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タグ
 
キャラクター名
フォングリル
属性
無属性
プレイヤー名
Mikeal
最終更新
2013/05/18 19:50
レベル
17
クラス
ファイター
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
32
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
0
8
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
31
18
12
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
14
20
【耐】
【耐久力】
+5
13
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
32
18
6
2
3
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
8
11
【知】
【知力】
 
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
22
18
0
 
 
3
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ブラッドクロー・エクスキューション・アックス+4
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
22
6
8
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
16
6
2
4
4
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
28+4d6
15
【判】
【判断力】
+2
10
11
【魅】
【魅力】
 
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
18
2
 
3
3
2
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
141
70
45
16
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[毒]に対するセーヴィング・スローに+5
抵抗
継続的ダメージに6点
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
攻撃を行ったなら、次の自分のターン開始時まで全てのダメージに対する抵抗10を得る

種族特徴

鋼の胃袋:[毒]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス。
ドワーフの底力:マイナーで底力使用。
ドワーフ武器習熟:スローイング・ハンマーとウォーハンマーに習熟。
荷重移動:防具や重荷重での移動速度減少無し。
踏ん張り:強制移動1マス減少。伏せのセーヴィング・スローは即座にでき、成功なら伏せにならない。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
14
6
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
14
6
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
8
 
なし
 
19
〈運動〉 【筋】
14
+5
0
 
8
〈隠密〉 【敏】
8
 
0
 
8
〈軽業〉 【敏】
8
 
0
 
10
〈看破〉 【判】
10
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
8
 
なし
 
20
〈持久力〉 【耐】
13
+5
0
2
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
 
10
〈自然〉 【判】
10
 
なし
 
8
〈宗教〉 【知】
8
 
なし
 
10
〈知覚〉 【判】
10
 
なし
 
12
〈地下探検〉 【判】
10
 
なし
2
15
〈治療〉 【判】
10
+5
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
8
 
0
 
8
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
 
8
〈魔法学〉 【知】
8
 
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
≪卓越の戦士≫
機会攻撃による攻撃ロールに自分の【判断力】修正値に等しいボーナスをえる。
その機会攻撃が、敵の移動によって引き起こされたのであった場合、君の機会攻撃ががヒットした敵はそこで移動を終了する。
その敵にまだアクションが残っているなら、別のアクションで移動を行うことはできる。(もし何ものかに占められていたマス内でこの攻撃を受けた場合、その攻撃をうける直前に通過した、何ものにも占められていないマスに強制的に戻される。)
≪ファイターの標的≫
敵を攻撃するたびに、攻撃がヒットしようとミスしようと関係なく、攻撃目標を“マークする”ことができる。目標の“マークされた状態”は、君の次のターンの終了時まで持続する。君に\"マークされた状態\"の目標は君を含まない攻撃に−2のペナルティを受ける。
あるクリーチャーをマークできるのは常に一人だけである。同じクリーチャーが別の相手から新たにマークされたなら、既存の“マークされた状態”の効果は終了する。
さらに、君にマークされていて、かつ隣接する敵が、「シフトする」か、または君を目標に含まない攻撃を行ったなら、君はその敵に対して即応・割込アクションとして1回の近接基礎攻撃を近接基礎攻撃を行うことができる。(即応アクションは1Rに1回のみ可能\)
《熱闘の活力》
近接攻撃または近接範囲攻撃で1回のヒットを与えるたび、【耐久力】修正値に等しい一時的hpを得る。(そのパワーが元々一時的hpを与えるものであるなら、得る一時的hpは自分の【耐久力】修正値に通常そのパワーで与えられる値を加えたものとなる。)
[奮起]キーワードを有するファイターの攻撃パワーをしようして、全ての目標に対してミスをしても【耐久力】修正値に等しい一時的hpを得る。
軽装鎧またはチェインメイルを着用し、かつ一時的hpを有しているなら、近接武器攻撃および近接範囲武器攻撃のダメージロールに、アックス類を使用しているならば+2のボーナスを得る。
《無敵戦士のアクション》
追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費し、そのアクションにおいて攻撃を行ったなら、次の自分のターン開始時まで全てのダメージに対する抵抗10を得る。
《底なしの体力》
最大HPは10増加する。
1回のマイナー・アクションとして10ダメージを受けることにより、セーヴによって終了させることのできる効果1つをセーヴに成功したかのように終了させることができる。この能\力を使用するためには、少なくとも10のヒット・ポイントを有していなければならない。また、このダメージはいかなる手段によっても軽減できない。
《クリティカル装甲》
武器を用いた攻撃をクリティカル・ヒットさせた時、次の自分のターン終了時まですべてのダメージに対する抵抗10を得る。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
クラッシング・サージ
22
AC
1d12+16
 
ブラッシュ・ストライク
24
AC
1d12+21
目標に対して戦術的優位を与える
アパリング・クランチ
22
AC
3d12+16
 
エグザクティング・ストライク
28
AC
2d12+16
 
イネクソ\ラブル・アドヴァンス
22
AC
1d12+21
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ブラッドクロー・エクスキューション・アックス+4
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
22
6
8
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
16
6
2
4
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
28+6d6
1
上級
14
17
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
6
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
6
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
エラドリン・クライスチール・アーマー+4
AC計 強化 種族 クラス
12
8
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
 
40
18
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル:ライト・シールド、ヘヴィ・シールド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔、すべてのアックス類
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
3400
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
Lv18:エラドリン・クライスチール・アーマー+4
Lv17:ブラッドクロー・エクスキューション・アックス+4
LV16:アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
クローク・オヴ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド+3(21000gp)
フェイステップ・レーシングズ(13000gp)
ベルト・オブ・ブラッド(5000GP)
ガントレッツ・オヴ・ブラッド(840GP)
サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ(680GP)
バッグ・オヴ・ホールディング(1000gp)
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
17
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ブラッドクロー・エクスキューション・アックス+4
重量
14
パワー
パワー([遭遇毎]):フリー・アクション。このパワーは使用者がこの武器で攻撃をヒットさせたときに使用する。使用者は武器の強化ボーナスを上限としてダメージを受ける(たとえば、+3の武器は使用者に3までのダメージを与える)。このダメージはいかなる手段でも軽減したり防いだりすることはできない。敵が被るダメージには使用者が被ったダメージの倍の値が加算される。使用者が両手で武器を使用していた場合は、敵が被るダメージには使用者が被ったダメージの3倍の値が加算される。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
エラドリン・クライスチール・アーマー+4
重量
40
パワー
特性:使用者自身が行う(すべての)瞬間移動の最大移動距離に2マスを加える。
この鎧は移動速度及び技能\判定にいかなるペナルティも及ばない。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+4のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
フェイステップ・レーシングズ
重量
 
パワー
無限回、5チャージ/日[瞬間移動]:移動アクション。任意の数のチャージを消費し、消費したチャージの数に等しいマス目だけ瞬間移動する。
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ブラッド
重量
 
パワー
特性:重傷の目標に対するダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
 

【頭】
サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ
重量
 
パワー
一日毎:アクションではない。セーヴィング・スローに失敗した時にこのパワーを使用出来る。セーヴィング・スローを再ロールできるが、たとえ出目が低くても、再ロールした値を使用しなければならない。
 

【首】
クローク・オヴ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド+3
重量
 
パワー
特性:重傷時の底力は2回分回復力を使用出来る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オブ・ブラッド
重量
 
パワー
特性:\"重傷\"である間、回復力値は+5増加する。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
登攀用具
11
1
11
バッグ・オヴ・ホールディング
1
1
1
陽光棒
2
10
20
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
14
記入済防具重量計
40
総重量
187
特技
《ドワーフ流武器訓練》:全アックス、ハンマー類の習熟&ダメージロールに+2の特技ボーナス
《石の血脈のドワーフ》:[奮起]キーワードを有するパワーによって得られる一時的hpに+4の特技ボーナス
《武芸百般》攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
《強打》:攻撃ロールに-2の修正を受けて、ダメージロールに+6のボーナス。
《ドワーフの回復力》:回復力使用回数を2回、回復力値を5点増やす。
《無双の意志》:意志防御値に+3の特技ボーナス。幻惑状態、または朦朧状態ならばターン開始時にセーヴィング・スローを行い効果を終了させることができる。
《秩序の使徒》:\"援護\"を行なうための判定に+5のボーナスを得る。援護に成功したなら、目標に対して+2ではなく+3のボーナスを与えることができる。
《煩わしき挟撃者》:1体の敵を挟撃している場合、その敵は黄身の味方全員に対して戦術的優位を与える。
《標的への痛撃》:\"ファイターの標的\"のクラス特徴で得られた攻撃を敵にヒットさせたなら、ダメージロールに+5を与える。
《無双の頑健》:頑健防御値に+3の特技ボーナス。\"継続的ダメージに対する抵抗6\"を得る。
 
無限回パワー
クラッシング・サージ
[無限回]◆[武器]、[武勇]、[奮起]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1d12+16)ダメージ。一時的hpを14点得る。
ミス:一時的hpを9点得る
ブラッシュ・ストライク
[無限回]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】+2対AC
ヒット:(1d12+21)ダメージ。
効果:次の自分のターン終了時まで、目標に対して戦術的優位を与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
アパリング・クランチ
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]、[奮起]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3d12+16)ダメージ。目標から2マス以内の敵はみな、使用者の次のターン終了時まで、使用者によって\"マークされた状態\"となる。
ミス:一時的hpを9点得る
 
エグザクティング・ストライク
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
1次目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】+6 対AC
ヒット:(2d12+16)ダメージ。
 
カム・アンド・ゲット・イット
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接範囲・爆発3
目標:爆発の範囲内にいて使用者から見えるクリーチャーすべて
攻撃:【筋力】対“意志”
ヒット:使用者はそれぞれの目標を2マス引き寄せる(ただし、それにより相手を自分に隣接する位置まで移動させられる場合に限る)。引き寄せの後で使用者に隣接している目標は1d12+6ダメージを受ける。
 
イネクソ\ラブル・アドヴァンス
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]、[奮起]
標準アクション 近接・武器
目標:1体または2体のクリーチャー
効果:使用者はそれぞれの攻撃の前に1マスシフトを行なうことができる。
攻撃:【筋力】対ACの2回攻撃
ヒット:(1d12+21)ダメージ。一時的hpを14点得る。
ミス:一時的hpを9点得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
クイックシルヴァー・スタンス
[一日毎]◆[構\え]、[武器]
マイナー・アクション 使用者
効果:この構\えが終了するまで、使用者は以下の利益を得る。
(1)1回の移動アクションとして\"1マスシフトし、1回の近接基礎攻撃を行なう\"ことができるようになる。
(2)また、使用者が戦術的優位を得ている攻撃目標に対して攻撃をヒットさせたならば、その攻撃は使用者の【判断力】修正に等しい追加ダメージを及ぼすようになる。
 
ビデヴィリング・アソ\ールト
[一日毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2d12+16)ダメージ。
効果:この遭遇終了時まで毎ラウンド1回、味方が目標に近接攻撃をヒットさせた時に、使用者はフリー・アクションとして目標に対して(戦術的優位を得た上で)1回の近接基礎攻撃を行える。
 
ボーン・クラッシャー
[一日毎]◆[武器]、[武勇]、[奮起]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3d12+16)ダメージ。一時的hpを14点得る。
ミス:一時的hpを9点得る
効果:目標は[武器]攻撃に対する脆弱性10点を得る(セーヴ・終了)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
パス・フォワード
[無限回]◆[武勇]
移動アクション 使用者
効果:隣接する敵を1体指定し、自分の移動速度までの移動を行う。この移動を指定した的に隣接するマス目で終える限り、この移動によって指定した敵からの機会攻撃を誘発することはない
 
バトル・アウェアネス
[一日毎]◆[武勇]
アクション不要 使用者
効果:イニシアチブ判定に+10のボーナスを得る。このパワーはイニシアチブをロールした後に使用する。
 
ファイターズ・ブリット
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、動けない状態、減速状態、幻惑状態、弱体化状態の効果を無視する。
 
ブラッド・アイアン
[一日毎]◆[武勇]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者が重傷になる
効果:使用者はこの遭遇の終了時まですべてのダメージに対する抵抗5を得る。
 
タングル・アップ
[遭遇毎]◆[武勇]
フリー・アクション 近接・武器
トリガー:使用者が敵に機会攻撃を行なってヒットまたはミスをする。
目標:その機会攻撃を受けた敵
効果:目標は倒れて伏せ状態になり、かつ使用者によって\"マークされた状態\"になる(セーヴ・終了)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式