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ポートレート タグ
ストレレット 古き元素の眼Extreme そばさん卓 作成中
キャラクター名
ミリィ
属性
無属性
プレイヤー名
ストレレット
最終更新
2012/10/02 17:37
レベル
24
クラス
ヴァンパイア
神格
 
伝説の道
ヴァンパイア・ノーブル/ヴァンパイアの貴族
神話の運命
デスティンド・サイオン/運命の嫡子
種族
ピクシー
サイズ
超小型
年齢
不詳
性別
不明
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
25LV、24LV、23LV以下のマジックアイテム+425,000gpで自由購入。

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
21
9
12
 
状況による修正
イニシアチブロールを2回行い、高い結果を使用する。

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
40
22
14
2
2
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
4
4
0
 
 
特殊な移動
飛行8(高度制限1マス) 移動速度に等しい登攀速度

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
12
14
【耐】
【耐久力】
+2
14
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
33
22
2
 
4
5
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
23
受動〈看破〉   10+
13
23
受動〈知覚〉   10+
13
特殊な感覚
暗視
28
【敏】
【敏捷力】
+9
21
12
【知】
【知力】
+1
13
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
45
22
9
1
4
5
4
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ヴァンパイア・スラム
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
30
9
12
 
3
5
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d10
37
9
3
5
20
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
近接基礎攻撃として使用出来る。2マス押しやり
57+5d6
13
【判】
【判断力】
+1
13
24
【魅】
【魅力】
+7
19
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
45
22
7
1
4
5
4
2
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
156
78
39
5
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
すべて+2
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
アクション・ポイントを使用した際、一時的ヒット・ポイントを有するか回復力が最大回復力を超える値を有していれば次の攻撃の攻撃ロール+4

種族特徴

フェイ・オリジン:クリーチャーの起源に関わる効果に
関しては起源がフェイであるものとみなされる。
スピーク・ウィズ・ビースト:
 自然の獣とフェイの獣とコミュニケーションが取れる。
ウィー・ウォリアー:
 極小クリーチャー特有の間合いは0ではなく、間合い1を持っている。
 物体を破壊したり強制的に開けたりする【筋力】判定に−5のペナルティを受ける。
ピクシー・マジック:
 ピクシー・ダストとシュリンクのパワーを得る。
特別ルール:
 マスの共有:
 中型ないしは大型クリーチャーと同じマスに入り、その
 場所でターンを終了できる。
 (強制移動はあいたスペースに行われなければならない)
 同じマスにいる場合、2つのクリーチャは隣接している
 ものとして処理する。
 高度制限:地上より1マス以上高い位置へ、種族の持つ
 移動速度で飛行した場合、自身のターン終了時に落下する。
 武器:小型生物の武器ルールに則り、小さい特性がない限り
 両手用武器を装備できない。
 両用武器の場合、両手で使用しなければならないが+1
 ダメージボーナスは得られない。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
0
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
ダークベクオーニング
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
30
7
12
 
3
5
3
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
31
7
3
5
16
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
意志
遠隔5、4マス引き寄せ。
43+5d6
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
26
〈威圧〉 【魅】
19
+5
なし
2
12
〈運動〉 【筋】
12
 
0
 
28
〈隠密〉 【敏】
21
+5
0
2
21
〈軽業〉 【敏】
21
 
0
 
13
〈看破〉 【判】
13
 
なし
 
19
〈交渉〉 【魅】
19
 
なし
 
14
〈持久力〉 【耐】
14
 
0
 
24
〈事情通〉 【魅】
19
+5
なし
 
19
〈自然〉 【判】
13
 
なし
6
13
〈宗教〉 【知】
13
 
なし
 
13
〈知覚〉 【判】
13
 
なし
 
13
〈地下探検〉 【判】
13
 
なし
 
13
〈治療〉 【判】
13
 
なし
 
26
〈盗賊〉 【敏】
21
+5
0
 
19
〈はったり〉 【魅】
19
 
なし
 
13
〈魔法学〉 【知】
13
 
なし
 
13
〈歴史〉 【知】
13
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
《夜の子》
吸血鬼にまつわる様々な利益と弱点を得る。
・君はアンデッド・クリーチャーである。君は生きているクリーチャーのみに作用する効果を受けない。君は呼吸する必要がない。これは、窒息に対する完全耐性を持つということである。君は年を取らない。他の多くのアンデッドと異なり、君は睡眠を取る必要がある。
・暗視を得る。
・死霊抵抗5
・光輝脆弱性5
・君が直射日光の下、外套や熱い衣装などの日光から身を守る覆いがない状況で自分のターンを終了した場合、5光輝ダメージ&弱体化状態。この方法でヒット・ポイントが0以下になると、君は即座に破壊される。

《血こそ命》
小休憩時1回だけ、君に隣接する同意する味方1体がが回復力を1回失う代わりに君は重傷値ぶんのヒット・ポイントを回復できる。小休憩の終了時、保有する回復力が一日の回復力使用回数を超過していた場合、超過分すべての回復力を失い、ヒットポイントを全回復。

《朽ちることなき魂》
重傷である間、再生7を得る。
光輝ダメージを受けた場合、この特徴は次の君のターン終了時まで機能\しなくなる。

《秘められし剛力》
ヴァンパイアおよびヴァンパイアの伝説の道のパワーのダメージ+11

《吸血種の反応》
条件を満たす限り、ACに+2の盾ボーナス。

《ブラッド・ドリンカー回数追加》
「ブラッド・ドリンカー」の使用可能\回数が2回に増える。

《夜に這い寄るもの》
移動速度に等しい登攀速度を得る。

《吸血の王》
「ブラッド・ドリンカー」の使用可能\回数が3回になる

《血族の特徴:狩猟者の血族(11lv)》
威圧+2、ヴァンパイアまたはヴァンパイアの伝説の道のパワーによるダメージ+2ほか。

《吸血鬼のアクション》
アクション・ポイントを使用した際、一時的ヒット・ポイントを有するか回復力が一日の回復力回数を超える値を有していれば次の攻撃の攻撃ロール+4

《尽きることなき蓄え》
回復力+1

《血族の特徴:狩猟者の血族(16lv)》
自然+2、ほか。

《命を喰らう》
ヴァンパイアまたはヴァンパイアの伝説の道の攻撃パワーを使用して回復力を失う際は常に、君は君のレベルの半分の値に等しい一時的ヒット・ポイントを得ることができる。

《吸血種の活力》
ブラッド・ドリンカーを使用した場合、君は12の一時的ヒット・ポイントを得る。
ブラッド・ドリンカーがテイスト・オヴ・ライフによって誘発したなら、君は19の一時的ヒット・ポイントを得る

神話的英雄
君の2種類の能\力値は、2上昇する。

神話的戦闘力
君のすべての攻撃ロールに+1、全てのセーヴィング・スローに+2の無名ボーナスを得る。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ヴァンパイアスラム
30
反応
2d10+37
2マス押しやり
テイストオヴライフ
30
頑健
2d8+37死霊
THP9
ダークベクオーニング
30
意志
2d6+31精神
4マス引き寄せ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
重傷の敵に対してダメージ+3の無名ボーナス。

ダメージのその他の欄の補足
ヴァンパイアの特徴Hidden Mightで+11
鉄の気印で+3
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワーで+4
Stalker Bloodlineで+2

あと101,875gp。
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
0
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
0
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
0
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+5マインドウィーヴ・ストーンスキン・ローブズ23LV(意志+2)
AC計 強化 種族 クラス
5
 
5
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
23
 
【盾】
Vanpire Reflexes(AC+2)
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
森林育ち(自然に+2)
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純近接、単純遠隔
装具
聖印、気印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
24
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+5マインドウィーヴ・ストーンスキン・ローブズ23LV(意志+2)
重量
0
パワー
遭遇毎・マイナー:君は15の一時的ヒット・ポイントを得る
 

【盾】
Vanpire Reflexes(AC+2)
重量
0
パワー
 
 

【腕】
+2アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー 45000gp
重量
 
パワー
近接攻撃のダメージに+4アイテムボーナス。
 

【脚】
バタフライ・サンダルズ 13000gp
重量
 
パワー
使用者の飛行のパワーあるいは種族的特徴による飛行速度を2増加させる。
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ディストラクション 85000gp
重量
 
パワー
近接攻撃の際のダメージ・ロールにおいて1が出たダイスをすべて1以外が出るまで振り直す。
 

【頭】
サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ 680gp
重量
 
パワー
一日毎・アクション不要:たった今失敗したセーヴィング・スローを再度行い、その結果を適用する。
 

【首】
+5 ペリアプト・オヴ・ウーンド・クロージャー25LV
重量
 
パワー
種別を持たない継続的ダメージに対するセーヴィング・スローに+2のボーナス。
1日毎・アクション不要:トリガー:攻撃によって使用者のヒット・ポイントが0になる。
使用者は回復力を1回ぶん消費し、追加で自分の回復力値+15に等しい値のヒット・ポイントを回復する。
 

【指輪1】
リング・オヴ・フェザー・フォール 21000gp
重量
 
パワー
使用者は落下ダメージを受けず、常に立った状態で着地する。
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ポーション・バンドラー 3400gp
重量
 
パワー
このベルトには6個までのポーションを装着しておくことができ、ベルトに装着されているポーションをフリー・アクションで手に抜き出すことができる。
 

【装具】
+5 ステッドファスト・ストーン・キ・フォーカス24LV(鉄の気印)
重量
 
パワー
この気印による攻撃は、あらゆる抵抗を15無視する。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ピンク色のおベベ的なもの(高価な衣服、30gp)
6
1
6
冒険者キット
33
1
33
ポーション・オヴ・ヒロイズム(マイナーで飲み干し、THP50&遭遇終了時までST+2) 45000*3
 
3
0
ポーション・オヴ・キュア・クリティカル・ウーンズ(マイナーで飲み干し、回復力1消費で3d8+20HP回復。回復力0でも重傷ならHPが回復する。)5000gp*3
 
3
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
39
特技
L01:気印練達
気印を使用した装具や武器攻撃の攻撃ロールに+3特技ボーナス。重傷の敵に対するダメージロールに+3無名ボーナス
L02:軽装ゆえの機敏
L04:無双の反応
L06:無双の意志
L08:頑健無比
L10:抜け目ない狩猟者
誰も隣接していないか、あるいは君だけが隣接している敵に対して戦術的優位を得る。
L11:Flitting Harrier
前提:ピクシー
君が敵の接敵面に侵入したり、敵の接敵面から離れたりする際に機会攻撃を誘発しない。
L12:回復力増加
L14:上級装具訓練:鉄の気印
威力増加(ダメージ+3)
移動強制(強制移動マス数+1)
L16:装具熟練:気印
L18:危険感知
イニシアチブロールを2回行い、高い結果を使用する。
L20:追加HP
L21:神話級意志
L22:神話級反応
L24:無視界戦闘
君に隣接するクリーチャーは、君に対して視認困難や不可視による利益を得ることができない。
したがって君は見えないクリーチャーに対して機会攻撃を行うことができる。
 
無限回パワー
ダーク・ベコニング/暗黒の招き◆無限回、魅了、装具、精神、影
標準、遠隔・5、目標:クリーチャー1体、(魅力+2)vs意志
ヒット:2d6+【魅力】修正値ダメージ。加えて目標を3マスまで引き寄せる。
テイスト・オヴ・ライフ/美味なるは命◆無限回、装具、死霊、影
標準、近接・1、目標:クリーチャー1体、敏捷力vs頑健
ヒット:2d8+【敏捷力】修正値ダメージ。加えて君は(【魅力】+2)の一時的ヒット・ポイントを得る。
ヴァンパイア・スラム/ヴァンパイアの叩きつけ◆無限回、装具、影
標準、近接・1、目標:クリーチャー1体、敏捷力vs反応
ヒット:2d10+【敏捷力】修正値ダメージ。加えて目標を1マス押しやる事ができる。
特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ピクシー・ダスト◆遭遇毎
移動アクション   遠隔・5
目標:味方1人
効果:目標はフリーアクションで6マス飛行できる。
 
シュリンク◆遭遇毎
マイナーアクション 近接・1
目標:中型および小型サイズのクリーチャーようの
容器に入っておらず、何も入っていない、使用者以外の
誰からも保持せず、装備されておらず、保持されていない物
効果:目標は小型クリーチャーに適したサイズに縮小する。
縮小された目標は大休憩時に元に戻る。
使用者または他のピクシーが縮小した目標にパワーを使用
したなら効果は終了する。
縮小した目標はゲーム的特性、ダメージ、重さは維持される。
縮小された武器は小型ではないクリーチャーの片手用代用武器
として使用できる。
 
ブラッド・ドリンカー/血を啜るもの◆遭遇毎(1遭遇に3回)、影
アクション不要、使用者
トリガー:君がヴァンパイアの近接無限回攻撃パワーの攻撃をヒットさせた。
目標:トリガーを誘発した敵
効果:目標は2d10の追加ダメージを受ける。君は回復力を1点ぶん得る。
 
アンリーシュト・フューリー/解き放たれた憤怒◆遭遇毎、装具、影
標準アクション、近接・1
目標:クリーチャー1体、攻撃:【敏捷力】vs反応
ヒット:3d12+【敏捷力】修正値のダメージ。
特殊:君は、回復力を1点ぶん失うことで、隣接する他のクリーチャーたちに対してこのパワーを使用するか、3d10の追加ダメージを与えても良い。
 
ハンターズ・ゲイズ/狩人の凝視◆遭遇毎、魅了、影
マイナー、近接範囲・噴射5、目標:範囲内のクリーチャー1体
効果:目標は、君の次のターン開始時まで君が隣接している限り戦術的優位を与える。それに加えて、遭遇終了時までに、目標に対して君が行なう次の〈威圧〉判定に+4のボーナスを得る。
 
ストレングス・オヴ・ブラッド/血の腕力◆遭遇毎、影
マイナーアクション、使用者
効果:君は次の君自身のターン終了時までに行う運動および持久力判定に+5のパワー・ボーナスを得る。
特殊:回復力を1点ぶん消費することにより、このボーナスは+10に増加する。
 
ピクシー・インヴィジビリティ/ピクシーの不可視化◆遭遇毎、幻
マイナー・アクション、使用者
効果:君は攻撃を行うか次の君のターン終了時まで不可視となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ハングリー・スウォーム/飢えたる群れ◆一日毎、装具、影、瞬間移動
標準、近接範囲・噴射3、目標:範囲内の敵すべて、敏捷力vs頑健
ヒット:5d6+【敏捷力】修正値ダメージ。加えて盲目状態。(セーヴ終了)
ミス:半減ダメージ。
効果:君は噴射の範囲内のマスに瞬間移動する。君の次のターン終了時まで君は不可視になる。
それに加えて、この攻撃で少なくとも1体の生きているクリーチャーに対して攻撃をヒットさせた場合、君は1の回復力を得る。
 
アンフェタード・ハンガー/解き放たれた飢え◆一日毎、装具、影
標準、近接範囲・爆発1、目標:範囲内のクリーチャーすべて、敏捷力vs反応
ヒット:2d10+【敏捷力】修正値ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:君はこの遭遇の終了時まで攻撃ロールに+2、ダメージ・ロールに+4のパワー・ボーナスを得るとともに、君は移動アクションの際、移動速度分のシフトを行える。それらに加え、回復力を消費してヒット・ポイントを回復することができなくなる。
 
ダークウルフ・フォーム/闇の狼の姿◆一日毎、恐怖、変身、影
標準、近接範囲・爆発2、目標:範囲内のクリーチャーすべて
効果:君は目標を1マス押しやれる。加えて目標は次の君のターン終了時まで動けない状態になる。遭遇終了時まで君は、君のサイズに等しい狼に似た獣に変身する。この姿である限り、君は知覚判定および隠密判定に+5のパワー・ボーナスを得るとともに、使用者が行える攻撃は二次パワーのみとなる。1ラウンドに1回君は自分の意志で、マイナー・アクションを消費して元の姿に戻ったり、逆に狼に似た姿に変身することができる。

ダークウルフ・フォームの2次パワー(装具、影)
標準アクション 近接・1
攻撃:敏捷力 vs反応
3d8+敏捷力修正値ダメージ。
特殊:この2次パワーは近接基礎攻撃として使用出来る。
 
イレジスティブル・ゲイズ/魅力的な凝視◆一日毎、装具、影、死霊、魅了 標準、遠隔・5、目標:敵1体、魅力+2vs意志 ヒット:目標は「支配状態」(セーヴ終了)になる。目標がこのパワーにより支配状態になっている場合、君は目標に隣接している限りマイナー・アクションを使用して、隣接している目標に対して、君の回復力値に等しい値の[死霊]ダメージを与え、君は回復力を1点ぶんえても良い。そうした場合、支配状態は終了する。
後効果:目標は継続的[精神]ダメージ10および幻惑状態になる(セーヴ・両方とも終了)
ミス:このパワーは消費されない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ブラッド・ドリンカーズ・パウンス/血をすする者の跳びかかり◆遭遇毎
フリー、使用者、トリガー:君が「ブラッド・ドリンカー」を使用した際、目標である敵のヒット・ポイントが0になるかあるいは重傷となる

効果:君は移動速度ぶんのシフトを行う。この際のシフトでは、敵を通過することができる。その後君は君は攻撃ロールに+2のボーナスを得た上で「ヴァンパイア・スラム」を使用でき、この攻撃をヒットさせた場合、敵を伏せ状態にする。
 
ガシアス・フォーム/ガス化形態◆一日毎、変身、影
標準アクション、使用者
効果:君の体は気体状になる。この状態の間、君は非物質的と位相移動、飛行8の移動速度も得るとともに〈隠密〉判定に+10のパワー・ボーナスを得る。
君はこの状態の間、攻撃を行うことができない。
この状態は、君の次のターンが終了するかマイナー・アクションを消費することによって終了させることができる。
維持・マイナー:この気体状態は、次の君のターン終了時まで持続する。
 
ハンターズ・フレンジー/狩人の狂乱◆遭遇毎、影
フリー・アクション、使用者
トリガー:君が1体の敵を重傷にするか、ヒット・ポイントを0以下にした。
効果:君に及んでいる減速状態、および動けない状態の効果は即座に終了する。加えて、君は移動速度分のシフトを行う。君は君の次のターン終了時まで、シフトの終了時に君に隣接する、すべてのクリーチャーに対する戦術的優位を得る。
 
フェアリー・ダンス/妖精のダンス◆一日毎、オーラ、魅了
マイナー・アクション、使用者
効果:君はオーラ2を展開する。次の君のターン終了時まで、いずれかの味方がこのオーラの中でターンを開始した場合、1回のフリー・アクションとして1マスのシフトを行える。いずれかの敵がこのオーラの中でターンを開始した場合、その敵は、その敵の次のターンの開始時まで減速状態となる 。
維持・マイナー:このオーラは君の次のターン終了時まで持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式