特技 |
00:《二刀の守り》
2つの武器を使用中、盾ボーナス。ACと反応+1
01:《スタッフ練達》
[武器]攻撃R+3、近接[武器]攻撃の間合い2、装具の遠隔・遠隔範
囲で機械攻撃なし。
02:《双頭スタッフ訓練》
双頭武器になる主は準両手と防御の特性、副は副武器特性を得る。両方1d8
04:《マルチ・インヴォーカー》
[遭遇毎]でハンド・オヴ・レイディアンスを得る。〈宗教〉習得
06:《ウォーフォージドの戦闘卓越》
君がクリーチャーに機会攻撃をヒットさせたなら、相手クリーチャーは倒れて伏せ状態になる。
08:《無双の意志》
【意志】防御値+4、[幻惑][朦朧]状態の時(T始)にST判定できる。
10:《怯む標的》【伝説】
ファイターの標的のペナルティが−3に強化
11:《直感回避》【伝説】
敵は戦術的優位による攻撃ボーナスを得られない。
12:《無双の頑健》
【頑健】防御値+4 継続ダメージの抵抗9
14:《無双の反応》
【反応】防御値+4 遭遇最初のターンはすべての敵に対して戦術的優位を得る。
16:《セーヴ強化》
全てのST+2
18:《一か八かの長柄武器》【伝説】(PH202)
それまで君に隣接していなかった敵が君に隣接するマスに入ろうとした際、君はその敵に対して長柄武器で機会攻撃を行うことができるが、君はその敵のターンの終了時まで、(戦)をその敵に対して与えてしまう。
20:《鈍器体得》【神話】
前提:【筋】19【耐】19
利益:ハンマー類、メイス類、スタッフ類で近接攻撃を行う際、君の攻撃はRSの目でクリティカルする。
21:《粉砕の二刀》【神話】
前提:【敏】17
利益:自分のターンにおいて2つの武器を用いた近接攻撃をヒットさせた時、君がそのターン内に同じ目標に対して行うそれ以降の近接攻撃は1回のヒットごとに(1[W])(副武器)の追加ダメージを与える。
22:◆《強打》S15
近接攻撃の攻撃R-2、両手武器DR+9
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無限回パワー |
00:(ファイターの標的)
[武勇][武器]
即応・割込 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+【筋力】対AC
ヒット:(2[W]+【筋力】) |
00:(卓越の戦士)
[武勇][武器]
機会アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+【筋力】+【判断力】対AC
ヒット:(2[W]+【筋力】)敵の移動はそこで終了となる
特技:伏せ状態になる。 |
01:(デュアル・ストライク)
[武勇][武器]
標準アクション 近接・2つの武器
1次目標:クリーチャー1体
攻撃:+【筋力】対AC(主武器)
ヒット(2[W]+8)(主武器)
効果:1次以外の目標1体に2次攻撃
攻撃:+【筋力】対AC(副武器)
ヒット:(2[W]+9)(副武器) |
01:(フットワーク・ルアー)
[武勇][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+【筋力】対AC
ヒット:(2[W]+【筋力】)1マスシフトし、目標を本人が元いたマス目に目標を自分のもといたマス目へと1マスだけ横滑りさせることができる。 |
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遭遇毎パワー |
00:(ハンド・オヴ・レイディアンス) [信仰][装具][光輝]
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー4体まで
攻撃:+【判断力】vs反応
ヒット:1d4+【判断力】[光輝] | |
00:(ウォーフォージド・リゾルヴ)
[遭遇毎] [種族]
マイナー・アクション
目標:使用者
効果:使用者は一時HP(13)を得、継続的ダメージを与える効果1つに対してSTを行なう事ができる。使用者が重傷であれば、使用者はさらに13HPを回復する。(3+レベルの半分) | |
23:(オポチュニスツ・トラップ)
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:2つの近接武器を使う。
目標:クリ―\チャー1体
1次攻撃:+【筋力】対AC (主武器)
ヒット:(1W)+【筋力】ダメージ。
効果:同じ目標に対して1回の2次攻撃を行う。
2次攻撃:+【筋力】対AC(副武器)
ヒット:(1[w]+【筋力】)ダメージ。
効果:使用者は次のターン終了まで、目標に対して以下の攻撃ができる。
機会アクション 近接・武器
トリガー:目標が攻撃ロールを行う。
効果:攻撃前に移動速度分シフトを行える。
攻撃:【筋力】対AC(主武器)
ヒット:(2[w+【筋力】])ダメージ、目標は伏せ状態になる。 | |
11:(ショッキング・ツイスター)【伝説】
[武勇][武器]
標準アクション 近接・2つの武器
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:+【筋力】+2対AC(主武器+2)
ヒット:(1[W]+【筋力】)(主武器)同一の目標に2次攻撃を行う。
2次攻撃:+【筋力】対AC(副武器)
ヒット:(1[W]+【筋力】)(副武器)使用者は1マスシフトできる。
ヒット:同一目標に3次攻撃行なう。
3次攻撃:+【筋力】対AC(副武器)
ヒット:(1[W]+【筋力】)(副武器)使用者は1マスシフトできる。目標は使用者の次のターン終了迄幻惑状態になる。 | |
13:(バッシュ・アンド・パメル)
[武勇][武器][奮起]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体または2体
特殊:この攻撃を2回行う。目標を2体別々でも、1体に2回でもよい。
【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】) 目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。
特殊:1体の目標に2回ともヒットした時、2回目は+【敏捷】追加ダメージ | |
17:(ランジング・デルウィーシュ)
[武勇][武器]
標準アクション 近接範囲・爆発2
必要条件:2つの近接武器を使用
1次目標:爆発範囲の見える敵すべて
1次攻撃:【筋力】vsAC(主武器)
ヒット:1[W]+【筋力】使用者は目標を1マス横滑りさせる。
効果:近接範囲・爆発1の2次攻撃。
2次目標:爆発範囲の見える敵すべて
2次攻撃:【筋力】vsAC(副武器)
ヒット:【筋力】修正ダメージ。 | |
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1日毎パワー |
19:(デヴァスティションズ・ウェイク)
[一日毎][武器][武勇]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:範囲の見える敵すべて
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3w)+【筋力】
ミス:半減ダメージ
効果:使用者の次のターン開始時まで使用者に隣接した状態で自分のターンを開始したすべての敵に対してフリーで1回ずつ2次攻撃をできる。
2次攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1w)+【筋力】ダメージ | |
05:(レイン・オヴ・スチール)
[一日毎][武器][構\え]
マイナー:使用者
効果:使用者が機械攻撃を行える状態である限り、使用者に隣接した状態で自分のターンを開始したすべての敵は(1[W]+4)ダメージを受ける | |
15:(アンイールディング・アバランチ)
[一日毎][回復][武器][構\え]
マイナー:使用者
効果:使用者は重傷中、再生(自分の【耐久力】)、ACとSTに+1PBを得る。使用者が機械攻撃を行える状態である限り、使用者に隣接した状態で自分のターンを開始したすべての敵は(1[W]+4)ダメージを受け、その敵のターン終了まで減速状態になる。 | |
20:(ショッキング・スキューアー)【伝説】
[一日毎][信頼性][武器]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は片手で副武器を使用し、もう一方の手を空ける。
目標:クリ―\チャー1体
1次攻撃:【筋力】+5対頑健
ヒット:使用者は目標をつかむ。つかんだ目標に2次攻撃を行う。
2次攻撃:【筋力】対反応
ヒット:(3[W]+【筋力】+【敏捷力】)目標は幻惑状態になる。(ST終) | |
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汎用パワー |
02:(フル・エクステンション)
[遭遇毎]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者が自分のターンの終了時までに行なう次の1回の近接[武器]攻撃の間合いは1増加する。 | |
06:(イグノア・ウィークネス)(HoFL150p)
[遭遇毎]
アクション不要:使用者
前提条件:使用者は《持久力》を習得済みで無ければならない。
トリガー:使用者がセーヴ終了効果による、動けない状態、減速状態、弱体化状態のいずれかの状態でターン開始した。
効果:使用者は+5のパワーボーナスを得てその効果に対して1回のSTを行う。 | |
10:(クリアヘッデッド)(HoFL151p)
[遭遇毎]
アクション不要:使用者
前提条件:使用者は《持久力》を習得済みで無ければならない。
トリガー:使用者がセーヴ終了効果による、幻惑状態、支配状態、朦朧状態のいずれかの状態でターン開始した。
効果:使用者は+5のパワーボーナスを得てその効果に対して1回のSTを行う。 | |
12:(アソ\ールト・フットワーク)
[一日毎][構\え]【伝説】
マイナー・使用者
効果:この構\えが続いてる間、使用者は自分の各ターン毎に1回近接攻撃をミスした際に1マスシフトするか次の自分のターン終了までAC+1
パワーボーナスを得る事ができる。 | |
16:(アイアン・ウォリアー)
[一日毎][回復][武勇](HoFL401p)
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は回復力を1回分消費する。回復値+2d6+【耐久力】を加え、STによって終了できる効果1つに対してST判定を1回行える。 | |
22:(インスタント・ゲッタウェイ)
[無限回][武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:1回の脱出を行う。または、自分の[動けない][拘束]状態セーヴ終了の効果1つに対して1回のSTを行う。 | |
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儀式 |
クリプトスポーン・ポーション(Lv5+)(モル)
消費型:ポーション
効果:使用者はこのポーションを飲み押し、回復力を1回分失う。
使用者はその遭遇終了時まで[死霊]と[毒]に対する抵抗5を得る。使用者は更にこのポーションのレベル以下の病気1つに対する次の〈持久力〉判定+5のPBを得る。 |
エリクサー・オヴ・フライング
効果:使用者はこのエリクサーを飲み干し、この遭遇の終了時まで飛行移動4を得る。
この遭遇が終了すると落下し通常の落下ダメージを受ける。 |
シャロウ・グレイヴ・ファイン・チェンメール+3 レベル14
汎用パワー[回復][一日毎](アクション不要)
トリガー:使用者が瀕死状態で自分のターンを開始する。
効果:使用者は回復力を1回分消費し、さらにフリーアクションで立ち上がることができる。この遭遇の終了時までの間、使用者は8(5+3)に等しい[死霊]抵抗および[光輝]脆弱を得る。 |
ポーション・オヴ・ヴァイタリティ(2本)(PHB255) |
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02:(パス・フォワード) [無]
移動 使用者
効果:隣接する敵1体を指定し、自分の移動速度までの移動を行なう。この移動を指定した敵に隣接するマス目で終える限り、この移動によって指定した敵からの機会攻撃を誘発することはない。 |
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