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赤い手4e 楽護 シャーマン デーヴァ
キャラクター名
カカオ・ビーンズ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
楽護
最終更新
2012/10/20 10:31
レベル
6
クラス
シャーマン
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
デーヴァ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
仮作成

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
0
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
13
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
3
13
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
1
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
3
18
【知】
【知力】
+4
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
13
4
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
8
0
3
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
2
0
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
8
8
【魅】
【魅力】
-1
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
5
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
50
25
12
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[力場]抵抗10 [光輝]抵抗8 [死霊]抵抗8
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値【判断力】+2【知力】+2
技能\値〈宗教〉+2 〈歴史〉+2

【アストラルの威厳】
・重傷のクリーチャーからの攻撃に対する防御値に+1のボーナスを得る。

【アストラルの抵抗力】
・[光輝]ダメージならびに[死霊]ダメージに対して(5+レベルの1/2)に等しい抵抗を有する。

【永劫起源】

(メモリー・オヴ・サウザンド・ライフタイムズ)を得る。[遭遇毎]

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
3
〈運動〉 【筋】
3
 
0
 
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
 
8
〈看破〉 【判】
8
 
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
2
4
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
13
〈自然〉 【判】
8
+5
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
 
13
〈治療〉 【判】
8
+5
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
4
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
2
14
〈魔法学〉 【知】
7
+5
なし
2
14
〈歴史〉 【知】
7
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
スピーク・ウィズ・スピリット:同名のパワーを得る。

精霊の相棒:コール・スピリット・コンパニオンのパワーを得る。

狩る者の精霊
精霊の恵み:君の精霊の相棒に隣接しているすべての味方は、重傷の敵に対するダメージ・ロールに使用者の【知力】修正値に等しいボーナスを得る。

スピリッツ・ファングズ:同名のパワーを得る。

ストーカーズ・ストライク:同名のパワーを得る。

ヒーリング・スピリット:同名のパワーを得る。
習得言語
共通語、ゴブリン語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
<精霊の相棒について>
 精霊の相棒に隣接している場合、重傷の敵に対するダメージ+4のボーナス。

精霊の相棒の防御値は
AC:22 頑健:17 反応:19 意志:21
13ポイントのダメージで消滅し、使用者に8ポイントのダメージが入る。それ以外の効果の影響は受けない。
武器
 
【武器1】
+2トーテミック・スピア
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
3
 
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
7
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1パンサー・スピリット・レザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
5
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース・アーマー、レザー・アーマー
武器
単純近接、ロングスピア
装具
トーテム
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
235
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2トーテミック・スピア
重量
0
パワー
特性:シャーマンはこの武器を、シャーマンのパワー
 およびシャーマンの伝説の道のパワーのための装
 具として使用できる。
特性:使用者は、“近接・精霊”の射程を持つ攻撃につ
 いて、使用者の精霊の相棒から2マス以内にいる敵
 を目標にすることができる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1パンサー・スピリット・レザー・アーマー
重量
0
パワー
[一日毎][精霊]:即応・対応。
トリガー:使用者の精霊の相棒から5マス以内にいる味方1人が敵に近接攻撃をヒットさせ、しかもその敵を挟撃している。
効果:トリガーを発生させた味方は、その攻撃ダメージの1/2に等しいヒット・ポイントを回復する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
アイズ・オヴ・チャーミング
重量
 
パワー
[一日毎][魅了]:標準アクション。
攻撃;遠隔・5 目標:クリーチャー1体
1d20+11 対“意思”

ヒット;目標は支配状態になる。(セーヴ・終了)。 目標は使用者が目標に対してこのパワーを使用した事に気づかない。
 

【首】
+1ブローチ・オヴ・シールディング(680gp)
重量
 
パワー
[一日毎]:即応・割込。 使用者に遠隔範囲、近接範囲、あるいは遠隔攻撃がヒットした場合にこのパワーを使用する。 その攻撃に対して、ブローチの[力場]に対する抵抗と等しいだけ全てのダメージに対する抵抗を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キッド
 
 
0
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
 
0
ポーション・オヴ・キュアライト・ウーンズ
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
4.7
特技
《強靭な精霊》君の精霊の相棒はすべての防御値に+2のボーナスを得る。

《活力与える精霊》ヒーリング・スピリットを使用した時、君の精霊の相棒に隣接している味方全員は君の【判断力】修正値に等しいは一時的ヒット・ポイントを得る。

《武器装具練達》スピア類に属する武器を用いた攻撃ロールと、トーテムを用いた攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。

《ヒーリング・スピリット連鎖》精霊から2マス以内の味方を回復パワーの対象にできる。
 
無限回パワー
コール・スピリット・コンパニオン
[原始][創造]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発20
必要条件:使用者の精霊の相棒が存在していてはならない。
効果:使用者は自分の精霊の相棒を、爆発の範囲内の何ものにも占められていないマスへと創造する。この精霊の相棒は使用者が気絶状態になるか、使用者が1回のマイナー・アクションとして解除するまで持続する。この精霊はマス1つを占める。敵はこのマスを通り抜けることはできないが、味方は通り抜けることができる。使用者は自分が移動アクションを取った時、この精霊も使用者自身の移動速度に等しいマスだけ移動させることができる。 この精霊は近接攻撃、あるいは遠隔攻撃の目標とすることができるが、ヒット・ポイントは持っていない。もしも1回の近接攻撃、あるいは遠隔攻撃がこの精霊に(10+使用者のレベルの1/2)以上のダメージを与えたなら、精霊は消え失せ、使用者は(5+使用者のレベルの1/2)のダメージを受ける。それ以外では、精霊はその攻撃の作用を受けない。
スピリッツ・ファングズ
[原始][精霊][回復][装具]
機会アクション 近接・精霊1
トリガー:敵1体が、使用者の精霊の相棒に隣接したマスからシフトすることなしに離れた時
目標:トリガーとなった敵
1d20+11 対“反応”
1d10+7 ダメージ。
ストーカーズ・ストライク
[原始][精霊][装具]
標準アクション 近接・精霊1
目標:クリーチャー1体
1d20+11 対“頑健”。目標が重傷であるなら、使用者はこの攻撃ロールに、使用者の【知力】修正値の1/2に等しいボーナスを得る。
1d10+7 ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、精霊の相棒は使用者や使用者の味方と、敵を挟撃できるようになる。
スピリット・オヴ・ザ・テンペスト
[原始][装具][雷鳴]
標準アクション 近接・1
目標:クリーチャー1体
1d20+11 対“頑健”
1d8+7 [雷鳴]ダメージ。
効果:使用者または使用者の精霊の相棒のいずれかから2マス以内にいる味方1人は1回のセーヴィング・スローを行なえる。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
スピーク・ウィズ・スピリッツ
[原始]
マイナーアクション 使用者
このターンの間使用者は次に自分が行う1回の技能\判定に、自分の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。
 
ヒーリング・スピリット
(特殊)[回復][原始]
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標か1回分の回復力を消費することができる。目標がそのようにするなら、使用者の精霊の相棒に隣接している味方1人は2d6のヒット・ポイントを回復する。
特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
 
アイアンブレイカー・クローズ
[原始][精霊][装具]
標準アクション 近接・精霊1
目標:クリーチャー1体
1d20+11 対“反応”
1d10+7 ダメージ。目標に隣接する味方1人はフリー・アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行える。 その味方はこのパワーによる攻撃ロールに使用者の【知力】修正値に等しいボーナスを得る。
 
スライ・フォクス・スピリット
[原始][精霊]
標準アクション 近接・精霊1
目標:味方1人
効果:目標はフリー・アクションとして1回の基礎攻撃を行える。 この味方の攻撃がヒットしたなら、使用者の精霊の相棒に隣接している別の味方1人もフリー・アクションとして1回の基礎攻撃を行える。
 
メモリー・オヴ・サウザンド・ライフタイムズ
アクションではない 使用者
トリガー:使用者が攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技判定、値判定のいずれかを1回行い、しかもその結果が気に入らない
効果:使用者はトリガーとなった1つのロールに1d6を加える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ラス・オヴ・スピリット・ワールド
[原始][精神][装具]
標準アクション 近接範囲・爆発2
目標:範囲内の敵全て、及び精霊に隣接している敵全て。
1d20+11 対“意思”
3d6+7 [精神]ダメージ。使用者は目標を伏せ状態にする。
ミス:半減ダメージ
 
ウィンド・オヴ・ペイン・アンド・サカー
[回復][原始][精霊][装具][冷気]
標準アクション 近接・精霊1
目標:クリーチャー1体
1d20+11 対“意思”
3d8+7 [冷気]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:このパワーの使用後、使用者の精霊の相棒に隣接した状況でヒット・ポイントを回復した一人目の味方は追加で1d8ヒット・ポイントを回復する。 同様に二人目の味方は追加で2d8ヒット・ポイントを回復し、三人目の味方は追加で3d8ヒット・ポイントを回復する。
この効果は三人目の味方がこの追加のヒット・ポイント回復を受けるか、またはこの遭遇が終了するまで持続する。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
スピリット・オヴ・ライフ
[一日毎][回復][原始]
標準アクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。
 
サドン・レストレーション
[遭遇毎][原始]
マイナーアクション 遠隔・10
目標:味方1体、または2体
効果:各目標は1回のセーヴィング・スローを行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式