
0
 
-1
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
-1
〈魔法学〉 【知】
-1
 
なし
 
-1
〈歴史〉 【知】
-1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
巡り行く大自然の守人:夏のドルイド
君は以下の利益を得る。
君の動物の相棒はクマである。
君が片手用のメイスを使用しているときその武器ダメージダイスは1d10になる
スタッフまたは両手用メイスを装備している
ときその武器ダメージダイスは1d12になる
(この文で言うスタッフは装具のスタッフ及び武器のスタッフ類の事を指す)

動物の相棒(ベア)
君は“巡り行く大自然の守人”のクラス特徴で選択した季節に対応する
動物の相棒を1体得る。君の動物の相棒は、君および君の味方にとって味方であるとみなされる。
動物の相棒は他のクリーチャーと全く同じようにパワーの作用を受ける。
動物の相棒が君から20マス以内にいる限り、君は自分の相棒とテレパシーによって意思疎通することができる。
その際、視線や効果線は必要ない。
動物の相棒は君の回復力を共有する。君が底力を使用した際は常に、
君の相棒も君の回復力値に等しいHPを回復する。小休憩の終了時に、動物の相棒のHPは全て回復する。

原始の守護者:重装鎧を着用していない時、君はACの算出に際して【敏捷力】修正値または【知力】修正値を加える代わりに【耐久力】修正値を加えることができる。

荒野の生存術
薬草知識
君および君の味方は小休憩中に回復力を消費する際、自身の回復力に2を加えることができる。
この利益を得るためには、植物が手軽に入手できる場所で小休憩を行わなければならない。

荒野の追跡者
小休憩の間に、君は周囲の地域を調査するために<知覚>判定を行う事が出来る。この地域は1辺が10マスである。
判定に成功したなら、君は過去24時間以内にその範囲を通過したクリーチャーの数と、特徴を知る事が出来る。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
バスクール/動物の相棒・ベア
中型・自然・野獣 イニシアチブ:君と同一
HP:君の重傷値=14 <知覚>:君の値+2=12
AC:13+君のレベル=14
頑健:15+君のレベル=16
反応:11+君のレベル=12
意志:15+君のレベル=16
移動速度:6 夜目

ガーディアン・コンパニオン(特徴 オーラ1)
このオーラ内の味方は全ての防御値に+2のパワーボーナスを得る。

アニマル・アタック
[無限回] 標準アクション 近接1
目標:クリーチャー1体
1+5 VS AC
1d12+5+3 ダメージ(1d8君の【判断力】修正値+君の【耐久力】修正値)

 標準アクション:君の動物の相棒に標準アクションを行なわせるためには、君が標準アクションを消費して命令を与えなければならない。
 移動アクション:君が1回の移動アクションを行なうたび、君の動物の相棒も1回の移動アクションを行なうことができる。あるいは、君が移動アクションを費やして、君自身は移動せずに動物の相棒だけを移動させることもできる。
 マイナー・アクション:君の動物の相棒にマイナー・アクションを行なわせるためには、君がマイナー・アクションを消費して命令を与えなければならない。
 フリー・アクション:命令は必要ない。
 トリガー型アクション:君が同じ種類のアクションを費やして命令しない限り、相棒はそのトリガー型アクションを行なうことはできない。
武器
 
【武器1】
クォータースタッフ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
0
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
2
なし
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
3
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
耐久
-1
 
25
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、軽盾
武器
単純近接、単純遠隔
装具
スタッフ、トーテム
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
51
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
 
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
クォータースタッフ
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハイド・アーマー
重量
25
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
25
総重量
63.02
特技
<スタッフ練達>スタッフ類を用いた[装具]or[武器]攻撃ロールに+1特技ボーナスを得る。
スタッフ類を[装具]として遠隔、遠隔範囲攻撃を行なっても、それを理由にする機会攻撃を誘発しない。
スタッフを[武器]として近接武器攻撃を行なった際、武器の間合いが1マス増加する。
 
無限回パワー
テンディング・ストライク
[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(1w+【判断力】修正値)ダメージ。
効果:使用者から5マス以内の味方1人は使用者の【耐久力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒーリング・ワード
[遭遇毎](特殊)[回復]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者か範囲内の味方
効果:目標は1回分の回復力を使用して通常よりも1d6多く回復する
特殊:このパワーは2回使用できるが1ラウンドに1回しか使用できない
 
コンバインド・アタック/連携攻撃
[原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(1w+【判断力】修正値)ダメージ。
効果:使用者の動物の相棒は1回のフリー・アクションとして、“自分の移動速度までの移動を行なった後、自分のアニマル・アタックを使用する”ことができる。
 
ナック・フォー・サクセス
[遭遇毎]
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発範囲内にいる味方1人
以下の中から効果を1つ選ぶ。
目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。
目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。
目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう
次の1回の攻撃ロールに、+2パワー・ボーナスを得る。
目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう
次の1回の技能\判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ヴェクシング・オーヴァーグロウス
[1日毎] [原始][武器]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(2w+【判断力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:この遭遇の終了時まで、すべての敵は使用者に隣接している限り戦術的優位を与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式