|
タグ
卒業試験 ストレレット卓 たかぎ バーバリアン |
|
キャラクター名
ウォーレス |
属性
善 |
プレイヤー名
たかぎ |
最終更新
2012/09/29 09:48 |
レベル
1 |
クラス
バーバリアン |
神格
|
伝説の道
|
神話の運命
|
種族
ドワーフ |
サイズ
中型 |
年齢
15 |
性別
男性 |
身長
4'9" 145cm |
体重
176.21lb. 80kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
1 |
1 |
0 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
15 |
10 |
4 |
1 |
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
5 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
20 | 【筋】 【筋力】 |
+5 | 5 |
15 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 2 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
10 |
5 |
2 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
10 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
0 |
10 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
0 |
特殊な感覚 |
|
|
12 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 1 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | -1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
12 |
10 |
1 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
ウォー・アックス |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
7 |
筋 |
5 |
0 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
7 |
筋 |
5 |
2 |
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
両用 |
|
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 0 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 0 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
10 |
10 |
0 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
30 |
15 |
7 |
10 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
鋼の胃袋:対毒STに+5 ドワーフの底力:底力をマイナーアクションで使用可 ドワーフの武器習熟:スローイング・ハンマーとウォーハンマーに習熟 荷重移動:防具・重装鎧による移動速度減少を無視 踏ん張り:強制移動による移動を1マス少なくできる。伏せ状態になる攻 撃に対して即座にST可 |
|
基本遠隔攻撃
ハンド・アックス |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
7 |
筋 |
5 |
0 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
7 |
筋 |
5 |
2 |
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
遠隔・5/10 |
|
|
攻撃(予備) |
ウォー・アックス |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
7 |
筋 |
5 |
0 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
7 |
筋 |
5 |
2 |
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
AC |
両用 |
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
0 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
11 |
〈運動〉 |
【筋】 |
5 |
+5 |
-1 |
2 |
5 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
1 |
+5 |
-1 |
|
5 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
1 |
+5 |
-1 |
|
0 |
〈看破〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
1 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
2 |
|
-1 |
|
0 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈自然〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
-1 |
〈宗教〉 |
【知】 |
-1 |
|
なし |
|
0 |
〈知覚〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈治療〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
1 |
|
-1 |
|
0 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
-1 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
-1 |
|
なし |
|
-1 |
〈歴史〉 |
【知】 |
-1 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
■■バーバリアンの特徴
■大暴\れ:バーバリアンの攻撃パワーでクリティカルを出した際、即座にフリーAとして1回の近接基礎攻撃を行える(1R1回/クリティカルを与えた相手以外も攻撃可能\)
■蛮人の俊敏さ:重装鎧を装備していない時AC/反応+1
■野性の力:死の旋風
ワーリング・ランジ(パワー)を得る。
片手武器を逆手で使用する場合副武器扱い
1R1回、自分の攻撃によって敵を重傷にした際にフリーAとして2マスシフト可能\。この時、シフト終了時点で自分に隣接している敵全員が、次の自分のターン終了時まで、自分に対して戦術的優位を提供する |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ウォー・アックス[30gp] |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
5 |
0 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
7 |
筋 |
5 |
2 |
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
近接・1 |
なし |
10 |
|
その他の修正等 |
両用 |
|
【武器2】 |
ハンド・アックス[5gp] |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
5 |
0 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
7 |
筋 |
5 |
2 |
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
遠隔・5/10 |
軍用 |
3 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
ウォー・アックス[30gp] |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
5 |
0 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
7 |
筋 |
5 |
2 |
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
近接・1 |
上級 |
10 |
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ハイド・アーマー[30gp] |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
3 |
3 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
-1 |
|
25 |
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
背景:山岳 ウォーレスは山で育った野性児でした。〈運動〉判定に+2のボーナス |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、ハイド・アーマー |
武器 |
単純近接武器、単純遠隔武器、軍用近接武器 |
装具 |
− |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) 4 |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
2振りの斧と硬く煮締めた皮鎧、 とりあえずの道具を背負い袋に詰めて ポケットには4枚の銀貨。 それと、胸いっぱいの希望! |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
1 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ウォー・アックス[30gp] | 重量 |
10 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
ハンド・アックス[5gp] | 重量 |
3 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
ウォー・アックス[30gp] | 重量 |
10 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ハイド・アーマー[30gp] | 重量 |
25 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
背負い袋[2gp] | 2 | 1 | 2 |
松明[5sp] | 1 | 5 | 5 |
ロープ[1gp](麻製、50フィート) | 10 | 1 | 10 |
火打石と打ち金[1gp] | - | 1 | 0 |
携帯用寝具[1sp] | 5 | 1 | 5 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
23 |
記入済防具重量計 |
25 |
総重量 |
70.08 |
|
特技 |
《ドワーフ流武器訓練》
すべてのアックス類およびハンマー類への習熟を得る。また、それらを用いてのダメージロールに+2のボーナスを得る。 |
|
無限回パワー |
▼ハウリング・ストライク/絶叫打撃(標/近武/筋vAC)
★必要条件:両手で1つの武器を使用しているとき。
★ヒット:1d12+1d6+7+1 ダメージ。
★特殊:突撃時近接基礎攻撃の代わりに使用できる/激怒&突撃時移動力+2。 |
▼ワーリング・レンド/切り裂く旋風(標/近武(主)/筋vAC)
★必要条件:2つの近接武器使用。
★ヒット:1d12+7 ダメージ。使用者に隣接する目標以外の敵1体に1d12+2(副武器)。激怒中はいずれのダメージRにも+[敏]修(1)。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
▼ワーリング・ランジ/旋風突破(フ/近武)
★トリガー:使用者の攻撃が敵のHPを0にする。
★効果:2マスのシフトを行い、その後\"自分に隣接していて自分から見える敵1体\"に1d12+2(副武器)。 | |
▼ワーリング・フレンジー/旋風狂乱(標/近武爆1全/筋vACor反)
★必要条件:2つの近接武器使用。
★死の旋風:ACではなく反応を目標とできる。
★ヒット:1d12+1d12+7 ダメージ。
★ミス:使用者は1d6ダメージを被る。 | |
| |
| |
| |
| |
| true |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
▼サンダー・フーヴズ・レイジ/轟く蹄の激怒
[激怒][原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:3d12+7 ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:轟く蹄の激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者は自分のターンごとに2体までの敵の接敵面を通過して移動できる。敵の接敵面を通過したならば、その敵に対して同じターン中に使用者が行なう次の攻撃は、1wの追加ダメージを与える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|