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ポートレート タグ
赤い手4e miya ナイト ドワーフ 防衛役 姫騎士
キャラクター名
ポポラ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
miya
最終更新
2012/10/20 19:09
レベル
6
クラス
ナイト
神格
バハムート
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
16
性別
身長
4'7" 142cm
体重
79.29lb. 36kg
パーティ・所属
バハムートに仕えるドワーフ族の姫騎士。愛用のアヴァランチ・クラッグハンマーの銘は「シュレッジバースト」
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
0
3
6
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
13
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
8
18
【耐】
【耐久力】
+4
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
13
5
2
 
+2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
3
8
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
2
0
 
+2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
3
12
【魅】
【魅力】
+1
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
1
0
 
+2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
63
32
16
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

筋力、耐久力+2
夜目
鉄の胃袋:毒に対するST+5
ドワーフ武器習熟:スローイング・ハンマーとウォーハンマーに習熟
荷重移動:防具や荷重で移動速度が減少しない
踏ん張り:強制移動の移動マス数を-1にできる
ドワーヴン・リジリアンス:同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
4
+5
なし
0
11
〈運動〉 【筋】
8
+5
-2
0
1
〈隠密〉 【敏】
3
 
-2
0
1
〈軽業〉 【敏】
3
 
-2
0
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
0
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
0
12
〈持久力〉 【耐】
7
+5
-2
2
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
0
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
0
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
0
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
0
5
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
2
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
0
1
〈盗賊〉 【敏】
3
 
-2
0
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
0
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
0
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
武器の才:武器攻撃ロール+1
盾の妙技:《盾の妙技》を得る
戦場の心構\え:イニシアチブ+2
武器体得:武器ダメージロール+1
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
アヴァランチ・クラッグハンマー+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
3
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
11
5
2
1
3
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d10
 
上級
 
 
その他の修正等
暴\虐2、両用
 
【武器2】
スローイング・ハンマー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
3
2
1
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
10
5
2
 
3
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
5/10
軍用
2
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
プレート・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
9
8
+1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
 
50
 
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
15
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
プレートまで
武器
軍用+ハンマー、アックス類
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
215
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
10000
13000
魔法の装備・パワー
【武器1】
アヴァランチ・クラッグハンマー+1
重量
0
パワー
特性:突撃が成功すれば1Wの追加ダメージ。
 

【武器2】
スローイング・ハンマー
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
プレート・アーマー+1
重量
50
パワー
 
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング(英雄級)
重量
 
パワー
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング:特性:近接基礎攻撃のダメージロール+2のアイテムボーナス
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ホーンド・ヘルム
重量
 
パワー
ホーンドヘルム:特性:君の突撃は1d6の追加ダメージを与える
 

【首】
バッジ・オヴ・バーサーカー+2
重量
 
パワー
バッジ・オヴ・バーサーカー+2:特性:突撃の一部の移動は機会攻撃を誘発しない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
2
記入済防具重量計
65
総重量
104.3
特技
《鈍器練達》:鈍器(メイスorハンマー)を用いた攻撃ロール+1特技ボーナス。さらに鈍器を用いた押しやりに+1特技ボーナス
《イニシアチブ強化》:イニシアチブ+4
《世界蛇のつかみ》:減速または動けない目標に対してヒットを与えると伏せ状態にする。
《ドワーフ流武器訓練》:アックス類とハンマー類の習熟を得て、ダメージロールに+2の特技ボーナスを得る。
《盾の妙技》:盾による判定ペナルティを無視する。
 
無限回パワー
1d20+13 対AC:近接基礎攻撃:アヴァランチ・クラッグハンマー+1:無限回:標準:武器
1d8+13 ダメージ:近接基礎攻撃:アヴァランチ・クラッグハンマー+1
21+1d10 クリティカルダメージ:近接基礎攻撃:アヴァランチ・クラッグハンマー+1:さらに目標を伏せ状態にする。

1d20+14 対AC:突撃:アヴァランチ・クラッグハンマー+1:無限回:標準:武器
2d8+15+1d6 ダメージ:突撃:アヴァランチ・クラッグハンマー+1
37+1d10 クリティカルダメージ:突撃:アヴァランチ・クラッグハンマー+1:さらに目標を伏せ状態にする。
1d20+12 対AC:遠隔基礎攻撃:スローイング・ハンマー:無限回:標準:武器
1d6+10 ダメージ:遠隔基礎攻撃:スローイング・ハンマー
16 クリティカルダメージ:遠隔基礎攻撃:スローイング・ハンマー
ディフェンダー・オーラ:無限回:マイナー:使用者:オーラ1:効果:オーラ内の使用者を目標に含まないオーラ内の敵の攻撃ロール-2
バトル・ガーディアン:無限回:機会:使用者:トリガー:ディフェンダー・オーラの対象が、シフトするか、使用者の味方を攻撃する:効果:トリガーとなった目標に1回の近接基礎攻撃を行う。この攻撃がミスした場合でも筋力修正値(+5)に等しいダメージを与える。
ディフェンド・ザ・ライン:無限回:マイナー:使用者:戦線維持の構\えを取る。使用者が近接基礎攻撃をヒットさせるたびに、その敵は減速状態になる(T終)
ハンマー・ハンズ:無限回:マイナー:使用者:槌撃手の構\えをとる。使用者が近接基礎攻撃をヒットさせるたびに、フリーアクションとして目標を2マスおしやり、その後その敵に隣接するマスへ2マスシフトできる
 
 
 
 
遭遇毎パワー
1d8+2 ダメージ:パワーストライク:遭遇毎:非アクション:特殊:トリガー:近接基礎攻撃をヒットさせる:効果:追加1Wダメージ:1遭遇2回まで使用可。ただし1ターン1回まで
 
グラウアリング・スレット:遭遇毎:マイナー:近接爆発2:爆発範囲内の敵全て:次ターン終了時まで全ての敵は使用者を除く全てのクリーチャーに対する攻撃ロールに-5のペナルティ
 
イグノア・ウィークネス:遭遇毎:アクション不要:使用者:トリガー:使用者がセーヴで終了できる動けない、減速、弱体化状態のいずれかで自分のターンを開始した:効果:使用者は+5のパワーボーナスを得てその効果に対して1回のセーヴィングスローを行う
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式