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ポートレート タグ
れど 撃破役 アイマス 魔女ドル きゅんっ!ヴァンパイアガール FaceoftheMoon
キャラクター名
“日影の向日葵”ミキ・ウィルヘルム・ハーカー
属性
プレイヤー名
れど
最終更新
2013/01/05 21:09
レベル
17
クラス
ヴァンパイア
神格
ペイロアとセイハニーン
伝説の道
ヴァンパイア・ノーブル(誘惑者の血族)
神話の運命
 
種族
ヴリロカ
サイズ
中型
年齢
 
性別
女性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
【背景】社会:貴族、生まれ:呪われし者(はったり+2)

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
16
7
8
1
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
33
18
11
2
2
 
 
状況ボーナス
ヒットするまで35

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
登攀移動速度7

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
7
12
【耐】
【耐久力】
+1
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
18
1
1
2
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
【暗視】
24
【敏】
【敏捷力】
+7
15
11
【知】
【知力】
 
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
30
18
7
 
2
3
 
 
状況ボーナス
ヒットするまで32

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
8
20
【魅】
【魅力】
+5
13
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
32
18
5
1
3
3
2
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
104
52
26/重傷24
3
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
すべて+2
抵抗
[死霊]13 [精神][電撃][雷鳴]10 [毒]5
現在の状態と効果
[光輝]脆弱性5 重傷:再生5 窒息耐性

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
アクション・ポイントによる追加効果
回復回数が初期よりも多いか一時的HPを有しているとき、次TEまでに行う1回の攻撃ロールに+4パワーボーナスを得る。

種族特徴

◆『失血の危険』
重傷時、回復力値2低下。

◆『ヒューマンの末裔』
ヒューマンのふりをする〈はったり〉判定に+5種族ボーナス

◆『生ける死者』
あるパワーが生きているクリーチャーとアンデッドクリーチャーに対して別々の効果を発揮する場合、どちらの効果が及ぶか選択できる。

◆『死霊に対する抵抗』
(5+レベル1/2)に等しい。

◆『ヴァンパイアの末裔』
ヴリロカの汎用パワーを選択できる。

◆『ライフブラッド』
同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
13
〈威圧〉 【魅】
13
 
なし
 
12
〈運動〉 【筋】
7
+5
0
 
19
〈隠密〉 【敏】
15
 
0
4
20
〈軽業〉 【敏】
15
+5
0
 
8
〈看破〉 【判】
8
 
なし
 
13
〈交渉〉 【魅】
13
 
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
9
 
0
 
13
〈事情通〉 【魅】
13
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈宗教〉 【知】
8
 
なし
 
10
〈知覚〉 【判】
8
 
なし
2
8
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈治療〉 【判】
8
 
なし
 
20
〈盗賊〉 【敏】
15
+5
0
 
22
〈はったり〉 【魅】
13
+5
なし
4
8
〈魔法学〉 【知】
8
 
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆《夜の子》
・アンデッドクリーチャーであるため、生きているクリーチャーにのみ作用する効果を受けない
・呼吸をしたり、眠ったりする必要がない。
・窒息に完全耐性
・暗視
・[死霊]抵抗5
・[光輝]脆弱5
・外套や厚い服で保護されずに直射日光に当たると自ターン終了時に[光輝]5ダメージを受け弱体化(SE)する。これによりHPが0以下になった場合、即座に破壊される。

◆《血こそ命》
小休憩のとき、隣接した同意する味方が回復力を1点失う代わりにHPを重傷値分回復できる。
小休憩終了時に、通常の回復回数より多い場合、超過分をすべて失う代わりにHPを完全回復する。

◆《朽ちることなき魂》
重傷時、【魅力】修正(5)の再生を得る。
[光輝]ダメージを受けたなら次TEまで再生を失う。

◆《秘められし剛力》
伝説級を含む、ヴァンパイアのパワーのダメージ・ロールに【魅力】修正(5)のボーナスを得る。

◆《吸血種の反応》
鎧無しかクロースアーマー時、AC+2盾ボーナスを得る。

◆《ブラッド・ドリンカー回数追加》Lv7

◆《夜に這い寄るもの》Lv8
移動速度に等しい登攀移動速度を得る。
ただし、ターン終了時落下する。

◆《誘惑者の血族の特徴》
はったり+2、ヴリロカの特定の個人になりすますとき+5になる。
マイナーアクションでフェイント可能\。
戦術的優位を得ているとき、ダメージロール+3。

◆《吸血の主》Lv11
ブラッド・ドリンカー1遭遇3回、1ターン1回使用可能\。

◆《吸血鬼のアクション》Lv11
追加アクションを行うためにAP使用、回復回数が初期よりも多いか一時的HPを有しているとき、次TEまでに行う1回の攻撃ロールに+4パワーボーナスを得る。

◆《尽きることなき蓄え》Lv13
回復回数3回

◆《誘惑者に血族の特徴》Lv16
隠密+2、移動2マス以下もしくは非戦闘中なら+4。
太陽光でダメージを受けない、太陽光で弱体化したときのセーヴ+【魅力】(5)。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
装具パワー
20
反応
 
 
遠隔基礎攻撃
18
AC
1d8+8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
ダメージロールボーナス
敏捷:7
魅力:5
特技:2
強化:3
基本:17

近接:4(アイテムB)
光輝:4(無名B)
重傷:2(無名B)
優位:3(無名B)

Lv15:+3クローク・オヴ・ディスプレイスメント(Lv15)
Lv16:アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー (LV16)
Lv17:+4アーマー・オヴ・レジスタンス(Lv17)

購入25000gp
+3サン・ディスク・オヴ・ペイロア 17000gp
ヘルム・オヴ・セヴン・デスス 1000gp
ガントレッツ・オヴ・ブラッド 840gp
ヴァイパー・ベルト 840gp
キャット・タビ 3400gp
+1ウエポン・オヴ・スピード 1000gp
残金920gp

消耗品
+1シヴァーストライク・アミュニション(ヒット:爆発2の範囲内の他のクリーチャーに4ダメージ) 50gp
エリクサー・オヴ・インヴィジビリティ(次TEor攻撃するまで不可視) 75gp
エリクサー・オヴ・フライング(遭遇終了まで飛行速度4を得る) 350gp
武器
 
【武器1】
+1ウェポン・オヴ・スピード(スリング)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
7
8
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
8
7
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d8
 
単純
4
2
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
20
7
8
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
-1
8
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+4アーマー・オヴ・レジスタンス(マインドウィーヴ:意志+2)Lv17
AC計 強化 種族 クラス
4
0
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
ミキ・ヴィルヘルム・ハーカーはヴリロカのヴァンパイア・ガールなの
打たれ強く機動力のある遠近備えたパーフェクトな遊撃役魔法戦士なの
ウインク(魅了)したり、パッと舞ったり(近接基礎)、ガッとやったり(吸血)できるの
重傷になったら再生したり、チュッっと吸うとダメージ与えて回復力回復したりするの
ペイロアさんがいるのでアンデッドって言っちゃダメなの、種族的に挑戦された人々と呼ばないと人権運動家にメッされちゃうの
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
20
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
イヴェイション・シャード           Lv20/アンコモン
琥珀色の結晶は、あなたの頭上に浮かぶために、握った手から
ゆっくりと登っていく合間に素早く温まります。
頭  125,000gp
汎用パワー([瞬間移動])◆遭遇毎(即応・割込)
 トリガー:使用者に攻撃がヒットする
 効果:d20をロールし、6〜19の場合は5マス瞬間移動する。
 20の場合は、5マス瞬間移動し、このパワーは消費されない。
 1〜5の場合は、15のダメージを受けて、伏せ状態になる。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
17
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1ウェポン・オヴ・スピード(スリング)
重量
4
パワー
特性:イニシア+1アイテムボーナス
【マイナー】◆『ウェポン・オヴ・スピード』[遭遇毎][アイテム] 効果:1回の遠隔基礎攻撃を行う。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+4アーマー・オヴ・レジスタンス(マインドウィーヴ:意志+2)Lv17
重量
0
パワー
特性:[精神]抵抗10
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワーLv16
重量
 
パワー
特性:近接攻撃ダメージロール+4アイテムパワー
 

【脚】
キャット・タビ
重量
 
パワー
特性:跳躍+3アイテムボーナス。落下ダメージ半減し、伏せ状態にならずに着地する。
【フリー】◆『キャット・タビ』[一日毎][アイテム] 効果:10f以上落下したとき、落下ダメージを受けず伏せ状態になることもない。
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ブラッド
重量
 
パワー
特性:重傷の目標に対してダメージロール+2無名ボーナス
 

【頭】
イヴェイション・シャード
重量
 
パワー
1d20 【即応割込】◆『イヴェイション・シャード』[遭遇毎][瞬間移動] 効果:ヒットされたとき、d20をロールし、6〜19の場合は5マス瞬間移動する。20の場合は、5マス瞬間移動し、このパワーは消費されない。1〜5の場合は、15のダメージを受けて、伏せ状態になる。

【首】
+3クローク・オヴ・ディスプレイスメントLv15
重量
 
パワー
特性:各遭遇、ACか反応にヒットするまで+2アイテムボーナス
【即応割込】◆『クローク・オヴ・ディスプレイスメント』[一日毎][アイテム] 効果:ヒットした近接/遠隔攻撃を再ロールさせる、ミスになったら1マス瞬間移動できる。

【指輪1】
ストームキャッチャー・リング
重量
 
パワー
特性:[電撃][雷鳴]抵抗10
【即応割込】◆『ストームキャッチャー・リング』[一日毎] 効果:[電撃]ヒットしたとき、攻撃者自身に再攻撃させる、マイルストーンに到達していたら5マス以内のもう1体の敵にも攻撃をさせる。
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ヴァイパー・ベルト
重量
 
パワー
特性:[毒]抵抗5
【アクションではない】◆『ヴァイパー・ベルト』[遭遇毎][アイテム] 効果:継続的[毒]ダメージに対するセーヴに+2のパワーボーナスを得る。
 

【装具】
+3サン・ディスク・オヴ・ペイロア(アストラルの聖印)
重量
 
パワー
【フリー】◆『サン・デスク・オヴ・ペイロア』[無限回][アイテム][光輝] 効果:聖印を使用したパワーが与えるダメージをすべて[光輝]ダメージとする。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
砂漠用衣装
4
1
4
盗賊道具
1
1
1
+1シヴァーストライク・アミュニション
 
7
0
エリクサー・オヴ・インヴィジビリティ
 
2
0
エリクサー・オヴ・フライング
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
0
総重量
42.4
特技
1◆軽装ゆえの機敏:AC+2
2◆聖印練達:攻撃R+2、次TEまですべての敵は使用者に戦術的優位を得ることができない。
4◆無双の意志:意志+3、TS幻惑朦朧セーヴ
6◆岩の根のしぶとさ:クリ1d20>=10で通常ヒット
8◆セーヴ強化:セーヴ+2
10◆無視界戦闘の戦士:近接攻撃時、視認困難のペナ無視
11◆上級装具習熟/アストラルの聖印:射程延長(+2)、エネルギー増幅[光輝](+4)
12◆装具熟練/聖印:DR+2
14◆抜け目ない狩猟者:ボッチに優位
16◆防御強化
 
無限回パワー
対“反応” 【標準/機会】◆《ヴァンパイア・スラム》(近接基礎攻撃)[無限回][影][装具] 近接・1(1) 聖印練達:次TEまですべての敵は使用者に戦術的優位を得ることができない。
1d10+21 ◆《ヴァンパイア・スラム》ヒット:ダメージ、1マス押しやり
1d10+21+4 [光輝]◆《ヴァンパイア・スラム》ヒット:ダメージ、1マス押しやり
対“意志” 【標準】◆《ダーク・ベコニング》[無限回][影][装具][精神][魅了] 遠隔・5+2(1) 聖印練達:次TEまですべての敵は使用者に戦術的優位を得ることができない。
1d6+15 [精神]◆《ダーク・ベコニング》ヒット:ダメージ、3マス引き寄せ
1d6+15+4 [光輝]◆《ダーク・ベコニング》ヒット:ダメージ、3マス引き寄せ
対“頑健” 【標準】◆《テイスト・オヴ・ライフ》[無限回][影][装具][死霊] 近接・1(1) 聖印練達:次TEまですべての敵は使用者に戦術的優位を得ることができない。
1d8+21 [死霊]◆《テイスト・オヴ・ライフ》ヒット:ダメージ、一時的HP7を得る
1d8+21+4 [光輝]◆《テイスト・オヴ・ライフ》ヒット:ダメージ、一時的HP7を得る
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
【フリー】◆《ライフブラッド》[遭遇毎][種族] 効果:敵1体を殺すか重傷にしたとき、移動速度までのシフトを行う。
【フリー】◆《ライフブラッド》[遭遇毎][種族] 効果:敵1体を殺すか重傷にしたとき、一時的HP13を得る。
【フリー】◆《ライフブラッド》[遭遇毎][種族] 効果:敵1体を殺すか重傷にしたとき、次TEまですべての攻撃ロール+2パワーボーナスを得る。
 
1d10 [死霊]◆《ブラッド・ドリンカー》[遭遇毎][影]【アクション不要】 効果:ヴァンパイアの無限回パワーをヒットさせた相手に追加ダメージを与え、回復力1回ぶんを得る。
 
対“反応” 【標準】◆《アンリーシュト・フューリィ》[遭遇毎][影][装具] 近接・1(1) 特殊:回復力を1失うことができる、そうすることで目標を隣接するすべてにするか、3d10の追加ダメージを与える。 聖印練達:次TEまですべての敵は使用者に戦術的優位を得ることができない。
3d12+21 ◆《アンリーシュト・フューリィ》ヒット:ダメージ
3d12+21+3d10 ◆《フェラル・アソ\ールト》回復力を失った場合 ヒット:ダメージ
3d12+21+4 [光輝]◆《フェラル・アソ\ールト》ヒット:ダメージ
3d12+21+4+3d10 [光輝]◆《フェラル・アソ\ールト》回復力を失った場合 ヒット:ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
1d20+22 【マイナー】◆〈フェイント〉[遭遇毎][技能\][はったり] 効果:受動看破に勝利すれば、次TEまで戦術的優位を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
対“頑健” 【標準】◆《ハングリー・スウォーム》[一日毎][影][装具][瞬間移動] 近接範囲・噴射3(敵全) 効果:噴射範囲内の任意のマスに瞬間移動し、次TEまで不可視となる。生きているクリーチャーにヒットを与えたなら回復力1を得る。 聖印練達:次TEまですべての敵は使用者に戦術的優位を得ることができない。
5d6+21 ◆《ハングリー・スウォーム》ヒット:ダメージ、盲目SE ミス:半減ダメージ
5d6+21+4 [光輝]◆《ハングリー・スウォーム》ヒット:ダメージ、盲目SE ミス:半減ダメージ
ture
対“反応” 【標準】◆《アンフェタード・ハンガー》[一日毎][影][装具] 近接範囲・爆発1(全) 効果:遭遇終了まで、攻撃+2/ダメージ+4パワーボーナスを獲得し、1回の移動アクションで移動速度分シフトできるが、HP回復のために回復力を消費できない。 聖印練達:次TEまですべての敵は使用者に戦術的優位を得ることができない。
2d10+21 ◆《アンフェタード・ハンガー》ヒット:ダメージ ミス:半減ダメージ
2d10+21+4 [光輝]◆《アンフェタード・ハンガー》ヒット:ダメージ ミス:半減ダメージ
 
対“意志” 【標準】◆《ドミニアリング・ゲイズ》[一日毎][影][装具][死霊][魅了] 遠隔・5+2(1) 聖印練達:次TEまですべての敵は使用者に戦術的優位を得ることができない。 ヒット:支配SE ミス:パワーを消費しない
【マイナー】◆《ドミニアリング・ゲイズ》 効果:《ドミニアリング・ゲイズ》により支配状態にある隣接する目標へ24
no
[死霊]ダメージを与えて支配状態は終了し、回復力を1点得る。
ture
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
【マイナー】◆《チャーミング・ゲイズ》[遭遇毎][影][魅了] 近接範囲・爆発5(1) 効果:次TEまで機会攻撃も即応アクションも行えない。また、遭遇終了までに行う1回の交渉またははったりに+4のパワーボーナス
 
【マイナー】◆《ストレンクス・オヴ・ブラッド》[遭遇毎][影] 効果:TEまでに行う、次の1回の運動/持久力/筋力判定に+5のパワーボーナス 特殊:回復力を1回分失うことでパワーボーナスを+10に上昇させる
 
1d20+20 【即応割込】◆《タンブリング・ドッジ》[遭遇毎][技能\][軽業] 効果:近接攻撃ヒット時、〈軽業〉判定の結果の÷10のボーナスをすべての防御値に得る、このボーナスのおかげでミスした場合1マスシフトを行う。
 
【フリー】◆《ストール・タクティクス》[一日毎][技能\][はったり] 効果:イニシアチブ時、視界内の敵すべてのイニシアチヴを10低下させる。
 
【マイナー】◆《オーラ・オヴ・グランジャー》[一日毎][影][魅了][オーラ] 効果:次TEまで、オーラ3を起動する。
◆《オーラ・オヴ・グランジャー》[影][魅了][オーラ] 効果:範囲内の敵は、使用者およびその味方に機会攻撃を行えない。オーラ内で敵がTEしたとき、1回のフリーアクションとしてオーラ内の別のマスに2マス横滑りさせる。 維持・マイナー
ture
【標準】◆《シェアド・ブラッド》[一日毎][影][回復] 近接・1(味方1) 効果:回復力1を失う、目標は1HP回復し、49点の一時的HPを得る。さらに、+2のパワーボーナスを得てセーヴを1回行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式