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Insider_CB_Import たかなし 古き元素の眼Extreme 防衛 ウォーデン 24Lv
キャラクター名
ラングリム
属性
プレイヤー名
たかなし
最終更新
2012/10/04 23:38
レベル
24
クラス
ウォーデン
神格
 
伝説の道
アース・シェイカー
神話の運命
Ceaseless Guardian
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
45
性別
身長
4'9" 144.78cm
体重
220lb. 99.88kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
15
3
12
0
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
39
22
14
 
2
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
5
0
 
1
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
26
【筋】
【筋力】
+8
20
22
【耐】
【耐久力】
+6
18
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
38
22
8
1
 
5
2
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
25
受動〈看破〉   10+
15
30
受動〈知覚〉   10+
20
特殊な感覚
夜目
16
【敏】
【敏捷力】
+3
15
12
【知】
【知力】
+1
13
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
39
22
3
0
8
5
 
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
20
8
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
8
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
17
【判】
【判断力】
+3
15
10
【魅】
【魅力】
 
12
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
39
22
3
1
8
5
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
200
100
64
17
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
すべて:+2、対毒:+5
抵抗
すべて:+5 (2体以上の敵をマークしているとき)
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:【耐久力】+2 【筋力】+2
技能\:〈持久力〉+2 〈地下探検〉+2
サイズ:中型
移動速度:5マス
視覚:夜目

鋼の胃袋:毒に対するSTに+5ボーナス
ドワーフの底力:底力をマイナーアクションとして使用可能\
荷重移動:防具の移動ペナルティを受けない
踏ん張り:強制移動させられる効果を-1、伏せ状態になった時に即座にST判定を行ない、成功すれば伏せ状態にならない。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
20
8
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
8
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
20
8
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
8
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
12
〈威圧〉 【魅】
12
 
なし
0
27
〈運動〉 【筋】
20
+5
0
2
15
〈隠密〉 【敏】
15
 
0
0
15
〈軽業〉 【敏】
15
 
0
0
15
〈看破〉 【判】
15
 
なし
0
12
〈交渉〉 【魅】
12
 
なし
0
20
〈持久力〉 【耐】
18
 
0
2
12
〈事情通〉 【魅】
12
 
なし
0
20
〈自然〉 【判】
15
+5
なし
0
13
〈宗教〉 【知】
13
 
なし
0
20
〈知覚〉 【判】
15
+5
なし
0
22
〈地下探検〉 【判】
15
+5
なし
2
15
〈治療〉 【判】
15
 
なし
0
15
〈盗賊〉 【敏】
15
 
0
0
12
〈はったり〉 【魅】
12
 
なし
0
13
〈魔法学〉 【知】
13
 
なし
0
13
〈歴史〉 【知】
13
 
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆クラス「ウォーデン」
・命の泉
 ターン開始時に1回のSTを追加で行える
・大自然の怒り
 ターンに1回フリー・アクションで隣接する敵すべてを次のターン終了までマーク
・守護者の力:大地の力
 重装鎧を着用していないならAC算出時に【耐】修正値を加える。さらに底力を使用する際、(T終)までACに【耐】修正値ぶん追加ボーナス

◆伝説の道「アース・シェイカー」
・圧倒する大地(11Lv)
 守護者形態にあるときにAPを消費したら、次の自ターン終までに[原始]攻撃パワーでヒットを与えた敵はすべて”伏せ状態”になる。
・最大限の衝撃(11Lv)
 頑健に対する攻撃に+1ボーナス。
・確固たる重力(16Lv)
 ウォーデンの無限回攻撃で、ACの代わりに頑健を目標にできる。

◆神話の運命「Ceaseless Guardian」(Dragon387)
・Guardian Mindfulness (21st level)
 任意の能\力値に+2。移動力+1。
・Irrepressible Defense (24th level)
 幻惑または朦朧状態のときでも、即応および機会アクションを行える。
習得言語
Common.
Dwarven.
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
◆バトル・スタンダード・オヴ・ザ・ハングリー・ブレイド
(標準:遭遇毎:アイテム)
効果:このアイテムを自身のマスまたは隣接するマスに立てると、近接爆発3の区域を作り出す。この区域に入った敵またはこの区域でターンを開始した敵は、バトルスタンダードに向かって2マス引き寄せられ、使用者の次ターン始めまで減速状態になる。
この区域は遭遇終了または引き抜かれるまで残る。隣接するキャラクターは標準アクションで抜くことができる。
敵が抜いた場合、使用者と味方から機会攻撃を誘発する。

◆Standard of Taraskir
(標準:一日毎:アイテム)
効果:このアイテムを自身のマスまたは隣接するマスに立てると、近接爆発10の区域を作り出す。この区域にいる間、使用者と仲間はダメージロールに+3のアイテムボーナスを得、底力をマイナーアクションで使うことができる。
この区域は遭遇終了または引き抜かれるまで残る。
隣接またはそのマスにいるキャラクターは誰でも標準アクションで抜くことができる。

◆エルヴン・チェイン・シャツ
特性:鎧を着ていないか軽装鎧のとき、ACに+1のアイテムボーナス。

☆消耗品
◆エリクサー・オヴ・スピード
(マイナー:消費:アイテム)
効果:1時間の間、移動に+2のパワーボーナス。

◆エリクサー・オヴ・フライング
(マイナー:消費:アイテム)
効果:遭遇終了まで飛行速度8とホバリング能\力を得る。

◆Unguent of Darkvision
(標準:消費:アイテム)
効果:1時間の間、暗視能\力を得る。

◆フローズン・ウェットストーン
(マイナー:消費:アイテム)
効果:近接または遠隔武器に触れさせる。遭遇終了まで、その武器でヒットした攻撃は追加で4[冷気]ダメージを与える。
武器
 
【武器1】
Maw of the Guardian Mordenkrad+5
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
30
8
12
2
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
19
8
2
5
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+5d6
 
上級
12
24
その他の修正等
Brutal 1
 
【武器2】
Foe Maker Throwing Hammer+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
28
8
12
2
3
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
13
8
2
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+3d6
5/10
なし
2
13
その他の修正等
Critical: +3d10 (マークしている敵に対して)
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
20
8
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
8
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
Feyhide Armor of Enduring Health+5
AC計 強化 種族 クラス
8
3
5
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
耐久
0
 
25
23
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
地理:山岳 〈運動〉+2
Theme:Gladiator(DSCS)
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth. Leather. Hide.
武器
Simple melee, military melee, simple ranged.
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
5 pp; 85 gp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
24
310000
375000
魔法の装備・パワー
【武器1】
Maw of the Guardian Mordenkrad+5
重量
12
パワー
特性:守護者形態でいる間、この武器は耐修正(+6)に等しい追加ダメージを与える。
 

【武器2】
Foe Maker Throwing Hammer+3
重量
2
パワー
パワー標準:一日毎:アイテム)
使用者が見ることのできる5マス以内の敵は、使用者の次ターン終までマークされる。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
Feyhide Armor of Enduring Health+5
重量
25
パワー
特性:遭遇毎に追加で1回底力を使うことができる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
 
パワー
特性:近接攻撃に+4のアイテムボーナス。
 

【脚】
Dimensional Stride Boots
重量
 
パワー
特性:反応に+1ボーナス。
パワー(移動:遭遇毎:アイテム)
効果:2マスの瞬間移動する。HPが最大なら、移動力に等しいマス数だけ瞬間移動する。
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ディスコンティニュイティ
重量
 
パワー
パワー(即応・割込:一日毎:アイテム)
トリガー:2マス以内の敵が瞬間移動する
効果:瞬間移動を無効にする。トリガーとなった敵は使用者の次ターン終まで瞬間移動できない。
 

【頭】
クラウン・オヴ・アイズ
重量
 
パワー
特性:挟撃した敵に戦術的優位を与えない。
 

【首】
クローク・オヴ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド+5
重量
 
パワー
特性:使用者は“重傷”時に底力を使用する時、1回分ではなく2回分の回復力を消費できる(そして、2回分の消費に応じた量のヒット・ポイントを回復できる)。
 

【指輪1】
リング・オヴ・パーソ\ナル・グラヴィティ
重量
 
パワー
特性:強制移動されるときのマスが1マス少なくなる。
パワー(マイナー:一日毎:アイテム)
使用者および使用者に隣接しているすべての敵または使用者がマークしているすべての敵は、共に減速または動けない状態になる(使用者が選択)。マークされている敵はセーヴでこの状態を終了できる。隣接している敵はセーヴできない。使用者はフリー・アクションですべての効果を同時に終了させられる。
使用者がマイルストーンに達していた場合、このパワーの効果中に新たに隣接した敵およびマークされた敵も、パワーの作用を受ける。
 

【指輪2】
リング・オヴ・フェザー・フォール
重量
 
パワー
特性:落下でダメージを受けず、常に足から着地する。
パワー(マイナー:一日毎:アイテム)
効果:5マス以内の味方は遭遇終了まで、このリングの特性の利益を得る。少なくとも1回のマイルストーンに達していれば、この利益は10マス以内の味方まで届く。
 

【腰】
Belt of Mountain Endurance
重量
 
パワー
特性:回復力を消費したとき、回復力値に筋修正(+8)を加えることができる。
パワーフリー:一日毎:アイテム)
効果:APを使用したとき、次の自ターン始まで全防御値に+2ボーナス。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
デーモンスキン・タトゥ
重量
 
パワー
特性:AP使用時、[酸][冷気][火][電撃][雷鳴]のいずれかを選ぶ。遭遇終了時まで選んだダメージタイプへの抵抗10を得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
Adventurer
33
1
33
Elven Chain Shirt (heroic tier)
0
1
0
Eberron Shard of Animosity (paragon tier)
0
1
0
Daggar Boots
4
1
4
Standard of Taraskir
0
1
0
Battle Standard of the Hungry Blade
0
1
0
Elixir of Flying (epic tier)
0
1
0
Frozen Whetstone (paragon tier)
0
1
0
Elixir of Speed
0
3
0
Unguent of Darkvision
0
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
14
記入済防具重量計
25
総重量
76
特技
《ドワーフ流武器訓練》
 アックス類とハンマー類に習熟し、そのダメージに+2特技ボーナス。
《セーヴ強化》
 全てのSTに+2の特技ボーナス。
《無双の反応》
 反応に+4の特技ボーナス。さらに遭遇開始時の自分のターンの間、すべての敵に戦術的優位を得る。
《鈍器練達》
 ハンマー類、メイス類の[武器]攻撃ロールに+1特技ボーナス(級毎に追加で+1)。さらにその攻撃での横滑り、押しやりに+1特技ボーナス。
《足砕き》
 ハンマー類、メイス類の[武器]攻撃で”動けない”または”減速”状態にしたとき、【耐】修正の追加ダメージを与える。
《大地の防御力》
 底力を使用したとき、次の自T終まで”頑健””反応””意志”に【耐】修正のボーナス。
《無双の意志》
 意志に+4の特技ボーナス。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、自ターン開始時にその効果を終了させるためにSTを行なうことができる。

《ドワーフの回復力》
 回復力回数+2、回復力値に【耐】修正を加える。
《神話級意志》
 意志防御値に+4のボーナス。
《第二の皮膚》
 ハイド着用時ACに+2特技ボーナスを得、判定ペナルティは1減少する。さらに[原始]の[恐怖]パワーの攻撃ロールに+1ボーナス。
《神話級反応》
 反応防御値に+4のボーナス。
《Rapid Wild Defence》(Dragon387)
 各ラウンド最初の1回のウォーデンズ・フューリィまたはウォーデンズ・グラスプは即応アクションとして数えない。ただし対象となる行動に対して、この即応アクション自体は1回しか使用できない。
《Strength Trough Challenge》(Dragon387)
 2体以上の敵をマークしているとき、すべてに対する抵抗5を得る。
《大地の剛力》
 底力を使用したとき、フリーアクションとして1回の近接基礎攻撃を行える。
《Dazing Fury》(Dragon379)
 ウォーデンズ・フューリィがヒットしたとき、戦術的優位に変わって幻惑状態になる(使用者の次のターン終了時まで)。
 
無限回パワー
◆ウォーデンズ・フューリィ
(即応・割込:無限回:近接)
トリガー:使用者にマークされている1体の敵が、使用者を目標に含まない1回の攻撃を行う。
1d20+31 対頑健▼ウォーデンズ・フューリィ 攻撃ロール
4d6+19 ダメージ▼ウォーデンズ・フューリィ
ヒット:使用者の次のターン終了時まで”幻惑状態”になる(《Dazing Fury》)。
◆ウォーデンズ・グラスプ
(即応・対応:無限回:近接爆発5)
トリガー:使用者から5マス以内にいるマークされた1体の敵が、使用者を目標に含まない1回の攻撃を行う。
目標:爆発範囲内にいるトリガーとなる攻撃を行った敵
効果:目標を1マス横滑りさせる。目標は自身のターン終了時まで減速状態となり、シフトを行えない。
▼ソ\ーン・ストライク
(標準:無限回:近接2)
対象:クリーチャー1体
1d20+30 対AC▼ソ\ーン・ストライク 攻撃ロール
1d20+31 対頑健▼ソ\ーン・ストライク 攻撃ロール
4d6+19 ダメージ▼ソ\ーン・ストライク
ヒット:目標を1マス引き寄せる。
▼ウェイト・オヴ・アース
(標準:無限回:近接)
対象:クリーチャー1体
1d20+30 対AC▼ウェイト・オヴ・アース 攻撃ロール
1d20+31 対頑健▼ウェイト・オヴ・アース 攻撃ロール
4d6+19+6 ダメージ(+6は《足砕き》)▼ウェイト・オヴ・アース
ヒット:目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態となる。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
◆ドワーヴン・リジリアンス
(マイナー:遭遇毎:使用者)
効果:底力を使用する。
 
▼Disrupting Advance
(標準:遭遇毎:近接)
目標:クリーチャー1体
1d20+30 対AC▼Disrupting Advance 攻撃ロール
8d6+19+6 ダメージ(+6は《足砕き》)▼Disrupting Advance
ヒット:3(2+練達1)マス押しやり。目標と押しやり後に目標に隣接しているすべての敵は、使用者の次ターン終まで”減速状態”になる。
 
▼シェイク・ジ・アース
(標準:遭遇毎:近接爆発4)
対象:範囲内すべての敵
特殊:しっかりとした実体を持つ障害物はこの爆発の効果線を遮らない。
1d20+31 対頑健▼シェイク・ジ・アース 攻撃ロール
4d6+15 [雷鳴]ダメージ▼シェイク・ジ・アース
ヒット:目標が穴掘り移動中であれば、目標を使用者から効果線の通っている目標から最も近いマスに5(4+練達1)マス横滑り。
 
▼ストームハウラーズ・ストライク
(標準:遭遇毎:近接噴射3)
目標:範囲内の敵すべて
1d20+31 対頑健▼ストームハウラーズ・ストライク 攻撃ロール
2d6+15 ダメージ▼ストームハウラーズ・ストライク
効果:範囲内に使用者の次ターン終まで、唸る風の区域をつくる。区域内でターンを開始し区域外でターンを終了したすべての敵は、そのターン終了時に区域内のマス目の一つに瞬間移動させられる。
 
▼イーガー・ヴァイン・ストライク
(標準:遭遇毎:近接)
目標:クリーチャー1体
1d20+30 対AC▼イーガー・ヴァイン・ストライク 攻撃ロール
4d6+19+6 ダメージ(+6は《足砕き》)▼イーガー・ヴァイン・ストライク
ヒット:使用者の次ターン終まで”動けない状態”になりACと反応に−6(耐修正)のペナルティ。
 
▼ダークフォレスト・ヴァインズ
(標準:遭遇毎:近接)
目標:クリーチャー1体
1d20+30 対AC▼ダークフォレスト・ヴァインズ 攻撃ロール
4d6+19 ダメージ▼ダークフォレスト・ヴァインズ
ヒット:使用者の次ターン終まで”拘束状態”になる。目標に隣接するすべての敵は[毒]ダメージ11を受け、使用者の次ターン終まで”減速状態”になる。
 
◆トレッド・ジ・アース
(移動:遭遇毎:使用者)
効果:移動速度の2倍で穴掘り移動を行う。移動終了時に使用者に隣接しているすべての敵は、使用者の次ターン終まで、使用者に対して戦術的優位を与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
◆フォーム・オヴ・ジ・オーク・センチネル
(マイナー:一日毎:使用者)
効果:遭遇の終了時まで\"オーク樹の守護戦士\"の形態をとる。この形態の間、近接攻撃の間合いは1増加する。加えて使用者に近接攻撃をヒットさせた敵は、16(筋修正x2)のダメージを受ける。

この形態の間、次の攻撃を1回行える。

◆フォーム・オヴ・ジ・オーク・センチネル
(即応・割込:一日毎:近接)
トリガー:間合い内にいる一体の敵が、味方に近接攻撃をする。
目標:攻撃した敵
1d20+30 対AC▼フォーム・オヴ・ジ・オーク・センチネル 攻撃ロール
4d6+19 ダメージ▼フォーム・オヴ・ジ・オーク・センチネル
ミス:半減ダメージ
効果:使用者はトリガーとなった攻撃の目標になる。トリガーとなる攻撃の射程外にいても目標は使用者になる。
 
◆フォーム・オヴ・ザ・クラッシング・マウンテン
(マイナー:一日毎:使用者)
効果:遭遇の終了時まで\"圧倒する大山\"の形態をとる。この形態の間、ACに+2ボーナス。加えて使用者に隣接する敵はシフトできず、また敵が使用者に隣接するマスから離れようと移動するときは追加で1マスぶんかかる。

この形態の間、次の攻撃を1回行える。

◆フォーム・オヴ・ザ・クラッシング・マウンテン
(標準:遭遇毎:近接爆発3)
目標:範囲内の見ることのできる敵すべて
1d20+30 対AC▼フォーム・オヴ・ザ・クラッシング・マウンテン 攻撃ロール
2d6+15 ダメージ▼フォーム・オヴ・ザ・クラッシング・マウンテン
ヒット:2マス引き寄せ
ミス:半減ダメージ 1マス引き寄せ
 
◆フォーム・オヴ・ザ・ストーンクラッシャー
(マイナー:一日毎:使用者)
効果:遭遇の終了時まで\"石の破壊者\"の形態をとる。この形態の間、ACに+2ボーナス。使用者に対する押しやり、引き寄せ、横滑りは2マス少なくすることができる。

この形態の間、次の攻撃を1回行える。

◆フォーム・オヴ・ザ・ストーンクラッシャー
(標準:遭遇毎:近接爆発1)
目標:範囲内の見ることのできる敵すべて
1d20+30 対AC▼フォーム・オヴ・ザ・ストーンクラッシャー 攻撃ロール
2d6+15+6 ダメージ(+6は《足砕き》)▼フォーム・オヴ・ザ・ストーンクラッシャー
ヒット:”動けない状態”(せーヴ・終了)になる。
ミス:半減ダメージ。
効果:目標は”伏せ状態”になる。
 
◆フォーム・オヴ・ザ・プライマル・ブレイ
(マイナー:一日毎:使用者)
効果:遭遇の終了時まで\"原始のブレイ\"の形態をとる。この形態の間、移動速度に等しい穴掘り移動速度と、頑健に+3のボーナスを得る。加えて使用者が1回分の回復力を使用するとき、追加で20HPを回復する。

この形態の間、次の攻撃を1回行える。

◆フォーム・オヴ・ザ・プライマル・ブレイ
(標準:遭遇毎:近接爆発2)
目標:範囲内の見ることのできる敵すべて
効果:攻撃の前に移動速度分の穴掘り移動を行う。少なくとも2マスの穴掘り移動を行わねばならない。
1d20+25 対頑健▼フォーム・オヴ・ザ・プライマル・ブレイ 攻撃ロール
3d8+8 ダメージ▼フォーム・オヴ・ザ・プライマル・ブレイ
ヒット:”伏せ状態”にする。すでに”伏せ状態”であれば、継続的ダメージ5(せーヴ・終了)を受ける。
ミス:半減ダメージ。目標は”伏せ状態”になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
◆リニューアル
(マイナー:一日毎:使用者)
効果:1回分の回復力を消費する。加えて使用した遭遇毎攻撃パワーを1つ回復する。
 
◆エラプティング・フォント
(非アクション:遭遇毎:近接爆発5)
トリガー:”命の泉”でSTに成功する。
目標:範囲内のすべての敵
効果:使用者の次ターン終まで、すべての目標をマークする。
 
◆ベアズ・エンデュランス
(即応・割込:一日毎:自身)
トリガー:自身のHPが0以下になる。
効果:1回分の回復力を消費したかのように、HPを回復する。
 
◆クレンジング・アース
(即応・対応:遭遇毎:使用者)
トリガー:使用者がセーヴで終了させることのできる1つの効果の対象となる。
効果:トリガーとなる効果に対して8(筋修正)のパワーボーナスを得て1回のSTを行う。
 
◆アンキャニィ・インスティンクツ
(フリー:一日毎:近接爆発5)
トリガー:イニシアチブをロールし結果が気に入らない。
目標:使用者と範囲内の味方1人
効果:すべての目標はイニシアチブ判定結果に受動知覚判定値を用いることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式