編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
たかぎ パラディン キャバリアー 赤い手4e2
キャラクター名
ヴィーナス
属性
秩序にして善
プレイヤー名
たかぎ
最終更新
2012/10/27 01:12
レベル
7
クラス
パラディン(キャバリアー)
神格
バハムート
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
17
性別
女性
身長
6'2" 187.96cm
体重
220lb. 99.88kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
0
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
13
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
8
13
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
13
5
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
3
8
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
1
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+2アンフォゲッタブル・カッジェル・メイス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
13
5
3
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
7
5
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
両用
2d6+幻惑状態(ST終了)
10
【判】
【判断力】
 
3
18
【魅】
【魅力】
+4
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
4
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
64
32
17
14
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ドラゴンボーンの怒り
重傷である問、攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る

ドラゴンの末裔
回復力値は(最大ヒッ卜・ポイントの1/4+【耐久力】修正値)である

ドラゴン・プレス
ドラゴン・ブレスを遭遇毎のパワーとして使用できる

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
突撃
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
14
5
3
2
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
7
5
 
2
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
2d6+幻惑状態(ST終了)
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
16
〈威圧〉 【魅】
7
+5
なし
4
10
〈運動〉 【筋】
8
+5
-3
 
0
〈隠密〉 【敏】
3
 
-3
 
0
〈軽業〉 【敏】
3
 
-3
 
8
〈看破〉 【判】
3
+5
なし
 
14
〈交渉〉 【魅】
7
+5
なし
2
1
〈持久力〉 【耐】
4
 
-3
 
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
3
 
-3
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
自己犠牲の精神
回復力使用回数が1回増加する。
マイナー・アクションで底力を消費し、5 マス以内の味方のhpを回復できる。その場合、君はhpを回復せず、その味方は自身の回復値に等しいhpを回復する。

徳高き軍馬の行軍
君が乗騎に騎乗している問、君の乗騎および、\"君から20マス以内にいる、君の味方であるすべての乗騎\"は、移動速度に+2のパワー・ボーナスを得る。
このボーナスは戦闘以外の状況でのみ適用される。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
装備予\算:1,800gp
プリザヴェイション・ライト・シールド 3枚(腕部:2Lv:520gp×3)
ジャヴェリン(5gp×3、2×3ポンド)
冒険者標準キット(15gp)
ヒーリング・ポーション 2本(50gp×2)
ウーンド・パッチ3枚(30gp×3)
保存食10日分
残金:10gp
武器
 
【武器1】
+2アンフォゲッタブル・カッジェル・メイス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
3
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
7
5
 
 
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6+幻惑状態(ST終了)
 
単純
6
8
その他の修正等
【信仰]の近接攻撃パワーに武器または装具としてこの武器を用いた場合、攻撃ロールの目が19または20でクリティカルヒットとなる。
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2ラムファイア・スクリーミング・プレート・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
10
8
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
-2
-1
50
7
 
【盾】
プリザヴェイション・ライト・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-1
10
 
 
背景、性格、特徴など
貴族出身:〈交渉〉+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
ブリンドルの帰属出身で、バハムートに帰依するドラゴンボーンの娘。
気高い聖戦士として、巡礼を兼ねた悪人を倒す旅を続けている。
此度立ち寄ったドレリンの渡しにて、
困窮した人々に出会い、彼らを助けるためにその手に剣を取る。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2アンフォゲッタブル・カッジェル・メイス
重量
6
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2ラムファイア・スクリーミング・プレート・アーマー
重量
50
パワー
特殊:すべてのダメージに対する抵抗1
〈威圧〉に+2のアイテムボーナスを得る。
パワー:遭遇毎 マイナー 使用者から5マス以内にいる敵1体は、次の使用者のターンの終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを負う。
 

【盾】
プリザヴェイション・ライト・シールド
重量
10
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+2アミュレット・オヴ・プロテクション
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者標準キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
60
総重量
99
特技
《回復回数追加》Lv1
利益:回復力使用回数2回追加
《武芸百般》Lv2
利益:[武器]攻撃の攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。
1回のマイナー・アクションとして、\"武器を1つ鞘に収めた後、武器を1つ抜く\"ことができる。
《果敢な前進》Lv4
利益:遭遇における最初のターンの間、移動速度+4
《ドラゴンの標的》Lv6
利益:ドラゴン・ブレスの目標となった敵は使用者の次のターンの終了時まで使用者の“神の制裁”の対象となる。
 
無限回パワー
ディフェンダー・オーラ
[オーラ]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は\"オーラ1\"のオーラを起動する。
このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか、使用者が気絶状態になるまで持続する。
このオーラ内にいる問、使用者も\"使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者\"も目標に含まない攻撃を行なうすべての敵は、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
\"マークされた状態\"の敵はこのオーラの対象にならない。
ライチャス・レイディアンス
[光輝]、[信仰]
機会アクション 近接・1
トリガー:使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行なう。
(1)シフ卜を行なう。
(2)使用者の味方を目標とする攻撃を行ない、かつその攻撃の目標に、使用者も、\"使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者\"も含まれない。
目標:トリガーを発生させた敵
効果:目標は(3+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージを受ける。
ストライク・オヴ・ホープ
[光輝]、[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)の[光輝]ダメージ。
使用者から5マス以内の味方は使用者の【魅力】修正値に等しい一時的HPを得る。その味方が重傷であれば、追加される一時的HPは5点増加する。
ヴアリアント・ストライク
[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
使用者はこの攻撃ロールに、使用者に隣接している敵の数に等しいボーナスを得る。
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ドラゴン・ブレス[火]
マイナー・アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【筋力】+2対\"反応\"
ヒット:(1d6+【耐久力】修正値)ダメージ
 
ホーリィ・スマイト[1遭遇に2回]
[光輝]、[信仰]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が1体の敵を無限回[武器]攻撃パワーの目標にする。
効果:その目標は(2+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージを受ける。
トリガーの攻撃がヒッ卜したなら、目標はさらに使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
(Lv3)ホーリィ・スマイトは1遭遇に2回使用できる。
 
ライチャス・シールド
[信仰]
即応・割込 近接範囲・爆発3
トリガー:使用者から3マス以内にいる味方が攻撃によってダメージを受ける。
目標:爆発内にいる、トリガーとなるダメージを受けた味方1人
効果:使用者はトリガーを発生させた攻撃のダメージを目標の代わりに受ける。
このダメージは使用者の抵抗およぴ完全耐性を無視する。
さらに、使用者は次の自分のターンの終了時まで攻撃ロールに+2のパワー・ポーナスを得る。
さらに使用者はこのパワーで受けるダメージを10点軽減できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
チリング・スマイト
[信仰]、[武器]、[冷気]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対\"頑健\"
ヒット:(3[W]+【筋力】修正値)の[冷気]ダメージ、目標はダメージ・ロールに−5のペナルティを受ける(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ、目標の次のターンの終了時まで、目標はダメージ・ロールに−5のペナルティを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
レストア・ヴァイタリティ
[一日毎]◆[回復]、[信仰]
マイナー・アクション 近接・1
目標:クリーチャー1体
効果:目標は使用者の回復力値に等しいヒット・ポイントを回復する。
さらに、目標はセーヴィング・スローを1回行なうことができる。
 
ラス・オヴ・ザ・ゴッズ
[一日毎]◆[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発1
目標:使用者および爆発内の味方すべて
効果:この遭遇の終了時まで、すべての目標はダメージ・ロールに使用者の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式