編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
DDQB 対人キャラ アリーナ PvP Oppai miya ウォーロード 指揮役 ほとばしる奔流 Oppai is Mine
キャラクター名
アリスリータ(アリス) as PvP ver.
属性
無属性
プレイヤー名
miya
最終更新
2011/05/17 18:47
レベル
3
クラス
ウォーロード
神格
大いなる大地そのもの
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ジェナシ(水魂)
サイズ
中型
年齢
17
性別
身長
5'6" 168cm
体重
92.51lb. 42kg
パーティ・所属
Oppai is Mine
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
-1
1
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
11
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
スゥイフトカレント

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
5
11
【耐】
【耐久力】
 
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
4
+1
 
+1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
8
【敏】
【敏捷力】
-1
0
16
【知】
【知力】
+3
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
4
 
 
+1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ロングソ\ード+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
9
4
1
+3
 
+1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
4
 
+1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
13+1d6
12
【判】
【判断力】
+1
2
14
【魅】
【魅力】
+2
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
2
+1
 
+1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
38
16
8
7
hp現在値 回復力使用済み回数
33
0
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
継続ダメージST+2種族B
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

▼元素体現:水魂

継続ダメージST+2種族ボーナス

スウィフトカレントパワーを得る。

基本遠隔攻撃

ジャベリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
7
4
1
+2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
10
 
攻撃(予備)
なし
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
5
+5
-1
 
-1
〈隠密〉 【敏】
0
 
-1
 
-1
〈軽業〉 【敏】
0
 
-1
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
3
+5
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
1
 
-1
+2
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
2
+5
なし
+2
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
2
+5
なし
 
-1
〈盗賊〉 【敏】
0
 
-1
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼応変の威風

 味方がAP使用時、その追加アクションの

 攻撃時、ダメージに+4(レベル1/2+【知】)

 ボーナス。

 その攻撃が全てヒットしなかった場合、

 味方は3(レベル1/2+【魅】)の一時hpを得る

▼戦闘指揮官

 味方イニシアチブ+2
習得言語
共通語、始原語、
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ラックブレード・ロングソ\ード+1(LV3)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
4
1
+3
 
+1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
4
 
+1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
12+1d6
 
軍用
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ジャヴェリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
1
+2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
10
10/20
なし
2
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴン・チェイン・メイル+1
AC計 強化 種族 クラス
7
+6
+1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
 
-1
45
 
 
【盾】
バトル・フォージド・ライト・シールド(Lv4)
AC計 強化 種族 クラス
1
+1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-1
10
 
 
背景、性格、特徴など
砂漠育ち〈自然〉をクラス技能\リストに追加



 
習熟、使用可能装具など
防具
チェイン、ライトシールド
武器
単純近接・遠隔、軍用近接
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
90
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
砂漠のオアシスでドワーフに育てられた水のジェナシ。



水の元素の力で美しい金髪が、

さざ波のようにいつもゆらめいている。



性格は快活で明瞭。

やや毒舌?



自ら敵陣に切り込み、

身を挺して仲間の攻撃のチャンスを作るスタイル。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
2535
3750
魔法の装備・パワー
【武器1】
ラックブレード・ロングソ\ード+1(LV3)
重量
4
パワー
パワー:[一日毎]:フリー:攻撃ロール再ロール。結果が悪くてもそちらを採用。
 

【武器2】
ジャヴェリン
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴン・チェイン・メイル+1
重量
45
パワー
(一日毎:フリー:自身)あたかも回復力を1回使用したかのごとくHPを回復する。
 

【盾】
バトル・フォージド・ライト・シールド(Lv4)
重量
10
パワー
 
 

【腕】
バトル・フォージド・ヘヴィ・シールド(Lv4)
重量
 
パワー
[1日毎]◆[回復]:フリー、使用者に隣接する味方がhpを回復する時、その味方は回復力値分を追加で回復する。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+1
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
 寝袋、バックパック、火打石
 
 
 
 ベルトポーチ、保存食x10日
 
 
 
 水袋、陽光棒x1、ロープ50ft
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
55
総重量
95.8
特技
《イニシアチブ強化》

イニシアチブ+4

《追加hp》

hp+5
 
無限回パワー
1d20+9 ブラッシュ・アソ\ールト/捨て身の強襲 命中ロール 対AC

1d8+5 ブラッシュ・アソ\ールト/捨て身の強襲 ダメージロール



▼ブラッシュ・アソ\ールト/捨て身の強襲

[無限回]◆[武器][武勇]

標準・近接武器

クリーチャー1体 【筋力】vsAC

ヒット:1[W]+【筋】ダメージ

効果:目標は使用者に戦術的優位を得た上で、1回のフリーアクションで近接基礎攻撃を行う。目標から5マス以内に居る使用者の選択した味方1人はフリーアクションで目標に戦術的優位を得たうえで基礎攻撃を行う。
1d20+9 ウルフ・パック・タクティクス 命中ロール (対AC:標準:無限回:近接)特殊:使用者が攻撃を行う前に、味方1人にフリーアクションとして1マスシフトを行わせる。味方は使用者か目標に接していなければならない。

1d8+5 ウルフ・パック・タクティクス ダメージロール



▼ウルフ・パック・タクティクス

[無限回]◆[武器][武勇]

標準・近接武器

クリーチャー1体 【筋力】vsAC

ヒット:1[W]+【筋力】ダメージ。特殊

 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
インスパイアリング・ワード

[遭遇毎](特殊)◆[回復][武勇]

マイナー、爆発5内の味方1人

遭遇毎に2回まで使用可。1R1回まで。

1d6+回復力分回復。
 
ウォーローズ・フェイヴァー

[遭遇毎]◆[武器][武勇]

標準・近接武器

クリーチャー1体 【筋力】vsAC

ヒット:2[W]+【筋】ダメージ

使用者の次ターン終了時まで、使用者から5マス以内にいる味方1人は目標に対する攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。
 
インスパイア・リジリアンス

[遭遇毎]◆[武器][武勇]

標準・近接武器

クリーチャー1体 【筋力】vsAC

ヒット:2[W]+【筋】ダメージ

効果:使用者に隣接する味方1人は、

(1)使用者の次のターン終了時まで、ダメージロールに使用者の【知】修正値に等しいダメージボーナスを得る。(2)使用者の【魅】修正値に等しい一時的hpを得る。応変の威風時は、使用者に隣接する味方全員が上記の選択を行える。
 
バトルフロント・シフト

[遭遇毎]◆[武勇]

アクション不要 近接範囲・爆発3

トリガー:使用者がイニシアチブをロール。

目標:使用者or爆発範囲内の味方1人

効果:目標は移動速度の半分のシフトを行う。
 
スゥイフトカレント

[遭遇毎]

移動アクション 使用者

地面や液面の地形にいる使用者は移動速度に等しいマス目までシフトできる。使用者は無理やり入り込む事によるペナルルティを受けない。敵の接敵面を通過する事ができる。"移動困難な地形"を無視する。ダメージを与える地形を通過してもダメージを受けない。
 
アースショック

【筋力】+2対頑健:マイナー:遭遇毎:近接爆発1

ヒット:敵のみ。ヒットすると伏せ状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
バスチョン・オヴ・ディフェンス

[一日毎]◆[武器][武勇]

標準・近接武器

クリーチャー1体 【筋力】vsAC

ヒット:3[W]+【筋】ダメージ

使用者から5マス以内の味方は、この遭遇の終了時まで、全ての防御値に+1。

効果:5マス以内の味方は5+【魅】の一時HPを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ナイツ・ムーブ

[遭遇毎]◆[武勇]

移動・遠隔10

味方1人

効果:目標はフリーアクションとして、1回の移動アクションを行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式