イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
12 |
6 |
6 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
32 |
16 |
12 |
2 |
2 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
16 | 【筋】 【筋力】 |
+3 | 9 |
11 | 【耐】 【耐久力】 |
| 6 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
26 |
16 |
3 |
1 |
3 |
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
24 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
14 |
24 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
14 |
特殊な感覚 |
|
|
23 | 【敏】 【敏捷力】 |
+6 | 12 |
9 | 【知】 【知力】 |
-1 | 5 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
30 |
16 |
7 |
1 |
3 |
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
9 |
筋 |
3 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
3 |
筋 |
3 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
16 | 【判】 【判断力】 |
+3 | 9 |
11 | 【魅】 【魅力】 |
| 6 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
29 |
16 |
3 |
3 |
3 |
3 |
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
82 |
|
|
7 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
視覚:夜目
技能\ボーナス:+2〈威圧〉、+2〈持久力〉
ハーフオークのしぶとさ:君は、1つの遭遇の中で始めて重傷になった時に、5の一時的HPを得る。この一時的HPは11レベルの時点で10に、21レベルの時点で15に増加する。
迅速突撃:突撃時、移動速度に+2ボーナスを得る。
フューリアス・アソールト:同名のパワーを有する。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
9 |
筋 |
3 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
3 |
筋 |
3 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
9 |
筋 |
3 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
3 |
筋 |
3 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
8 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
2 |
9 |
〈運動〉 |
【筋】 |
9 |
|
0 |
|
12 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
12 |
|
0 |
|
17 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
12 |
+5 |
0 |
|
14 |
〈看破〉 |
【判】 |
9 |
+5 |
なし |
|
6 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
8 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
6 |
|
0 |
2 |
6 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
9 |
〈自然〉 |
【判】 |
9 |
|
なし |
|
5 |
〈宗教〉 |
【知】 |
5 |
|
なし |
|
14 |
〈知覚〉 |
【判】 |
9 |
+5 |
なし |
|
9 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
9 |
|
なし |
|
9 |
〈治療〉 |
【判】 |
9 |
|
なし |
|
17 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
12 |
+5 |
0 |
|
6 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
6 |
|
なし |
|
5 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
5 |
|
なし |
|
5 |
〈歴史〉 |
【知】 |
5 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
モンク
練拳比石
フラリー・オヴ・ブロウズ:君はストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズのパワーを得る。
堅塁の心:君は意志防御値に+1のボーナスを得る。このボーナスは11レベル時には+2に、21レベル時には+3へと向上する。
徒手戦闘者
君はほかの者よりも遥かに有効的に素手攻撃を行う事ができる。君が近接基礎攻撃などのように、[武器]攻撃を行なう場合には”モンクの素手攻撃”を用いることができる。これは素手攻撃の武器グループに属する武器である。この武器は、”副武器”の特性を持ち、習熟ボーナス+3、1d8のダメージを与える。モンクの素手攻撃を行なうためには、1つの手が空いていなければならない。例えその攻撃が蹴りや膝、肘、頭突きによるものだとしてもである。君の”モンクの素手攻撃”を魔法の武器にすることはできない。しかし魔法の気印をもっているなら、その利益を得ることができる
鎧わぬ守り
クロース・アーマーを着用しているか鎧を着用していない上で、盾も使用していないならば、君はACに+2のボーナスを得る。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
16 |
敏 |
6 |
6 |
|
1 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
9 |
敏 |
6 |
|
3 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
リズム・ダガー+1 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
10 |
筋 |
3 |
6 |
|
1 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
3 |
1 |
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
特性:使用者がこの武器を逆手(利き手でない手)で使用している間、使用者のACおよび反応防御値への盾ボーナスが1増加する。 |
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
13 |
筋 |
3 |
6 |
3 |
1 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
3 |
筋 |
3 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
マジック・ギスウィーヴ・アーマー+3 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
5 |
0 |
3 |
|
2 |
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース |
武器 |
クオータースタッフ、クラブ、シュリケン、スピア、スリング、ダガー、モンクの素手攻撃 |
装具 |
気印、君が習熟してる武器 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
13 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
リズム・ダガー+1 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
マジック・ギスウィーヴ・アーマー+3 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
マジック・アミュレット+3 | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
《軽装ゆえの機敏》クロース・アーマーを着用しているか、鎧を身に着けていない時、君はACに+2特技ボーナスを得る。
《武器装具練達》1種類の武器グループと、1種類の装具を選択する。君はその武器グループに属する武器を用いた攻撃ロールと、その種類の装具をもち他攻撃ロールとに+1と木々ボーナスを得る。このボーナスは15レベルで+2に増加し、25レベルで+3に増加する。
気印とモンクの素手選択
《連携爆破》”爆発”ないし”噴射”を発生させる[装具]パワーを使用する際、その爆発ないし噴射の範囲内に少なくとも1体の味方が含まれているなら、君はそのパワーの目標に対する攻撃ロールに+1のボーナスを得る
《頑健無比》頑健+2 級ごとに+1
《神速の反応》反応+2 級ごと+1
《鋼の意志》意志+2 級ごとに+1
《精妙なる基本技》君は近接基礎攻撃またはモンクの無限回攻撃がヒットするたび、君は次の自分のターン終了時まで、モンクの無限回パワーの攻撃用法による攻撃ロールに+1ボーナスを得る。
《上級装具訓練》力強き気印 |
|
無限回パワー |
ストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズ/練拳比石の連打 クラス特徴
[無限回]+[サイオニック]
フリーアクション(特殊) 近接・1
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
目標:クリーチャー1体
11レベル:1体、あるいは2体のクリーチャー
21レベル:使用者に隣接しているすべての敵
効果:目標は(3+【筋力】修正値)のダメージを受ける。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのならば、このダメージはさらに+2される(11レベル時で+4、21レベル時で+6)。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。 |
スチール・ウインド/神鋼疾風 1レベル
[無限回]+[サイオニック]、[装具]、[闘法]
攻撃用法
標準アクション 近接範囲・噴射2
目標:噴射の範囲内にいて使用者から見える敵すべて
攻撃:【敏捷力】対”反応”
ヒット:(1d8+【敏捷力】修正値)ダメージ。
21レベル:(2d8+【敏捷力】修正値)ダメージ。
移動用法
移動アクション 使用者
効果:使用者はマークされた状態ではなくなる。使用者は(移動速度+2)で移動する。 |
ドラゴンズ・テイル/龍尾帰腿 1レベル
[無限回]+[サイオニック]、[装具]、[闘法]
攻撃用法
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対”頑健”
ヒット:(1d6+【敏捷力】修正値)ダメージ、使用者は目標を倒して伏せ状態にする。
21レベル:(2d6+【敏捷力】修正値)ダメージ。
移動用法
移動アクション 近接・1
目標:味方1体、あるいは伏せ状態の敵1体
効果:使用者は目標と位置を入れ替える。 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
フューリアス・アソールト/怒りの猛攻 種族特徴
[遭遇毎]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が敵にヒットを与える
効果:その攻撃は、もし[武器]攻撃であるなら1[w]、そうでないなら1d8の追加ダメージを与える。 | |
オープン・ザ・ゲイト・オヴ・バトル/戦闘開門 1レベル
[遭遇毎]+[サイオニック]、[装具]、[闘法]
攻撃用法
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対”反応”
ヒット:(2d10+【敏捷力】修正値)ダメージ。目標が一切ヒット・ポイントにダメージを追っていないところにこの攻撃がヒットしたなら、1d10の追加ダメージを与える。
移動用法
移動アクション 使用者
効果:使用者は(移動速度+2)で移動する。使用者はこの移動中、使用者がその者から離れるように移動を行なう敵のうち、最初の1体からは機会攻撃を誘発しない。 | |
リサウンディング・ストライク/轟響拳 3レベル
[遭遇毎]+[サイオニック]、[装具]、[闘法]、[雷鳴]
攻撃用法
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対”頑健”
ヒット:(2d10+【敏捷力】修正値)ダメージ。次の使用者のターン開始前までの間、次に目標がダメージを受けたとき、その目標は(3+使用者の【筋力】修正値)に等しい追加[雷鳴]ダメージを受ける。
移動用法
移動アクション 使用者
効果:使用者は(移動速度+2)で移動する。 | |
グラスピング・タイド/高潮の掌握 7レベル
[遭遇毎]+[サイオニック]、[装具]、[闘法]
攻撃用法
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対”反応”
ヒット:(2d6+【敏捷力】修正値)ダメージ、目標は次の使用者のターン終了時まで幻惑状態となる。
移動用法
移動アクション 使用者
効果:使用者は2マスのシフトを行なう。このシフトの最中に、使用者がこのターンにヒットを与えた敵に隣接するマス目から離れることになった場合、使用者はその敵を自分が空けたマス目へと1マス横滑りさせることができる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
スピニング・レパード・マヌーヴァー/飛豹翻転拳 1レベル
[一日毎]+[サイオニック]、[装具]
標準アクション 近接・1
効果:使用者は移動速度分シフトを行い、このシフトによる移動の間に隣接したすべての敵に対してそれぞれ1回ずつ、以下の攻撃を行なうことができる。
目標:敵1体
攻撃:【敏捷力】対”反応”
ヒット:(3d8+【敏捷力】修正値)のダメージ。
ミス:半減ダメージ。 | |
レゾネイティング・フィスト/残響拳 5レベル
[一日毎]+[サイオニック]、[装具]
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対”頑健”
ヒット:(2d6+【敏捷力】修正値)のダメージ、目標は使用者の【筋力】修正値に等しい、”すべてのダメージに対する脆弱性”を得る。(セーヴ・終了)。使用者が目標に攻撃をヒットさせるたび、目標はこのパワーの効果に対抗するために行なう次のセーヴィング・スローに-2のペナルティを負う。
ミス:(2d6+【敏捷力】修正値)のダメージ。 | |
アンコモン・クラリティ/明晰非凡 9レベル
[一日毎]+[サイオニック]、[装具]
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:”【敏捷力】+2”対”反応”。使用者のこの攻撃は19か20の目でクリティカル・ヒットとなる。
ヒット:(2d12+【敏捷力】修正値)のダメージ。
ミス:この攻撃を”【敏捷力】+2”の代わりに”【敏捷力】-2”を用いて行なうこと。使用者は次の使用者のターンの開始時まで幻惑状態となる。これもミスした場合、この攻撃は繰り返さない。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
アジャイル・リカヴァリィ/機敏な立ち上がり 2レベル代用
[無限回]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は伏せ状態から立ち上がる。 | |
クイックシルヴァー・モーション/自在縦横、水銀の如し 6レベル
[遭遇毎]+[サイオニック]
フリー・アクション(特殊) 使用者
効果:使用者は自分の移動速度まで移動する。
特殊:使用者はこのパワーを、自分のターンで最初に行なうアクションまたは最後に行なうアクションとしてのみ使用できる。 | |
インターナル・パワー/妙法内力功 10レベル
[一日毎]+[サイオニック]、[回復]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は回復力を1回分消費し、さらに追加で2d6ポイントのヒット・ポイントを回復する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|