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タグ
あんでぃ 防衛 バトルマインド ドワーフ
キャラクター名
アンガス=ミスラルシールド
属性
秩序にして善
プレイヤー名
あんでぃ
最終更新
2012/11/22 01:01
レベル
8
クラス
バトルマインド
神格
モラディン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
56
性別
身長
4'7" 140cm
体重
265lb. 120.31kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
2
4
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
14
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
-1
 
1
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
5
20
【耐】
【耐久力】
+5
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
14
5
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
夜目
14
【敏】
【敏捷力】
+2
6
8
【知】
【知力】
-1
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
14
3
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+2フォース・ロングソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
11
1
4
3
1
2
0
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
3
1
0
2
0
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
両用/両手使用時ダメージ+1
2d6 [力場]
16
【判】
【判断力】
+3
7
12
【魅】
【魅力】
+1
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
14
3
2
2
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
77
38
19
14
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
対[毒]+5種族B 全ST+2特技B
抵抗
[火]5、[死霊]5、[毒]5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

種族ボーナス。
【荷重移動】
本来なら、防具や重荷重により移動速度が減少するような状況においても、通常の移動速度で移動できる。他の移動速度を制限するような効果(移動困難地形や、パワーなどの効果)は通常通り適用される。
【ドーワーフの底力】
通常は標準アクションである“底力”を、マイナーアクションで使用することができる。
【ドワーフ武器習熟】
スローイング・ハンマーとウォーハンマーに習熟。
【踏ん張り】
押しやり、引き寄せ、横滑りの強制移動を受ける際、本来よりも移動させられるマスを1少なくすることができる。
何らかの効果により\"伏せ状態\"になりそうになった際、即座にセーヴィング・スローを行い、成功すれば伏せ状態にならずにすむ。

基本遠隔攻撃

ジャヴェリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
7
1
4
2
0
0
0
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
1
1
0
0
0
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
10/20
なし
 
攻撃(予備)
+2フォース・ロングソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
15
5
4
3
1
2
0
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
7
5
0
2
0
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
両用/両手使用時ダメージ+1
2d6 [力場]
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
 
12
〈運動〉 【筋】
5
+5
0
2
6
〈隠密〉 【敏】
6
 
0
 
6
〈軽業〉 【敏】
6
 
0
 
7
〈看破〉 【判】
7
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
16
〈持久力〉 【耐】
9
+5
0
2
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
7
 
なし
 
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
7
 
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
2
12
〈治療〉 【判】
7
+5
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
6
 
0
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■サイオニック増幅
◎無限回攻撃パワー
バトルマインドのクラスからの遭遇毎攻撃パワーは得られない。
その代わりに3レベのル時点で新たに無限回攻撃パワーを追加で1つ取得し、以降一定のレベルに達する毎に、自身の無限回攻撃パワー1つを、自分のレベルの以下の無限回攻撃パワー1つと入れ替えることができる。このとき、どちらのパワーもこのクラスの【増幅可】パワーでなければならない。
◎パワー・ポイント
7レベル時点では6のパワー・ポイントを有する。
■サイオニック鍛錬
◎バトル・リジリアンスのパワーを取得する。
■サイオニック防衛
◎バトルマインズ・ディマンドのパワーを取得する。
◎ブラード・ステップのパワーを取得する。
◎マインド・スパイクのパワーを取得する。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ブルズ・ストレングス
15
AC
1d8+7
 
ワーリング・ディフェンス
15
AC
1d8+7
 
ミスト・ウェポン
15
反応
1d8+7
 
ストーン・スクワイア
15
頑健
8
 
スチール・ユニティ・ストライク
15
AC
3d8+7
 
二次:合一鋼撃
15
AC
2d8+7
 
プレデター・トゥ・プレイ
15
意志
2d8+7
 
その他・修正・メモ
パワーポイント:6 /□□□□□ □

【!】
機会攻撃に対してすべての防御値に+2のボーナスを得る。
武器
 
【武器1】
+2フォース・ロングソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
1
4
3
1
2
0
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
3
1
0
2
0
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+2d6 力場
近接・1
軍用
4
8
その他の修正等
両用/両手使用時ダメージ+1
 
【武器2】
ジャヴェリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
1
4
2
0
0
0
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
1
1
0
0
0
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
なし
10/20
単純
2
0
その他の修正等
距離11〜20マスは攻撃ロールに−2ペナルティ
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2ブラックアイアン・スケイル・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
8
7
1
0
0
0
0
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
0
-1
45
4
 
【盾】
フローティング・ライトシールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
0
0
0
0
0
防具ペナ 重量 レベル
0
6
1
 
背景、性格、特徴など
背景設定:山岳育ち
関連技能\:<運動>+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
全軽装、チェイン、スケイル、軽、重盾
武器
単純遠近、軍用近接
装具
なし
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
3
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2フォース・ロングソ\ード
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
ジャヴェリン
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2ブラックアイアン・スケイル・アーマー
重量
45
パワー
特性:[火]に対する抵抗5、および[死霊]に対する抵抗5を得る。
 

【盾】
フローティング・ライトシールド
重量
6
パワー
特性:使用者が望まない限り、あらゆる液体の液面下に沈むことがない。さらに水泳の為の<運動>判定および、1時間以上の水泳の為の<持久力>判定に+3のアイテム・ボーナスを得る。また水面の上を地上移動速度と等しい速さで泳げる。
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
フェイリーフ・サンダルズ
重量
 
パワー
一日毎◆[瞬間移動]:使用者は落下した際、そのまま落下するのではなく、使用者の体重を支えうる5マス以内の直近の水平な表\面に、安全に瞬間移動する。そのとき落下ダメージを負うことはなく、また常に(伏せ状態になることなく)直立した状態で着地する。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・フィジカル・リゾルヴ+2
重量
 
パワー
特性:【毒】効果、弱体化&減速&動けない状態の効果に対するSTに+2アイテム・ボーナス。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ヴァイパーズ・ベルト
重量
 
パワー
特性:[毒]に対する抵抗5を得る。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
登攀用具
11
1
11
ポーション・オヴ・クラリティ (Lv5)
0
1
0
予\備 ジャヴェリン
2
1
2
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
ccc
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
51
総重量
103.06
特技
《早抜き》
イニチアチブ判定に+2技ボーナスを得る。また、武器を抜いて攻撃、アイテムを取り出して使用する際にフリーで取り出し可能\。
《重刀剣練達》
重刀剣類を用いた[武器]攻撃ロールに+1特技ボーナスを得る。
また、機会攻撃に対してすべての防御値に+2のボーナスを得る。
《無双の意志》
意志防御値に+2特技ボーナス。また幻惑、朦朧状態の効果をうけた際、その効果へターンの開始時にST可能\。普通ならST不可な効果にもST可能\。
《セーヴ強化》
セーヴィング・スローに+2の特技ボーナスを得る。
《技能\パワー》
自分のレベル以下の、自身が修得済みの技能\に対応する技能\パワーを1つ修得する。
 
無限回パワー
バトルマインド・ディマインド/マイナー
[サイオニック][増幅可]
近接範囲・爆発3
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは、使用者がこのパワーを再び使用するか、またはこの遭遇が終了するまで持続する。
増幅1/目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体または2体
ブラード・ステップ/フリー・アクション(特殊)
[サイオニック]
使用者
目標:クリーチャー1体
トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵がシフトをおこなう。
効果:使用者は1マスのシフトを行なう。
特殊:このパワーは1ターンに1回しか使用できない。
(このパワーによるシフトはトリガーを発生させた敵のシフトの後に行なわれる)
マインド・スパイク/即応・対応
[サイオニック][精神][力場]
近接・1/目標:クリーチャー1体
トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵が、使用者を攻撃の目標に含まない攻撃によって使用者の味方のいずれかにダメージを与える。
目標:トリガーを発生させた敵1体
効果:目標は、目標が使用者の味方に与えたダメージに等しい[精神]かつ[力場]ダメージを受ける。
ブルズ・ストレングス/標準
[サイオニック][武器][増幅可]
近接・武器/目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】対AC
ヒット:(1[W]+【耐久力】修正値)ダメージ。使用者は目標を1マス押しやる。
増幅1
特殊:この攻撃に関して、使用者の間合いは1増加する。
増幅2
近接範囲・噴射3
目標:噴射範囲内にいる、使用者から見える敵すべて。
ワーリング・ディフェンス/標準
[サイオニック][武器][増幅可]
近接・武器/目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】対AC
ヒット:(1[W]+【耐久力】修正値)ダメージ。使用者は次の自分のターンの終了時まで目標をマークする。
増幅1
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者が自分のマインド・スパイクを使用した時には常に、そのマインド・スパイクの目標は使用者の【魅力】修正値に等しい追加ダメージを受ける。
増幅2
近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内にいる、使用者から見える敵すべて。
ミスト・ウェポン/標準
[サイオニック][武器][増幅可]
近接・武器/目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】対“反応”
ヒット:(1[W]+【耐久力】修正値)ダメージ。
増幅1
ヒット:上記に同じ。加えて、目標が“非物質的”であるなら、目標はこの攻撃に関して“非物質的”の利益を得られず、さらに使用者の【判断力】修正値に等しい追加ダメージを受ける。
増幅2
ヒット:(2[W]+【耐久力】修正値)ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は“非物質的”であることによる利益を得られない。
**
***
**
ストーン・スクワイア/標準
[サイオニック][武器][増幅可]
近接・武器/目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】対“頑健”
ヒット:(【耐久力】修正値+耐久力】修正値)ダメージ。目標は伏せ状態になる。
増幅1
効果:攻撃の後、使用者は目標に隣接するいずれかのマスまで2マスのシフトを行なう。
増幅2
ヒット:(1[W]+【耐久力】修正値)ダメージ。目標は伏せ状態になる。
*
**
***
****
*****
******
*******
******
*****
****
***
**
*
 
遭遇毎パワー
ドワーヴン・リジリアンス/マイナー
効果:底力を行なう。
 
バトル・リジリアンス/フリー
[サイオニック]
使用者
トリガー:その遭遇ではじめて、使用者に攻撃がヒットまたはミスする。
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、(3+【判断力】修正値)に等しい値の“すべてのダメージに対する抵抗”を得る。
 
テレパシック・チャレンジ/マイナー
[サイオニック][増幅可]
近接範囲・爆発2
目標:爆発の範囲内の敵すべて
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、すべての目標をマークする。
 
サイオニック・アンブッシュ/移動
[サイオニック][瞬間移動]
遠隔・10
目標:使用者にマークされているクウリーチャー1体
効果:使用者は目標に隣接しているマスのいずれかまで瞬間移動する。目標は使用者のターンの終了時まで使用者に戦術的優位を与える。
 
マイティ・スプリント/移動
使用者
効果:使用者は(移動速度+4)の移動を行なう。この移動の間、使用者は移動困難な地形を無視する。また、使用者はこの移動の一部として行なうすべての<運動>判定に+5のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スチール・ユニティ・ストライク/標準
[サイオニック][武器][構\え]
近接・武器/目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】対AC
ヒット:(3[W]+【耐久力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:使用者は“鋼との一体化”の構\えをとる。この構\えが終了するまで、使用者は以下の2次攻撃を行なうことができる。
機会アクション /近接・1
トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵が、その敵自身のターンにシフト以外の移動を行なう。
2次目標:トリガーを発生させた敵
2次攻撃:【耐久力】対AC
ヒット:(2[W]+【耐久力】修正値)ダメージ。
 
プレデター・トゥ・プレイ/標準
[サイオニック][武器][恐怖]
近接・武器/目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】対“意志”
ヒット:(2[W]+【耐久力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:目標の間合いは1減少し(1より少なくはならない)、目標がヒットを受けるたびに使用者はフリー・アクションとして目標を1マス横滑りさせることができる(セーヴ・両方とも終了)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式