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ポートレート タグ
torosian 影の勇者
キャラクター名
ハロルド・イオネル
属性
無属性
プレイヤー名
torosian
最終更新
2012/10/04 19:08
レベル
16
クラス
ヴァンパイア
神格
レイブンクイーン(赤い魔女)
伝説の道
ヴァンパイア・ノーブル(狩猟者の血族)
神話の運命
 
種族
ヴリロカ
サイズ
中型
年齢
不明
性別
身長
5'0" 154cm
体重
99.11lb. 45kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
14
6
8
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
33
18
11
2
2
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
8
14
【耐】
【耐久力】
+2
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
18
2
1
 
4
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
26
受動〈知覚〉   10+
16
特殊な感覚
 
22
【敏】
【敏捷力】
+6
14
9
【知】
【知力】
-1
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
28
18
6
 
 
4
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ヴァンパイア・スラム
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
20
6
8
 
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
24
6
2
4
12
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
9
22
【魅】
【魅力】
+6
14
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
29
18
6
1
 
4
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
111
55
27
3
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:敏捷、魅力+2
言語:共通語+1
技能\:隠密、知覚+2
失血の危険:重症時回復力値-2
ヒューマンの末裔:ヒューマンの振りをするときのはったり判定に+5の種族ボーナス
生ける死者:ヴリロカは死せざる死によって魂が汚されておりアンデッドであり生者でもある。
生者、アンデッドに対して別々の効果を発揮するとき気味はどちらの効果が及ぶかを選択できる。
[死霊]に対する抵抗:[死霊]に対して(LV/2+5)=13の抵抗を得る。
ヴァンパイアの末裔:クラスによる汎用パワーの代わりにヴリロカの汎用パワーを習得してもいい。
ライフ・ブラッド:同名の種族パワーを得る

能\力値
筋力 :10+1=11 
耐久 :13+1=14 
敏捷 :16+2+1+3=22 
知力 :11+1=12
判断 :8+1=9
魅力 :16+2+1+3=22

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
14
〈威圧〉 【魅】
14
 
なし
 
8
〈運動〉 【筋】
8
 
0
 
21
〈隠密〉 【敏】
14
+5
0
2
14
〈軽業〉 【敏】
14
 
0
 
9
〈看破〉 【判】
9
 
なし
 
19
〈交渉〉 【魅】
14
+5
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
10
 
0
 
14
〈事情通〉 【魅】
14
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
9
 
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
 
16
〈知覚〉 【判】
9
+5
なし
2
9
〈地下探検〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈治療〉 【判】
9
 
なし
 
19
〈盗賊〉 【敏】
14
+5
0
 
19
〈はったり〉 【魅】
14
+5
なし
 
7
〈魔法学〉 【知】
7
 
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ヴァンパイア特徴
夜の子;君は以下の利益と弱点を受ける
・君はアンデッドクリーチャーである。“生きているクリーチャーにのみ作用する効果”を受けない。
呼吸を必要とせず、窒息に対する完全耐性を得る、また君は年をとらない。
他の多くのアンデッドと違い睡眠は必要である。
・君は暗視を持つ
・君は[死霊]に対する抵抗5を得る。
・君は[光輝]に対する脆弱性5を得る。
・君は直射日光の下で外套や厚い衣服など日光から身を守る覆いがない状態で自分のターンを終了した場合日光から5の光輝ダメージ(実質10)を受けてさらに弱体化する(ST終了)
このダメージでHPが0以下になったら君は即座に破壊される

血こそ命:小休憩の間に一回君に隣接する味方が合意の上で回復力1回失うと君は重症値の分のHPを回復できる。
また小休憩の終了時に通常の一日の回復力回数よりも多く回復力をもってるなら超過分は失うがHPは最大まで回復する。

朽ちることなき魂:重症の間【魅力】修正地に等しい再生(6)を得る。
光輝ダメージを受けるとこの再生は次の君のターン終了時まで機能\しなくなる。

秘められし強力:ヴァンパイアおよびその伝説の道のパワーのダメージロールに魅力+4(+10)を得る。

吸血種の反応:クロースアーマーを着用するか鎧を装備せず盾も装備していないときACに+2の盾ボーナスを得る。

夜に這い寄るもの:移動速度に等しい登攀移動側を得る。
天井や同種の表\面を登攀で横切ることはできるがそういうった場所でターンを終了すると落下する。

ヴァンパイア・ノーブルの特徴
狩猟者の血族の特徴:威圧に+2のボーナスを得る。
ヴァンパイアおよび狩猟者の血族による攻撃のダメージ・ロールの+2のボーナス
自然判定に+2のボーナスを得る
太陽光はもはや光輝ダメージを与えない、太陽光による弱体化のSTに+【魅力】修正値(+6)

吸血鬼のアクション:追加のアクションを行うためにAPを使用したとき一時的HPを有していたり、通常の一日の回復力回数よりも多く回復力を有しているなら次のターン終了時までに行う一回の攻撃ロールに+4のパワーボーナスを得る。

1LVHP 耐久+12=26
LVUPHP 5 5*15=75
回復力 2+1=3
頑健+1 意思+1
技能\は威圧、運動、隠密、軽業、交渉、宗教、知覚、盗賊、はったり、魔法学、歴史から4つ
盗賊、隠密、交渉、知覚
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+4フェイウィーヴ・クロース・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
5
1
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純近接、単純遠隔
装具
気印、聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
ヴリロカ種族のはぐれ吸血鬼 もちろんばれたら消されちゃうのでヴァンパイアってことは秘密
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+4フェイウィーヴ・クロース・アーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+4の首アクセ
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
+4の気印
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
10
気印練達:

装具熟練・気印:気印の[装具]による攻撃のダメージロールに+2

追加HP:HP+10

軽装ゆえの機敏:クロースアーマー装備時にAC+2
 
無限回パワー
ヴァンパイア・スラム/ヴァンパイアの叩きつけ/LV1[無限回]◆
[影][装具]:標準・近接・クリーチャー1体;【敏捷】対“反応”
ヒット:(1d10+【敏捷】修正値)ダメージ。 (21LVの時2d10+【敏捷】修正値となる。) さらに目標を1マス押しやる
特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。
1d20+20 ヴァンパイア・スラムの命中
1d10+24 ヴァンパイア・スラムのダメージ
ダーク・ペコニング/暗黒の招き/LV1[無限回]◆
[影][装具][精神][魅了]:標準・遠隔・5・クリーチャー1体;【魅力】+2対“意思”
ヒット:(1d6+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ。 (21LVの時2d6+【魅力】修正値となる。) さらに目標を3マス引き寄せる
1d20+22 ダーク・ペコニングの命中
1d6+24 ダーク・ペコニングのダメージ
テイスト・オブ・ライフ/美味なるは命/LV1[無限回]◆
[影][装具][死霊]:標準・近接・クリーチャー1体;【敏捷】対“頑健”
ヒット:(1d8+【敏捷】修正値)の[死霊]ダメージ。 (21LVの時2d8+【敏捷】修正値となる。) 使用者は2+【魅力】修正値の一時HPを得る(8)
1d20+20 テイスト・オブ・ライフの命中
1d8+24 テイスト・オブ・ライフのダメージ
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ブラッド・ドリンカー/血は啜るもの/[遭遇毎]◆
[影]:アクション不要・使用者
トリガー:使用者が敵に対してヴァンパイアの無限回近接パワーをヒットさせる
効果:追加ダメージ1d10 使用者は回復力を1回得る。
このダメージは17LVで2d10W、27LVで3d10となる。
現在1遭遇で3回使用できるが1ターン1回まで使用できる。
 
フェラル・アソ\ールト/野獣なる猛襲/LV3[遭遇毎]◆
[影][装具]:標準・近接・クリーチャー1体;【敏捷】対“反応”
ヒット:(2d12+【敏捷】修正値)ダメージ。 
特殊:使用者はこのパワー使用時に回復力を一回消費できる、消費するとこの攻撃は2体を対象にするか2d8の追加ダメージを与えることができる
1d20+20 フェラル・アソ\ールトの命中
2d12+24 フェラル・アソ\ールトのダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ライフ・ブラッド/血は啜るもの/[遭遇毎]◆:フリーアクション・使用者
トリガー:使用者が敵を殺すか重症にする
効果:以下のいずれかの利益1つを得る
・使用者は自分の移動速度分シフトする。
・使用者は(5+自分のLV/2)=13の一時HPを得る。
・使用者は次の自分のターン終了時まですべての攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
アンフェダード・ハンガー/解き放たれた飢え/[一日毎]5LV◆
[影][装具]:標準・近接範囲・爆発1・爆発内のクリーチャーすべて;【敏捷】対“反応”
ヒット:(2d10+【敏捷】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果:遭遇終了時まで使用者は攻撃ロールに+2、ダメージロールに+4のパワーボーナスを獲得して
一回の移動アクションとして移動速度分のシフトを行えるようになるがHPを回復するために回復力を消費できなくなる
1d20+20 アンフェダード・ハンガーの命中
2d10+24 アンフェダード・ハンガーのダメージ
 
ドミニアリング・ゲイズ/暴\圧の凝視/[一日毎]9LV◆
[影][装具][死霊][魅了]:標準・遠隔・10・クリーチャー1体;【魅力】+2対“意思”
ヒット:目標は支配状態となる(ST終了)
使用者は目標がこのパワーによる支配状態かつ使用者に隣接してる時一回のマイナーアクションを用いては回復力を1回得ることができる。
その際目標は使用者の回復力値に等しい[死霊]ダメージを受ける。そのようにしたら目標の支配状態は終了する。
ミス:このパワーの使用回数は消費しない
1d20+22 ドミニアリング・ゲイズの命中
 
ハングリー・スウォーム/飢えたる群れ/[一日毎]15LV◆
[影][装具][瞬間移動]:標準・近接範囲・噴射3・噴射内の敵すべて;【敏捷】対“頑健”
ヒット:(5d6+【敏捷】修正値)ダメージ。 目標は盲目状態になる(ST・終了)
ミス:半減ダメージ
効果:使用者は噴射内の任意の場所に瞬間移動して次の自分のターン終了まで不可視になる。
この攻撃を1体以上の敵にヒットさせたら使用者は回復力を1回得る。
1d20+20 ハングリー・スウォームの命中
5d6+24 ハングリー・スウォームのダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式