編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
ストレレット アサシン 神話級 作成中
キャラクター名
エルエィ
属性
無属性
プレイヤー名
ストレレット
最終更新
2012/10/18 02:11
レベル
22
クラス
アサシン・エクスキューショナー
神格
セイハニーン
伝説の道
ギルド・エクスキューショナー/ギルドの処刑人
神話の運命
デスティンド・サイオン/運命の嫡子
種族
シェイド
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
23,22,21Lv&225000gp

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
19
8
11
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
39
21
16
 
2
 
 
状況ボーナス
「薄暗い」「暗闇」の中なら+1、自分が戦術的優位を得ている敵からの攻撃に対して+2、《二刀の守り》適用中なら+1

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
6
0
 
1
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
17
15
【耐】
【耐久力】
+2
13
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
42
21
6
1
4
5
1
4
状況ボーナス
「薄暗い」「暗闇」の中なら+1

感覚

受動感覚   基本 SKILL
26
受動〈看破〉   10+
16
31
受動〈知覚〉   10+
21
特殊な感覚
暗視
26
【敏】
【敏捷力】
+8
19
10
【知】
【知力】
 
11
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
44
21
8
 
4
5
1
5
状況ボーナス
「薄暗い」「暗闇」の中なら+1、《二刀の守り》適用中なら+1

基本近接攻撃

ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
30
8
11
3
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
13
8
 
5
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
14
14
【魅】
【魅力】
+2
13
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
35
21
3
1
4
5
1
 
状況ボーナス
「薄暗い」「暗闇」の中なら+1

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
132
66
33
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
「薄暗い」「暗闇」の中ならすべて+1
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

魅力、敏捷力に+2
隠密、魔法学に+2

命薄い者:回復力使用回数が通常より1少ない。
影つかい:クラスで得る通常の汎用パワーの代わりに、シェイド専用の汎用パワーを得ることができる。
忍びの者:隠密技能\を修得済みである。
シャドウ起源
ワン・ウィズ・シャドウ:同名のパワーを有する。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
18
7
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
18
7
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
13
〈威圧〉 【魅】
13
 
なし
 
17
〈運動〉 【筋】
17
 
0
 
26
〈隠密〉 【敏】
19
+5
0
2
24
〈軽業〉 【敏】
19
+5
0
 
16
〈看破〉 【判】
14
 
なし
2
13
〈交渉〉 【魅】
13
 
なし
 
13
〈持久力〉 【耐】
13
 
0
 
13
〈事情通〉 【魅】
13
 
なし
 
16
〈自然〉 【判】
14
 
なし
2
11
〈宗教〉 【知】
11
 
なし
 
21
〈知覚〉 【判】
14
+5
なし
2
16
〈地下探検〉 【判】
14
 
なし
2
16
〈治療〉 【判】
14
 
なし
2
24
〈盗賊〉 【敏】
19
+5
0
 
18
〈はったり〉 【魅】
13
+5
なし
 
13
〈魔法学〉 【知】
11
 
なし
2
11
〈歴史〉 【知】
11
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
攻撃の妙技
近接基礎攻撃を行う際、君は【筋力】の代わりに【敏捷力】を用いることができる。
1ターンに1回、片手武器、ギャロット、ブロウガン、ショートボウのいずれかを用いた[武器]攻撃において君は3d8の追加ダメージを与えることが出来る。

ギルドの技:赤の天秤
「ギャロット・ストラングル」「クイック・ランジ」および「ポイズンド・ダガー」のパワーを得る。

アサシンズ・ストライク
「アサシンズ・ストライク」のパワーを得る。

素早い持ち替え
自分の各ターンに1回、1回のフリー・アクションとして”1つの武器を抜くかしまうかした後に別の武器1つを抜く”ことができる。

毒の使用
君は大休憩の間に処方を習得しているアサシンの毒を3瓶だけ作ることができる。(この毒の瓶1つはちょうど1回分の使用量である。この毒は次の大休憩までに使用しなければ効力は失われる。)
1つのアイテムが2つ以上のアサシンの毒の利益を同時に受けることはできない。
君のアサシンの毒は君しか使用できない。君は、君が作成したアサシンの毒に対する完全耐性を有する。


致死攻撃
君の近接あるいは遠隔[武器]攻撃が敵にヒットしてダメージを与えたあと、その敵のヒット・ポイントが20以下なら、君はその敵のヒット・ポイントを自動的に0に減少させることができる。

致命打撃
君の近接あるいは遠隔[武器]攻撃がミスした場合、君はその敵に半減ダメージを与える。

落下受身
君が落下ダメージを受ける際、フリー・アクションとしてそのダメージを28減少させることができる。これによりダメージが0になった場合、伏せ状態にならない。

ヒドゥン・スタブ
「ヒドゥン・スタブ」のパワーを得る。

完璧な変装術
割愛。

死角の暗殺者
遭遇の開始時に全ての敵から隠れているなら、その遭遇で初めて行う攻撃ロールに+4。

エクスキューショナーのアクション
君が攻撃を行うためにAPを切った場合、その攻撃に関連するすべてのダメージ・ダイスのうち1,2,または3の目が出たものはどれも4ダメージを与える。

暗殺奥義
君がアサシンズ・ストライクを使用した際の追加ダメージは2d10増加する。

デアリング・エスケープ
「デアリング・エスケープ」のパワーを得る。

シャドウ・コフィン
「シャドウ・コフィン」のパワーを得る。

イグノア・バリアーズ
「イグノア・バリアーズ」のパワーを得る。

神話的英雄
好きな能\力値2つに+2。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
習得しているアサシンの毒の処方
1LV「キャリオン・クロウラー・ブレイン・ジュース」
1LV「イド・モス・パウダー」
1LV「ニサリット・ポイズン」
1LV「ブラッドルート・ポイズン」
15LV「ブラック・ロータス・エクストラクト」
15LV「インサニティ・ミスト」
20LV「ワイヴァーン・ヴェノム」※この毒は、他の毒とは別に作成できる、
武器
 
【武器1】
ダガー (気印)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
30
8
11
3
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
20
8
3
5
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
5d6
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
カタール(気印)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
30
8
11
3
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
20
8
3
5
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
8d6
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
ギャロット(気印)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
30
8
11
3
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
17
8
 
5
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
3d4+5d6
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+5 アナセマ・レザー(21Lv、反応+1)
AC計 強化 種族 クラス
8
3
5
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
《二刀の守り》(反映はしていない)
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
22
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ダガー (気印)
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
カタール(気印)
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
ギャロット(気印)
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+5 アナセマ・レザー(21Lv、反応+1)
重量
0
パワー
 
 

【盾】
《二刀の守り》(反映はしていない)
重量
0
パワー
 
 

【腕】
+2 アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー 45,000gp
重量
 
パワー
近接攻撃のダメージ+4
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+5 ペリアプト・オヴ・ウィズダム
重量
 
パワー
判断力の能\力値判定、および判断力に基づく技能\判定に+2のボーナス。
1日毎即応割込:使用者は自分の意志防御値を目標とする攻撃がヒットする。君はその攻撃に対する意志防御値に+5のパワー・ボーナスを得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
+5 ステッドファスト・ストーン・キ・フォーカス
重量
 
パワー
この気印を用いた攻撃はあらゆる抵抗を15無視する。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
ボーナス特技
《二刀の守り》
14こ。
《気印練達》
《影に生まれし者》
《影操り》
《武器習熟:カタール》
《武器熟練:軽刀剣類》
《抜け目ない狩猟者》
《瞬速》
《無双の頑健》
《無双の反応》
《無双の意思》
《優位を活かした防御》
《神話級頑健》
《神話級反応》
《軽刀剣体得》レベル22再訓練
 
無限回パワー
ギャロット・ストラングル/絞め殺すギャロット
クイック・ランジ/瞬速突き
ポイズンド・ダガー/毒のダガー
ヒドゥン・スタブ/死角からの一刺し
サイレント・ストーカー/忍び寄り
ワン・ウィズ・シャドウ/影とひとつに
トワイライト・トーチ/黄昏のともし火
 
 
 
遭遇毎パワー
アサシンズ・ストライク/アサシンの打撃
 
ヴァニッシュ/雲散霧消
 
デアリング・エスケープ/大脱出
 
アントレサーブル・ステップ/姿なき足取り
 
シャドウ・コフィン/影の棺
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
キャリオン・クロウラー・ブレイン・ジュース/キャリオン・クロウラーの脳の絞り汁
 
イド・モス・パウダー/イドの苔の粉末
 
ニサリット・ポイズン/ニサリット毒
 
ブラッドルート・ポイズン/アカネグサの毒
 
ブラック・ロータス・エクストラクト/黒蓮の抽出液
 
インサニティ・ミスト/狂気の霧
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ワイヴァーン・ヴェノム/ワイヴァーンの毒
 
イグノア・バリアーズ/全障壁無効
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式