特技 |
L01:気印練達
気印を使用した装具や武器攻撃の攻撃ロールに+3特技ボーナス。重傷の敵に対するダメージロールに+3無名ボーナス
L02:軽装ゆえの機敏
L04:無双の反応
L06:無双の意志
L08:頑健無比
L10:抜け目ない狩猟者
誰も隣接していないか、あるいは君だけが隣接している敵に対して戦術的優位を得る。
L11:Flitting Harrier
前提:ピクシー
君が敵の接敵面に侵入したり、敵の接敵面から離れたりする際に機会攻撃を誘発しない。
L12:回復力増加
L14:上級装具訓練:鉄の気印
威力増加(ダメージ+3)
移動強制(強制移動マス数+1)
L16:装具熟練:気印
L18:危険感知
イニシアチブロールを2回行い、高い結果を使用する。
L20:追加HP
L21:神話級意志
L22:神話級反応
L24:無視界戦闘
君に隣接するクリーチャーは、君に対して視認困難や不可視による利益を得ることができない。
したがって君は見えないクリーチャーに対して機会攻撃を行うことができる。 |
|
無限回パワー |
ダーク・ベコニング/暗黒の招き◆無限回、魅了、装具、精神、影
標準、遠隔・5、目標:クリーチャー1体、(魅力+2)vs意志
ヒット:2d6+【魅力】修正値ダメージ。加えて目標を3マスまで引き寄せる。 |
テイスト・オヴ・ライフ/美味なるは命◆無限回、装具、死霊、影
標準、近接・1、目標:クリーチャー1体、敏捷力vs頑健
ヒット:2d8+【敏捷力】修正値ダメージ。加えて君は(【魅力】+2)の一時的ヒット・ポイントを得る。 |
ヴァンパイア・スラム/ヴァンパイアの叩きつけ◆無限回、装具、影
標準、近接・1、目標:クリーチャー1体、敏捷力vs反応
ヒット:2d10+【敏捷力】修正値ダメージ。加えて目標を1マス押しやる事ができる。
特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ピクシー・ダスト◆遭遇毎
移動アクション 遠隔・5
目標:味方1人
効果:目標はフリーアクションで6マス飛行できる。 | |
シュリンク◆遭遇毎
マイナーアクション 近接・1
目標:中型および小型サイズのクリーチャーようの
容器に入っておらず、何も入っていない、使用者以外の
誰からも保持せず、装備されておらず、保持されていない物
効果:目標は小型クリーチャーに適したサイズに縮小する。
縮小された目標は大休憩時に元に戻る。
使用者または他のピクシーが縮小した目標にパワーを使用
したなら効果は終了する。
縮小した目標はゲーム的特性、ダメージ、重さは維持される。
縮小された武器は小型ではないクリーチャーの片手用代用武器
として使用できる。 | |
ブラッド・ドリンカー/血を啜るもの◆遭遇毎(1遭遇に3回)、影
アクション不要、使用者
トリガー:君がヴァンパイアの近接無限回攻撃パワーの攻撃をヒットさせた。
目標:トリガーを誘発した敵
効果:目標は2d10の追加ダメージを受ける。君は回復力を1点ぶん得る。 | |
アンリーシュト・フューリー/解き放たれた憤怒◆遭遇毎、装具、影
標準アクション、近接・1
目標:クリーチャー1体、攻撃:【敏捷力】vs反応
ヒット:3d12+【敏捷力】修正値のダメージ。
特殊:君は、回復力を1点ぶん失うことで、隣接する他のクリーチャーたちに対してこのパワーを使用するか、3d10の追加ダメージを与えても良い。 | |
ハンターズ・ゲイズ/狩人の凝視◆遭遇毎、魅了、影
マイナー、近接範囲・噴射5、目標:範囲内のクリーチャー1体
効果:目標は、君の次のターン開始時まで君が隣接している限り戦術的優位を与える。それに加えて、遭遇終了時までに、目標に対して君が行なう次の〈威圧〉判定に+4のボーナスを得る。 | |
ストレングス・オヴ・ブラッド/血の腕力◆遭遇毎、影
マイナーアクション、使用者
効果:君は次の君自身のターン終了時までに行う運動および持久力判定に+5のパワー・ボーナスを得る。
特殊:回復力を1点ぶん消費することにより、このボーナスは+10に増加する。 | |
ピクシー・インヴィジビリティ/ピクシーの不可視化◆遭遇毎、幻
マイナー・アクション、使用者
効果:君は攻撃を行うか次の君のターン終了時まで不可視となる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ハングリー・スウォーム/飢えたる群れ◆一日毎、装具、影、瞬間移動
標準、近接範囲・噴射3、目標:範囲内の敵すべて、敏捷力vs頑健
ヒット:5d6+【敏捷力】修正値ダメージ。加えて盲目状態。(セーヴ終了)
ミス:半減ダメージ。
効果:君は噴射の範囲内のマスに瞬間移動する。君の次のターン終了時まで君は不可視になる。
それに加えて、この攻撃で少なくとも1体の生きているクリーチャーに対して攻撃をヒットさせた場合、君は1の回復力を得る。 | |
アンフェタード・ハンガー/解き放たれた飢え◆一日毎、装具、影
標準、近接範囲・爆発1、目標:範囲内のクリーチャーすべて、敏捷力vs反応
ヒット:2d10+【敏捷力】修正値ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:君はこの遭遇の終了時まで攻撃ロールに+2、ダメージ・ロールに+4のパワー・ボーナスを得るとともに、君は移動アクションの際、移動速度分のシフトを行える。それらに加え、回復力を消費してヒット・ポイントを回復することができなくなる。 | |
ダークウルフ・フォーム/闇の狼の姿◆一日毎、恐怖、変身、影
標準、近接範囲・爆発2、目標:範囲内のクリーチャーすべて
効果:君は目標を1マス押しやれる。加えて目標は次の君のターン終了時まで動けない状態になる。遭遇終了時まで君は、君のサイズに等しい狼に似た獣に変身する。この姿である限り、君は知覚判定および隠密判定に+5のパワー・ボーナスを得るとともに、使用者が行える攻撃は二次パワーのみとなる。1ラウンドに1回君は自分の意志で、マイナー・アクションを消費して元の姿に戻ったり、逆に狼に似た姿に変身することができる。
ダークウルフ・フォームの2次パワー(装具、影)
標準アクション 近接・1
攻撃:敏捷力 vs反応
3d8+敏捷力修正値ダメージ。
特殊:この2次パワーは近接基礎攻撃として使用出来る。 | |
イレジスティブル・ゲイズ/魅力的な凝視◆一日毎、装具、影、死霊、魅了 標準、遠隔・5、目標:敵1体、魅力+2vs意志 ヒット:目標は「支配状態」(セーヴ終了)になる。目標がこのパワーにより支配状態になっている場合、君は目標に隣接している限りマイナー・アクションを使用して、隣接している目標に対して、君の回復力値に等しい値の[死霊]ダメージを与え、君は回復力を1点ぶんえても良い。そうした場合、支配状態は終了する。
後効果:目標は継続的[精神]ダメージ10および幻惑状態になる(セーヴ・両方とも終了)
ミス:このパワーは消費されない。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ブラッド・ドリンカーズ・パウンス/血をすする者の跳びかかり◆遭遇毎
フリー、使用者、トリガー:君が「ブラッド・ドリンカー」を使用した際、目標である敵のヒット・ポイントが0になるかあるいは重傷となる
。
効果:君は移動速度ぶんのシフトを行う。この際のシフトでは、敵を通過することができる。その後君は君は攻撃ロールに+2のボーナスを得た上で「ヴァンパイア・スラム」を使用でき、この攻撃をヒットさせた場合、敵を伏せ状態にする。 | |
ガシアス・フォーム/ガス化形態◆一日毎、変身、影
標準アクション、使用者
効果:君の体は気体状になる。この状態の間、君は非物質的と位相移動、飛行8の移動速度も得るとともに〈隠密〉判定に+10のパワー・ボーナスを得る。
君はこの状態の間、攻撃を行うことができない。
この状態は、君の次のターンが終了するかマイナー・アクションを消費することによって終了させることができる。
維持・マイナー:この気体状態は、次の君のターン終了時まで持続する。 | |
ハンターズ・フレンジー/狩人の狂乱◆遭遇毎、影
フリー・アクション、使用者
トリガー:君が1体の敵を重傷にするか、ヒット・ポイントを0以下にした。
効果:君に及んでいる減速状態、および動けない状態の効果は即座に終了する。加えて、君は移動速度分のシフトを行う。君は君の次のターン終了時まで、シフトの終了時に君に隣接する、すべてのクリーチャーに対する戦術的優位を得る。 | |
フェアリー・ダンス/妖精のダンス◆一日毎、オーラ、魅了
マイナー・アクション、使用者
効果:君はオーラ2を展開する。次の君のターン終了時まで、いずれかの味方がこのオーラの中でターンを開始した場合、1回のフリー・アクションとして1マスのシフトを行える。いずれかの敵がこのオーラの中でターンを開始した場合、その敵は、その敵の次のターンの開始時まで減速状態となる 。
維持・マイナー:このオーラは君の次のターン終了時まで持続する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|