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卒業試験 ストレレット卓 たかぎ バーバリアン
キャラクター名
ウォーレス
属性
プレイヤー名
たかぎ
最終更新
2012/09/29 09:48
レベル
1
クラス
バーバリアン
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
15
性別
男性
身長
4'9" 145cm
体重
176.21lb. 80kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
1
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
15
10
4
1
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
5
15
【耐】
【耐久力】
+2
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
10
5
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
10
受動〈看破〉   10+
0
10
受動〈知覚〉   10+
0
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
1
8
【知】
【知力】
-1
-1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
1
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ウォー・アックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
7
5
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
7
5
2
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
両用
 
10
【判】
【判断力】
 
0
10
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
10
10
0
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
30
15
7
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

鋼の胃袋:対毒STに+5 ドワーフの底力:底力をマイナーアクションで使用可 ドワーフの武器習熟:スローイング・ハンマーとウォーハンマーに習熟 荷重移動:防具・重装鎧による移動速度減少を無視 踏ん張り:強制移動による移動を1マス少なくできる。伏せ状態になる攻 撃に対して即座にST可

基本遠隔攻撃

ハンド・アックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
7
5
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
5
2
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
遠隔・5/10
 
 
攻撃(予備)
ウォー・アックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
7
5
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
7
5
2
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
両用
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
11
〈運動〉 【筋】
5
+5
-1
2
5
〈隠密〉 【敏】
1
+5
-1
 
5
〈軽業〉 【敏】
1
+5
-1
 
0
〈看破〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
2
 
-1
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
0
〈自然〉 【判】
0
 
なし
 
-1
〈宗教〉 【知】
-1
 
なし
 
0
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-1
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
-1
〈魔法学〉 【知】
-1
 
なし
 
-1
〈歴史〉 【知】
-1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■■バーバリアンの特徴

■大暴\れ:バーバリアンの攻撃パワーでクリティカルを出した際、即座にフリーAとして1回の近接基礎攻撃を行える(1R1回/クリティカルを与えた相手以外も攻撃可能\)

■蛮人の俊敏さ:重装鎧を装備していない時AC/反応+1

■野性の力:死の旋風

 ワーリング・ランジ(パワー)を得る。

 片手武器を逆手で使用する場合副武器扱い

 1R1回、自分の攻撃によって敵を重傷にした際にフリーAとして2マスシフト可能\。この時、シフト終了時点で自分に隣接している敵全員が、次の自分のターン終了時まで、自分に対して戦術的優位を提供する
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ウォー・アックス[30gp]
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
7
5
2
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
近接・1
なし
10
 
その他の修正等
両用
 
【武器2】
ハンド・アックス[5gp]
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
5
2
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
遠隔・5/10
軍用
3
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
ウォー・アックス[30gp]
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
7
5
2
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
近接・1
上級
10
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイド・アーマー[30gp]
AC計 強化 種族 クラス
3
3
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:山岳 ウォーレスは山で育った野性児でした。〈運動〉判定に+2のボーナス
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド・アーマー
武器
単純近接武器、単純遠隔武器、軍用近接武器
装具
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
4
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
2振りの斧と硬く煮締めた皮鎧、 とりあえずの道具を背負い袋に詰めて ポケットには4枚の銀貨。 それと、胸いっぱいの希望!
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ウォー・アックス[30gp]
重量
10
パワー
 
 

【武器2】
ハンド・アックス[5gp]
重量
3
パワー
 
 

【武器3】
ウォー・アックス[30gp]
重量
10
パワー
 
 

【鎧】
ハイド・アーマー[30gp]
重量
25
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
背負い袋[2gp]
2
1
2
松明[5sp]
1
5
5
ロープ[1gp](麻製、50フィート)
10
1
10
火打石と打ち金[1gp]
-
1
0
携帯用寝具[1sp]
5
1
5
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
23
記入済防具重量計
25
総重量
70.08
特技
《ドワーフ流武器訓練》
すべてのアックス類およびハンマー類への習熟を得る。また、それらを用いてのダメージロールに+2のボーナスを得る。
 
無限回パワー
▼ハウリング・ストライク/絶叫打撃(標/近武/筋vAC)
★必要条件:両手で1つの武器を使用しているとき。
★ヒット:1d12+1d6+7+1 ダメージ。
★特殊:突撃時近接基礎攻撃の代わりに使用できる/激怒&突撃時移動力+2。
▼ワーリング・レンド/切り裂く旋風(標/近武(主)/筋vAC)
★必要条件:2つの近接武器使用。
★ヒット:1d12+7 ダメージ。使用者に隣接する目標以外の敵1体に1d12+2(副武器)。激怒中はいずれのダメージRにも+[敏]修(1)。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼ワーリング・ランジ/旋風突破(フ/近武)
★トリガー:使用者の攻撃が敵のHPを0にする。
★効果:2マスのシフトを行い、その後\"自分に隣接していて自分から見える敵1体\"に1d12+2(副武器)。
 
▼ワーリング・フレンジー/旋風狂乱(標/近武爆1全/筋vACor反)
★必要条件:2つの近接武器使用。
★死の旋風:ACではなく反応を目標とできる。
★ヒット:1d12+1d12+7 ダメージ。
★ミス:使用者は1d6ダメージを被る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
true
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼サンダー・フーヴズ・レイジ/轟く蹄の激怒
[激怒][原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:3d12+7 ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:轟く蹄の激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者は自分のターンごとに2体までの敵の接敵面を通過して移動できる。敵の接敵面を通過したならば、その敵に対して同じターン中に使用者が行なう次の攻撃は、1wの追加ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式