イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
1 |
0 |
1 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
22 |
11 |
11 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
12 | 【筋】 【筋力】 |
+1 | 2 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 3 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
11 |
2 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
21 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
11 |
14 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
4 |
特殊な感覚 |
|
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 1 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 0 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
11 |
2 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
ロングソ\ード |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
4 |
筋 |
1 |
1 |
3 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
16 | 【判】 【判断力】 |
+3 | 4 |
18 | 【魅】 【魅力】 |
+4 | 5 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
11 |
4 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
40 |
20 |
10 |
12 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
<技能\ボーナス>:看破+2、交渉+2
<見よう見まね>:セイクリッド・フレイムを遭遇毎パワーとして取得
<二重の血統>:他の前提を満たしている限り、エルフまたはヒューマンを前提とする特技を取得可能\
<集団交渉術>:10マス以内の味方全ての<交渉>判定に+1 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
5 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
-2 |
〈運動〉 |
【筋】 |
2 |
|
-4 |
|
-3 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
1 |
|
-4 |
|
-3 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
1 |
|
-4 |
|
11 |
〈看破〉 |
【判】 |
4 |
+5 |
なし |
2 |
12 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
5 |
+5 |
なし |
2 |
-1 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
3 |
|
-4 |
|
5 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
4 |
〈自然〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
5 |
〈宗教〉 |
【知】 |
0 |
+5 |
なし |
|
4 |
〈知覚〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
4 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
9 |
〈治療〉 |
【判】 |
4 |
+5 |
なし |
|
-3 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
1 |
|
-4 |
|
5 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
5 |
|
なし |
|
0 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈歴史〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
ロングソ\ード+1、ドワーヴン・プレート+1
取得
レベルアップ中・
メモ:
マーターズ・ブレッシング取得
HP+6
特技悩んでます |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ロングソ\ード+1 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
6 |
筋 |
1 |
1 |
3 |
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
2 |
筋 |
1 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
20 |
1 |
軍用 |
4 |
1 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
1 |
1 |
3 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
2 |
筋 |
1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ドワーヴン・プレート+1 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
9 |
9 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
|
-2 |
-1 |
50 |
|
|
【盾】 |
ヘヴィ・シールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
-2 |
15 |
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル、プレート:ライト・シールド、ヘヴィ・シールド |
武器 |
単純近接、軍用近接、単純遠隔 |
装具 |
聖印 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 20 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
富裕層に生まれ、何不自由なく今まで生きて来た。
恵まれた人生を歩んだが故に善を信じて疑わず、パラディンになった。
世の中の残酷さについて、彼はまだ知らない……。
今はまだ。 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
2 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ロングソ\ード+1 | 重量 |
4 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ドワーヴン・プレート+1 | 重量 |
50 |
パワー |
[一日毎]:フリー・アクション。使用者はあたかも回復力を1回分消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。 |
|
|
【盾】 |
ヘヴィ・シールド | 重量 |
15 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
ポーション・オブ・ヒーリング(*3) | 重量 |
|
パワー |
[消費型]マイナー・アクション。このポーションを飲み、回復力を1回分使用する。通常回復するヒット・ポイントの代わりに、10ポイントのヒット・ポイントを回復する。 |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
4 |
記入済防具重量計 |
65 |
総重量 |
102.4 |
|
特技 |
<<バハムートの鎧>>
アーマー・オヴ・バハムートを使用可能\
<<追加HP>>
HP+5 |
|
無限回パワー |
1d20+7 エンフィーブリング・ストライク/腕痺れさす打撃 標準 命中 対AC
1d8+4 エンフィーブリング・ストライク/腕痺れさす打撃 標準 ダメージロール
▼エンフィーブリング・ストライク/腕痺れさす打撃
[無限回]◆[信仰]、[武器]
標準・近接武器
目標:クリーチャー1体 【魅力】対AC
ヒット:1[W]+【魅力】ダメージ。使用者が目標をマークしているなら、目標は使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを被る。 |
1d20+7 ボルスタリング・ストライク/賦活打撃 標準 命中 対AC
1d8+4 ボルスタリング・ストライク/賦活打撃 標準 ダメージロール
▼ボルスタリング・ストライク/賦活打撃
[無限回]◆[信仰]、[武器]
標準・近接武器
目標:クリーチャー1体 【魅力】対AC
ヒット:1[W]+【魅力】ダメージ。使用者は自分の【判断力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。 |
▼レイ・オン・ハンズ/癒しの手
[無限回](特殊)◆[回復]、[信仰]
特殊:1日に使用者の【判断力】修正値回まで使用可。ただし1ラウンドに2回以上使用することは出来ない。
マイナー・接触
目標:クリーチャー1体
効果:使用者は1回分の回復力を消費するが、ヒット・ポイントは回復しない。その代わり、目標は1回分の回復力を消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。このパワーを使用するためには、使用者の回復力が少なくとも1回分残っていなければならない。 |
▼ディヴァイン・チャレンジ/信仰の標的
[無限回](特殊)◆[光輝]、[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と“交戦”しなかった場合―\―\すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と隣接していなかった場合―\―\使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。
このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、[光輝]ダメージを受ける。ダメージの値は(3+使用者の【魅力】修正値)に等しい。
11レベル:(6+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ
21レベル:(9+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ
特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回しか使用できない。 |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
1d20+7 シールディング・スマイト/盾なる一撃 標準 命中 対AC
2d8+4 シールディング・スマイト/盾なる一撃 標準 ダメージロール
▼シールディング・スマイト/盾なる一撃
[遭遇毎]◆[信仰]、[武器]
標準・近接武器
目標:クリーチャー1体 【魅力】対AC
ヒット:2[W]+【魅力】ダメージ。
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者から5マス以内にいる味方一人はACに使用者の【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。 | |
1d20+3 セイクリッド・フレイム/聖なる炎 標準 命中 対反応
1d6+3 セイクリッド・フレイム/聖なる炎 標準 ダメージロール
▼セイクリッド・フレイム/聖なる炎
[遭遇毎]◆[光輝]、[信仰]、[装具]
標準・遠隔5
目標:クリーチャー1体 【判断力】対反応
ヒット:1d6+【判断力】の[光輝]ダメージ。使用者の視界内に居る味方一人は、(使用者の【魅力】修正値+使用者のレベルの1/2)に等しい一時的ヒット・ポイントを得るか、1回のセーヴィング・スローを行う。 | |
▼チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・ストレンクス/神性伝導:信仰の力
[遭遇毎]◆[信仰]
マイナー
目標:使用者
効果:使用者がこのターンに行う次の1回の攻撃のダメージに、使用者の【筋力】修正値に等しい追加ダメージを与える。 | |
▼チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・メトル/神性伝導:信仰の奮起
[遭遇毎]◆[信仰]
マイナー 近接・爆発10
目標:爆発の範囲内にいるクリーチャー1体
効果:目標は1回のセーヴィング・スローを行う。このロールには使用者の【魅力】修正値に等しいボーナスがつく。 | |
▼チャネル・ディヴィニティ:アーマー・オヴ・バハムート/神性伝導:バハムートの鎧
[遭遇毎]◆[信仰]
即応・割込・遠隔5
トリガー:敵が君か味方1体に対して、クリティカル・ヒットを与える
効果:君か射程内にいる味方1体に対するクリティカル・ヒットを通常のヒットに変える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
1d20+4 レイディアント・デリリウム/惑乱の煌めき 標準 命中 対反応
3d8+4 レイディアント・デリリウム/惑乱の煌めき 標準 ダメージロール
▼レイディアント・デリリウム/惑乱の煌めき
[遭遇毎]◆[光輝]、[信仰]、[装具]
標準・遠隔5
目標:クリーチャー1体 【魅力】対反応
ヒット:(3d8+【魅力】修正値の[光輝]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。さらに、目標はACに-2のペナルティを受ける。(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
▼マーターズ・ブレッシング/殉教者の祝福
[一日毎]◆[信仰]
即応・割込・近接範囲爆発1
トリガー:隣接する味方1人に対する1回の近接または遠隔攻撃がヒットする
効果:その攻撃は味方ではなく使用者にヒットする。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|