イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
0 |
0 |
0 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
15 |
10 |
4 |
1 |
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
18 | 【筋】 【筋力】 |
+4 | 4 |
11 | 【耐】 【耐久力】 |
| 0 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
10 |
4 |
2 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
9 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
-1 |
9 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
-1 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 0 |
12 | 【知】 【知力】 |
+1 | 1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
12 |
10 |
1 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
グレート・スピア |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
7 |
筋 |
4 |
0 |
3 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
6 |
筋 |
4 |
2 |
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
間合い |
|
|
8 | 【判】 【判断力】 |
-1 | -1 |
16 | 【魅】 【魅力】 |
+3 | 3 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
10 |
3 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
26 |
13 |
6 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
[魅了]に対するセーヴィング・スローに+5 |
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
エラドリン
能\力値:【知】+2 【魅】+2
技能\:〈魔法学〉+2 〈歴史〉+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:夜目
18 11 10 10+2 08 14+2
・エラドリンの教育 技能\1つを追加で“習得済み”である。(〈交渉〉を追加)
・エラドリンの武器習熟 ロングソ\ードに習熟している。
・エラドリンの意志 意志+1 [魅了]に対するSTに+5。
・フェイ起源 祖先はフェイワイルドの住人である。
・トランス 睡眠の代わりにトランスという瞑想状態になる。
・フェイ・ステップ 同名の種族パワーを得る。 |
|
基本遠隔攻撃
トラトナイル |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
6 |
筋 |
4 |
0 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
6 |
筋 |
4 |
2 |
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
遠隔・10/20 重投擲 |
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
4 |
筋 |
4 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
10 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
3 |
+5 |
なし |
2 |
8 |
〈運動〉 |
【筋】 |
4 |
+5 |
-1 |
|
-1 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
0 |
|
-1 |
|
4 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
0 |
+5 |
-1 |
|
-1 |
〈看破〉 |
【判】 |
-1 |
|
なし |
|
8 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
3 |
+5 |
なし |
|
-1 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
0 |
|
-1 |
|
3 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
-1 |
〈自然〉 |
【判】 |
-1 |
|
なし |
|
1 |
〈宗教〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
-1 |
〈知覚〉 |
【判】 |
-1 |
|
なし |
|
-1 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
-1 |
|
なし |
|
-1 |
〈治療〉 |
【判】 |
-1 |
|
なし |
|
-1 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
0 |
|
-1 |
|
3 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
2 |
3 |
〈歴史〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
2 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
バーバリアン
大暴\れ:バーバリアンの攻撃パワーでクリティカル・ヒットを与えた際に、即座にフ リー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行える(1ラウンドに1回まで)。このと きクリティカル・ヒットを与えた相手とは別の目標を攻撃してもかまわない。
蛮人の俊敏さ:重装鎧を着用していない時、ACと反応防御値に+1ボーナスを得る。こ のボーナスは11レベルの時点で+2、21レベルの時点で+3に上昇する。
野性の力・王者の勝鬨:ロアー・オヴ・トライアンフのパワーを得る。 また、君が1体の敵を重傷にしたなら、その敵に対して次に君または味方1人が行なう攻 撃の攻撃ロールには、君の【魅力】修正値に等しいボーナスが付く。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
グレート・スピア |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
4 |
0 |
3 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
6 |
筋 |
4 |
2 |
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
近接・2 |
上級 |
8 |
|
その他の修正等 |
間合い |
|
【武器2】 |
トラトナイル |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
6 |
筋 |
4 |
0 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
6 |
筋 |
4 |
2 |
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
遠隔・10/20 |
なし |
5 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
筋 |
4 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ハイドアーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
3 |
3 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
-1 |
|
30 |
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
背景・高貴な生まれ:アーチフェイ(高位の妖精)の血を引き、威厳がある。〈威圧〉判定に+2 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、ハイド |
武器 |
単純近接、単純遠隔、軍用近接 |
装具 |
- |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 10 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
フェイワイルドを出奔し、気ままに人生を楽しむエラドリンの若者。
月や花、美女に美酒。とかくこの世は楽しく愛しい。
ザイフリートが戦う理由は、それらを守るためである。 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
1 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
グレート・スピア | 重量 |
8 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
トラトナイル | 重量 |
5 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ハイドアーマー | 重量 |
30 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者標準キット | 33 | 1 | 33 |
トラトナイル(予\備) | 5 | 1 | 5 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
13 |
記入済防具重量計 |
30 |
総重量 |
81.2 |
|
特技 |
01:《エラドリンの精兵》(PH) 全てのスピア類への習熟を得る。 ロングソ\ードと全てのスピア類 のダメージに+2の特技ボーナス を得る。 |
|
無限回パワー |
ハウリング・ストライク/絶叫打撃 [原始][武器]
標準アクション 近接・武器
必要条件:1つの近接武器を両手で使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC ヒット:(1w+1d6+【筋力】修正値)ダメージ。
特殊:突撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃のかわりにこのパワーを使用でき る。激怒中ならば、使用者はこの突撃の一環として通常より2マス分多く移動でき る。 |
プレシング・ストライク/押しこみ打撃 [原始][武器]
標準アクション 近接・武器
効果:使用者は攻撃を行なう前に2マス分シフトする。このシフト中は敵1体の占め ているマス目を通過して移動できるが、敵の占めているマス目で移動を終えてはな らない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC ヒット:(1w+【筋力】修正値)ダメージ。目標を1マス押しやる。激怒中なら ば、この攻撃はさらに1d6の追加ダメージを与える。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
フェイ・ステップ/フェイの一跳び [遭遇毎][瞬間移動]
移動アクション 使用者
効果:5マスまでの瞬間移動を行う。 | |
ロアー・オヴ・トライアンフ/勝鬨 [恐怖][原始]
フリーアクション 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者の攻撃が敵のヒット・ポイントを0にする
目標:爆発内の敵すべて
効果:目標は全員、使用者の次のターンの終了時まで、すべての防御値に-2の ペナルティを受ける。 | |
ヴォールト・ザ・フォールン [原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1w+1d6+【筋力】修正値)ダメージ。
効果:2体のクリーチャーを目標とする場合、1回目の攻撃の後で1マス分シフ トできる。
王者の勝鬨:1回目の攻撃の後で1マスではなく、【魅力】修正値に等しいマ ス分シフトできる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
タイランツ・レイジ [恐怖][激怒][原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対“意志”
ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ、目標は幻惑状態になる(セー ヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ、目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態にな る。
効果:暴\君の激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者は1ラウンドに1 回、1回のマイナー・アクションとして、自分に隣接している敵全員を1マス 押しやることができる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|