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タグ
パラディン 防衛 初めての遭遇
キャラクター名
ユーギン
属性
秩序にして善
プレイヤー名
かいわれ
最終更新
2011/06/27 21:15
レベル
2
クラス
パラディン
神格
バハムート
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
5'10" 177.8cm
体重
150lb. 68.1kg
パーティ・所属
 
メモ欄
ドワーヴン使用済

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
11
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
2
14
【耐】
【耐久力】
+2
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
2
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
2
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ロングソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
4
1
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
4
18
【魅】
【魅力】
+4
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
40
20
10
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

<技能\ボーナス>:看破+2、交渉+2

<見よう見まね>:セイクリッド・フレイムを遭遇毎パワーとして取得

<二重の血統>:他の前提を満たしている限り、エルフまたはヒューマンを前提とする特技を取得可能\

<集団交渉術>:10マス以内の味方全ての<交渉>判定に+1

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
 
-2
〈運動〉 【筋】
2
 
-4
 
-3
〈隠密〉 【敏】
1
 
-4
 
-3
〈軽業〉 【敏】
1
 
-4
 
11
〈看破〉 【判】
4
+5
なし
2
12
〈交渉〉 【魅】
5
+5
なし
2
-1
〈持久力〉 【耐】
3
 
-4
 
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
4
〈自然〉 【判】
4
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
0
+5
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
9
〈治療〉 【判】
4
+5
なし
 
-3
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-4
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
 
習得言語
共通語、エルフ語、深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
ロングソ\ード+1、ドワーヴン・プレート+1

取得



レベルアップ中・

メモ:

マーターズ・ブレッシング取得

HP+6

特技悩んでます
武器
 
【武器1】
ロングソ\ード+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
1
1
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
2
1
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
20
1
軍用
4
1
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
1
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴン・プレート+1
AC計 強化 種族 クラス
9
9
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
-2
-1
50
 
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル、プレート:ライト・シールド、ヘヴィ・シールド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
20
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
富裕層に生まれ、何不自由なく今まで生きて来た。

恵まれた人生を歩んだが故に善を信じて疑わず、パラディンになった。



世の中の残酷さについて、彼はまだ知らない……。

今はまだ。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロングソ\ード+1
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴン・プレート+1
重量
50
パワー
[一日毎]:フリー・アクション。使用者はあたかも回復力を1回分消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ポーション・オブ・ヒーリング(*3)
重量
 
パワー
[消費型]マイナー・アクション。このポーションを飲み、回復力を1回分使用する。通常回復するヒット・ポイントの代わりに、10ポイントのヒット・ポイントを回復する。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
65
総重量
102.4
特技
<<バハムートの鎧>>

アーマー・オヴ・バハムートを使用可能\

<<追加HP>>

HP+5
 
無限回パワー
1d20+7 エンフィーブリング・ストライク/腕痺れさす打撃 標準 命中 対AC

1d8+4 エンフィーブリング・ストライク/腕痺れさす打撃 標準 ダメージロール



▼エンフィーブリング・ストライク/腕痺れさす打撃

[無限回]◆[信仰]、[武器]

標準・近接武器

目標:クリーチャー1体 【魅力】対AC

ヒット:1[W]+【魅力】ダメージ。使用者が目標をマークしているなら、目標は使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを被る。
1d20+7 ボルスタリング・ストライク/賦活打撃 標準 命中 対AC

1d8+4 ボルスタリング・ストライク/賦活打撃 標準 ダメージロール



▼ボルスタリング・ストライク/賦活打撃

[無限回]◆[信仰]、[武器]

標準・近接武器

目標:クリーチャー1体 【魅力】対AC

ヒット:1[W]+【魅力】ダメージ。使用者は自分の【判断力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
▼レイ・オン・ハンズ/癒しの手

[無限回](特殊)◆[回復]、[信仰]

特殊:1日に使用者の【判断力】修正値回まで使用可。ただし1ラウンドに2回以上使用することは出来ない。

マイナー・接触

目標:クリーチャー1体

効果:使用者は1回分の回復力を消費するが、ヒット・ポイントは回復しない。その代わり、目標は1回分の回復力を消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。このパワーを使用するためには、使用者の回復力が少なくとも1回分残っていなければならない。
▼ディヴァイン・チャレンジ/信仰の標的

[無限回](特殊)◆[光輝]、[信仰]

マイナー・アクション 近接範囲・爆発5

目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体

効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と“交戦”しなかった場合―\―\すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と隣接していなかった場合―\―\使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。

 このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、[光輝]ダメージを受ける。ダメージの値は(3+使用者の【魅力】修正値)に等しい。

11レベル:(6+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ

21レベル:(9+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ

特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回しか使用できない。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
1d20+7 シールディング・スマイト/盾なる一撃 標準 命中 対AC

2d8+4 シールディング・スマイト/盾なる一撃 標準 ダメージロール

▼シールディング・スマイト/盾なる一撃

[遭遇毎]◆[信仰]、[武器]

標準・近接武器

目標:クリーチャー1体 【魅力】対AC

ヒット:2[W]+【魅力】ダメージ。

効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者から5マス以内にいる味方一人はACに使用者の【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
 
1d20+3 セイクリッド・フレイム/聖なる炎 標準 命中 対反応

1d6+3 セイクリッド・フレイム/聖なる炎 標準 ダメージロール

▼セイクリッド・フレイム/聖なる炎

[遭遇毎]◆[光輝]、[信仰]、[装具]

標準・遠隔5

目標:クリーチャー1体 【判断力】対反応

ヒット:1d6+【判断力】の[光輝]ダメージ。使用者の視界内に居る味方一人は、(使用者の【魅力】修正値+使用者のレベルの1/2)に等しい一時的ヒット・ポイントを得るか、1回のセーヴィング・スローを行う。
 
▼チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・ストレンクス/神性伝導:信仰の力

[遭遇毎]◆[信仰]

マイナー

目標:使用者

効果:使用者がこのターンに行う次の1回の攻撃のダメージに、使用者の【筋力】修正値に等しい追加ダメージを与える。
 
▼チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・メトル/神性伝導:信仰の奮起

[遭遇毎]◆[信仰]

マイナー 近接・爆発10

目標:爆発の範囲内にいるクリーチャー1体

効果:目標は1回のセーヴィング・スローを行う。このロールには使用者の【魅力】修正値に等しいボーナスがつく。
 
▼チャネル・ディヴィニティ:アーマー・オヴ・バハムート/神性伝導:バハムートの鎧

[遭遇毎]◆[信仰]

即応・割込・遠隔5

トリガー:敵が君か味方1体に対して、クリティカル・ヒットを与える

効果:君か射程内にいる味方1体に対するクリティカル・ヒットを通常のヒットに変える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1d20+4 レイディアント・デリリウム/惑乱の煌めき 標準 命中 対反応

3d8+4 レイディアント・デリリウム/惑乱の煌めき 標準 ダメージロール

▼レイディアント・デリリウム/惑乱の煌めき

[遭遇毎]◆[光輝]、[信仰]、[装具]

標準・遠隔5

目標:クリーチャー1体 【魅力】対反応

ヒット:(3d8+【魅力】修正値の[光輝]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。さらに、目標はACに-2のペナルティを受ける。(セーヴ・終了)。

ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼マーターズ・ブレッシング/殉教者の祝福

[一日毎]◆[信仰]

即応・割込・近接範囲爆発1

トリガー:隣接する味方1人に対する1回の近接または遠隔攻撃がヒットする

効果:その攻撃は味方ではなく使用者にヒットする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式