編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
アマンダ
属性
無属性
プレイヤー名
最終更新
2012/10/25 15:17
レベル
15
クラス
パラディン
神格
レイヴン・クイーン
伝説の道
クエスティング・ナイト/探索の騎士
神話の運命
 
種族
ティーフリング
サイズ
中型
年齢
17
性別
女性
身長
5'2" 159cm
体重
118.94lb. 54kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
0
7
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
32
17
15
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
14
【筋】
【筋力】
+2
9
16
【耐】
【耐久力】
+3
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
17
3
1
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
視覚:夜目
11
【敏】
【敏捷力】
 
7
9
【知】
【知力】
-1
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
26
17
2
1
3
3
 
 
状況ボーナス
《神速の反応》+3特技B

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
2
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
19
【判】
【判断力】
+4
11
22
【魅】
【魅力】
+6
13
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
30
17
6
1
2
3
 
1
状況ボーナス
《凍てつく魂》+2特技B,頭部+1B/[恐怖][幻][魅了]に対しては+2B

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
125
62
31
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
Res.[火]12,[冷気]10,[力場]15,[電撃]5,[雷鳴]5,[光輝]10,[精神]5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

手負い狩り:重傷の敵に攻撃+1種族B
[火]に対する抵抗:5+レベルの半分
[遭]インファーナル・ラス/地獄の怒り

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
2
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
2
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
13
〈威圧〉 【魅】
13
 
なし
 
6
〈運動〉 【筋】
9
 
-3
 
6
〈隠密〉 【敏】
7
 
-3
2
4
〈軽業〉 【敏】
7
 
-3
 
11
〈看破〉 【判】
11
 
なし
 
13
〈交渉〉 【魅】
13
 
なし
 
12
〈持久力〉 【耐】
10
+5
-3
 
13
〈事情通〉 【魅】
13
 
なし
 
11
〈自然〉 【判】
11
 
なし
 
13
〈宗教〉 【知】
6
+5
なし
2
11
〈知覚〉 【判】
11
 
なし
 
11
〈地下探検〉 【判】
11
 
なし
 
16
〈治療〉 【判】
11
+5
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
7
 
-3
 
15
〈はったり〉 【魅】
13
 
なし
2
6
〈魔法学〉 【知】
6
 
なし
 
11
〈歴史〉 【知】
6
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
レベル毎にhp+6
(パラディン)
・チャネル・ディヴィニティ
・ディヴァイン・チャレンジ
・ヴァーチューズ・タッチ

(クエスティング・ナイト)
・断固たるアクション
 追加のアクションのためのAP消費時、+2Bを得て1回のST機会
・真実の感覚
 [恐怖][幻][魅了]に対しては意志+2、〈看破〉+2
習得言語
共通語、深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
DC,神の制裁:
6+【魅】修[光輝]dmg
(21Lvで9+〜)
武器
 
【武器1】
トゥルー・ドラゴンスレイヤー・ロングソ\ード+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
6
7
3
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
8
6
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d8、(ドラゴン)には2d12
近接・1
軍用
4
9
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
2
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
2
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
アーマー・オヴ・レジスタンス+3(フル・プレート)
AC計 強化 種族 クラス
13
10
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
65
12
 
【盾】
グレーター・ストーム・シールド/上級嵐の盾(ヘヴィ)(8)
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
8
 
背景、性格、特徴など
 両親は、物心ついた頃から彼女にこう教えこんできた;「神などこの世にいないのだ」と。
 それを信じ、彼女は神々と縁遠い生活をしていたのだが、ある日、戦闘訓練を終えた彼女は神秘的で奇妙な“声”を聴く。
 それからというもの、彼女には影という影が蠢いているように見えるようになった。これを心の迷いと決めて懸命に訓練に励む彼女の刃に、レイヴン・クイーンへの畏敬と恐怖の念が宿るのにそう長くはかからなかった。
 彼女は確かめなければならない。神々の存在を。そして彼女は見据えねばならない。自分が信ずるべきものを。
〈宗教〉+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
ぜんぶ
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔
装具
聖印、ソ\ーサラーの装具
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
13799gp
【ポーション】
ポーションofヒーリング*1
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
15
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
トゥルー・ドラゴンスレイヤー・ロングソ\ード+2
重量
4
パワー
特性:[酸]抵抗5
特性:(ドラゴン)に対する攻撃で抵抗無視

汎用パワー([遭遇毎]):マイナー。
効果:このターン中にこの武器による(ドラゴン)に対する次の1回の攻撃のダメージロール+3パワーB。ヒットしたならその(ドラゴン)は伏せ状態。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
アーマー・オヴ・レジスタンス+3(フル・プレート)
重量
65
パワー
フル・プレート:急所防護
特性:[光輝]抵抗10
 

【盾】
グレーター・ストーム・シールド/上級嵐の盾(ヘヴィ)(8)
重量
15
パワー
特性:[電撃]と[雷鳴]抵抗5

攻撃パワー([一日毎]◆[電撃][雷鳴]):即応・対応
トリガー:10マス以内にいる敵が使用者にヒットを与える
効果:その敵は10[電撃]かつ[雷鳴]ダメージ。トリガーの攻撃が[電撃]か[雷鳴]ダメージを与えるものなら、このパワーの使用回数は消費されない。
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
サークレット・オヴ・インドミタビリティ/不屈の額冠
重量
 
パワー
特性:意志+1B
 

【首】
ブローチ・オヴ・シールディング+3
重量
 
パワー
特性:[力場]抵抗15
パワー([一日毎]):即応・割込。
トリガー:使用者に遠隔範囲、近接範囲、あるいは遠隔攻撃がヒットした。
効果:その攻撃に対して、このアイテムの[力場]に対する抵抗と等しい値だけの、すべてのダメージに対する抵抗を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット(食糧、陽光棒除く)
21.5
1
21.5
陽光棒
1
2
2
保存食
1
9
9
登攀用具
11
1
11
松明
1
2
2
スク水(フルプレートの下に着用)
4
1
4
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
80
総重量
133.5
特技
1《凍てつく魂》:[冷気]抵抗10と意志+2特技B(21Lvで15,+3)
2《鎧習熟:フル・プレート》
4《追加hp》:hp+10(21Lvで15)
6《神速の反応》:反応+3特技B(21Lvで4)
8《ソ\ーサラーの魂》:[精神]抵抗5、装具
10《不屈の高徳》:MSごとにヴァーチューズ・タッチの使用回数+1
11《救済の接触》:ヴァーチューズ・タッチの目標に+【魅】修BをつけてSTの機会
12《敵ながら天晴れ》:パラマークの目標がヒットを与えてきたら【判】修の一時的hp得る
14《セーヴの慈悲》:ST成功時、それを終了させず、5マス以内の味方に【判】修のボーナスを与えてST1回行わせる選択
 
無限回パワー
ヴァーチュアス・ストライク/高潔なる打撃(パラディン1)
[信仰][武器][光輝]
標準 近接・武器(クリーチャー1体)
攻撃:【魅】対AC
ヒット:1[W]+【魅】修[光輝]dmg、および使用者は使用者次T開始までST+2B
特殊:近接基礎攻撃
(レベル21で2[W]に)
アーデント・ストライク/熱き心の打撃(パラディン1)
[信仰][武器]
標準 近接・武器(クリーチャー1体)
攻撃:【魅】対AC
ヒット:1[W]+【魅】修dmg、および目標は使用者次T終了まで神の制裁の対象
特殊:突撃の近接基礎攻撃のかわりになる
(レベル21で2[W]に)
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
トライアル・オヴ・ストレンクス/抗う力(パラディン3)
[信仰][武器]
標準 近接・武器(クリーチャー1体)
効果:攻撃前に、使用者が+【判】修Bを得てST
攻撃:【魅】対AC
ヒット:2[W]+【魅】修[光輝]dmg
 
カムバック・スマイト/返しの一撃(パラディン5)
[信仰][武器]
標準 近接・武器(クリーチャー1体)
効果:攻撃前に、使用者は自分に影響するSTで終了できるすべての効果に1回ずつST。成功したSTと同値のボーナスを、攻撃、ダメージに得る
攻撃:【魅】対AC
ヒット:2[W]+【魅】修[光輝]dmg
 
キャスティゲイティング・ストライク/非難の打撃(パラディン13)
[信仰][武器]
標準 近接・武器(クリーチャー1体)
攻撃:【魅】対AC
ヒット:3[W]+【魅】修dmg、および使用者から3マス以内の敵すべては次使用者T終了まで神の制裁の対象
 
ストレンクス・オヴ・テン/十\人力(クエスティング・ナイト11)
[信仰][武器][力場]
標準 近接範囲・噴射(敵すべて)
攻撃:【魅】対頑健
ヒット:2[W]+【魅】修[力場]dmg、および使用者は目標を3マス押しやり、目標は使用者次T開始まで神の制裁の対象
効果:攻撃後、噴射範囲内の任意のマスへシフト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
タワー・オヴ・フェイス/信仰の砦(パラディン15)
[信仰][武器]
標準 近接・武器(クリーチャー1体)
攻撃:【魅】対AC
ヒット:3[W]+【魅】修dmg
ミス:半減
効果:遭遇終了時まで、使用者と5マス以内の味方はST+2パワーB。[恐怖]や[魅了]効果に対しては+5になる。
 
アンイールディング・フェイス/屈せぬ信仰(パラディン5)
[信仰][武器]
標準 近接・武器(クリーチャー1体)
攻撃:【魅】対AC
ヒット:3[W]+【魅】修dmg、および目標は遭遇終了まで神の制裁の対象
ミス:半減
効果:使用者は遭遇終了時まで[魅了]に対する防御値に+5パワーB
 
シャックルズ・オヴ・ジャスティス/正義の束縛(パラディン9)
[信仰][武器][光輝]
標準 近接・武器(クリーチャー1体)
攻撃:【魅】対AC
ヒット:2[W]+【魅】修dmg
効果:目標がダメージを与えると目標は2d6[光輝]dmgをこうむる(セーヴ・終了)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
[遭]コール・オヴ・チャレンジ/挑戦の呼び声(パラディン2)
[信仰]
マイナー 近接範囲・爆発3(敵すべて)
効果:次の使用者T終了まで、すべての目標は神の制裁の対象
 
[遭]ヴァリアント・ラッシュ/勇敢なる突進(パラディン6)
[信仰]
移動 使用者
効果:移動開始時に視線の通る敵1体の隣接マスへ、移動速度の2倍で移動
 
[遭]ベネディクション/祝福の祷り(パラディン10)
[信仰][回復]
即応・対応 近接範囲・爆発5
トリガー:5マス以内の味方が攻撃をヒットさせる
目標:トリガー味方
効果:選択
-目標は回復力1回分消費
-目標はダメージ・ロールを2回振り好きな結果を用いる
 
[日]クエスターズ・ディシプリン(クエスティング・ナイト11)
[信仰]
アクションではない 使用者
トリガー:幻惑状態、支配状態、弱体化状態、盲目状態、朦朧状態を引き起こす攻撃が使用者にヒット
効果:その攻撃が起こすすべての状態は使用者に対し無視
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式