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ポートレート タグ
風祭摂津 常闇の戦
キャラクター名
シェフィールド
属性
無属性
プレイヤー名
風祭摂津
最終更新
2012/12/14 12:35
レベル
8
クラス
レンジャー(スカウト)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
32
性別
身長
6'3" 192cm
体重
193lb. 87.62kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
6
4
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
14
9
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
3
11
【耐】
【耐久力】
 
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
14
0
1
 
 
1
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
24
受動〈知覚〉   10+
14
特殊な感覚
 
22
【敏】
【敏捷力】
+6
10
10
【知】
【知力】
 
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
14
6
1
 
 
1
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

レイピア
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
16
6
4
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
10
6
 
2
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
7
10
【魅】
【魅力】
 
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
14
3
 
 
 
1
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
58
29
14
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

▼ボーナス特技
 追加で一つの特技を得る
▼ボーナス技能\
 追加で一つのクラス技能\を得る
▼防御ボーナス
 頑健、反応、意志に+1
▼ヒロイック・エフォート
 同名の遭遇毎パワーを持つ

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
6
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
ハンドアックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
6
4
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
10
6
 
2
2
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
 
2
〈運動〉 【筋】
3
 
-1
 
14
〈隠密〉 【敏】
10
+5
-1
 
14
〈軽業〉 【敏】
10
+5
-1
 
7
〈看破〉 【判】
7
 
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
4
 
-1
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
12
〈自然〉 【判】
7
+5
なし
 
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
14
〈知覚〉 【判】
7
+5
なし
2
12
〈地下探検〉 【判】
7
+5
なし
 
12
〈治療〉 【判】
7
+5
なし
 
14
〈盗賊〉 【敏】
10
+5
-1
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼二刀流スタイル
 旋風斧体得([武器]ダメージロールに+2のボーナス)
▼攻撃の妙技
 近接基礎攻撃を行う際攻撃ロールとダメージロールに【敏捷】の修正値を用いることができる。
▼荒野の生存術
・奇襲練達
 利益:君が<隠密>判定を行う時、君から10マス以内にいる全ての味方は、君の次のターンの終了までの間、次に行う<隠密>判定に+2のパワー・ボーナスを得る
・荒野の追跡者
 利益:小休憩の間に、君は周辺の地域を調査するために<知覚>判定を行うことができる。この地域は一辺が10マスまでの大きさの範囲である。判定に成功したなら、君は過去24時間以内にその範囲を通過したクリーチャーの数と特徴を知ることができる。君はクリーチャー達がいつどこからこの範囲に入り、いつどこから出ていったのかが正確にわかる。
・野獣との共感
・山の案内人
 利益:登攀のための<運動>に成功したならば、遭遇の終了までの間、味方たちが君と同じ登攀をおこなう際に、その難易度を2減少させる。これは君の登攀を見ていた味方だけである。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
突撃急所パワーストライク
+19
AC
3d8+2d6+12
遭遇毎
突撃優位レイピア
+19
AC
2d8+12
無限回
突撃レイピア
+17
AC
1d8+12
無限回
突撃後ハンドアックス
+17
AC
1d6+15
無限回
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
<インフェリアル・アドバンテージ>
攻撃ロール、ダメージロールに+2
<インフェリアル・アドバンテージ>
全防御値に+1
武器
 
【武器1】
レイピア
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
6
4
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
8
6
 
 
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
トライデント
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
6
4
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
8
6
 
 
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
ハンドアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
6
4
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
8
6
 
 
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
3
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
汎用テーマ:7、傭兵/Mercenary
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
なし
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
15
銀貨(sp)
5
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
レイピア
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
トライデント
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
ハンドアックス
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハイド・アーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ハイド・アーマー
25
1
25
レイピア
2
1
2
ハンドアックス
3
1
3
冒険者キット
33
1
33
盗賊用具
1
1
1
ロングソ\ード
4
1
4
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
68.4
特技
<影の潜み手>マルチクラス:ローグ
 <盗賊>修得、遭遇毎に急所攻撃、特技修得条件にクラス:ローグを追加
<断頭の一撃>
 アックス類、重刀剣類で伏せ状態のクリーチャーを攻撃すると5の追加ダメージを与える
<武芸百般>
 [武器]の攻撃ロールに+1の特技ボーナス
 マイナーアクションとして\"武器1つをさ鞘に収めたあと武器を1つ抜く\"ことができる
<無視界戦闘の哨兵>
 君にとって不可視の敵は戦術的優位を与えない。盲目状態の間、<知覚>-10のペナルティを受けない。<知覚>+2の特技ボーナスを得る。
<無視界戦闘の戦士>
 近接攻撃は、部分視認困難と完全視認困難の影響を受けない
<不意の突撃>
 前提:【敏】17以上、ファイターかローグ
 利益:君に戦術的優位を与えている目標に対して、1つの軽刀剣類またはスピア類を用いて行う突撃攻撃は1[W]の追加ダメージを与える。
 
無限回パワー
▼デュアル・ウェポン・アタック
[無限回](特殊)◆[武器][武勇]
フリーアクション 近接:武器
必要条件:使用者は近接武器2つを使用していなければならない。
トリガー:使用者が自分のターンに近接攻撃をヒットさせる。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏】vsAC(副武器)
ヒット:1[W]+【敏】修正値ダメージ
特殊:使用者がこのパワーを使用できるのは1ラウンドに1回だけである
▼アスペクト・オヴ・チャージング・ラム
[無限回]◆[構\え][原始]
マイナーアクション 使用者
効果:使用者は”突撃する雄牛”の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る
◆使用者は突撃中の移動は機会攻撃を誘発しない
◆使用者は突撃攻撃をヒットさせた場合に、目標を転倒させ伏せ状態にすることができる。
◆使用者は突撃攻撃のダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
▼アスペクト・オヴ・ラーキング・スパイダー
[無限回]◆[構\え][原始]
マイナーアクション 使用者
効果:使用者は”隠れ潜む蜘蛛”の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る
◆使用者は<隠密>判定に+2のパワー・ボーナスを得る。
◆使用者は登攀のための<運動>判定に+5のパワー・ボーナスを得る
◆使用者が敵に対して戦術的優位を得ている間、使用者はその敵に対するメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
▼アスペクト・オヴ・リーガル・ライオン
[無限回]◆[構\え][原始]
マイナーアクション 使用者
効果:使用者は”荘厳なる獅子”の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。
◆使用者は\"大型\"以上のサイズ分類の敵に対して基礎攻撃を行う際、攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
◆使用者は\"大型\"以上のサイズ分類の敵からの攻撃に対して、全ての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼ヒロイック・エフォート
[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
▼パワー・ストライク
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
アクション不要 特殊
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を一体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から追加で1[W]の追加ダメージを受ける。
 
▼パワー・ストライク
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
アクション不要 特殊
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を一体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から追加で1[W]の追加ダメージを受ける。
 
急所攻撃(パワーではない)
利益:君が軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類のいずれかを用いて君が戦術的優位を得ている敵に対して攻撃をヒットさせた場合、その敵は君のレベルに基づく追加ダメージを受ける。
レベル01〜10:2d6
レベル11〜20:3d6
レベル21〜30:4d6
 
▼テイクダウン・ストライク(テーマ:傭兵)
遭遇毎、[武勇]
アクション不要、近接1
トリガー:隣接した敵に君の攻撃が命中する
目標:トリガーを発動した敵
効果:目標はトリガーとなった攻撃で用いられた能\力値修正ぶんの追加ダメージを受け、倒れて伏せ状態となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼ストーカーズ・ミスト
[一日毎]◆[区域][原始]
マイナー・アクション 爆発1・10マス以内
効果:この爆発は、遭遇の終了時まで持続する区域を作り出す。この区域内のマスは使用者の敵にとって\"重度な隠蔽\"となる。
移動アクション:使用者はこの区域を5マス移動させることができる。
 
▼リアクティブ・シフト
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者が見ることができる敵が、使用者に隣接するマスで自分のターンを終了する。
効果:使用者は【判断力】修正値に等しいマスまでのシフトを行う。
 
▼リーフ・ウォール
[一日毎]◆[原始][創造]
マイナー・アクション 遠隔10・壁状5
効果:使用者はこの遭遇の終了時まで持続する”葉の壁”を創造する。この壁の高さは4マスまでであり、しっかりとした実体を持つ表\面の上になければならない。使用者およびその味方はこの壁の中にいる間は部分視認困難を得る。敵は、この壁の中かこの壁に隣接している間、戦術的優位を与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式