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タグ
torosian エンカウンターズ
キャラクター名
ベリナス・ゾーラーリン
属性
プレイヤー名
torosian
最終更新
2012/10/05 01:34
レベル
3
クラス
ウィザード(メイジ)
神格
ロルス
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラウ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
1
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
15
11
4
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
11
【耐】
【耐久力】
 
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
11
0
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
2
18
【知】
【知力】
+4
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
4
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
4
9
【魅】
【魅力】
-1
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
3
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
29
14
7
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:敏捷、判断+2
技能\ボーナス:威圧、隠密+2
フェイ起源:クリーチャー起源がフェイ
トランス:6時間の睡眠の代わりに4時間の瞑想を行える。瞑想状態でも知覚は通常通り
ロルスの祝福を受けた者:クラウド・オブ・ダークネスのパワーを習得する。

能\力値振り分けは
18 14 11 10 10 8

筋力 10
耐久 11
敏捷 10+2=12
知力 18
判断 14+2=16
魅力 9

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
2
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
 
4
〈隠密〉 【敏】
2
 
0
2
2
〈軽業〉 【敏】
2
 
0
 
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
4
+5
なし
 
10
〈宗教〉 【知】
5
+5
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
4
+5
なし
 
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
2
 
0
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
10
〈魔法学〉 【知】
5
+5
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
メイジ特長
冥術の初級魔道師:君の[秘術]かつ[冥術]の攻撃パワーのヒットを受けたクリーチャーは次の君のターン終了時まで
3マス以上離れてるそいつにとっての敵を部分視認困難を得ているものとして扱う。

メイジの呪文書:遭遇毎、一日毎、汎用パワーは2つずつ習得できる 大休憩ごとのどちらを使用するか決める(エンカウンターで大休憩をしないので一つだけ書きます)

メイジの初級呪文:初級呪文を三つ覚えられる
サジェスチョン(遭遇毎、魔法学で交渉)、メイジハンド(無限回、20ポンド以下の物体をもてる)、スプーク(遭遇毎、魔法学で威圧)をもつ

1LVHP 耐久+10=21
LVUPHP 4 4*2=8
回復力 6
意思+2
技能\は看破、交渉、自然、宗教、地下探検、魔法学、歴史から魔法学+3つ

魔法学、自然、宗教、地下探検
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
フェイスウォーム・クオータースタッフ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
フェイスウォーム・クオータースタッフ(装具)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
1
 
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロースアーマー
AC計 強化 種族 クラス
0
0
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
 
装具
おーぶ、スタッフ、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
フェイスウォーム・クオータースタッフ
重量
0
パワー
装具でもある 詳細はそちらに
 

【武器2】
フェイスウォーム・クオータースタッフ(装具)
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クロースアーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレットオブプロテクション+1
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
フェイスウォーム・クオータースタッフ+1
重量
 
パワー
クリティカル:目標は使用者の次のターン終了まで幻惑する
パワー:フリーアクション(1日毎)
このスタッフを用いた攻撃がヒットしたときこのパワーを使用する
目標は使用者の次のターン終了まで幻惑する
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
スタッフ練達:スタッフによる[装具]攻撃ロールに+1の特技ボーナス
スタッフを[装具]として用いた遠隔、遠隔範囲攻撃は機会攻撃を誘発しない
スタッフを[武器]として用いるとき間合い+1

呪文威力拡散:君は噴射または爆発の秘術攻撃パワーを使う時その範囲を1増やす代わりに各ダメージダイスの出目に-2ペナルティをおうことが出来る(ダメージダイスを振らないパワーには無効)
ウィザードの無限回、遭遇毎パワーに限る
 
無限回パワー
マジックミサイル/魔法の矢/LV1[無限回]◆
[秘術][力術][力場][装具]:標準・遠隔・20・クリーチャー1体
効果:(2+【知力】修正値)の力場ダメージ
7ダメージ
アンラヴェリング・ダート/弱点狙いの投げ矢/LV1[無限回]◆
[秘術][影][冥術][装具]:標準・遠隔・10・クリーチャー1体または2体;【知力】対“頑健”
ヒット:1d4+【知力】修正値ダメージ 目標がなんらかのダメージ種別の脆弱性を有してるならこのダメージはそれらの種別になる。
目標が脆弱性を有していないときはダメージロールに+【判断力】修正値のパワーボーナスを得る
命中 1d20+7
1d4+5ダメージ
1d4+8ダメージ
フリージング・バースト/惑わしの網/LV1[無限回]◆
[秘術][力術][冷気][装具]:標準・遠隔範囲・爆発1(爆発2)・爆発内のクリーチャーすべて;【知力】対“反応”
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の冷気ダメージ 1マス横滑りさせる
命中 1d20+7
1d6+5ダメージ(1d6+3)
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
トワイライト・フォールズ/夕闇の帳/LV1[遭遇毎]◆
[秘術][影][冥術][装具][精神][区域]:標準・遠隔範囲・10・爆発1(爆発2)・爆発の範囲内の敵すべて;【知力】対“意思”
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の精神ダメージ 起点マスの目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑になる。
効果:爆発の範囲内は次の使用者のターン終了まで続く区域となる
この区域内の敵がいずれかのクリーチャーを攻撃するときそのクリーチャーは部分視認困難を得る。
命中 1d20+7
1d6+5ダメージ(1d6+3)
 
カラー・スプレー/色しぶき/LV3[遭遇毎]◆
[秘術][光輝][力術][装具]:標準・近接範囲・噴射5(噴射6)・噴射範囲内のクリーチャーすべて;【知力】対“意志”
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の光輝ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑になる
命中 1d20+7
1d6+5ダメージ(1d6+3)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スピリット・レンド/心霊撹乱/LV1[一日毎]◆
[秘術][影][死霊術][死霊][装具]:標準・遠隔範囲・10・爆発1・爆発の範囲内の敵すべて;【知力】対“意志”
ヒット:(3d6+【知力】修正値)の死霊ダメージ さらに目標は動けない状態になる(ST・終了)
アンデッドの場合は動けない状態にはならないがフリーアクションとして使用者からもっとも遠ざかるように移動をしてさらに幻惑になる(ST・終了
ミス:半減ダメージ
命中 1d20+7
3d6+5ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ライフ・テイカー/生命力再利用/LV2[一日毎]◆
[秘術][影][死霊術]:即応・対応・遠隔・5
トリガー:使用者から5マス以内の雑魚ではないクリーチャーが死亡する
目標:使用者または味方1体
効果:目標は目標自身の回復力値に等しい一時HPを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式