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砂賊団の逆襲 22日 低火力 ハイブリッド
キャラクター名
ノイン・ツヴェルフ
属性
プレイヤー名
低火力
最終更新
2012/11/19 22:00
レベル
7
クラス
サイオン/シャーマン:ハイブリッド
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
ダークサン

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
0
3
1
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
13
6
 
2
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
2
13
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
1
1
 
2
1
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
3
18
【知】
【知力】
+4
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
21
13
4
 
 
2
1
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
7
10
【魅】
【魅力】
 
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
13
4
1
 
2
1
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
49
24
12
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[力場]10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

知力+2
・ボーナス特技
・ボーナス技能\
・防御値ボーナス
・ヒロイック・エフォート

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
2
〈運動〉 【筋】
2
 
0
 
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
 
7
〈看破〉 【判】
7
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
12
〈自然〉 【判】
7
+5
なし
 
12
〈宗教〉 【知】
7
+5
なし
 
12
〈知覚〉 【判】
7
+5
なし
 
12
〈地下探検〉 【判】
7
+5
なし
 
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
12
〈魔法学〉 【知】
7
+5
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・サイオニック増幅(ハイブリッド版)
パワーポイント=4

・専攻分野(ハイブリッド版):念動専攻
ファー・ハンドのパワーを得る

・精霊の相棒(ハイブリッド版):狩る者の精霊
パワーの前提条件を満たしているとみなされる

・ヒーリング・スピリット(ハイブリッド版)
1遭遇に1回使用可


習得言語
共通語
深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ストーカーズ・ストライク
11
頑健
1d10+7
 
ディメンジョン・スクランブル
11
頑健
1d6+7
瞬間移動
フォース・グラスプ
11
頑健
1d8+7
減速
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
テーマ:ヴェイルド・アライアンス
エクサイズ・フロム・サイトのパワーを得る。

1LvHP 12 +13=25
上昇 4 ×6=24
回復回数 6

マジックアイテム
LV8:ブローチ・オブ・シールディング+2
LV7:ローブ・オブ・シンティレイション+2
LV6:マジックトウム+2


1,800gp
カスク・オブ・タクティクス+1(Lv4) 840gp
ディフェンシヴ・スタッフ+1(Lv2) 520gp

武器
 
【武器1】
マジックトウム+2(禁断のトウム)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
4
3
 
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
4
 
2
1
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+2d6
 
なし
3
6
その他の修正等
 
 
【武器2】
ディフェンシヴ・スタッフ+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
4
2
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ローブ・オブ・シンティレイション+2
AC計 強化 種族 クラス
2
 
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
7
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純近接・単純遠隔・ロングスピア
装具
オーブ・スタッフ・ワンド・トウム・トーテム
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
425
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
マジックトウム+2(禁断のトウム)
重量
3
パワー
 
 

【武器2】
ディフェンシヴ・スタッフ+1
重量
4
パワー
特性:頑健・反応・意志+1アイテムボーナス
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ローブ・オブ・シンティレイション+2
重量
4
パワー
無限回:マイナーアクション
松明と同じ明るさで周囲を照らす。
フリーアクションで明かりを消すことができる。
一日毎:標準アクション
近接範囲・爆発2
1d20+2+4 :対意志
ヒット:目標は幻惑状態となる(セーヴ・終了)
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
カスク・オブ・タクティクス+1 (Lv4)
重量
 
パワー
特性:イニシアチブ+1アイテムボーナス
一日毎:フリーアクション
イニシアチブ判定の際に使用。同意する味方一人とイニシアチブ判定の結果を交換する。
 

【首】
ブローチ・オブ・シールディング+2(Lv8)
重量
 
パワー
特性:[力場]に対する抵抗10
パワー:一日毎 即応・割込
使用者に遠隔範囲・近接範囲・遠隔攻撃がヒットしたとき、その攻撃に対し、全てのダメージに対する抵抗:10を得る。

 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
7
記入済防具重量計
4
総重量
52.5
特技
《秘術の参入者 マルチクラス:ウィザード》
<魔法学>技能\を修得
ウィザードの無限回パワー1つを遭遇毎として使用可
ウィザードの装具に習熟

《トウム練達》
攻撃ロール+1特技ボーナス
[恐怖]への耐性を持っていないなら、術者の創造物・召喚クリーチャーに隣接する敵は戦術的優位を与える

《上級装具訓練:禁断のトウム》
ダメージ+1・対頑健攻撃ロール+1

《ハイブリッドの才:精霊の恵み》
精霊に隣接している味方は、重傷の敵に対するダメージロールに+4無名ボーナス

《軽装ゆえの機敏》
クロース着用時、AC+2特技ボーナス
 
無限回パワー
コール・スピリット・コンパニオン
[原始][創造] クラス特徴
マイナー・アクション 近接範囲・爆発20
必要条件:使用者の精霊の相棒が存在していてはならない。

効果:使用者は自分の精霊の相棒を、爆発の範囲内の何ものにも占められていないマスへと創造する。この精霊の相棒は使用者が気絶状態になるか、使用者が1回のマイナー・アクションとして解除するまで持続する。この精霊はマス1つを占める。敵はこのマスを通り抜けることはできないが、味方は通り抜けることができる。使用者は自分が移動アクションを取った時、この精霊も使用者自身の移動速度に等しいマスだけ移動させることができる。この精霊は近接攻撃、あるいは遠隔攻撃の目標とすることができるが、HPは持っていない。もしも1回の近接攻撃、あるいは遠隔攻撃がこの精霊に13ダメージ以上を与えたなら、精霊は消え失せ、使用者は8ダメージを受ける。それ以外では精霊はその攻撃の作用を受けない。
ディメンジョン・スクランブル
[サイオニック][瞬間移動][増幅可] Lv1
遠隔範囲・爆発1・10マス以内 範囲内のクリーチャー全て
1d20+11 対頑健
1d6+7 ダメージ。対象は爆発の隣接マスに瞬間移動する。
☆増幅1
対象は敵のみ
☆増幅2
2d6+7 ダメージ、対象は爆発内の違うマスか爆発隣接マスに瞬間移動する。
ストーカーズ・ストライク
[原始][精霊][装具]
近接・精霊1 クリーチャー1体
1d20+11 対頑健;目標が重傷なら+2
1d10+7 ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで精霊は敵を挟撃できるようになる。
フォース・グラスプ
[サイオニック][力場][増幅可] Lv7
遠隔・10 クリーチャー1体
1d20+11 対頑健
1d8+7 [力場]ダメージ。使用者の次T終了時まで減速状態。
☆増幅1
目標:クリーチャー1体、または隣接するクリーチャー2体
☆増幅2
目標:クリーチャー1体または2体
2d8+7 [力場]ダメージ。使用者の次T終了時まで動けない状態。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート
遭遇毎 アクション不要 使用者
トリガー:1回の攻撃ロールか1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:トリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナス
 
スピーク・ウィズ・スピリッツ
[原始] クラス特徴
マイナー・アクション 使用者
効果:このターンの間、使用者は次に自分が行なう1回の技能\判定に+5のボーナスを得る。
 
ヒーリング・スピリット
[原始][回復] クラス特徴
マイナー・アクション 近接範囲・爆発 目標:使用者or味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費できる。さらに使用者の精霊の相棒に隣接している味方1人2d6HPを回復する。1遭遇につき1回、1ラウンドに1回使用できる。
 
ヒプノティズム [秘術][魅了][心術]
遠隔・10 クリーチャー1体
1d20+10 :意志
以下の効果のうちいずれか
◆目標は1回のフリーアクションを用いて、使用者が選んだ1体のクリーチャーに1回の近接基礎攻撃を行う。この攻撃の攻撃ロールには+4パワーボーナスがつく。
◆目標を3マス横滑りさせる。
 
エクサイズ・フロム・サイト
[遭遇毎][秘術][装具][精神]
標準アクション 遠隔・10
特殊:使用者はこのパワーを使用する際、1回のマイナー・アクションを消費
することでこれを強化することができる。それを行なうなら、使用者は目標にヒットを与えることで目標を1マス横滑りさせることができる。
目標:クリーチャー1体
1d20+10 :意志
1d10+7 [精神]ダメージ、使用者または使用者から10マス以内にいる味方1人は、使用者の次のターンの終了時まで
目標に対して“不可視”となる。
 
アイアンブレイカー・クロウズ
[原始][精霊] シャーマン/1
近接・精霊1 クリーチャー1体
1d20+10 対反応
1d10+7 ダメージ。目標に隣接している味方一人はフリーアクションとして近接基礎攻撃を行え、その攻撃ロールに+4ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
リビング・ミサイル
遠隔・10 一次目標:クリーチャー1体
1d20+11 対頑健:一次攻撃
ヒット:目標は[動けない状態]となる。(セーブ・終了)
ミス:目標は[減速]状態となる。(セーブ・終了)
効果:目標がこのパワーによって減速もしくは動けない状態であるあいだ、2次攻撃を行うことが出来る。

2次攻撃:マイナーアクション 遠隔・10
効果:2次攻撃の前に、1次攻撃の目標を10マス横滑りさせることが出来る。
2次目標:1次目標が横滑り中の任意の時点で隣接したクリーチャー1体
1d20+10 対反応:2次攻撃
2d6+7 ダメージ。2次目標は[伏せ]状態となる。1次目標は半減ダメージを受け[伏せ]状態となる。
ミス:半減ダメージ。1次目標は[伏せ]状態となる。
 
シュリーキング・ウィンド・スピリッツ
シャーマン/攻撃/5 [原始][精霊][区域]
標準アクション 近接範囲・爆発・精霊2
1次目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
1d20+11 対“頑健”
2d6+7 ダメージ、使用者は1次目標を3マス横滑りさせる。1次目標は“幻惑状態”になる(セーヴ・終了)。
効果:使用者の“精霊の相棒”が消える。爆発の範囲内に、使用者の次のターンの終了時まで持続する区域が創り出される。この区域が持続している間、使用者は以下の2次攻撃を行なう。爆発の起点マスをこの2次攻撃の起点マスとして用いる。

機会アクション 近接範囲・爆発2
トリガー:1体の敵が区域内で自分のターンを終了する。
2次目標:爆発の範囲内にいる、トリガーを発生させた敵
2次攻撃
1d20+11 対“頑健”
ヒット:使用者は2次目標を3マス横滑りさせる。

維持・マイナー:この区域は持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ネイチャー・センス 自然/汎用/2 技能\パワー
[一日毎] フリーアクション 使用者
トリガー:使用者が自然の環境においてイニシアチブをロールしようとする
効果:使用者はイニシアチブ判定の代わりに<自然>判定を行う。さらに使用者とその味方全員はこの遭遇の第1ラウンドの終了時まで全防御値に+4無名ボーナスを得る。
 
サドン・レストレーション シャーマン/6
[遭遇毎][原始]
マイナーアクション 遠隔・10
味方1人あるいは2人
効果:各目標は1回のSTを行う
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式