編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
4483 アーティフィサー
キャラクター名
Dr.サッカス
属性
無属性
プレイヤー名
亮竜
最終更新
2013/05/26 12:20
レベル
19
クラス
アーティフィサー
神格
エラティス
伝説の道
アルケミスト・サヴァーント
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
120
性別
男性
身長
4'15" 160.02cm
体重
235lb. 106.69kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
1
9
2
状況による修正
早抜き

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
34
19
13
 
 
2
 
状況ボーナス
エルヴン・チェイン・シャツAC+2アイテムボナ 19レベル

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
9
20
【耐】
【耐久力】
+5
14
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
34
19
5
1
3
4
2
 
状況ボーナス
クラス1 特技ボナ

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
26
受動〈知覚〉   10+
16
特殊な感覚
 
13
【敏】
【敏捷力】
+1
10
23
【知】
【知力】
+6
15
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
34
19
6
 
3
4
 
2
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
0
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
11
9
【魅】
【魅力】
-1
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
30
19
2
1
3
4
1
 
状況ボーナス
クラス1 アイテムボナ1

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
122
58
33
14
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:レ
一時的hp
レベル上昇で5うp 初期値12+20 特技回数2 回復力値+耐修
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

視覚に夜目持ち

【毒】セーヴィングスローに+5の種族ボナ

ドワーフの底力:マイナーで底力可能\

ドワーフの武器習熟:スローイング・ハンマーとウォーハンマーに習熟

荷重移動:防具や荷物が重くて移動速度が減少することが無い。しかし、他のは食らうよ。(移動困難とか魔法的なのとか)

踏ん張り:強制移動を1マス減らすことが出来るよ。しなくても良いよ。さらに、何らかの攻撃で伏せ状態になってもセーヴして成功すりゃ伏せにならんよ。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
0
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
0
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
8
 
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
9
 
0
 
10
〈隠密〉 【敏】
10
 
0
 
10
〈軽業〉 【敏】
10
 
0
 
11
〈看破〉 【判】
11
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
8
 
なし
 
16
〈持久力〉 【耐】
14
 
0
2
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
 
11
〈自然〉 【判】
11
 
なし
 
15
〈宗教〉 【知】
15
 
なし
 
16
〈知覚〉 【判】
11
+5
なし
 
18
〈地下探検〉 【判】
11
+5
なし
2
11
〈治療〉 【判】
11
 
なし
 
10
〈盗賊〉 【敏】
10
 
0
 
8
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
 
22
〈魔法学〉 【知】
15
+5
なし
2
20
〈歴史〉 【知】
15
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ヒーリング・インフュージョンのクラス特徴を得る。

現状癒しの封呪は2つ
16で3つ

<<儀式修得者>>
ボーナスで儀式習得者取れるよ
魔法の儀式行えるよ
儀式書持ってるよ
修得済みとして
エンチャントMI
ディスエンチャントMI
ブリューPot
メイク・ホウル

また無償でディスエンチャント出来るよ

秘術強化
1日1回出来るよ
マイルストーンでもう一回出来るよ
小休憩中に持ってやろうね

エネルギー付与
アイテムの1日毎パワー復帰

エネルギー強化
武器か装具にパワー注入
使うか大休憩入るまで続くよ
攻撃ロールにフリーで+2つけるよ
一日一回だけだよ

秘術による回復
味方がアイテムの1日毎パワー使うと
レベルの半分+知力修正値の一時的HP

現在13

錬金伝説
11レベ
錬金術アイテムによる1回の攻撃を行うためにAP使用時、攻撃ロールに知修正値のボナ

錬金革命
11 15 21 25の各レベルにおいて、調合式を2つ修得する。調合式のレベルは自分以下じゃないとダメ。

やりくり上手
新しい錬金アイテムを作る場合、構\成要素として持ってる錬金アイテムを使うことが出来る。
構\成要素として使ったアイテムの価格を構\成要素から差し引き。
あまった場合そのぶんは無駄になる。

16
錬金名人
錬金アイテムの攻撃ロールに+2のボナ
習得言語
共通語 ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
+4マジックワンド
正確性のワンド攻撃ロール+1 無名
武器
 
【武器1】
ウェザリング・ウォーハンマー+4
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
23
6
9
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
0
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
0
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
シェアド・ヴァラー・アーマー+4フェイレザー
AC計 強化 種族 クラス
7
3
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
サッカス爺はアーティフィサー
ドワーフなのに筋力が低く、身長も少し高め
故にドワーフっぽくは無い感じではあるが
元々のドワーフの性格よろしく、強欲ではある。
欲の欲求は大半が酒、酒飲んでアイテム作って、酒飲んで飯を食って、酒飲んで酒を飲んでいる。
ただ、残念なことに天才である。
錬金術師としての腕を買われて、チカクノー王国にお抱えとして雇われていたが、疲れが溜まってどうしたもんか、なんか作ってくれという大臣に

「R&Dってロゴが入ったマッサージ機でも作ってやるか」

と作った結果大臣はチェレンコフの光に消えてしまった。

国を追われて、ある一人の魔術師から援助を受けて研究をしていたが、今では立派な酒場のメンバーである。

酒がある方につくのはこの人的には致し方ないこと。

ドワーフ種族からは嫌われがちではあるが、ドワーフということは誇りに思っている模様。

てめぇ、今ドワーフのことなんつった?
ドワーフはただ制作さえしてればいいだとーッ!たしかに聞いたぞコラーッ!!
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース レザー
武器
単純近接 単純遠隔 スロハン ウォーハン
装具
ロッド スタッフ ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
20
金貨(gp)
110
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
19
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ウェザリング・ウォーハンマー+4
重量
0
パワー
特性:この武器を用いた近接攻撃をヒットさせるたびに、目標はACに累積する-1のペナルティを負う(セーヴ・終了)。目標がセーヴィング・スローに1回成功すれば、この特性によるすべてのペナルティが終了する。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
シェアド・ヴァラー・アーマー+4フェイレザー
重量
0
パワー
使用者が一人の味方に一時的HPを与えるとその1/2自分にも与えれます
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ファイアーバーストブーツ
重量
 
パワー
特性:反応に+2ボーナス。
パワー([一日毎]◆[秘術][火][瞬間移動]):移動。5マス瞬間移動する。使用者が移動する前にいたマス目から1マス以内のすべてのクリーチャーは2d6の[火]ダメージを負う。
 

【手】
錬金お任せ手袋
重量
 
パワー
錬金術のアイテムを使った攻撃ロールに+2のアイテムボナ
 

【頭】
サークレット・オヴ・メンタル・オンスロート
重量
 
パワー
特性:意志に+1アイテム・ボーナス。
パワー([一日毎]):マイナー。遭遇終了時まで、【知力】、【判断力】、または【魅力】による攻撃を行う時、攻撃ロールとダメージ・ロールに+1パワー・ボーナスを得る。
 

【首】
いっぱいまんぱいコート+4
重量
1
パワー
このコートには数多くのポケットがあるため、重量1000ポンドまで、あるいは100立方フィートまでの物品を収められる。
しかもコートは常に重量は1ポンドである。
ポケット一つに収める重量は10ポンドを上回れない。
このアイテムからアイテムを取るのは一回のマイナーである。

パワー【無限回】フリー 1ラウンド1回のみ。使用者はコートから1つのアイテムを取り出すか、コートへ1つのアイテムを収めることが出来る。
 

【指輪1】
ドワーフ王達の鉄の指輪
重量
 
パワー
回復力使用回数が+1増える
パワー([一日毎]):即応・割込。トリガー:使用者が強制移動効果を受ける
効果:その強制移動を無効化する。使用者がその日、1つ以上のマイルストーンに到達
していたなら、次の使用者のターン終了時まで、強制移動効果に対する完全耐性を得る。
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルトオブヴィム+2
重量
 
パワー
頑健に+2のボナ
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ハンディなんちゃら
-199
1
-199
リサウンディング・スローイング・ハンマー+4
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
1
総重量
-195.4
特技
儀式習得者
01名匠 レベル+知修正のアイテムをエンチャント 21まで
02驚異の治癒力 アーティフィサーの回復パワーに上乗せ
レベ11で4 16で5
04調合の名人 レベ+3まで錬金可能\
06早抜き
08レジスティブ・フォーミュラ強化
10武器装具練達:ハンマー類とワンド
11上級装具訓練:正確性のワンド
12ドワーフの回復力
14鋼の意志
16頑健無比
18神速の反応
 
無限回パワー
サンダリング・アーマー レベ1
装具 秘術 雷鳴
標準 近接爆発10
1次 範囲内の味方一人or自分
使用者の次のターン終了時までAC+1のパワボ
2次目標 範囲内の1次目標に隣接するクリ1体
知 対 頑
1d8+知修 の雷鳴ダメ また2次目標を1次目標から遠ざける
21 2d8+知修 の雷鳴ダメ
魔法の武器 レベ1
装具 雷撃 秘術
標準 近接5
クリ1
知+1 対 AC
1W+知修 の ダメ
また使用者に隣接している味方一人は使用者のターン終了時まで攻撃ロールに+1のパワボ
ダメージロールに耐久修分のパワボ
21 2W+知修 の ダメ 攻撃ロールに+2のパワボ
 
 
 
 
レベ半 7
知力  6
習熟  2
強化値 4
練達  2
レベ半 7
知力  6
強化値 4
練達  2
正確性 1
錬金+4 +攻撃ロールうp系
 
遭遇毎パワー
ヒーリング・インフュージョン:治療薬 クラス
特殊 回復 秘術
マイナー      近接範囲爆発10 21で15
目標:使用者または爆発範囲内の味方1
効果
11:回復力値+6(判断+4)
16:回復力値+(判断+6)
21:回復力値+(判断+8)
26:回復力値+(判断+10)

特殊:1ラウンドにヒーリング・インフュージョンは1回
後封呪1消費
 
ヒーリング・インフュージョン:抵抗の調合式
特殊 秘術
マイナー     近接範囲爆発10 21で15
目標:使用者または範囲の味方1
効果:目標は遭遇終了までAC+1パワ
封呪1消費
また目標は1回フリー使ってボーナスを終了させて
目標の回復力値+10(耐久*2)
21で耐久*3
の一時的ヒットポイントを得る。
特殊:上記と一緒
 
クイック・アドミクスチャー 11レベル 伝説
秘術
マイナー
必要なアクションを消費せずに錬金アイテムを一つ使える
 
バーニング・ウェポンズ レベル1
火 秘術 武器
クリ1
知 対 AC
1W+知修 の 火 ダメ 次ターン終了まで使用者及び使用者から2マスの距離に居る味方が武器 または 火 攻撃によって 使用者の耐久 修正に 等しい値の追加 火 ダメ
 
ツキの転移 レベル3
装具 秘術
遠隔爆発2 10マス
爆発内のクリ1
知 対 意志
1d6+知修 また使用者の次ターン終了まで目標はセーヴに-2
次ターン終了まで爆発の範囲内の味方一人は5+使用者の判断修正に等しい一時的HP+一回の攻撃ロール、技能\判定、能\力値判定、セーヴのいずれかにボナ2
ボーナスは結果確定後に適用可能\
 
エナジー・シュラウド レベル13
装具 秘術 力場
近接爆発2
1次目標 使用者及び爆発内の味方全員
使用者の次のターン終了時まで近接攻撃を1次目標にヒットさせるかミスした敵は次の攻撃の対象である。
2次目標
知 対 反応
2d10+知力修正の力場ダメ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ライトニング・シジル レベル15
秘術 電撃
マイナー 近接接触
武器または装具
この遭遇が終了するまで、目標を武器または装具として使う攻撃は5+耐修に等しい追加雷撃ダメ

使用者は一回のフリーとして目標を使った攻撃がヒットした時点で上記の効果を終了させることが出来る。
すると攻撃を受けたクリーチャーは幻惑状態となる。セーヴ・終了
 
ライトニング・モーツ レベル9
装具 電撃 秘術
近接爆発3
爆発の範囲内の敵全て
知力 対 反応
2d6+知修 の 電撃 ダメ また目標は幻惑状態となる
 セーヴに失敗するごとに電撃ダメ5をこうむる
 後効果 目標は継続的電撃ダメ5を被る セーヴ終了
ミス 半減ダメ および継続的電撃5 セ終
 
ヘルファイアー・シジル レベル19
火 秘術
マイナー 接触
目標 一つの装具または武器
この遭遇が終了するまで、目標を武器または装具として使う攻撃は
1d8+耐修に等しい火の追加dmg
目標の使用者は目標を使った攻撃がクリーチャーにヒットした時点で、1回のフリーアクションとして効果を終了。
地獄の業火で包むことが出来る(セ終)
ターン開始時10の火ダメージ。
加えて、そのクリーチャーから2マス以内の距離にいる敵は、自分のターン開始時に10の火dmg。
 
 
 
 
 
スペル・マグネット レベル20 伝説
装具 創造 電撃 秘術
マイナー 遠隔10
何も占められて無いマスに石を投げたらマグネットになるよ
これは2マスの柱でルーンに覆われてるよ
マグネットの範囲3マスの距離にいる敵は使用者の秘術攻撃に-2の防御ペナを受けるよ。
更に継続的セーヴに-2のペナもうけるよ。
このマグネットは遭遇が終了するか、一回のフリーで解除するまで立ってるよ。
1ラウンドに1回のマグネット攻撃が可能\だよ

マイナー 近爆5
爆発内の敵すべて
知 対 反
目標は継続的雷撃ダメ10 セ終
マグネットは目標を5マス引き寄せるよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シークレット・レシピ 12レベル 伝説
1日毎
トリガー・使用者が自分のレベル以下の錬金アイテムを使う。
使用者はトリガーとなった錬金アイテムの複製を一つ作る。
この複製は遭遇が終了するまで持続する。
 
スウィフトメンダー 2レベル
遭遇毎 秘術
マイナー 遠隔5
使用者or味方一人
セーヴふれるよ
 
再生の封呪 レベル6
一日毎 回復 秘術
マイナー 近接爆発10
使用者or範囲内の味方一人
重傷でないとだめ
遭遇終了まで目標は使用者の耐久力修正値に等しい再生を得る。
1回マイナー使ってその効果を終了させて回復力回数使えるよ。
 
シジル・オヴ・ラック レベル10
一日毎 秘術
マイナー 近接接触
武器または装具
遭遇終了まで目標を使った攻撃ロールに+1のパワボ ダメローに使用者の耐久力修正に等しいボーナス
マイナーでこれ解除してセーヴ終了効果を即終了出来るよ。
 
ヴォーパルエッジ レベル16
一日毎 武器
マイナー
近接・接触
使った武器の攻撃ロールが18の出目以上でクリになる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
11レベル

インフェルノ・オイル
レベル20 5000gp 23対反応
クロックワーク・ボム
レベル19 4200gp  22対反応
アルケミスツ・スパーク
レベル18 3400gp 21対頑健
スポティッド・トードストゥール・ヴェノム
レベル20 5000gp +23対反応
ノクシャス・グレネード
レベル21 9000gp 24対頑健

アルケミスツ・エッセンス
レベル16 1800gp 19対反応
ドラゴン・ファイアー・タール
レベル18 3400gp +21対反応
インフェ 7
クロックワーク 25
アルケミスツ・スパーク 7
スポティッド 5
ドラゴン・ファイアー・タール 4
ソ\ヴリン・グルー 18レベル  3
ユニヴァーサル・ソ\ルベント 3
グッドナイト・チンクチャー 1
ハーバル・ボウルティス   15
タングル・フットバッグ    6
オシップ・ワックス 3
スモーク・スネーク 4
グレイフラワー・パフューム  5
フォーミング・ブラスター   4
ソ\ヴリン・グルー 18レベル 3400
ユニヴァーサル・ソ\ルベント  200
グッドナイト・チンクチャー 18000
ハーバル・ボウルティス    650
タングル・フットバッグ   13000
スモーク・スネーク      200
オシップ・ワックス      200
フォーミング・ブラスター   20
グレイフラワー・パフューム  200
 
 
アンシーン・サーヴァント  20 25
クリエイトキャンプサイト  15
コンプリヘンド・ランゲージ 10
シークレット・ページ     10
エンデュア・エレメンツ    20
テンサーズ・フローティング・ディスク10
マジック・マウス       10
アイ・オヴ・アラーム     25
パイロテクニクス       20
アフェクト・ノーマル・ファイアー25
ブリザーヴ・フレイム      75 360
レオムンズ・シークレット・チェスト 140 200 
リンクト・ポータル     135
リヴァース・ポータル      500
テレパシック・ボンド     1100
プレイナー・ポータル  5000
トレイルブレイズ     200
デュープリカット      70
タイム・ラヴィジャー  1800
ダーク・ライト       30
シャドウ・ブリッジ     135
アナライズ・ポータル   250
シェア・ハスク       150
シーク・ルーマー      20
クリア・ザ・パス       70
ウォーターボーン     850
アマニュエンシス      10
ウォーター・ブリージング 135
パスウォール       1000