特技 |
《ドワーフ流武器訓練》
アックス類とハンマー類に習熟し、そのダメージに+2特技ボーナス。
《セーヴ強化》
全てのSTに+2の特技ボーナス。
《無双の反応》
反応に+4の特技ボーナス。さらに遭遇開始時の自分のターンの間、すべての敵に戦術的優位を得る。
《鈍器練達》
ハンマー類、メイス類の[武器]攻撃ロールに+1特技ボーナス(級毎に追加で+1)。さらにその攻撃での横滑り、押しやりに+1特技ボーナス。
《足砕き》
ハンマー類、メイス類の[武器]攻撃で”動けない”または”減速”状態にしたとき、【耐】修正の追加ダメージを与える。
《大地の防御力》
底力を使用したとき、次の自T終まで”頑健””反応””意志”に【耐】修正のボーナス。
《無双の意志》
意志に+4の特技ボーナス。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、自ターン開始時にその効果を終了させるためにSTを行なうことができる。
《ドワーフの回復力》
回復力回数+2、回復力値に【耐】修正を加える。
《神話級意志》
意志防御値に+4のボーナス。
《第二の皮膚》
ハイド着用時ACに+2特技ボーナスを得、判定ペナルティは1減少する。さらに[原始]の[恐怖]パワーの攻撃ロールに+1ボーナス。
《神話級反応》
反応防御値に+4のボーナス。
《Rapid Wild Defence》(Dragon387)
各ラウンド最初の1回のウォーデンズ・フューリィまたはウォーデンズ・グラスプは即応アクションとして数えない。ただし対象となる行動に対して、この即応アクション自体は1回しか使用できない。
《Strength Trough Challenge》(Dragon387)
2体以上の敵をマークしているとき、すべてに対する抵抗5を得る。
《大地の剛力》
底力を使用したとき、フリーアクションとして1回の近接基礎攻撃を行える。
《Dazing Fury》(Dragon379)
ウォーデンズ・フューリィがヒットしたとき、戦術的優位に変わって幻惑状態になる(使用者の次のターン終了時まで)。
|
|
無限回パワー |
◆ウォーデンズ・フューリィ
(即応・割込:無限回:近接)
トリガー:使用者にマークされている1体の敵が、使用者を目標に含まない1回の攻撃を行う。
1d20+31 対頑健▼ウォーデンズ・フューリィ 攻撃ロール
4d6+19 ダメージ▼ウォーデンズ・フューリィ
ヒット:使用者の次のターン終了時まで”幻惑状態”になる(《Dazing Fury》)。 |
◆ウォーデンズ・グラスプ
(即応・対応:無限回:近接爆発5)
トリガー:使用者から5マス以内にいるマークされた1体の敵が、使用者を目標に含まない1回の攻撃を行う。
目標:爆発範囲内にいるトリガーとなる攻撃を行った敵
効果:目標を1マス横滑りさせる。目標は自身のターン終了時まで減速状態となり、シフトを行えない。 |
▼ソ\ーン・ストライク
(標準:無限回:近接2)
対象:クリーチャー1体
1d20+30 対AC▼ソ\ーン・ストライク 攻撃ロール
1d20+31 対頑健▼ソ\ーン・ストライク 攻撃ロール
4d6+19 ダメージ▼ソ\ーン・ストライク
ヒット:目標を1マス引き寄せる。 |
▼ウェイト・オヴ・アース
(標準:無限回:近接)
対象:クリーチャー1体
1d20+30 対AC▼ウェイト・オヴ・アース 攻撃ロール
1d20+31 対頑健▼ウェイト・オヴ・アース 攻撃ロール
4d6+19+6 ダメージ(+6は《足砕き》)▼ウェイト・オヴ・アース
ヒット:目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態となる。 |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
◆ドワーヴン・リジリアンス
(マイナー:遭遇毎:使用者)
効果:底力を使用する。 | |
▼Disrupting Advance
(標準:遭遇毎:近接)
目標:クリーチャー1体
1d20+30 対AC▼Disrupting Advance 攻撃ロール
8d6+19+6 ダメージ(+6は《足砕き》)▼Disrupting Advance
ヒット:3(2+練達1)マス押しやり。目標と押しやり後に目標に隣接しているすべての敵は、使用者の次ターン終まで”減速状態”になる。 | |
▼シェイク・ジ・アース
(標準:遭遇毎:近接爆発4)
対象:範囲内すべての敵
特殊:しっかりとした実体を持つ障害物はこの爆発の効果線を遮らない。
1d20+31 対頑健▼シェイク・ジ・アース 攻撃ロール
4d6+15 [雷鳴]ダメージ▼シェイク・ジ・アース
ヒット:目標が穴掘り移動中であれば、目標を使用者から効果線の通っている目標から最も近いマスに5(4+練達1)マス横滑り。 | |
▼ストームハウラーズ・ストライク
(標準:遭遇毎:近接噴射3)
目標:範囲内の敵すべて
1d20+31 対頑健▼ストームハウラーズ・ストライク 攻撃ロール
2d6+15 ダメージ▼ストームハウラーズ・ストライク
効果:範囲内に使用者の次ターン終まで、唸る風の区域をつくる。区域内でターンを開始し区域外でターンを終了したすべての敵は、そのターン終了時に区域内のマス目の一つに瞬間移動させられる。 | |
▼イーガー・ヴァイン・ストライク
(標準:遭遇毎:近接)
目標:クリーチャー1体
1d20+30 対AC▼イーガー・ヴァイン・ストライク 攻撃ロール
4d6+19+6 ダメージ(+6は《足砕き》)▼イーガー・ヴァイン・ストライク
ヒット:使用者の次ターン終まで”動けない状態”になりACと反応に−6(耐修正)のペナルティ。 | |
▼ダークフォレスト・ヴァインズ
(標準:遭遇毎:近接)
目標:クリーチャー1体
1d20+30 対AC▼ダークフォレスト・ヴァインズ 攻撃ロール
4d6+19 ダメージ▼ダークフォレスト・ヴァインズ
ヒット:使用者の次ターン終まで”拘束状態”になる。目標に隣接するすべての敵は[毒]ダメージ11を受け、使用者の次ターン終まで”減速状態”になる。 | |
◆トレッド・ジ・アース
(移動:遭遇毎:使用者)
効果:移動速度の2倍で穴掘り移動を行う。移動終了時に使用者に隣接しているすべての敵は、使用者の次ターン終まで、使用者に対して戦術的優位を与える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
◆フォーム・オヴ・ジ・オーク・センチネル
(マイナー:一日毎:使用者)
効果:遭遇の終了時まで\"オーク樹の守護戦士\"の形態をとる。この形態の間、近接攻撃の間合いは1増加する。加えて使用者に近接攻撃をヒットさせた敵は、16(筋修正x2)のダメージを受ける。
この形態の間、次の攻撃を1回行える。
◆フォーム・オヴ・ジ・オーク・センチネル
(即応・割込:一日毎:近接)
トリガー:間合い内にいる一体の敵が、味方に近接攻撃をする。
目標:攻撃した敵
1d20+30 対AC▼フォーム・オヴ・ジ・オーク・センチネル 攻撃ロール
4d6+19 ダメージ▼フォーム・オヴ・ジ・オーク・センチネル
ミス:半減ダメージ
効果:使用者はトリガーとなった攻撃の目標になる。トリガーとなる攻撃の射程外にいても目標は使用者になる。 | |
◆フォーム・オヴ・ザ・クラッシング・マウンテン
(マイナー:一日毎:使用者)
効果:遭遇の終了時まで\"圧倒する大山\"の形態をとる。この形態の間、ACに+2ボーナス。加えて使用者に隣接する敵はシフトできず、また敵が使用者に隣接するマスから離れようと移動するときは追加で1マスぶんかかる。
この形態の間、次の攻撃を1回行える。
◆フォーム・オヴ・ザ・クラッシング・マウンテン
(標準:遭遇毎:近接爆発3)
目標:範囲内の見ることのできる敵すべて
1d20+30 対AC▼フォーム・オヴ・ザ・クラッシング・マウンテン 攻撃ロール
2d6+15 ダメージ▼フォーム・オヴ・ザ・クラッシング・マウンテン
ヒット:2マス引き寄せ
ミス:半減ダメージ 1マス引き寄せ | |
◆フォーム・オヴ・ザ・ストーンクラッシャー
(マイナー:一日毎:使用者)
効果:遭遇の終了時まで\"石の破壊者\"の形態をとる。この形態の間、ACに+2ボーナス。使用者に対する押しやり、引き寄せ、横滑りは2マス少なくすることができる。
この形態の間、次の攻撃を1回行える。
◆フォーム・オヴ・ザ・ストーンクラッシャー
(標準:遭遇毎:近接爆発1)
目標:範囲内の見ることのできる敵すべて
1d20+30 対AC▼フォーム・オヴ・ザ・ストーンクラッシャー 攻撃ロール
2d6+15+6 ダメージ(+6は《足砕き》)▼フォーム・オヴ・ザ・ストーンクラッシャー
ヒット:”動けない状態”(せーヴ・終了)になる。
ミス:半減ダメージ。
効果:目標は”伏せ状態”になる。 | |
◆フォーム・オヴ・ザ・プライマル・ブレイ
(マイナー:一日毎:使用者)
効果:遭遇の終了時まで\"原始のブレイ\"の形態をとる。この形態の間、移動速度に等しい穴掘り移動速度と、頑健に+3のボーナスを得る。加えて使用者が1回分の回復力を使用するとき、追加で20HPを回復する。
この形態の間、次の攻撃を1回行える。
◆フォーム・オヴ・ザ・プライマル・ブレイ
(標準:遭遇毎:近接爆発2)
目標:範囲内の見ることのできる敵すべて
効果:攻撃の前に移動速度分の穴掘り移動を行う。少なくとも2マスの穴掘り移動を行わねばならない。
1d20+25 対頑健▼フォーム・オヴ・ザ・プライマル・ブレイ 攻撃ロール
3d8+8 ダメージ▼フォーム・オヴ・ザ・プライマル・ブレイ
ヒット:”伏せ状態”にする。すでに”伏せ状態”であれば、継続的ダメージ5(せーヴ・終了)を受ける。
ミス:半減ダメージ。目標は”伏せ状態”になる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
◆リニューアル
(マイナー:一日毎:使用者)
効果:1回分の回復力を消費する。加えて使用した遭遇毎攻撃パワーを1つ回復する。 | |
◆エラプティング・フォント
(非アクション:遭遇毎:近接爆発5)
トリガー:”命の泉”でSTに成功する。
目標:範囲内のすべての敵
効果:使用者の次ターン終まで、すべての目標をマークする。 | |
◆ベアズ・エンデュランス
(即応・割込:一日毎:自身)
トリガー:自身のHPが0以下になる。
効果:1回分の回復力を消費したかのように、HPを回復する。 | |
◆クレンジング・アース
(即応・対応:遭遇毎:使用者)
トリガー:使用者がセーヴで終了させることのできる1つの効果の対象となる。
効果:トリガーとなる効果に対して8(筋修正)のパワーボーナスを得て1回のSTを行う。 | |
◆アンキャニィ・インスティンクツ
(フリー:一日毎:近接爆発5)
トリガー:イニシアチブをロールし結果が気に入らない。
目標:使用者と範囲内の味方1人
効果:すべての目標はイニシアチブ判定結果に受動知覚判定値を用いることができる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|