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タグ
あんでぃ 防衛役 ファイター ドワーフ
キャラクター名
アンガス・ド・クンダラク
属性
秩序にして善
プレイヤー名
あんでぃ
最終更新
2012/10/21 07:12
レベル
30
クラス
ファイター
神格
モラディン
伝説の道
ドレッドノート
神話の運命
インヴィンシブル・マインド
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
56
性別
身長
4'7" 140cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
38
2
15
21
状況による修正
【判】B:5−【敏】B:3+特技:8+神話:10=21

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
52
25
25
0
0
2
0
状況ボーナス
エルヴン・チェインシャツ AC+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
5
-1
 
2
特殊な移動
シフト+1

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
26
【筋】
【筋力】
+8
23
20
【耐】
【耐久力】
+5
20
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
49
25
8
2
4
6
4
0
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
35
受動〈看破〉   10+
25
30
受動〈知覚〉   10+
20
特殊な感覚
夜目
15
【敏】
【敏捷力】
+2
17
12
【知】
【知力】
+1
16
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
34
25
3
0
0
6
0
0
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+6フォース・クラッグ・ハンマー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
37
8
15
2
3
6
3
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d10
21
8
2
6
5
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
両用、暴\虐2/非実体に+1d10
6d6 力場
20
【判】
【判断力】
+5
20
10
【魅】
【魅力】
 
15
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
44
25
5
0
4
6
4
0
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
234
117
58
14
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
対[毒]STに+5RB
抵抗
全抵抗5、火、冷気、電撃、雷鳴、毒、死霊 15
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【鋼の胃袋】
毒に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス。
【荷重移動】
本来なら、防具や重荷重により移動速度が減少するような状況においても、通常の移動速度で移動できる。他の移動速度を制限するような効果(移動困難地形や、パワーなどの効果)は通常通り適用される。
【ドーワーフの底力】
通常は標準アクションである“底力”を、マイナーアクションで使用することができる。
【ドワーフ武器習熟】
スローイング・ハンマーとウォーハンマーに習熟。
【踏ん張り】
押しやり、引き寄せ、横滑りの強制移動を受ける際、本来よりも移動させられるマスを1少なくすることができる。
何らかの効果により\"伏せ状態\"になりそうになった際、即座にセーヴィング・スローを行い、成功すれば伏せ状態にならずにすむ。

基本遠隔攻撃

+5マジック・ジャヴェリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
33
8
15
2
0
5
3
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
18
8
0
5
5
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
10/20
5d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
23
8
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
8
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
20
〈威圧〉 【魅】
15
+5
なし
 
33
〈運動〉 【筋】
23
+5
-2
7
15
〈隠密〉 【敏】
17
 
-2
 
15
〈軽業〉 【敏】
17
 
-2
 
25
〈看破〉 【判】
20
+5
なし
 
15
〈交渉〉 【魅】
15
 
なし
 
31
〈持久力〉 【耐】
20
+5
-2
8
15
〈事情通〉 【魅】
15
 
なし
 
20
〈自然〉 【判】
20
 
なし
 
16
〈宗教〉 【知】
16
 
なし
 
20
〈知覚〉 【判】
20
 
なし
 
22
〈地下探検〉 【判】
20
 
なし
2
20
〈治療〉 【判】
20
 
なし
 
15
〈盗賊〉 【敏】
17
 
-2
 
15
〈はったり〉 【魅】
15
 
なし
 
16
〈魔法学〉 【知】
16
 
なし
 
16
〈歴史〉 【知】
16
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
≪卓越の戦士≫
機会攻撃による攻撃ロールに自分の【判断力】修正値に等しいボーナスをえる。
その機会攻撃が、敵の移動によって引き起こされたのであった場合、君の機会攻撃ががヒットした敵はそこで移動を終了する。
その敵にまだアクションが残っているなら、別のアクションで移動を行うことはできる。(もし何ものかに占められていたマス内でこの攻撃を受けた場合、その攻撃をうける直前に通過した、何ものにも占められていないマスに強制的に戻される。)

≪ファイターの標的≫
敵を攻撃するたびに、攻撃がヒットしようとミスしようと関係なく、攻撃目標を“マークする”ことができる。目標の“マークされた状態”は、君の次のターンの終了時まで持続する。君に\"マークされた状態\"の目標は君を含まない攻撃に−2のペナルティを受ける。
あるクリーチャーをマークできるのは常に一人だけである。同じクリーチャーが別の相手から新たにマークされたなら、既存の“マークされた状態”の効果は終了する。
さらに、君にマークされていて、かつ隣接する敵が、「シフトする」か、
または君を目標に含まない攻撃を行ったなら、君はその敵に対して即応・割込アクションとして1回の近接基礎攻撃を近接基礎攻撃を行うことができる。(即応アクションは1Rに1回のみ可能\)

≪ファイターの武器の才≫
片手または両手武器のどちらかを選択する。選んだ種類の武器を使用する際、攻撃ロールに+1ボーナスを得る。
(今回の選択:片手武器)
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
タイド・オヴ・アイアン
37
AC
2d10+21
 
ブラッシュ・ストライク
39
AC
2d10+26
 
イネクソ\ラブル・アドヴァンス
37
AC
1d10+26
 
ライノ・ストライク
38
AC
2d10+21
 
アンヴィル・オヴ・ドゥーム
37
AC
2d10+21
朦朧
スカル・クラッシャー
37
AC
4d10+26
幻&盲
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
feat 18
power 4/4/7
【筋】判定+4アイテム・ボーナス。
武器
 
【武器1】
+6フォース・クラッグ・ハンマー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
37
8
15
2
3
6
3
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
22
8
3
6
5
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
6d6 力場
近接
なし
6
28
その他の修正等
両用、暴\虐2/力場dmgへ置換/非実体の敵へ+1d10
 
【武器2】
+5マジック・ジャヴェリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
33
8
15
2
0
5
3
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
18
8
0
5
5
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
5d6
10/20
単純
2
21
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
23
8
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
8
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
タラスク・プレート・オヴ・レジスタンス [毒]
AC計 強化 種族 クラス
24
18
6
0
0
0
0
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
50
27
 
【盾】
グレーター・ストーム・ライト・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
0
0
0
0
0
防具ペナ 重量 レベル
0
6
28
 
背景、性格、特徴など
背景設定:山岳育ち
<運動>判定に+2ボーナス。
 
習熟、使用可能装具など
防具
全軽装鎧、チェイン、スケイル、軽盾、重盾
武器
単純遠近、軍用遠近、クラッグハンマー
装具
なし
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
828543
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
as
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
30
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+6フォース・クラッグ・ハンマー
重量
6
パワー
 
 

【武器2】
+5マジック・ジャヴェリン
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
タラスク・プレート・オヴ・レジスタンス [毒]
重量
50
パワー
特性:全抵抗5、[毒]15
 

【盾】
グレーター・ストーム・ライト・シールド
重量
6
パワー
特性:[雷鳴]、[電撃]への抵抗15
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ブーツ・オヴ・イーガネス
重量
 
パワー
遭遇◆マイナー:移動アクションを得る。
 

【手】
ガントレット・オヴ・オーガ・パワー
重量
 
パワー
一日毎◆マイナー・アクション。使用者は、この遭遇の終了時まで、すべての近接ダメージ・ロールに+2パワー・ボーナスを得る。
 

【頭】
アイウーン・ストーン・オヴ・マイト
重量
 
パワー
特性:【筋力】判定に+4アイテム・ボーナス、【筋力】によるダメージに+5アイテム・ボーナス。
 

【首】
クローク・オヴ・サヴァイヴァル+6
重量
 
パワー
特性:[火]、[冷気]に対する抵抗15を得る。
 

【指輪1】
ボーンリング・オヴ・プリザヴェイション
重量
 
パワー
特性:[死霊]に対する抵抗15を得る。
 

【指輪2】
リング・オヴ・フェザー
重量
 
パワー
特性:落下時に伏せ状態にならず、落下ダメージを受けない。
 

【腰】
ポーション・バンドフリー
重量
 
パワー
特性:6本までのポーションを収納、フリーアクションで取り出せる。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ストーン・オヴ・アース
 
2
0
エルヴン・チェインシャツ +2
 
1
0
ガーディアンズ・ホイッスル
 
1
0
パール・オヴ・パワー
 
2
0
エリクサー・オヴ・フライング
 
3
0
ポーション・オヴ・ヴァイタリティ
 
4
0
ポーション・オヴ・レジスタンス 酸、精神
 
4
0
ポーション・オヴ・クラリティ /22
 
2
0
ポーション・オヴ・クラリティ /30
 
2
0
タレント・シャード +5/28
 
2
0
タレント・シャード +6/25
 
2
0
冒険者キット&登攀用具
44
1
44
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
8
記入済防具重量計
56
総重量
16678.86
特技
追加hp/鈍器練達/鈍器体得
ドワーフ流武器訓練/逃れえぬ力場
プレート習熟/特急イニシアチブ/俊足
戦場の判断力/シフト強化/警戒のマーク
大地に根ざす反撃/武勇体得/無視界戦闘の勇士
無双の意志/無双の頑健
神話級意志/神話級頑健
M特技:バトルマインド
 
無限回パワー
タイド・オヴ・アイアン/攻/標準
ブラッシュ・ストライク/攻/標準
Lv2:パス・フォワード/汎/無/移動
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
伝:イネクソ\ラブル・アドヴァンス
 
Lv3:ライノ・ストライク
 
Lv13:アンヴィル・オヴ・ドゥーム
 
Lv23:スカル・クラッシャー
 
技10:マイティ・スプリント/遭/移動
 
M:バトルマインド・ディマインド
 
種:ドワーヴン・リジリアンズ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
伝:ラインブレイカー・アソ\ールト
 
Lv19:デヴァステイションズ・ウェイク
 
Lv25:レイン・オヴ・テラー
 
Lv29:ノー・マーシー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
伝:ブラッド・アイアン/日/即応・対応
 
神:インドミタブラル・ストラトジェム/日/マイナー
 
Lv6:バトル・アウェアネス/日/アクション不要
 
Lv16:グラウアリング・スレット/遭/マイナー
 
Lv22:ナイツ・ヴァラー/遭/マイナー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式