イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
24 |
1 |
11 |
12 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
33 |
21 |
12 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
20 | 【筋】 【筋力】 |
+5 | 16 |
12 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 12 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
30 |
21 |
5 |
|
|
3 |
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
21 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
11 |
21 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
11 |
特殊な感覚 |
|
|
13 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 12 |
28 | 【知】 【知力】 |
+9 | 20 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
37 |
21 |
9 |
|
4 |
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
27 |
筋 |
5 |
11 |
3 |
3 |
5 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
15 |
筋 |
5 |
|
5 |
5 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 11 |
15 | 【魅】 【魅力】 |
+2 | 13 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
33 |
21 |
2 |
2 |
4 |
3 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
106 |
53 |
26 |
7 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
全て+3 |
抵抗 |
電撃19、冷気19 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
遭遇の終了時まで[火][電撃][冷気][酸][雷鳴]のうち選択した1つの抵抗14を得る。次の自分のターンの開始時までに行う秘術攻撃ロール+4ボーナス。 |
種族特徴
元素体現:嵐魂:頑健防御値+1種族ボーナス。電撃耐性15。プロミス・オヴ・ストーム。
〈持久力〉+2、〈自然〉+2
元素起源
|
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
16 |
筋 |
5 |
11 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
16 |
筋 |
5 |
11 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
15 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
13 |
|
なし |
2 |
16 |
〈運動〉 |
【筋】 |
16 |
|
0 |
|
14 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
12 |
|
0 |
2 |
12 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
12 |
|
0 |
|
11 |
〈看破〉 |
【判】 |
11 |
|
なし |
|
13 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
13 |
|
なし |
|
14 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
12 |
|
0 |
2 |
13 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
13 |
|
なし |
|
13 |
〈自然〉 |
【判】 |
11 |
|
なし |
2 |
29 |
〈宗教〉 |
【知】 |
20 |
+5 |
なし |
4 |
11 |
〈知覚〉 |
【判】 |
11 |
|
なし |
|
11 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
11 |
|
なし |
|
11 |
〈治療〉 |
【判】 |
11 |
|
なし |
|
17 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
12 |
+5 |
0 |
|
15 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
13 |
|
なし |
2 |
29 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
20 |
+5 |
なし |
4 |
29 |
〈歴史〉 |
【知】 |
20 |
+5 |
なし |
4 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
力術の初級魔道士:[秘術]の[力術]パワーのダメージロールを行う際、1の目が出たダイスのうち1つだけを再ロールし、新しい結果を用いる。
力術の中級魔道士:〈威圧〉と〈持久力〉判定+2ボーナス。
力術の上級魔道士:君が使用する[秘術]の[力術]パワーが1種類以上の特定の種別のダメージを与える際、君は目標が持つそれらに対する抵抗を全て無視する(完全耐性は無視できない)。
幻の初級魔道士:秘術の幻パワーをヒットさせる。その目標は次の使用者のターンの終了時までに行う君への1回の攻撃ロールに-2ペナルティを受ける。
幻の中級魔道士:〈隠密〉〈はったり〉+2ボーナス。
精髄のアクション:AP使用。次の自分のターンの開始時までに行う秘術攻撃ロール+4ボーナス。
エネルギーの精髄:2種類以上のダメージ種別を有する秘術攻撃パワーに追加ダメージ1d6。
抵抗力の精髄:何らかの抵抗を得た際に、その抵抗の値が4増加する。
知力+2
極限対応:遭遇毎パワー1つを2回使用可能\(フォース・ヴォレー)。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
23Lオーブ・オヴ・ニンブル・ソ\ウツ+5
22Lシベイ・シャード・オヴ・ライトニング+5
21Lアウイーン・ストーン・オヴ・インテレクト
ラッキー・チャーム+3 21000
バトル・ハーネス+3 21000
ライトニング・ウェポン+1/閃突のダガー 1000
タトゥー/デーモン・スキン・タトゥー 680
その他/ストーン・オヴ・アース 13000
腕部/アンクモンンズ・ブレイサーズ 105000
ベルト/シンクチャー・オヴ・ヴィヴァシティ 21000
両手/シェア・ショット・グラヴズ 4200
脚/キャット・タビ 3400
オーグメント・ウェット・ストーン+5 3こ 27000
ガーディアン・ホイッスル 840
エリクサー・オヴ・インビジビリティ 6個 450
218570
9(知力)+5(強化)+3(熟練)+5(二丁)+5(増強)+5(シャード)+5(インテレクトIB)+7(ソ\ーサラーの魔力)+6(共鳴)+4(上級装具)=54+1d10(アンクモン)+3d8(プロミス) |
|
武器 |
|
【武器1】 |
オーブ・オヴ・ニンブル・ソ\ウツ+5 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
27 |
筋 |
5 |
11 |
3 |
3 |
5 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
13 |
筋 |
5 |
3 |
5 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
ライトニング・ウェポン+1/閃突のダガー |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
16 |
筋 |
5 |
11 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
1d6[電撃]+3d10 |
近接1or遠隔5/10 |
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
16 |
筋 |
5 |
11 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
バトル・ハーネス+3/ギスクロース |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
3 |
0 |
3 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
0 |
0 |
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 6430 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
「世の理の大半は、勢いと筋力で解決できる」自称正義の魔法使い。かつては悪の魔術師として破壊の限りを尽くしていたが、とある冒険者一行に敗れて以来改心し、善行を積むために冒険の旅に出ている。まずは行動してから考えるという、魔術師らしからぬ性分の持ち主でバトルマニア。能\力の大半を破壊に特化しており、彼女が通った後には文字通りぺんぺん草一本も生えないほどの焦土と化す。好きなもの:放浪 嫌いなもの:ディベート |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
22 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
オーブ・オヴ・ニンブル・ソ\ウツ+5 | 重量 |
0 |
パワー |
特性:イニシアチブ+9IB。[遭遇毎]:移動アクション。使用者は9マスシフトする。 |
|
|
【武器2】 |
ライトニング・ウェポン+1/閃突のダガー | 重量 |
0 |
パワー |
無限回:フリー。この武器によって与えられるダメージを電撃にする。 |
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
バトル・ハーネス+3/ギスクロース | 重量 |
0 |
パワー |
特性:イニシアチブ+3PB。取り出すフリー。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
アンクモンズ・ブレイサーズ | 重量 |
|
パワー |
特性:戦術的優位を得ているとき使用者の秘術攻撃パワーは+1d10の追加ダメージを与え、1d10の値だけHPを回復する。 |
|
|
【脚】 |
キャット・タビ | 重量 |
|
パワー |
特性:跳躍の〈運動〉判定+3IB。落下ダメージ半減、落下による転倒しない。 [一日毎]:フリー。落下ダメージ無効。 |
|
|
【手】 |
シェア・ショット・グラヴズ | 重量 |
|
パワー |
特性:遠隔攻撃は遮蔽を無視する(良好な遮蔽は無視できない) |
|
|
【頭】 |
アウイーン・ストーン・オヴ・インテレクト | 重量 |
|
パワー |
特性:知力に基づく判定と技能\判定+4IB。知力ダメージロール+5IB |
|
|
【首】 |
ラッキー・チャーム+3 | 重量 |
|
パワー |
[一日毎]:アクションではない。1回の攻撃、技能\判定、セーヴに失敗する。そのロールに2d6を振り足す。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
シンクチャー・オヴ・ヴィヴァシティ | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者の最大HPを越えて回復した値はそのまま一時HPになる。遭遇の終了まで継続。 |
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
ガーディアン・ホイッスル | 重量 |
|
パワー |
[一日毎]:移動。近接範囲爆発10の味方1人 効果:目標は使用者に隣接する何者にも占められていないマスまで瞬間移動する。 |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
シベイ・シャード・オヴ・ライトニング+5/ライトニング・ウェポンに装着 特性:電撃パワーダメージロール+5 | | | 0 |
オーグメント・ウェット・ストーン+5 マイナー。手持ち武器一つを選択。遭遇の終了時までその武器の強化ボーナスを+5にする。クリティカルや特性は元のまま。 | | 3 | 0 |
タトゥー/デーモン・スキン・タトゥー | | | 0 |
ストーン・オヴ・ストーム 特性:セーヴ+1IB。イニシアチブ+2IB [一日毎]:[電撃][雷鳴]攻撃パワーリロール。 | | | 0 |
エリクサー・オヴ・インビジビリティ | | 6 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
128.6 |
|
特技 |
天性の秘術「マルチ;ソ\ーサラー」:[遭遇毎]:フリー。次の秘術ダメージロール+4。
ソ\ーサラーの魔力「マルチ;ソ\ーサラー」:秘術パワーのダメージロール+7ボーナス。
武器装具練達/ダガー:攻撃ロール+3特技ボーナス。
装具熟練/ダガー:装具ダメージロール+3特技ボーナス。
二丁装具の術者:逆腕の装具の強化値を秘術ダメージロールに加える。
上級装具/閃突のダガー:(クリティカル+3D10、電撃DR+4)
高速型呪文発動:1遭遇1回マイナーで無限回パワーを使用可能\。
無双の反応:反応+4特技ボーナス。最初の自分のターンの間は全ての敵に対して戦術的優位を得る。
無双の意思:意思+4特技ボーナス。自分のターンの最初に幻惑、朦朧状態であった場合セーヴ可能\(セーヴ終了でなかったとしても)
セーヴ強化:セーヴ+2特技ボーナス
元素力共鳴:ジェナシ種族パワーの使用。次の使用者のターンの終了時まで攻撃ロール+1、ダメージロール+6ボーナス。
元素力増強:ウィザードの電撃パワーダメージロール+5
2元素体現:2つの元素体現を同時に行える。
追加体現/風魂 |
|
無限回パワー |
19+1d10 [電撃]ダメージ(効果)。マジック・ミサイル(無限回◆標準、電撃、力術)遠隔20 クリーチャー1体 |
1d20+29+2 対”反応”アーク・ライトニング(無限回◆標準、電撃、力術)遠隔・20 クリーチャー1体または2体 ヒット:2d6+54+1d10+3d8[電撃]ダメージ。 |
1d20+29+2 対”反応”フリージング・バースト(無限回◆標準、電撃、力術)遠隔範囲・爆発1・10マス以内 範囲内のクリーチャーすべて
ヒット:2d6+54+1d10+3d8 [電撃]ダメージ。 |
ゴーストサウンド |
プレティディジョン |
メイジ・ハンド |
ライト |
ファスト・ハンズ(無限回、フリー)使用者 効果:1ラウンド1回、しまうor取り出すフリー。 |
|
|
遭遇毎パワー |
1d20+29+2 対”反応”ライトニング・ボルト(遭遇毎◆標準、電撃、力術)遠隔・20 クリーチャー1体or2体or3体 ヒット:3d6+54+1d10+3d8 [電撃]ダメージ。ミス:半減 | |
1d20+29+2 対”反応”目標が1体だけなら+4 フォース・ヴォレー(遭遇毎◆標準、電撃、力術)遠隔・20 クリーチャー1体、2体、3体 3d6+54+1d0+3d8 [電撃]目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。 | |
1d20+29+2 対”意思”プリズマティック・バースト(遭遇毎◆標準、電撃、力術)遠隔範囲爆発2・20マス以内 クリーチャー全て ヒット:3d6+54+1d10+3d8 [電撃]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで盲目状態になる。ミス:目標の次のターンの終了時まで、全てのクリーチャーは目標に対して部分視認困難を持つ。 | |
エッセンス・オヴ・アーケイン・ブラッド | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ウィザーズ・エスケープ(一日毎◆即応・割込、瞬間移動)
使用者
トリガー:1体の敵が使用者に1回の近接攻撃をヒットさせる。
効果:使用者は敵と隣接していない1つのマスを終着点として、5マス瞬間移動する。 | |
マス・レジスタンス(一日毎◆マイナー)
近接範囲・爆発10 使用者および範囲内の味方全て
効果:[光輝]、[酸]、[死霊]、[精神]、[電撃]、[毒]、[火]、[雷鳴]、[力場]、[冷気]のいずれか1つを選ぶこと。この遭遇の終了時まで、全ての目標は20の選んだダメージに対する抵抗を得る | |
タイム・ストップ(一日毎◆マイナー)使用者 効果:2回の標準アクションを得る。そのターンに使用しなければ消失する。攻撃には使用できない。 | |
ボール・ライトニング(一日毎◆標準、創造、電撃)遠隔10 効果:使用者は雷球を創造する。直ちに近接範囲爆発1の範囲に攻撃を行う。雷球に隣接してターンを開始した全てのクリーチャーは減速状態になる。1ラウンドに1回、1回のマイナーアクションを消費して再び攻撃を行わせることが出来る。1回の移動アクションで10マス移動させることが出来る。この遭遇の終了か、フリーアクションで消し去るまで持続する。 1d20+29+2
対”反応” ボールライトニング 爆発の範囲内のクリーチャー全て
3d6+54+1d10+3d8 [電撃]ダメージ。 | |
1d20+29+2 対”反応”エヴァーズ・ブラック・テンタクルズ(一日毎◆標準、区域、電撃、冥術)遠隔範囲爆発3・10マス以内 クリーチャー全て ヒット:2d10+54+1d10+3d8 [電撃]ダメージ。目標は動けない状態(セーヴ終了)になる。 効果:この爆発の範囲内に移動困難な地形が作り出される。この区域は使用者の次のターンの終了時まで持続する。1体のクリーチャーがこの区域に入ったとき機会アクションとしてそのクリーチャーに対して、上記の攻撃を行う事が出来る。 維持・マイナー:この区域は次の使用者のターンの終了時まで持続し、区域内の全てのクリーチャーは10[電撃]ダメージを受ける。 | |
モルデンカイネンズ・ソ\ード(一日毎◆標準、創造、電撃、力術)遠隔10 効果:使用者は射程内の何者にも占められていないマスに電撃の剣を創造する。この剣は使用者の次のターンの終了時まで持続する。しかる後、使用者は以下の攻撃を行う。使用者は1回の移動アクションとしてこの剣を射程内の別のクリーチャーに隣接する位置まで移動させることが出来る。 1d20+29+2 対”反応” 目標:クリーチャー1体 ヒット: 1d10+54+1d10+3d8 [電撃]ダメージ。 維持・マイナーこの剣は次の使用者のターンの終了時まで持続し、上記の攻撃を1回行う。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
サジェスチョン(フリー)使用者 使用者が〈交渉〉判定を行う 効果:使用者は代わりに〈魔法学〉判定を行い適用する。 | |
| |
クレヴァー・エスケープ(一日毎◆マイナー、瞬間移動、幻)使用者 効果:使用者は不可視となり6マス瞬間移動する。使用者が占めていたマスに1体の自分自身の像を残してゆく。この幻像はアクションを行うことなくその場に立ち続け、遭遇の終了か何も科に触れられる、1回の攻撃をヒットさせられるまで存在し続ける。使用者の不可視状態は攻撃を行うか、使用者の次のターンの終了時まで持続する。おのおののクリーチャーは看破34で幻だと気づく。 | |
エッセンス・フォーム(遭遇毎◆マイナー)使用者 効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで非物質的となる。非物質状態である間に、使用者が秘術パワーをヒットさせたなら20の一時HPを得る。 | |
プロミス・オヴ・ストーム(遭遇毎◆マイナー、電撃、雷鳴)
使用者 効果:使用者の次のターンの終了時まで、[電撃]か[雷鳴]のパワーを使用するすると3d8の追加ダメージを与える。 | |
ウィンド・ウォーカー(遭遇毎◆移動)使用者 効果:使用者は8マス飛行する。空中で移動を終了したらゆっくり着地する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|