イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
4 |
4 |
0 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
19 |
10 |
4 |
3 |
|
2 |
|
状況ボーナス |
ディフェンダー・オーラ展開時にAC19、それ以外ではAC17 |
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0 |
|
0 |
|
|
特殊な移動 |
突撃時、移動速度+2 |
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
18 | 【筋】 【筋力】 |
+4 | 4 |
13 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 1 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
10 |
4 |
2 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
10 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
0 |
10 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
0 |
特殊な感覚 |
|
|
18 | 【敏】 【敏捷力】 |
+4 | 4 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | -1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
10 |
4 |
2 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
フルブレード |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
7 |
筋 |
4 |
0 |
3 |
0 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
1d12+16 |
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 0 |
11 | 【魅】 【魅力】 |
| 0 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
10 |
10 |
0 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
28 |
14 |
7 |
9 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
▼サイズ:中型
▼移動速度:6マス
▼視覚:夜目
▼技能\ボーナス:+2<威圧>、+2<持久力>
▼ハーフオークのしぶとさ:君は、1つの遭遇の中で初めて重傷になった時に、5の一時的hpを得る。この一時的hpは11レベルの時点で10に、21レベルの時点で15に増加する。
▼迅速突撃:突撃時、移動速度に+2のボーナスを得る。
▼フューリアス・アソ\ールト:同名のパワーを有する。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
4 |
筋 |
4 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
4 |
筋 |
4 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
2 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
+2 |
11 |
〈運動〉 |
【筋】 |
4 |
+5 |
0 |
+2 |
4 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
4 |
|
0 |
|
9 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
4 |
+5 |
0 |
|
0 |
〈看破〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
8 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
1 |
+5 |
0 |
+2 |
0 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈自然〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
-1 |
〈宗教〉 |
【知】 |
-1 |
|
なし |
|
0 |
〈知覚〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈治療〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
4 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
4 |
|
0 |
|
0 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
-1 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
-1 |
|
なし |
|
-1 |
〈歴史〉 |
【知】 |
-1 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
▼Heartland:Arid Desert(故郷:乾いた砂漠)
利益:クロースアーマーおよび鎧なし、かつ、盾を装備していない場合、ACに+3、反応に+2のボーナスを得る。レベル4の時点で[火]5耐性を得る。これはレベル14の時点で10となり、レベル24の時点で15となる。
▼Defender Aura(ディフェンダー・オーラ)
利益:同名のパワーを有する
▼Poised Defender(防衛者の構\え)
利益:ディフェンダー・オーラ展開時に重装鎧を着ていない場合、ACに+2のボーナスを得る。
▼Vengeful Guaedian(執念深い防衛者)
利益:同名のパワーを有する
▼Berserker Fury(狂戦士の怒り)
利益:バーバリアンの[原始]キーワードのパワーを使用した場合、使用者は「狂戦士の怒り」に入り、これが遭遇終了まで継続する。また、使用者が重傷の場合、マイナーアクションによって「狂戦士の怒り」に入ることができる。
「狂戦士の怒り」は、以下の効果を持つ。
・ディフェンダー・オーラは消滅する
・パワーに記載された「狂戦士の怒り」の追加ボーナスを得る。
・近接基礎攻撃において1d8の追加ダメージを与える。これは11レベル時には2d8、21レベル時に3d8となる。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
近接基礎 | +7 | AC | 1d12+4 | | 近接基礎(怒り) | +7 | AC | 1d12+1d8+4 | | 執念深い防衛者 | +7 | AC | 1d12+1d8+4 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
フルブレード |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
4 |
0 |
3 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d12+16 |
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
筋 |
4 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
筋 |
4 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
クロース |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
0 |
0 |
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
・オーク育ち<運動>
・山岳<運動>、<地下探険>
・異次元生まれ<魔法学>
取得:<運動>+2 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、ハイド |
武器 |
単純近接、軍用近接、ライトシールド |
装具 |
なし |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
1 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
フルブレード | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
クロース | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
ヒーリング・ポーション | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者キット | | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
【上級武器習熟】フルブレード |
|
無限回パワー |
▼ディフェンダー・オーラ(Defender Aura)
[無限回]◆オーラ
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は\"オーラ1\"のオーラを起動する。このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか、気絶するまで継続する。このオーラ内にいる間、使用者も、\"使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者\"も目標に含まなない攻撃を行うすべての敵は、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。\"マークされた状態\"の敵はこのオーラの対象とならない。 |
▼執念深い防衛者(Vengeful Guaedian)
[無限回]◆[武勇]
機会アクション 使用者
トリガー:使用者のディフェンダー・オーラ内にいる敵がシフト、あるいは使用者も、\"使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者\"も目標に含まなない攻撃を行う。
効果:使用者はトリガーを発生させた敵に一回の近接基礎攻撃を行い、その攻撃に1d8の追加ダメージを与える。
レベル11:2d8追加ダメージ
レベル21:3d8追加ダメージ。ミス:半減ダメージをトリガーを発生させた敵に与える。 |
▼ジャーリング・スマッシュ(Jarring Smash)
[無限回]◆[武勇][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1[W]+【筋力】修正値ダメージ、使用者の次のターン終了時まで、目標は戦術的優位を提供する。
レベル21:2[W]+【筋力】修正値ダメージ
狂戦士の怒り:この攻撃は[原始]キーワードを付加し、かつ1d8の追加ダメージを与える。
レベル11:2d8ダメージ
レベル21:3d8ダメージ |
▼ハウル・オヴ・フューリィ
[無限回]◆[原始][武勇][武器][雷鳴]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ、しかるのち、使用者は目標を含む\"噴射3\"の範囲に絶叫をあげる。噴射の範囲内にいる、この攻撃の目標以外の敵は皆、使用者の【耐久力】修正値に等しい[雷鳴]ダメージを受ける。使用者が激怒中なら、[雷鳴]ダメージは3+【耐久力】修正値に等しくなる。 |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
▼フューリアス・アソ\ールト
[遭遇毎]◆
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が敵にヒットを与える
効果:その攻撃は、もし[武器]攻撃であるなら1[W]、そうでないなら1d8の追加ダメ−ジを与える | |
▼アヴァランチ・ストライク
[遭遇毎]◆[原始]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
燃えたぎる活力:【耐久力】修正値に等しい追加ダメージを与える。
効果:使用者の次のターンの開始時まで、あらゆる攻撃者は使用者
に対する攻撃ロールに+4のボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
▼ライフエンディング・ストライク(Life-Ending Strike)
[遭遇毎]◆[原始]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(4[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ
特殊:突撃時にこのパワーは近接基礎攻撃の代わりに使うことができる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|