編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
赤い手4e TAKUMI
キャラクター名
Mr.キシドー
属性
プレイヤー名
TAKUMI
最終更新
2012/10/20 17:40
レベル
6
クラス
パラディン
神格
ペイロア
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
若い
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
ふとスカルマスクをみてネタに走りたくなってしまいました。

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
0
3
0
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
13
8
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
3
13
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
1
1
 
1
 
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
3
8
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
0
1
 
1
 
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

近接基礎攻撃:フルブレード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
9
0
3
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
5
0
1
2
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+3d12
16
【判】
【判断力】
+3
6
20
【魅】
【魅力】
+5
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
13
5
1
 
1
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
58
29
14
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・防御値ボーナス
・ボーナス技能\
・ボーナス特技
・ヒロイック・エフォート

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
3
 
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
14
〈威圧〉 【魅】
8
+5
なし
1
6
〈運動〉 【筋】
3
+5
-2
0
1
〈隠密〉 【敏】
3
 
-2
0
1
〈軽業〉 【敏】
3
 
-2
0
8
〈看破〉 【判】
6
 
なし
2
13
〈交渉〉 【魅】
8
+5
なし
0
8
〈持久力〉 【耐】
4
+5
-2
1
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
0
6
〈自然〉 【判】
6
 
なし
0
7
〈宗教〉 【知】
2
+5
なし
0
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
0
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
0
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
0
1
〈盗賊〉 【敏】
3
 
-2
0
8
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
0
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
0
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆クラス特徴
▼チャネルディヴィニティ:同名のパワーを得る。
▼ディヴァイン・チャレンジ:同名のパワーを得る。
▼レイ・オン・ハンズ:同名のパワーを得る。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ヴィシャス・フルブレード+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
0
3
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
5
0
1
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+3d12
 
上級
10
7
その他の修正等
High Crit
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴン・プレート・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
8
8
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
50
2
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
軍人:運動をクラス技能\へ追加
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth. Leather. Hide. Chainmail. Scale. Plate.
武器
Fullblade. Club. Dagger. Javelin. Mace. Sickle. Spear. Greatclub. Morningstar. Quarterstaff. Scythe. Spiked gauntlet. Talid. Widow
装具
Holy Symbol.
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
5gp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
■元々ブリンドル出身、もともと領主に仕えていたが、いろいろあってあって冒険者となったが、その後紆余曲折あってまた食客として、仕えることになった。
食客として仕えるにあたり、己の素性を隠すためにスカルマスクをかぶりMr.キシドーを名乗っているが、かつての同僚含め全員にバレている。
■パーティ内にヴァンパイアがいる件について、「レディをむやみに疑うなんてとんでもない!騎士の風上にも置けぬわ。」ということで(笑)
かといって放置はできないので真偽を確かめるために同行している
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
7500
10000
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴィシャス・フルブレード+2
重量
10
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴン・プレート・アーマー+1
重量
50
パワー
[一日毎]フリー1回分の回復力を使用できる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(6Lv)
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージロールに+2アイテムB
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
スカル・マスク(5Lv)
重量
 
パワー
使用者を見ることのできる敵は恐怖に対するセーヴ-2 [死霊]への抵抗5
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
聖印
1
1
1
アルケミスツ・ファイアー(6Lv)
 
1
0
アルケミスツ・アシッド(1Lv)
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
10
記入済防具重量計
50
総重量
94
特技
1Lv)武器習熟:フルブレード
種族B)武芸百般
2Lv)太陽のパワー
4Lv)神罰の使徒
6Lv)太陽の敵
 
無限回パワー
1d20+14 対\"AC\"■ヴァーチュアス・ストライク◆[無限回] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体 特殊:このパワーは1回の近接基礎攻撃として使用できる。
1d12+9 [光輝]ダメージ及び使用者は次の自分のターンの開始時までセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。目標は使用者の次のターン終了時まで[光輝]に対する脆弱性3を被る。(太陽のパワー)
1d20+14 対\"AC\"■アーデント・ストライク(強打)◆[無限回] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
1d12+9 ダメージ。及び目標は使用者の次のターンの終了時まで、使用者の”神の制裁”の対象となる。特殊:突撃を行う際、使用者は1回の近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用することができる。
■ディヴァイン・チャレンジ◆[無限回] マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体 効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と“交戦”しなかった場合―\―\すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と隣接していなかった場合―\―\使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、[光輝]ダメージを受ける。ダメージの値は8(3+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ 特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回しか使用できない。
■レイ・オン・ハンズ◆[無限回]マイナーアクション 近接・接触 目標・クリーチャー1体 使用者は1回分の回復力を消費し、目標が一回分の回復力を使用したかのようにヒットポイントを回復する。1日に3回使用可能\、1ラウンドには1回のみ
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
■ヒロイック・エフォート [遭遇毎]◆ アクション不要 トリガー:攻撃ロールか、セーヴィング・スローに失敗する。 効果:その判定に+4の種族ボーナスを得る。
 
1d20+14 対\"AC\"■フィアサム・スマイト◆[遭遇毎] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
2d12+9 ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、目標は攻撃ロールに使用者の判断力修正値に等しいペナルティを被る。
 
1d20+14 対\"意志\"■インヴィゴレイティング・スマイト◆[遭遇毎] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
2d12+9 ダメージ。使用者が重傷なら、使用者は(5+使用者の判断力修正値)のヒットポイントを回復する。使用者から5マス以内にいる重傷の味方すべても、(5+使用者の判断力修正値)のヒットポイントを回復する。
 
■チャネル・ディヴィニティ ディヴァイン・メトル◆[遭遇毎] マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 爆発の範囲内にいるクリーチャー1体 効果:目標は1回のせーヴィング・スローを行う。このロールには使用者の【魅】修正値に等しいボーナスがつく。
 
■チャネル・ディヴィニティ ディヴァイン・ストレングス◆[遭遇毎] マイナー・アクション 使用者 効果:使用者がこのターンに行う次の1回の攻撃のダメージに、使用者の【筋】修正値に等しい追加ダメージを加える。
 
■チャネル・ディヴィニティ ソ\ーラー・エネミー◆[遭遇毎] マイナー・アクション 近接範囲・爆発2 範囲内の敵すべて 効果:目標は使用者の次のターンの終了時まで[光輝]に対する脆弱性5を得るか、[光輝]に対する脆弱性が5増加する。
 
■オース・オヴ・エンミティ ◆[信仰] マイナー・アクション 近接範囲・爆発10 目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵1体 効果:近接攻撃を行う際、使用者に隣接している敵がその敵のみなら、使用者は攻撃ロールを2回振って、高い方の結果を使用する。この効果は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1d20+14 対\"AC\"■マジェスティック・ヘイロー◆[一日毎] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
3d12+9 [光輝]ダメージ。ミス:半減ダメージ
効果:遭遇の終了まで、使用者に隣接してターンを開始した敵すべては、その敵のターンの終了時まで、使用者の神の制裁の対象となる。
 
1d20+14 対\"AC\"■アンイールディング・フェイス◆[一日毎] 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
3d12+9 ダメージ。遭遇の終了時まで、目標は使用者の神の制裁の対象となる。ミス:半減ダメージ
効果:使用者は、遭遇の終了時まで、魅了効果に対するすべての防御値に+5のパワー・ボーナスを得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
■ブレス・ウェポン ◆[一日毎] マイナー・アクション 使用者 使用者の持つ武器1つは、遭遇終了まで1d6[光輝]の追加ダメージを得る。[光輝]に脆弱性を持つ敵へ18〜20でクリティカルヒットになる。
 
■ラス・オヴ・ゴッド◆[一日毎][信仰] マイナー・アクション 近接範囲・爆発1 使用者及び爆発の範囲内の味方すべて効果:この遭遇の終了時まで、目標はダメージ・ロールに使用者の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式