編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
エンカウンターズ@ストレ卓
キャラクター名
アラン・スミシー
属性
無属性
プレイヤー名
清十\郎
最終更新
2012/10/13 21:48
レベル
1
クラス
アヴェンジャー
神格
アイウーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
22
性別
身長
6'2" 188cm
体重
172lb. 80kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
3
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
10
3
 
2
3
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
0
12
【耐】
【耐久力】
+1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
1
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
3
11
【知】
【知力】
 
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
3
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

オーヴァーホウェルミング・ストライク
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
6
4
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
1マスシフトし、目標を自分がそれまで占めていたマスにシフトさせる
1d12+12
18
【判】
【判断力】
+4
4
8
【魅】
【魅力】
-1
-1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
4
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
26
13
6
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ヒューマン
能\力値:好きな能\力値+2(判断力)
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:通常

言語:共通語と他1つ(竜語)
ボーナス特技:《軽装ゆえの機敏》
ボーナス技能\:<看破>
防御値ボーナス:頑健・反応・意志に+1
ヒロイック・エフォート:同名パワー獲得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
-1
〈威圧〉 【魅】
-1
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
 
9
〈隠密〉 【敏】
3
+5
0
1
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
 
9
〈看破〉 【判】
4
+5
なし
 
-1
〈交渉〉 【魅】
-1
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
 
-1
〈事情通〉 【魅】
-1
 
なし
 
4
〈自然〉 【判】
4
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
0
+5
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
4
+5
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
9
〈治療〉 【判】
4
+5
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
-1
〈はったり〉 【魅】
-1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・アヴェンジャーの宣告:追討の宣告
 オース・オヴ・エンミティの目標となっている敵が
 自分の意志で君から離れるように移動したなら、
 次の自分のターンの終了時までオース・オヴ・エンミティの目標に
 対するダメージ・ロールに5(2+【敏捷力】修正値)のボーナスを得る。
・オース・オヴ・エンミティ
 同名のパワーを得る。
・信仰の鎧
 クロース+盾なしでAC+3のボーナスを得る。
・チャネル・ディヴィニティ
 同名のパワーを得る。1遭遇に1度、このパワーを使用できる。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
オーヴァーホウェルミング・ストライク
6
AC
1d12+4
 
ボンド・オブ・パスート
6
AC
1d12+4
 
エンジェリック・アラクティ
6
AC
2d12+4
 
アブジュア・アンデッド
4
意志
3d10+4
光輝
アスペクト・オヴ・マイト
6
AC
3d12+4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
グレートアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d12
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d12
近接
軍用
12
 
その他の修正等
高クリティカル
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロース・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
0
0
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
生まれ:祝福されし者
<看破〉をクラス技能\リストに追加
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純近接 軍用近接 単純遠隔
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
3
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
アイウーンを祀る秘密寺院で幼い頃より育てられた聖戦士という建前の暗殺者。
秘術の知識を独占する者やヴェクナの使徒である死霊術師とアンデッドを狩り、禁断の知識を賢者たちの下へ届けることを使命とする。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
グレートアックス
重量
12
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クロース・アーマー
重量
4
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
聖印
重量
1
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
15
1
15
文箱
2
1
2
鉱夫用ヘルメット
3
1
3
防音靴底
 
1
0
測量道具
5
1
5
10ft棒
8
1
8
ポーション・オブ・ヒーリング
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
12
記入済防具重量計
5
総重量
50.06
特技
01:技のパワー(PP)
オーヴァーホウェルミング・ストライクを
近接基礎攻撃に変更する。
修得済み技能\に+1のボーナスを得る。
01:軽装ゆえの機敏(PHV)
 クロース着用or鎧未着用時AC+2の特技ボーナスを得る。
 
無限回パワー
01:オーヴァーホウェルミング・ストライク [信仰][武器](PHU)
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+6vsAC
 ヒット:1d12+4ダメージ
  使用者は1マスシフトし、目標を自分がそれまで占めていたマス
  に1マス横滑りさせる。
01:ボンド・オブ・パスート [信仰][武器](PHU)
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+6vsAC
 ヒット:1d12+4ダメージ
  目標が次のターンを使用者に隣接せずに終了したなら、
  使用者はフリーアクションとして4マス(1+【敏捷力】修正値)
  シフトすることができる。ただし、シフトの終了地点は
  出発した地点より目標に近い場所でなければならない。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート 種族パワー
 アクション不要 使用者
 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか1回のSTに
  失敗する。
 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはSTに+4の
  種族ボーナスを得る。
 
オース・オヴ・エンミティ [信仰] クラス特徴
 マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
 目標:使用者から見える敵1体
 効果:使用者が目標に対して近接攻撃を行う際、使用者に
  隣接している敵がその目標のみであるなら、使用者は攻
  撃ロールを2回行って高い方の結果を使用する。
  この効果は(遭終)か目標のHPが0になるまで持続する。こ
  のパワーの効果が終了した時点で、このパワーの使用回
  数は回復する。
  使用者のある攻撃に関して、他の効果によって“攻撃ロー
  ルを2回ロールし、好きな方/低い方の結果を用いる”ような
  場合、このパワーはその攻撃には何の効果も発揮しない。
  このパワーによって1回の攻撃ロールを2回ロールした後、
  別の効果によって使用者が1回の攻撃ロールを再ロール
  することができる場合、使用者は両方のロールを再ロール
  することができる。
 
CD:アブジュア・アンデッド [信仰][装具][光輝] クラス特徴
 標準 近接範囲・爆発5
 目標:アンデッド1体
 攻撃:+4vs意志
 ヒット:3d10+4[光輝]ダメージ。
     使用者は目標を5マス(1+【判断力】修正値)引き寄せる。
     目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態となる。

CD:ディヴァイン・ガイダンス [信仰] クラス特徴
 即応・割込 近接範囲・爆発10
 トリガー:範囲内の味方が使用者のOoEの目標を攻撃する
 目標:トリガーの攻撃を行なった味方
 効果:目標は2回目の攻撃ロールを行い、好きな方の結果を
  使用する。
 
01:エンジェリック・アラクティ [信仰][武器](PHU)
 標準アクション 近接・武器
 効果:使用者は攻撃の前に4マス(1+【敏捷力】修正値)シフトができる。
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+6vsAC
 ヒット:2d12+4ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
01:アスペクト・オヴ・マイト [信仰][武器]
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+6vsAC
 ヒット:3d12+4ダメージ
 効果:使用者は〈運動〉+5 移動+2 近接攻撃のダメ+2のパワ
  ー・ボーナスを得る(遭終)。
 ミス:半減ダメージ
ture
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式