イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
11 |
3 |
8 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
35 |
18 |
17 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
22 | 【筋】 【筋力】 |
+6 | 14 |
12 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 9 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
32 |
18 |
6 |
1 |
3 |
4 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
17 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
7 |
17 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
7 |
特殊な感覚 |
|
|
16 | 【敏】 【敏捷力】 |
+3 | 11 |
11 | 【知】 【知力】 |
| 8 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
31 |
18 |
5 |
1 |
3 |
4 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
14 |
筋 |
6 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
筋 |
6 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
9 | 【判】 【判断力】 |
-1 | 7 |
20 | 【魅】 【魅力】 |
+5 | 13 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
31 |
18 |
5 |
1 |
3 |
4 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
117 |
58 |
39 |
11 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
能\力値:筋力、敏捷+2
技能\ボーナス:威圧、持久力+2
ハーフオークのしぶとさ:遭遇毎に初めて重傷になった時一時HP10を得る(英雄級で5、伝説級で10、神話級で15)
迅速突撃:突撃時移動速度に+2のボーナス
フューリアス・アソ\ールト:フューリアス・アソ\ールトのパワーを得る
筋力 :16+2+1+3=22
耐久 :11+1=12
敏捷 :13+2+1=16
知力 :10+1=11
判断 :8+1=9
魅力 :16+1+3=20 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
14 |
筋 |
6 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
筋 |
6 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
14 |
筋 |
6 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
筋 |
6 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
20 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
13 |
+5 |
なし |
2 |
15 |
〈運動〉 |
【筋】 |
14 |
+5 |
-4 |
|
7 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
11 |
|
-4 |
|
7 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
11 |
|
-4 |
|
7 |
〈看破〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
13 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
13 |
|
なし |
|
7 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
9 |
|
-4 |
2 |
13 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
13 |
|
なし |
|
7 |
〈自然〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
8 |
〈宗教〉 |
【知】 |
8 |
|
なし |
|
7 |
〈知覚〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
7 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
7 |
〈治療〉 |
【判】 |
7 |
|
なし |
|
12 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
11 |
+5 |
-4 |
|
18 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
13 |
+5 |
なし |
|
8 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
8 |
|
なし |
|
8 |
〈歴史〉 |
【知】 |
8 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
ブラックガード特徴
暗黒の脅威:君に戦術的優位を与えている敵に対しての武器攻撃は【魅力】修正値(5)に等しい追加ダメージを与える
悪徳の気概(憤怒):戦術的優位を与えている敵に対してダメージロールに+2(隣接してるクリーチャーまたは自分が重傷時は+4)のボーナスを得る。(つまり戦術的優位を得てると7〜9のダメージ増加)
ドレッドスマイト:同名パワーを得る。
ドレッドスマイト追加:ドレッドスマイトの使用回数が増える。1遭遇で3回 ただし1ターン1回まで。
シュラウド・オブ・シャドウ強化:シュラウド・オブ・シャドウが強化される
グリム・ブラックガードの特徴
グリム・ブラックガードのアクション(憤怒):追加のアクションを行うためにAPを使用したとき君は次の自分のターン終了時まですべての敵に対して戦術的優位を得る。
暗黒の祝福:君に隣接しているクリーチャーのHPが0になるたびに1d4をロールしてどのような暗黒の祝福を受けるか決定する。
1.10の一時的HPを得る
2.次の自分のターン終了時まですべての防御値に+2のパワーボーナス
3.次の自分のターン終了時まで攻撃ロールに+1のパワーボーナス
4.【魅力】修正値に等しいHPを回復する
1LVHP 耐久+15=27
LVUPHP 6 6*15=90
回復力 10+1=11
頑健+1 反応+1意思+1
技能\は威圧、運動、持久力、宗教、盗賊、はったり、魔法学、歴史から4つ
運動、威圧、盗賊、はったり |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
+4のバスタードソ\ード |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
23 |
筋 |
6 |
8 |
3 |
2 |
4 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
12 |
筋 |
6 |
2 |
4 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
14 |
筋 |
6 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
筋 |
6 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
14 |
筋 |
6 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
筋 |
6 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ウォー・プレート・アーマー+4 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
15 |
11 |
4 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
-2 |
-1 |
|
|
|
【盾】 |
ヘヴィシールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
-2 |
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロス〜プレート/ライト、ヘヴィシールド |
武器 |
単純〜軍用近接、単純〜軍用遠隔 |
装具 |
聖印 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
16 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+4のバスタードソ\ード | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ウォー・プレート・アーマー+4 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
ヘヴィシールド | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
10
重刀剣類練達:重刀剣類による攻撃ロールに+2の特技ボーナス 機会攻撃に対する全ての防御値+2
武器熟練・重刀剣:重刀剣によるダメージロールに+2の特技ボーナス
武器習熟・バスタードソ\ード:バスタードソ\ードに習熟する
無双の頑健:頑健防御値に+3の特技ボーナス
さらに継続的ダメージへの抵抗6も得る。
(これらのボーナスは級毎に+2/3/4、抵抗3/6/9となる)
無双の反応:反応防御値に+3の特技ボーナス
さらに遭遇の最初のターンは全ての敵に対して戦術的優位を得る。
無双の意志:意志防御値に+3の特技ボーナス
さらに幻惑、朦朧で自分のターンが開始したらこの効果を終了するためにSTを行なえる。(例えその幻惑、朦朧がSTで終了しない効果だったとしても)
残雪 |
|
無限回パワー |
ヴェンジャンス・ストライク/敵は幾万/LV1[無限回]◆
[影][信仰][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
ヒット:(1W+【筋力】修正値)ダメージ。 このダメージロールは使用者に隣接してる敵*2のパワーボーナスがつく(最高+8)
21LVで2Wとなる
ヴェンジャンス・ストライクの命中
ヴェンジャンス・ストライクのダメージ |
フロウシャス・ストライク/憤怒の打撃/LV1[無限回]◆
[影][信仰][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
ヒット:(1W+【筋力】修正値)ダメージ。 使用者は次のターン終了時までに最初に自分が攻撃する敵に対して戦術的優位を得る。
21LVで2Wとなる
フロウシャス・ストライクの命中
フロウシャス・ストライクのダメージ |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
フューリアス・アソ\ールト/怒りの猛攻/種族パワー[遭遇毎]◆体の中で怪物じみた怒りが燃え上がり、攻撃に力を与える。
:フリー・使用者
トリガー:使用者が敵にヒットを与える。
効果:その攻撃が武器攻撃なら1W、そうでないなら1d8の追加ダメージを与える。 | |
ドレッド・スマイト/恐るべき一撃/[遭遇毎]◆
[影][信仰][死霊][冷気]:フリー・アクション・使用者
トリガー:使用者が無限回[武器]攻撃パワーで敵を目標にしたとき
効果:その目標は4+使用者の【魅力】修正値=9の[死霊]かつ[冷気]ダメージを受ける。
さらにトリガーの攻撃がヒットした場合くだんの目標は[死霊]かつ[冷気]の継続的ダメージ5を受ける(ST・終了) | |
スレイヴ・トゥ・フューリィ/憤怒の奴隷/LV11[遭遇毎]◆
[影][信仰]:マイナー・使用者
効果:使用者は次のターン終了時まで戦術的優位を与える。
使用者は次の自分のターン開始まで以下の二次パワーを無限回で使用できる
一回も使用しなかった場合次の自分のターンに行う攻撃はすべて1Wの追加ダメージを与える。
二次パワー[影][信仰][武器]:機会アクション・近接・1
トリガー:隣接する敵が使用者に近接または近接範囲攻撃でヒットを与える。
目標:トリガーを発生させた敵、;【筋力】対“AC”
ヒット:(2W+【筋力】修正値)ダメージ。 目標は自身の次のターン終了時まで幻惑になる | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
シュラウト・オブ・シャドウ/影衣/[遭遇毎]◆
[影]:マイナー・使用者
効果:使用者は一時的HP10を得て次の自分ターン終了時まで一時的視認となる
さらに次の自分のターン終了時までに行う一回のダメージロールに2+使用者の【魅力】修正値(7)のボーナスを得る
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|