編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
ぶんがく パラディン ワニワニパニック
キャラクター名
クリスマス・バーレル
属性
プレイヤー名
ぶんがく
最終更新
2014/02/07 23:54
レベル
16
クラス
パラディン
神格
 
伝説の道
クエスティングナイト
神話の運命
 
種族
ハマドライアド
サイズ
中型
年齢
 
性別
オンナ
身長
5'8" 172.72cm
体重
130lb. 59.02kg
パーティ・所属
レイハン1回
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
17
2
8
7
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
35
18
17
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
-1
1
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
13
【筋】
【筋力】
+1
9
14
【耐】
【耐久力】
+2
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
18
2
1
2
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
30
受動〈看破〉   10+
20
23
受動〈知覚〉   10+
13
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
10
9
【知】
【知力】
-1
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
28
18
4
1
2
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
14
1
8
3
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
1
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
13
22
【魅】
【魅力】
+6
14
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
30
18
6
1
2
3
 
 
状況ボーナス
魅了、恐怖、幻術効果に対して意思+2ボーナス

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
119
59
29
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
2
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2幻惑朦朧支配
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

+2判断 +2魅力
中型 6マス 夜目
+2交渉 +2自然
フェイ起源
森歩き:木、茂みなどの移動困難を無視
オーケンバイタリティ:+5持久力(飢え渇き窒息に対して、判定は通常の2倍の時間で行う)大休憩は4時間の瞑想(蝋燭の明かり、給水、足を大地と接触)
ツリーマインド:幻惑朦朧支配に対して+2セーブボーナス
ハマドライアドアスペクト:種族パワー

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
13
1
8
2
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
3
1
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
14
〈威圧〉 【魅】
14
 
なし
 
12
〈運動〉 【筋】
9
+5
-4
2
6
〈隠密〉 【敏】
10
 
-4
 
6
〈軽業〉 【敏】
10
 
-4
 
20
〈看破〉 【判】
13
+5
なし
2
21
〈交渉〉 【魅】
14
+5
なし
2
6
〈持久力〉 【耐】
10
 
-4
 
14
〈事情通〉 【魅】
14
 
なし
 
15
〈自然〉 【判】
13
 
なし
2
12
〈宗教〉 【知】
7
+5
なし
 
13
〈知覚〉 【判】
13
 
なし
 
13
〈地下探検〉 【判】
13
 
なし
 
18
〈治療〉 【判】
13
+5
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
10
 
-4
 
14
〈はったり〉 【魅】
14
 
なし
 
7
〈魔法学〉 【知】
7
 
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
チャネルディビニティ
ディバインチャレンジ
レイオンハンズ
☆レゾルートアクション:APを使い追加アクションを行う、あなたは+2ボーナスを得てセーブできる。
☆トゥルースセンス:あなたは魅了、恐怖、幻術効果に対して意思+2ボーナス、看破判定に+2ボーナス
☆ナイツ・リサージェンス:あなたが重傷の間、自分のターンにフリーアクションで底力が使える。
習得言語
共通 エルフ
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
AC
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
16:サモンド・プレート+4
15:タイムレスロケット+3
14:ファースレイヤフレイル+3

21000GP

520 アクロバットブーツ
1800 アイアンアームバンズオブパワー
840 ガントレットオブブラッド
1800 ホーンドヘルム
5000 ストライクバック
4200 バックラッシュタトゥ
4200 シンボルオブビクトリー
840 エバーラスティングプロビジョンズ
1000 バッグオブホールディングス
20200
100 ポーションオブキュアライトウーンズ
142 雑貨
500 白い粉  
武器
 
【武器1】
ファースレイヤー トリプルヘッドフレイル+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
22
6
8
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
11
6
 
3
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
 
上級
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
サモンドプレート+4
AC計 強化 種族 クラス
15
11
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
50
 
 
【盾】
ヘビーシールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
背景:運動+2
テーマ:アイアンロウト
☆元素起源になる。プライモディアル語の読み書きができる。運動と持久力に+1ボーナス、底力を使ったとき次のターン終了まで+4になる。イネビタブルストライクを使える。
☆重傷の間、抵抗全て4を得る。
☆イネビタブルストライクを使うたび、あなたは次のターン終了まで攻撃ロールに+1パワーボーナスを得る。
 
習熟、使用可能装具など
防具
プレート、ヘビーシールド
武器
単純遠近軍用遠近
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
58
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
クリスマスに飲み干された酒樽のそばに生えたのでクリスマス・バーレルと呼ばれている。七界送りの試練(呪い?)を受けて旅をしている。基本世界?→フェイワイルド→フェイルーン→今ここ! 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ファースレイヤー トリプルヘッドフレイル+3
重量
0
パワー
無限回:標準 あなたから5マス先までに対して近接基礎攻撃をする。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
サモンドプレート+4
重量
50
パワー
無限回 マイナー 鎧を出し入れ出来る。(イメージ、肌が木目調の鎧として硬化していく。)
 

【盾】
ヘビーシールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
アイアンアームバンズオブパワー
重量
 
パワー
近接攻撃ダメージ+2
 

【脚】
オーシャンストライドブーツ
重量
 
パワー
移動速度+1、水面を歩ける。ダメージゾーンも歩けるがダメージは受ける。
 

【手】
ストライクバック
重量
 
パワー
遭遇(即応)隣接した敵が近接攻撃をあなたに命中させたとき、あなたはその敵に対して基礎近接攻撃を行う。
 

【頭】
ホーンドヘルム
重量
 
パワー
突撃攻撃に追加1d6ダメージ
 

【首】
タイムレスロケット +3
重量
1
パワー
頑健反応意思+3 イニシアチブ+3 パワー:1日毎マイナー 効果:標準アクションを得る(ただし攻撃は出来ない)
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
シンボルオブビクトリー +2
重量
 
パワー
パワー(1日毎)フリー、あなたか5マス以内の味方がクリティカルを出す。 効果:そのキャラクターはAPを得る。
 

【タトゥー】
バックラッシュタトゥ
重量
 
パワー
遭遇ではじめて重傷になった時、あなたは即応で基礎近接攻撃を行える。
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
エバーラスティングプロビデンス
 
1
0
バッグオブホールディング
 
1
0
 
 
 
0
キュアライトウーンズポーション
 
5
0
デルバーズキット
 
1
0
陽光棒
 
50
0
登攀キット
 
 
0
レシディウム(500gp)
 
 
0
アクロバットブーツ
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
66
総重量
100.16
特技
1:武器習熟 トリプルヘッドフレイル
2:太陽のパワー:ヴァーチャスストライクが命中したら脆弱光輝5を与える。
4:フレイル練達 攻撃ロール+2、フレイルで近接武器攻撃し横滑りさせるとき転倒に置き換えできる。
6:デボーテッドパラディン:回復回数+1、レイハンの回復量が+魅力(6)
8:イニシアチブ強化 +4イニシアチブ
10:インプルーブド・ディフェンス 防御値+2(AC除く)
11:マルチファイター 技能\運動 遭遇1回隣接した敵がシフトかあなたを含めず攻撃したら割込みで基礎近接攻撃できる。
12:ルアリングフレイル フレイルで基礎近接して命中したら1マス横滑りさせる。
14:ホナードフォー:マークしたクリーチャーからダメージを受けたとき、一時hPを5点得る。
16:マークオブワーディング マークのペナ-3になる。防御値を増やすとき+1される。儀式も覚える。
 
無限回パワー
1d20+22 対AC ヴァーチャスストライク 標準 無限 近接1
1d10+11 光輝ダメージ、次のターン開始までセーブに+2ボーナス。対象に脆弱光輝5、転倒する。
特殊:このパワーは基礎近接攻撃に使える。
1d20+22 対AC アーデントストライク
標準 無限 近接1
1d10+11 ダメージ、対象は次のターン終了まで神の制裁となる。
1d10+1d6+11 ダメージ、対象は次のターン終了まで神の制裁となる。(突撃)
特殊:このパワーは突撃の際近接基礎攻撃に使える。
ディバインチャレンジ マイナー 無限 爆発5 目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体 効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と“交戦”しなかった場合―\―\すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と隣接していなかった場合―\―\使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。
 このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、[光輝]ダメージを受ける。ダメージの値は(6+使用者の【魅力】6修正値)に等しい。 特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回しか使用できない。

マークの懲罰 -3ペナルティ 12点光輝ダメージ
レイ・オン・ハンズ/癒しの手
[無限回](特殊)◆[回復][信仰]
特殊:このパワーは1日につき使用者の【判断力】修正値(最低1回)に等しい回数だけ使用できるが、1ラウンドに2回以上使用することはできない。
マイナーアクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
効果:使用者は1回ぶんの回復力を消費するが、ヒット・ポイントは回復しない。その代わり、目標は1回分の回復力を消費したかのようにヒット・ポイントを回復し、追加で魅力修正値(6点)回復する。このパワーを使用するためには、使用者の回復力が少なくとも1回ぶん残っていなければならない。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ハマドライアドアスペクト マイナー 遭遇 効果:次の2つのアスペクトから選んでパワーを使う。☆スペルバインディングビューティー:あなたを見える全ての敵は次のターン終了まであなたに優位を与える。☆ウッデンフォーム:次のターン終了まであなたは抵抗全て10を得る。
 
ディバインメットル 遭遇 マイナー 爆発10 対象:生き物1体 効果:魅力(6)のボーナスを得てセーブする。
 
1d20+22 対AC ヴァララス・スマイト 標準 遭遇 近接1
2d10+11 ダメージ。あなたから3マス以内の全ての敵は次のターン終了まで神の制裁を受ける。
 
1d20+22 対AC ホールドファスト 遭遇 標準 近接1
2d10+11 ダメージ、次のターン終了まで対象は動けない状態。
特殊:このパワーは基礎近接攻撃として使える。
 
1d20+22 対AC キャスティゲーティング・ストライク 標準 遭遇 近接1
3d10+11 ダメージ。あなたから3マス以内の全ての敵は次のターン終了まで神の制裁を受ける。
 
1d20+22 対頑健 ストレングス・オブ・テン 遭遇 標準 噴射3(敵のみ)
2d10+11 力場ダメージ、対象を3マス押しやる。対象は次のターン開始まで神の制裁を受ける。
効果:攻撃の後、あなたは噴射内のマスにシフトできる。
 
イネビタブルストライク 遭遇 ノーアクション トリガー:武器攻撃ロールを行う。 効果:攻撃ロールを2回行う。もし両方命中したら追加2d8ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1d20+22 対AC マジェスティック・ヘイロー 1日 標準 近接1
3d10+11 光輝ダメージ(ミス半減)
効果:遭遇終了まであなたの隣でターンを開始した敵はあなたの次のターン終了まで神の制裁を受ける。
 
1d20+22 対AC アンイェルディング・フェイス 1日 標準 近接1
3d10+11 ダメージ、対象は遭遇終了まで神の制裁(ミス半減)
効果:あなたは遭遇終了まで魅了攻撃に対して防御値に+6ボーナスをえる。
ture
ナイツ・デフィアンス 1日標準 近接爆発5(敵のみ) 効果:1次対象をあなたに隣接するように引き寄せそれぞれの対象に神の制裁(セーブ終了)を与える。2次対象に近接攻撃を行う。
1d20+22 対AC ナイツディフィアンス 近接1
3d10+11 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
コールオブチャレンジ 遭遇 マイナー 近接爆発3(敵のみ) 効果:対象に次のターン終了まで神の制裁を与える。
 
ラスオブザゴッズ 1日 マイナー 近接爆発1(あなたと味方のみ) 効果:遭遇終了まで対象のダメージロールに+魅力修正(6点)パワーボーナスを与える。
ture
ピュア・デボーション 遭遇 割込み 
トリガー:敵に攻撃される。 効果:あなたは次のターン終了まで頑健と意思に+5パワーボーナスを得る。
 
クエスターズ・ディシプリン 1日 ノーアクション 自身 トリガー:あなたに盲目、幻惑、支配、朦朧、弱体化の攻撃が命中する。 効果:あなたに対するトリガー攻撃の状態異常を無視する。
ture
インサイトフル・リポジット 遭遇 フリー トリガー:攻撃をミスする。 効果:攻撃ロール+3する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
アイテム:エバーラスティングプロビデンス 特性:大休憩後、バスケットをあけると中型5人(小型含む)か大型1人の24時間分の食料と水で満たされている。
アイテム:バッグオブホールディング 特性:200ポンドか20キューブ相当の荷物が入るが重さは常に1ポンド。マイナーアクションでアイテムが取り出せる。