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ポートレート タグ
たかぎ バーバリアン
キャラクター名
ザイフリート
属性
プレイヤー名
たかぎ
最終更新
2012/09/26 23:12
レベル
1
クラス
バーバリアン
神格
セイハニーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
 
性別
男性
身長
5'11" 182cm
体重
158.59lb. 72kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
0
0
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
15
10
4
1
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
4
11
【耐】
【耐久力】
 
0
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
4
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
9
受動〈看破〉   10+
-1
9
受動〈知覚〉   10+
-1
特殊な感覚
夜目
10
【敏】
【敏捷力】
 
0
12
【知】
【知力】
+1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
1
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

グレート・スピア
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
7
4
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
4
2
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
間合い
 
8
【判】
【判断力】
-1
-1
16
【魅】
【魅力】
+3
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
3
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
26
13
6
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[魅了]に対するセーヴィング・スローに+5
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

エラドリン

能\力値:【知】+2 【魅】+2
技能\:〈魔法学〉+2 〈歴史〉+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:夜目

18 11 10 10+2 08 14+2

・エラドリンの教育 技能\1つを追加で“習得済み”である。(〈交渉〉を追加)
・エラドリンの武器習熟 ロングソ\ードに習熟している。
・エラドリンの意志 意志+1 [魅了]に対するSTに+5。
・フェイ起源 祖先はフェイワイルドの住人である。
・トランス 睡眠の代わりにトランスという瞑想状態になる。
・フェイ・ステップ 同名の種族パワーを得る。

基本遠隔攻撃

トラトナイル
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
6
4
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
4
2
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
遠隔・10/20 重投擲
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
3
+5
なし
2
8
〈運動〉 【筋】
4
+5
-1
 
-1
〈隠密〉 【敏】
0
 
-1
 
4
〈軽業〉 【敏】
0
+5
-1
 
-1
〈看破〉 【判】
-1
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
3
+5
なし
 
-1
〈持久力〉 【耐】
0
 
-1
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
-1
〈自然〉 【判】
-1
 
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
-1
〈知覚〉 【判】
-1
 
なし
 
-1
〈地下探検〉 【判】
-1
 
なし
 
-1
〈治療〉 【判】
-1
 
なし
 
-1
〈盗賊〉 【敏】
0
 
-1
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
2
3
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
バーバリアン

大暴\れ:バーバリアンの攻撃パワーでクリティカル・ヒットを与えた際に、即座にフ リー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行える(1ラウンドに1回まで)。このと きクリティカル・ヒットを与えた相手とは別の目標を攻撃してもかまわない。

蛮人の俊敏さ:重装鎧を着用していない時、ACと反応防御値に+1ボーナスを得る。こ のボーナスは11レベルの時点で+2、21レベルの時点で+3に上昇する。

野性の力・王者の勝鬨:ロアー・オヴ・トライアンフのパワーを得る。 また、君が1体の敵を重傷にしたなら、その敵に対して次に君または味方1人が行なう攻 撃の攻撃ロールには、君の【魅力】修正値に等しいボーナスが付く。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
グレート・スピア
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
4
2
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
近接・2
上級
8
 
その他の修正等
間合い
 
【武器2】
トラトナイル
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
4
2
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
遠隔・10/20
なし
5
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイドアーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
3
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
30
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景・高貴な生まれ:アーチフェイ(高位の妖精)の血を引き、威厳がある。〈威圧〉判定に+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド
武器
単純近接、単純遠隔、軍用近接
装具
-
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
10
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
フェイワイルドを出奔し、気ままに人生を楽しむエラドリンの若者。
月や花、美女に美酒。とかくこの世は楽しく愛しい。
ザイフリートが戦う理由は、それらを守るためである。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
グレート・スピア
重量
8
パワー
 
 

【武器2】
トラトナイル
重量
5
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハイドアーマー
重量
30
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者標準キット
33
1
33
トラトナイル(予\備)
5
1
5
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
13
記入済防具重量計
30
総重量
81.2
特技
01:《エラドリンの精兵》(PH) 全てのスピア類への習熟を得る。 ロングソ\ードと全てのスピア類 のダメージに+2の特技ボーナス を得る。
 
無限回パワー
ハウリング・ストライク/絶叫打撃 [原始][武器]
標準アクション 近接・武器
必要条件:1つの近接武器を両手で使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC ヒット:(1w+1d6+【筋力】修正値)ダメージ。
特殊:突撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃のかわりにこのパワーを使用でき る。激怒中ならば、使用者はこの突撃の一環として通常より2マス分多く移動でき る。
プレシング・ストライク/押しこみ打撃 [原始][武器]
標準アクション 近接・武器
効果:使用者は攻撃を行なう前に2マス分シフトする。このシフト中は敵1体の占め ているマス目を通過して移動できるが、敵の占めているマス目で移動を終えてはな らない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC ヒット:(1w+【筋力】修正値)ダメージ。目標を1マス押しやる。激怒中なら ば、この攻撃はさらに1d6の追加ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フェイ・ステップ/フェイの一跳び [遭遇毎][瞬間移動]
移動アクション 使用者
効果:5マスまでの瞬間移動を行う。
 
ロアー・オヴ・トライアンフ/勝鬨 [恐怖][原始]
フリーアクション 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者の攻撃が敵のヒット・ポイントを0にする
目標:爆発内の敵すべて
効果:目標は全員、使用者の次のターンの終了時まで、すべての防御値に-2の ペナルティを受ける。
 
ヴォールト・ザ・フォールン [原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1w+1d6+【筋力】修正値)ダメージ。
効果:2体のクリーチャーを目標とする場合、1回目の攻撃の後で1マス分シフ トできる。
王者の勝鬨:1回目の攻撃の後で1マスではなく、【魅力】修正値に等しいマ ス分シフトできる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
タイランツ・レイジ [恐怖][激怒][原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対“意志”
ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ、目標は幻惑状態になる(セー ヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ、目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態にな る。
効果:暴\君の激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者は1ラウンドに1 回、1回のマイナー・アクションとして、自分に隣接している敵全員を1マス 押しやることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式