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パラディン ヒューマン ペイロア 守護のパラディン クマ・デルブ
キャラクター名
ヨシフ・アレイン
属性
プレイヤー名
遊悠
最終更新
2012/10/21 00:27
レベル
10
クラス
パラディン
神格
ペイロア
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
32
性別
男性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
-1
5
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
27
15
12
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
14
【筋】
【筋力】
+2
7
12
【耐】
【耐久力】
+1
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
15
2
1
1
2
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
22
受動〈看破〉   10+
12
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
8
【敏】
【敏捷力】
-1
4
10
【知】
【知力】
 
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
22
15
2
1
1
2
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+3マジックロングソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
14
2
5
3
1
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
2
 
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
7
20
【魅】
【魅力】
+5
10
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
15
5
1
2
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
81
40
20
16
hp現在値 回復力使用済み回数
81
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2の特技ボーナス
抵抗
鎧の+2強化ボーナスからすべてに抵抗1
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス特技:1レベルの時点でボーナス特技を1つ得る。得る特技の前提条件は満たされている必要がある。
ボーナス技能\:自分のクラス技能\リストから追加で1つの技能\を修得済みである。
防御値ボーナス:頑健、反応、意思の各防御値に+1。
遭遇毎パワーの[ヒロイック・エフォート]の追加。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
2
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
ジャヴェリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
9
2
5
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
2
2
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
10/20
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
15
〈威圧〉 【魅】
10
+5
なし
 
3
〈運動〉 【筋】
7
 
-4
 
0
〈隠密〉 【敏】
4
 
-4
 
0
〈軽業〉 【敏】
4
 
-4
 
12
〈看破〉 【判】
7
+5
なし
 
15
〈交渉〉 【魅】
10
+5
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
6
 
-4
 
10
〈事情通〉 【魅】
10
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
7
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
14
〈治療〉 【判】
7
+5
なし
+2
0
〈盗賊〉 【敏】
4
 
-4
 
10
〈はったり〉 【魅】
10
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
チャネル・ディヴィニティ:〜 という遭遇毎パワーのどれか1つを1回の遭遇に1つ使用できる。
追加パワーとしてデジヴァイン・チャレンジ、レイ・オン・ハンズを得る。
防御値へボーナス:頑健+1、反応+1、意思+1。
習得言語
共通語、奈落語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
エンフィーブリング・ストライク
17
AC
1d8+5+3
 
ボルタリング・ストライク
17
AC
1d8+5+3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
【マジック・アイテム】
9レベル:シンボル・オヴ・ヴィクトリー+2
10レベル:バトルフォージド・アーマー+2
11レベル:マジック・ウェポン+3

バッシング・シールド(レベル5)   1000gp
アミュレット・オヴ・プロテクション+2 1800gp
ポーション・オヴ・ヒーリング × 4  1000gp



以下はDMから特別処置らしいです

DMからテーマを使わないということで
特技を追加で1つ多く取得。
「無双の意思」を取得。
あと技能\のどれかに+2のボーナス
「治療に+2」
武器
 
【武器1】
+3マジックロングソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
2
5
3
1
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
2
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
近接1
軍用
4
11
その他の修正等
両用
 
【武器2】
ジャヴェリン×5
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
2
5
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
10/20
なし
10
 
その他の修正等
重投擲
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
2
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2バトルフォージド・アーマー(プレート・アーマー)
AC計 強化 種族 クラス
10
8
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
50
10
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
320
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
10
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3マジックロングソ\ード
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
ジャヴェリン×5
重量
10
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2バトルフォージド・アーマー(プレート・アーマー)
重量
50
パワー
使用者は自分が”重傷”の際に底力を使用した場合、追加で1d10のヒット・ポイントを回復する。
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
バッシング・シールド(レベル5)
重量
 
パワー
パワー([一日毎]):フリー・アクション。
このパワーは使用者が敵に対して近接攻撃をヒットさせた時に使用する。その攻撃の効果を適用した後に、敵を1d4マス押しやる。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+2アミュレット・オヴ・プロテクション
重量
 
パワー
強化:頑健、反応、意思
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
+2シンボル・オヴ・ヴィクトリー
重量
 
パワー
装具【聖印】
強化:攻撃ロール及びダメージロール
クリティカル:プラスの数値ごとに+1d8ダメージ
パワー([一日毎]):フリー・アクション。
このパワーは使用者もしくは使用者から5マス以内にいる味方一人が、クリティカル・ヒットを与えた時に使用できる。そのキャラクターはアクションポイント1点を得る。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者基本セット
33
1
33
聖印
1
1
1
陽光棒
1
10
10
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
4
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
14
記入済防具重量計
65
総重量
129.4
特技
《癒しの手》:レイ・オン・ハンズによって回復するダメージに【魅力】修正値を加える
《怒涛のアクション》:アクションポイントを消費した際の攻撃に+3ボーナス
《防御強化》:頑健、反応、意思に+1の防御ボーナス
《セーヴ強化》:セーヴィングスローに+2特技ボーナス
《イニシアチブ強化》:イニシアチブ判定に+4
《重刀剣練達》:ロングソ\ードによる攻撃ロールに+1のボーナス、重刀剣を手に持ってるなら機会攻撃に対して防御値+2
《ペイロアの輝き》:チャエル・ディヴィニティ:ペイロアズ・レイディアンスを使用することができる
《無双の意志》:意志防御+2の特技ボーナス、ターン開始時に幻惑と朦朧の回復セーヴができる
 
無限回パワー
ディヴァイン・チャレンジ/信仰の標的/パラディン/クラス特徴
君は雄々しく近くの敵に立ち向かい、君の挑戦を無視するものを信仰の光で焼き尽くす
無限回◆[光輝][信仰]
マイナー 近接範囲 爆発5
目標:爆発の範囲内に居るクリーチャ―\一体
使用者は目標をマークする。
使用者からマークされている目標は使用者を目標に含まない攻撃の攻撃ロールにー2のペナルティを受け
また、使用者を目標に含まない攻撃を行うと、目標は(3+5)ダメージを受ける
使用者が自分のターン中に目標と交戦(隣接した状態でターンを終えるor目標に攻撃をする)しなかった場合、マークされた状態は終了し、次のターンにディヴァインチャレンジを使用することが出来なくなる
レイ・オン・ハンズ/癒しの手/パラディン/クラス特徴
君の信仰心煽るる手が触れると、傷は瞬時に癒される
無限回(特殊)◆[回復]、[信仰]
特殊:このパワーは一日につき使用者の【判断力】修正値(最低1回)に等しい回数だけ使用できるが、1ラウンドに2回以上使用することはできない。
マイナー・アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
効果:使用者は1回ぶんの回復力を使用するが、ヒット・ポイントは回復しない。その代わり、目標は1回ぶんの回復力を消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。このパワーを使用するためには、使用者の回復力が少なくとも1回ぶん残っていなければならない。
エンフィーブリング・ストライク/腕痺れさす打撃/パラディン/攻撃/1レベル
[無限回]◆[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【1d20 + 17】対AC
ヒット:(1d8 + 8)ダメージ。使用者が目標をマークしているなら、目標は使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールにー2のペナルティを被る。
 
命中ロール【1d20+14】
ダメージロール【1d8+8】の光輝ダメージ
機会攻撃にも使用できる

《ヴァーチュアス・ストライク/高潔なる打撃》[無限回]◆[信仰][武器][光輝]
標準アクション 近接・武器 
目標:クリーチャー1体 
特殊:このパワーは1回の近接基礎攻撃として使用できる。
ヒット:1w+魅力の[光輝]ダメージ及び使用者は次の自分のターンの開始時までセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
チャネル・ディヴィニティ:〜
ディヴァインストレクス/神性伝導:信仰の力/パラディン/クラス特徴
君は己が神格に、敵を打ち倒す信仰の力を懇請する。
[遭遇毎]◆[信仰]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者がこのターンに行う次の1回の攻撃のダメージに、使用者の【筋力】修正値に等しい追加ダメージを加える。

君がチャネル・ディヴィニティの異なる使用法をいくつ知っていようと、
この特徴を使用できるのは1回の遭遇につき1回だけである。
君がチャネル・ディヴィニティによって呼び起こす能\力やパワーは、君の他のパワーと全く同じようにはたらく。
 
チャエル・ディヴィニティ:〜
ディヴァイン・メトル/神性伝導:信仰の奮起/パラディン/クラス特徴
君の、己が神格への揺るぎなき信仰心が、近くのクリーチャーに己を苛む苦難に抵抗する力を与える。
[遭遇毎]◆[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内にいるクリーチャー1体
効果:目標は1回のセーヴィング・スローを行う。このロールには使用者の【魅力】修正値に等しいボーナスがつく。

君がチャネル・ディヴィニティの異なる使用法をいくつ知っていようと、
この特徴を使用できるのは1回の遭遇につき1回だけである。
君がチャネル・ディヴィニティによって呼び起こす能\力やパワーは、君の他のパワーと全く同じようにはたらく。
 
シールディング・スマシト/盾なる一撃/パラディン/攻撃/1レベル
君が得物を振るうと、1人の仲間の前に透明な金色の盾が出現する。
[遭遇毎]◆[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【1d20 + 17】対AC
ヒット:(2d8 + 8)ダメージ。
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者から5マス以内にいる見方1人はACに使用者の【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
 
ライチャス・スマイト/正義の一撃/パラディン/攻撃/3レベル
君の正義の一撃は君と君の近くの仲間たちに超自然的な頑健さを与える。
[遭遇毎]◆[回復]、[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【1d20 + 17】対AC
ヒット:(2d8 + 8)ダメージ。使用者及び使用者から5マス以内にいる味方すべては(5+使用者の【判断力】修正値)に等しい一時的ヒットポイントを得る。
 
ビナイン・トランスポジション/捨て身の位置交換/パラディン/攻撃/7レベル
君は己が神格の力を呼び起こして1人の仲間との位置を入れ替え、移動先の近くにいる敵を攻撃する。
[遭遇毎]◆[瞬間移動]、[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
1次目標:使用者から、使用者の【判断力】修正値に等しいマスまでの範囲内にいる見方1人
効果:使用者と目標は位置が入れ替わる。その後、敵が使用者の近接攻撃の間合いの範囲内にいるなら、使用者はその敵に対して1回の2次攻撃を行う。
2次目標:敵1体
2次攻撃:【1d20 + 17】対AC
ヒット:(2d8 + 8)ダメージ。
 
▼ヒロイック・エフォート
[遭遇毎]/アクション不要/トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、
1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
チャネル・ディヴィニティ:〜
ペイロアズ・レイディアンス/神性伝導:ペイロアの輝き/特技パワー
アンデッド・クリーチャーがはびこる時、ペイロアの輝きが信仰深き者を救うために輝きわたる。
[遭遇毎]◆[光輝]、[信仰]、[装具]
標準アクション 近接範囲・爆発1(11レベルで爆発3、21レベルで爆発5)
目標:爆発の範囲内の各アンデッド・クリーチャー
攻撃:【1d20 + 9】対”意思”
ヒット:(1d12+ 4)の[光輝]ダメージ、さらに目標は使用者の次のターンの終了時まで朦朧状態となる。ダメージを5レベルで2d12に、11レベルで3d12に、15レベルで4d12に、21レベルで5d12に25レベルで6d12に増やすこと。
特殊:このパワーを使用するためには、君は《ペイロアの輝き》の特技を取得しなければならない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
レイディアント・デリリム/惑乱の煌めき/パラディン/攻撃/1レベル
君は敵をいく筋もの焼き付くような光で包み込む。
[一日毎]◆[光輝]、[信仰]、[装具]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【1d20 + 12】対”反応”
ヒット:(3d8+ 7)の[光輝]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。さらに、目標はACにー2のペナルティを受ける(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
 
ハロウド・サークル/清浄の円/パラディン/攻撃/5レベル
君が片手を一振りすると、ほのかに輝く印状の大きな輪が現れる。この円は的に害をなし、見方を守る。
[一日毎]◆[区域]、[信仰]、[装具]
標準アクション 近接範囲・爆発3
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【1d20 + 12】対”反応”
ヒット:(2d6+ 7)ダメージ。
効果:爆発の範囲内はこの遭遇の終了時まで”明るい”光に照らされた区域となる。使用者およびその味方は、この区域内にいる限りすべての防御値に+1のパワー・ボーナスを得る。
 
レイディアント・パルス/脈打つ光輝/パラディン/攻撃/9レベル
君は1体の敵に焼き付くような脈打つ光を浴びせる。この光はその敵の周囲の敵たちをも傷つけ、撥ね飛ばす。
[一日毎]◆[光輝]、[信仰]、[装具]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【1d20 + 12】対”頑健”
ヒット:(1d10+ 7)の光輝ダメージ。2時攻撃を行う。
 2次目標:1次目標に隣接している敵すべて
 2次攻撃:【1d20 + 12】対”頑健”
 ヒット:(1d10+ 7)の光輝ダメージ。使用者は目標を3マス押しやる。
 維持・マイナー:使用者がこのパワーを維持する際、再度2次攻撃を行うことができる(1次目標は常に最初に選んだ目標のままである)。
ミス:半減ダメージ2時攻撃は行えない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
セイクリッド・サークル/殉教者の祝福/パラディン/汎用/2レベル
君は周囲に片手で円を描く。
この円は速やかに広がってほのかに輝くルーンとなり、君と仲間を護るまばゆい輝きを放つ。
[一日毎]◆[区域]、[信仰]、[装具]
標準アクション 近接範囲・爆発3
効果:この遭遇の終了時まで、爆発の範囲内は使用者とその味方にACへの+1ボーナスを与える区域となる。
 
ラス・オヴ・ザ・ゴッズ/神々の怒り/パラディン/汎用/6レベル
信仰の光が後光となって君から放たれる。君と近くの仲間たちは断固たる決意を持って敵たちを打ち倒す。
[一日毎]◆[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発1
目標:使用者および爆発範囲内の味方すべて
効果:この遭遇の終了時まで、目標のダメージロールに使用者の【魅力】修正値を加える。
 
ターン・ザ・タイド/形勢逆転/パラディン/汎用/10レベル
君が静かに聖歌を口にすると、君や近くの仲間たちを信仰の光が優しく洗い流し、害をなしたり力を弱めるような苦しみを取り除こうとする。
[一日毎]◆[信仰]
標準アクション 近接範囲・爆発3
目標:使用者および爆発の範囲内の見方すべて
効果:目標はセーヴによって終了させられる効果のそれぞれに対して1回ずつセーヴィング・スローを行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式