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ポートレート タグ
和伊 ファイター 烈風 ロボ スカイプ騎士団 蝶デルブ
キャラクター名
ヒロト
属性
秩序にして善
プレイヤー名
和伊
最終更新
2014/04/20 21:55
レベル
23
クラス
ファイター(烈風型)
神格
ペイロア
伝説の道
ショック・トルーパー
神話の運命
チョウズン
種族
ウォーフォージド
サイズ
中型
年齢
18
性別
漢♂
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
スカイプ騎士団 木曜会 デルブ戦士 蝶デルブ
メモ欄
旧ネラス帝国の最終兵器

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
15
4
11
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
38
21
16
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
突撃=7

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
27
【筋】
【筋力】
+8
19
19
【耐】
【耐久力】
+4
15
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
41
21
8
2
4
5
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
23
受動〈看破〉   10+
13
26
受動〈知覚〉   10+
16
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
15
9
【知】
【知力】
-1
10
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
36
21
5
 
4
5
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ディフェンシヴ・クオーター・スタッフ+4 (主)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
27
8
11
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
17
8
 
4
5
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
間合2・準両手・防
4d8
15
【判】
【判断力】
+2
13
12
【魅】
【魅力】
+1
12
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
35
21
2
1
4
5
1
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
166
83
41
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
ST+2 継続+4
抵抗
[元素]10・[継続]9
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【筋】+2 【耐】+2
17+2+1+1+1+1+1+1+2・11+1+1+1+1・
12+1+1+1+1+2・8+1+1・15+2+1+1・10+1+1
技:〈威圧〉+2 〈持久力〉+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:通常
・生ける人造
 君は〈生ける人造〉であるため、食事・呼吸・睡眠の必要がない。飢え・乾き・窒息の効果に対する〈持久力〉判定は行なわない。
・不寝番
 君は睡眠を取らず、代わりに4時間動かずにいることで大休憩と同じ効果を得る。動かずにいるあいだでも、君は周囲の状況を完全に認識し、敵が近づいてきたり何か事が持ち上がったりすれば、いつも通りそれに気づく。
・ウォーフォージドの頑健さ
 継続的ダメージに対するSTに+2の種族ボーナスを得る。また、死亡STを行なう際には、ダイス・ロールの結果と出目10を比べ、良い方の数字を使う事ができる。
・ウォーフォージドの精神力
“意志”防御値に+1の種族ボーナスを得る。
・ウォーフォージド・リゾルヴ
 同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

リバウンティング・ハンド・アックス+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
22
8
11
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
9
8
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
5/10
1d6
 
攻撃(予備)
ハンド・オヴ・レイディアンス[光輝]
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
21
2
11
 
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
7
2
 
5
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
反応
遠隔10・4体
5d6
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
19
〈威圧〉 【魅】
12
+5
なし
2
23
〈運動〉 【筋】
19
+5
-1
 
14
〈隠密〉 【敏】
15
 
-1
 
15
〈軽業〉 【敏】
15
 
-1
1
13
〈看破〉 【判】
13
 
なし
 
12
〈交渉〉 【魅】
12
 
なし
 
25
〈持久力〉 【耐】
15
+5
-1
6
12
〈事情通〉 【魅】
12
 
なし
 
13
〈自然〉 【判】
13
 
なし
 
15
〈宗教〉 【知】
10
+5
なし
 
16
〈知覚〉 【判】
13
 
なし
3
13
〈地下探検〉 【判】
13
 
なし
 
15
〈治療〉 【判】
13
 
なし
2
14
〈盗賊〉 【敏】
15
 
-1
 
12
〈はったり〉 【魅】
12
 
なし
 
10
〈魔法学〉 【知】
10
 
なし
 
10
〈歴史〉 【知】
10
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
烈風ファイター
【卓越の戦士】(機会攻撃のロールに+判断力修正。その機会攻撃が移動によって誘発された場合攻撃がヒットしら敵の移動はそこで終了となる)

【ファイターの標的】(敵に攻撃した際相手をマークできる。マークされておりかつ自分に隣接している敵が別の味方を攻撃したり、シフトを行った場合即応・割込みで1回の近接基礎攻撃を行える)

【烈風の技】(2つの近接武器を使用している時には、副武器特性を有する武器の攻撃ロールに+1。ボーナス特技として《二刀の守り》を得る。軽装鎧またはチェインメイルを着用し、かつ2つの武器を使用しているなら近接攻撃と近接範囲のダメージRに+1、副武器は+2)

【伝説】ショック・トルーパー
・足さばきのアクション(11Lv)
追加のアクションを得る為にAPを消費した際、君は次の自分のターン終了までACと反応に+2ボーナスを得る。このボーナス中に君に対する近接攻撃がミスしたなら、君はフリー・アクションとして1マスシフトする事ができる。
・必殺兵(11Lv)
君が副武器を使用してる時、その副武器はサイズ分類が1段階大きくなる様にダメージロールが大きくなる。
・(アソ\ールト・フットワーク)(12Lv)
・疼き死神(16Lv)
1ラウンドに一回、君が目標に対して戦術的優位を有しているなら、その目標に対する近接ダメージRに【敏捷力】修正を加える。

【チョウズン】の特徴(神話の運命)
・神気(レベル21)
【筋力】【敏捷力】+2増加させる。
・神聖復活(レベル24)
[一日毎]君のHPが0以下に初めてなった時
、最大HPの半分に等しいHPが回復する
・ディヴァイン・リジェネレーション(レベル26)
・神の奇跡(レベル30)
残存する最後の[遭遇毎]パワーを使用した時、任意の遭遇毎パワー一つの使用回数が回復する。従って君が遭遇毎を使い果たす事は絶対に無い。
習得言語
共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
クオーター・スタッフ+5 (副)
+30
AC
1d10+19
 
クオーター・スタッフ+5 (主)
+29
AC
1d8+18
 
リバウンティング・ハンド・アックス+1
+21
AC
1d8+8
 
ハンド・オヴ・レイディアンス[光輝]
+21
反応
1d4+7
 
タイガークロー・ガントレッツ+3(突)
+24
AC
1d8+16
 
卓越の戦士(機械攻撃)
+32
AC
1d10+19
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
[奮起]ヒットしたら追加HP4を得る。

(ウォーフォージド・リゾルヴ)
一時HP:13重傷時:13HP回復
継続ダメージ対するST判定する。

登攀時〈運動〉+2・24

攻撃ロール:主武器【筋力】=+29
攻撃ロール:副武器【筋力】=+30
攻撃ロール:クロー【筋力】=+24
攻撃ロール:手投斧【筋力】=+22
攻撃ロール:機械攻【筋力】=+32
攻撃ロール:[装具]【判断力】=+21
ダメージロール:主武器【筋力】=+18
ダメージロール:副武器【筋力】=+19
ダメージロール:クロー【筋力】=+16
ダメージロール:手投斧【筋力】=+8
ダメージロール:近範囲【筋力】=+15
ダメージロール:[装具]【判断力】=+7
・疼き死神(16Lv)(戦)DR+4


・ケイオス・クローク+5 Lv24
・ディフェンシヴ・スタッフ+5 (Lv22)
・ドワーヴン・クライスチール・アーマー+5(Lv22+)


(合計105000gp以内)
・タイガークロー・ガントレッツ+3(Lv13)17000gp
・レッサー・リング・オヴ・フェザー・フォール(Lv12)13000gp
・アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー Lv16 45000g
・アクロバット・ブーツ Lv2(PH246)520gp
・デーモンスキン・タトゥーレベル3+ 680gp

エリクサー・オヴ・フライング11Lv 350gp
クリプトスポーン・ポーション 50gp
各2本
小計84950gp
武器
 
【武器1】
ディフェンシヴ・クオーター・スタッフ+5 (副)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
30
8
11
2
3
5
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8/1d10
19
8
 
5
6
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
5d8
間合2
単純
 
17
その他の修正等
(主)準両手・防御・(副)副武器
 
【武器2】
タイガークロー・ガントレッツ+4 (Lv18)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
25
8
11
2
 
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
17
8
 
3
6
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d6
 
単純
 
8
その他の修正等
(副)副武器・突撃時移動力+2
 
【武器3】
グレーター・ダンシング・スタッフ+4 Lv20+(モル29)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
28
8
11
2
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
18
8
 
4
6
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d8
間合2
単純
 
15
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴン・クライスチール・アーマー+5
AC計 強化 種族 クラス
15
10
5
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
 
 
 
【盾】
《二刀の守り》
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
ブローチ・オヴ・シールディング+3 Lv13 保存版 12レベル時入手
ブローチ・オブ・シールディング +1 保存版(840gp)

ゴーグルズ・オヴ・オーラ・サイト (宝142) 5lv 保存版
ディフェンシヴ・クオーター・スタッフ+4 保存版 れどさんから+3と交換
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
ディフェンシヴ・クオーター・スタッフ+4 (副)
クリティカル:4d8
特性:使用者の頑健・反応・意志に+1アイテムボーナスを得る。
クラス特徴として「防御のスタッフ」を持っていたらさらにACも+1を得る。。
グレーター・チェーンアーマー・オヴ・アイズ+3 Lv14+(モル13)
特性:使用者は〈知覚〉判定に対して鎧強化+3に等しいアイテムボーナスを得る。
特性:使用者は盲目状態にならない。
特性:使用者は暗視を得る。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
23
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ディフェンシヴ・クオーター・スタッフ+5 (副)
重量
0
パワー
クリティカル:5d8
特性:使用者の頑健・反応・意志に+1アイテムボーナスを得る。
クラス特徴として「防御のスタッフ」を持っていたらさらにACも+1を得る。
 

【武器2】
タイガークロー・ガントレッツ+4 (Lv18)
重量
0
パワー
クリティカル:4d6
特性:突撃時の移動速度に+2のアイテム・ボーナスを得る。
パワー([一日毎]):標準アクション。突撃を行う。突撃の終了時に、一体の敵に対し、この武器を使用して2回の近接基礎攻撃を行う。双方ともヒットした時更に追加で1d6ダメージを与える。
 

【武器3】
グレーター・ダンシング・スタッフ+4 Lv20+(モル29)
重量
0
パワー
クリティカル:4d8
汎用パワー[無限回](マイナー)
効果:この武器はひとりでに動き始める。使用者の隣接するマスの空中に浮かんで踊る。
使用者は1回の移動アクションとして、この武器を使用者から見えるマスへと最大6マス移動させることができる。(この武器は1つのマスを占め挟撃は行えない。)この武器のすべての防御値は(10+武器レベル)であるがいかなる攻撃によっても傷つくことはない。
攻撃がこの武器にヒットすると、武器は使用者の手の中に戻り(手が塞がってる時は接敵マス内に落下する。使用者の元に戻れない時は可能\な限り近い位置に落下する。)このパワーが終了する。この武器が使用者に隣接してるなら1回のマイナーアクションでパワーを終了させ自分の手の中に戻すことができる。
この武器が使用者から見えてる限り、使用者はこの武器を用いて[武器]攻撃を行う事ができる。この攻撃の起点マスは武器のマスであり通常ならば使用者に適用される攻撃やダメージへの修正値も全て適用される。

攻撃パワー[無限回](機会アクション)
トリガー:この武器の汎用パワーが持続してる間に、使用者から見える敵がこの武器に隣接した場所で機会攻撃を誘発した。
効果:使用者はこの武器を用いてその敵に1回の近接攻撃を行う。

攻撃パワー[一日毎](マイナー)
必要条件:この武器の汎用パワーが持続していて、この武器が使用者から見えている。
効果:使用者はこの武器を用いて1回の近接基礎攻撃を行う。
 

【鎧】
ドワーヴン・クライスチール・アーマー+5
重量
0
パワー
特殊:意志+1
特性:<持久力>に強化値アイテムボーナス。
パワー([一日毎][回復]):フリー・アクション。
効果:使用者はあたかも回復力を1回分消費したかのようにHP回復する。
 

【盾】
《二刀の守り》
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー Lv16
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+4のアイテムボーナス
 

【脚】
アクロバット・ブーツ Lv2(PH246)
重量
 
パワー
アイテム・スロット:脚部
特性:〈軽業〉+1のアイテム・ボーナス
パワー[無]:マイナー。伏せ状態から立ち上がる
 

【手】
タイガークロー・ガントレッツ+3 (Lv13)
重量
 
パワー
クリティカル:3d6
特性:突撃時の移動速度に+2のアイテム・ボーナスを得る。
パワー([一日毎]):標準アクション。突撃を行う。突撃の終了時に、一体の敵に対し、この武器を使用して2回の近接基礎攻撃を行う。双方ともヒットした時更に追加で1d6ダメージを与える。
 

【頭】
ゴーグルズ・オヴ・オーラ・サイト (宝142) 5lv
重量
 
パワー
アイテム・スロット:頭部
特性:〈治療〉+2
パワー(遭):マイナー・アクション。使用者から10マス以内の目標を1体選ぶ。
使用者は目標の現在のHPおよび最大HPの値に、目標に[毒]や[病気]が作用しているかどうか、また目標から[毒]や[病気]を与えるを有しているかどうかを知ることができる。
 

【首】
ケイオス・クローク+5 Lv24 (宝U65)
重量
 
パワー
混沌の外套(宝U65)
特性:使用者は“元素”起源のクリーチャーからの全
 てのダメージに対する抵抗10を得る。
パワー[日]・[瞬間移動]:即応・対応
 トリガー:敵が使用者の頑健、反応あるいは意志防
  御値を対象とした攻撃をヒットさせる。
 効果:1d6をロールする。
  @A:使用者は、トリガーとなった攻撃から半分の
   ダメージしか受けない。
  BC:使用者は1d8マス瞬間移動する。
  DE:トリガーとなった敵は、使用者に与えるのと
   同値のダメージを受ける。
 

【指輪1】
レッサー・リング・オヴ・フェザー・フォール(Lv12)
重量
 
パワー
特性:使用者は落下ダメージを受けない。
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
デーモンスキン・タトゥーレベル3+
重量
 
パワー
特性:使用者が追加のアクションを得る為にAPを消費した際、
[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]から一つ選択する事。
使用者はこの遭遇終了時まで選択した種別に対する抵抗5を得る
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット 15gp
 
 
0
登攀用具〈運動〉+2 2gp
 
 
0
盗賊の靴底 〈隠密〉+1 1gp    
 
 
0
エリクサー・オヴ・フライング (2本)
 
 
0
クリプトスポーン・ポーション(1本)
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
00:《二刀の守り》
2つの武器を使用中、盾ボーナス。ACと反応+1

01:《スタッフ練達》
[武器]攻撃R+3、近接[武器]攻撃の間合い2、装具の遠隔・遠隔範
囲で機械攻撃なし。

02:《双頭スタッフ訓練》
双頭武器になる主は準両手と防御の特性、副は副武器特性を得る。両方1d8

04:《マルチ・インヴォーカー》
[遭遇毎]でハンド・オヴ・レイディアンスを得る。〈宗教〉習得

06:《ウォーフォージドの戦闘卓越》
君がクリーチャーに機会攻撃をヒットさせたなら、相手クリーチャーは倒れて伏せ状態になる。

08:《無双の意志》
【意志】防御値+4、[幻惑][朦朧]状態の時(T始)にST判定できる。

10:《怯む標的》【伝説】
ファイターの標的のペナルティが−3に強化

11:《直感回避》【伝説】
敵は戦術的優位による攻撃ボーナスを得られない。

12:《無双の頑健》
【頑健】防御値+4 継続ダメージの抵抗9

14:《無双の反応》
【反応】防御値+4 遭遇最初のターンはすべての敵に対して戦術的優位を得る。

16:《セーヴ強化》
全てのST+2

18:《一か八かの長柄武器》【伝説】(PH202)
それまで君に隣接していなかった敵が君に隣接するマスに入ろうとした際、君はその敵に対して長柄武器で機会攻撃を行うことができるが、君はその敵のターンの終了時まで、(戦)をその敵に対して与えてしまう。

20:《鈍器体得》【神話】
前提:【筋】19【耐】19
利益:ハンマー類、メイス類、スタッフ類で近接攻撃を行う際、君の攻撃はRSの目でクリティカルする。

21:《粉砕の二刀》【神話】
前提:【敏】17
利益:自分のターンにおいて2つの武器を用いた近接攻撃をヒットさせた時、君がそのターン内に同じ目標に対して行うそれ以降の近接攻撃は1回のヒットごとに(1[W])(副武器)の追加ダメージを与える。

22:◆《強打》S15
 近接攻撃の攻撃R-2、両手武器DR+9
 
無限回パワー
00:(ファイターの標的)
[武勇][武器]
 即応・割込  近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+【筋力】対AC
 ヒット:(2[W]+【筋力】)
00:(卓越の戦士)
[武勇][武器]
 機会アクション  近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+【筋力】+【判断力】対AC
 ヒット:(2[W]+【筋力】)敵の移動はそこで終了となる
 特技:伏せ状態になる。
01:(デュアル・ストライク)
[武勇][武器]
 標準アクション  近接・2つの武器
 1次目標:クリーチャー1体
 攻撃:+【筋力】対AC(主武器)
 ヒット(2[W]+8)(主武器)
 効果:1次以外の目標1体に2次攻撃
 攻撃:+【筋力】対AC(副武器)
 ヒット:(2[W]+9)(副武器)
01:(フットワーク・ルアー)
[武勇][武器]
 標準アクション  近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+【筋力】対AC
 ヒット:(2[W]+【筋力】)1マスシフトし、目標を本人が元いたマス目に目標を自分のもといたマス目へと1マスだけ横滑りさせることができる。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
00:(ハンド・オヴ・レイディアンス) [信仰][装具][光輝]
 標準 遠隔・10
 目標:クリーチャー4体まで
 攻撃:+【判断力】vs反応
 ヒット:1d4+【判断力】[光輝]
 
00:(ウォーフォージド・リゾルヴ)
[遭遇毎] [種族] 
 マイナー・アクション 
 目標:使用者
 効果:使用者は一時HP(13)を得、継続的ダメージを与える効果1つに対してSTを行なう事ができる。使用者が重傷であれば、使用者はさらに13HPを回復する。(3+レベルの半分)
 
23:(オポチュニスツ・トラップ)
[武器][武勇]
 標準アクション 近接・武器
 必要条件:2つの近接武器を使う。
 目標:クリ―\チャー1体
 1次攻撃:+【筋力】対AC (主武器)
 ヒット:(1W)+【筋力】ダメージ。
 効果:同じ目標に対して1回の2次攻撃を行う。
 2次攻撃:+【筋力】対AC(副武器)
 ヒット:(1[w]+【筋力】)ダメージ。
 効果:使用者は次のターン終了まで、目標に対して以下の攻撃ができる。
 機会アクション 近接・武器
 トリガー:目標が攻撃ロールを行う。
 効果:攻撃前に移動速度分シフトを行える。
 攻撃:【筋力】対AC(主武器)
 ヒット:(2[w+【筋力】])ダメージ、目標は伏せ状態になる。
 
11:(ショッキング・ツイスター)【伝説】
[武勇][武器]
 標準アクション  近接・2つの武器
 1次目標:クリーチャー1体
 1次攻撃:+【筋力】+2対AC(主武器+2)
 ヒット:(1[W]+【筋力】)(主武器)同一の目標に2次攻撃を行う。
 2次攻撃:+【筋力】対AC(副武器) 
 ヒット:(1[W]+【筋力】)(副武器)使用者は1マスシフトできる。
 ヒット:同一目標に3次攻撃行なう。
 3次攻撃:+【筋力】対AC(副武器) 
 ヒット:(1[W]+【筋力】)(副武器)使用者は1マスシフトできる。目標は使用者の次のターン終了迄幻惑状態になる。
 
13:(バッシュ・アンド・パメル)
[武勇][武器][奮起]
 標準アクション  近接・武器
 目標:クリーチャー1体または2体
 特殊:この攻撃を2回行う。目標を2体別々でも、1体に2回でもよい。
 【筋力】対AC 
 ヒット:(1[W]+【筋力】) 目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。
 特殊:1体の目標に2回ともヒットした時、2回目は+【敏捷】追加ダメージ 
 
17:(ランジング・デルウィーシュ)
[武勇][武器]
 標準アクション 近接範囲・爆発2
 必要条件:2つの近接武器を使用
 1次目標:爆発範囲の見える敵すべて
 1次攻撃:【筋力】vsAC(主武器)
 ヒット:1[W]+【筋力】使用者は目標を1マス横滑りさせる。
 効果:近接範囲・爆発1の2次攻撃。
 2次目標:爆発範囲の見える敵すべて
 2次攻撃:【筋力】vsAC(副武器)
 ヒット:【筋力】修正ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
19:(デヴァスティションズ・ウェイク)
[一日毎][武器][武勇]
 標準アクション 近接範囲・爆発1
 目標:範囲の見える敵すべて
 攻撃:【筋力】対AC
 ヒット:(3w)+【筋力】
 ミス:半減ダメージ
 効果:使用者の次のターン開始時まで使用者に隣接した状態で自分のターンを開始したすべての敵に対してフリーで1回ずつ2次攻撃をできる。
 2次攻撃:【筋力】対AC
 ヒット:(1w)+【筋力】ダメージ
 
05:(レイン・オヴ・スチール)
[一日毎][武器][構\え]
 マイナー:使用者
 効果:使用者が機械攻撃を行える状態である限り、使用者に隣接した状態で自分のターンを開始したすべての敵は(1[W]+4)ダメージを受ける
 
15:(アンイールディング・アバランチ)
[一日毎][回復][武器][構\え]
 マイナー:使用者
 効果:使用者は重傷中、再生(自分の【耐久力】)、ACとSTに+1PBを得る。使用者が機械攻撃を行える状態である限り、使用者に隣接した状態で自分のターンを開始したすべての敵は(1[W]+4)ダメージを受け、その敵のターン終了まで減速状態になる。
 
20:(ショッキング・スキューアー)【伝説】
[一日毎][信頼性][武器]
 標準アクション 近接・武器
 必要条件:使用者は片手で副武器を使用し、もう一方の手を空ける。
 目標:クリ―\チャー1体
 1次攻撃:【筋力】+5対頑健
 ヒット:使用者は目標をつかむ。つかんだ目標に2次攻撃を行う。
 2次攻撃:【筋力】対反応
 ヒット:(3[W]+【筋力】+【敏捷力】)目標は幻惑状態になる。(ST終)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
02:(フル・エクステンション)
[遭遇毎]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者が自分のターンの終了時までに行なう次の1回の近接[武器]攻撃の間合いは1増加する。
 
06:(イグノア・ウィークネス)(HoFL150p)
[遭遇毎]
アクション不要:使用者
前提条件:使用者は《持久力》を習得済みで無ければならない。
トリガー:使用者がセーヴ終了効果による、動けない状態、減速状態、弱体化状態のいずれかの状態でターン開始した。
効果:使用者は+5のパワーボーナスを得てその効果に対して1回のSTを行う。
 
10:(クリアヘッデッド)(HoFL151p)
[遭遇毎]
アクション不要:使用者
前提条件:使用者は《持久力》を習得済みで無ければならない。
トリガー:使用者がセーヴ終了効果による、幻惑状態、支配状態、朦朧状態のいずれかの状態でターン開始した。
効果:使用者は+5のパワーボーナスを得てその効果に対して1回のSTを行う。
 
12:(アソ\ールト・フットワーク)
[一日毎][構\え]【伝説】
マイナー・使用者
効果:この構\えが続いてる間、使用者は自分の各ターン毎に1回近接攻撃をミスした際に1マスシフトするか次の自分のターン終了までAC+1
パワーボーナスを得る事ができる。
 
16:(アイアン・ウォリアー)
[一日毎][回復][武勇](HoFL401p)
マイナー・アクション  使用者
効果:使用者は回復力を1回分消費する。回復値+2d6+【耐久力】を加え、STによって終了できる効果1つに対してST判定を1回行える。
 
22:(インスタント・ゲッタウェイ)
[無限回][武勇]
 マイナー・アクション 使用者
 効果:1回の脱出を行う。または、自分の[動けない][拘束]状態セーヴ終了の効果1つに対して1回のSTを行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
クリプトスポーン・ポーション(Lv5+)(モル)
消費型:ポーション
効果:使用者はこのポーションを飲み押し、回復力を1回分失う。
使用者はその遭遇終了時まで[死霊]と[毒]に対する抵抗5を得る。使用者は更にこのポーションのレベル以下の病気1つに対する次の〈持久力〉判定+5のPBを得る。
エリクサー・オヴ・フライング
効果:使用者はこのエリクサーを飲み干し、この遭遇の終了時まで飛行移動4を得る。
この遭遇が終了すると落下し通常の落下ダメージを受ける。
シャロウ・グレイヴ・ファイン・チェンメール+3 レベル14
汎用パワー[回復][一日毎](アクション不要)
トリガー:使用者が瀕死状態で自分のターンを開始する。
効果:使用者は回復力を1回分消費し、さらにフリーアクションで立ち上がることができる。この遭遇の終了時までの間、使用者は8(5+3)に等しい[死霊]抵抗および[光輝]脆弱を得る。
ポーション・オヴ・ヴァイタリティ(2本)(PHB255)
 
02:(パス・フォワード) [無]
 移動 使用者
 効果:隣接する敵1体を指定し、自分の移動速度までの移動を行なう。この移動を指定した敵に隣接するマス目で終える限り、この移動によって指定した敵からの機会攻撃を誘発することはない。