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赤い手4e4 楽護 レンジャー
キャラクター名
アニー
属性
秩序にして善
プレイヤー名
楽護
最終更新
2012/11/07 22:52
レベル
9
クラス
レンジャー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
仮作成

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
14
6
4
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
14
11
 
 
 
 
状況ボーナス
機会攻撃に対してAC+4

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
4
14
【耐】
【耐久力】
+2
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
14
2
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
 
22
【敏】
【敏捷力】
+6
10
8
【知】
【知力】
-1
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
14
6
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
7
10
【魅】
【魅力】
 
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
14
3
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
66
33
16
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
毒5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

《集団警戒》
君から5マス以内にいる、エルフ以外の君の味方全ての<知覚>判定に+1の種族ボーナスを与える。
《荒地渡り》
シフトを行う際に移動困難な地形を無視できる。これは2マス以上のシフトを行えるようなパワーを使用する際にも有効である。
《武器習熟追加》
習熟している武器が増える。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は武器の欄を確認すること。

基本遠隔攻撃

+2グレート・ボウ・オヴ・スピード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
15
6
4
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
10
6
 
2
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
2d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
4
+5
0
 
17
〈隠密〉 【敏】
10
+5
0
2
15
〈軽業〉 【敏】
10
+5
0
 
7
〈看破〉 【判】
7
 
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
6
 
0
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
12
〈自然〉 【判】
7
+5
なし
 
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
12
〈知覚〉 【判】
7
+5
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
10
〈盗賊〉 【敏】
10
 
0
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
《狩人戦闘スタイル》
ボーナス特技として《早抜き》を得、遠隔攻撃で誘発した機会攻撃に対してAC+4
《獲物の指定》
マイナーアクションで最も近くにいる敵を対象に指定する。他の誰かを指定するか、対象が死ぬか遭遇が終了するまで継続。対象には1ターンに1回、ダメージ算出時に1d6(Lv11で2d6/Lv21で3d6)の追加ダメージを乗せてよい。
《最接近射撃》
遠隔攻撃の対象に自分が最も近い場合、攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ツイン・ストライク
+15
AC
1d12+4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+2グレート・ボウ・オヴ・スピード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
6
4
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
10
6
 
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d8
25/50
上級
 
10
その他の修正等
イニシアチブ+強化ボーナス分
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2ブレンディング・ハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
5
3
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
9
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
9
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2グレート・ボウ・オヴ・スピード
重量
0
パワー
[遭遇毎]マイナーアクション。
使用者はこの武器で1回の遠隔基礎攻撃を行う。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2ブレンディング・ハイド・アーマー
重量
0
パワー
隠密判定に+強化ボーナス

[遭遇毎] 移動アクション
使用者はこのターン終了まで全ての防御値に+2のアイテムボーナスを得る。 更に3マスまでシフトを行う。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー
重量
 
パワー
[一日毎]マイナーアクション。そのターンに行う次の1回の遠隔攻撃に対する遮蔽を無視する。
 

【脚】
アクロバットシューズ
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
リジリアンス・アミュレット lv8
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ヴァイパー・ベルト
重量
 
パワー
毒抵抗5
[遭遇毎] アクションではない
継続的毒ダメージに対してするセーヴィング・スローを行う時にこのパワーを使用できる。 そのセーヴィング・スローに+2のパワーボーナスを得る。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キッド
 
 
0
アロー300本
 
 
0
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
《早抜き》
《ボウ練達》
《武器習熟:グレートボウ》
《姿なき狙撃手》
《撃ち下ろし射撃》
《世界蛇のつかみ》
 
無限回パワー
ツイン・ストライク
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体または2体
1d20+15 対ACの2回攻撃
ヒット:1d12+4 ダメージ。 
フェイディング・ストライク
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
1d20+15 対AC
ヒット:1d12+10 ダメージ。使用者は2マスのシフトを行う(移動先は目標に隣接していないマス目でなければならない)。
特殊:機会攻撃に使用可能\。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ツーファングド・ストライク
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
1d20+15 対ACの2回攻撃
ヒット:1d12+10 ダメージ。 2回ヒットした場合3点の追加ダメージ。 
 
サンダータスク・ボア・ストライク
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体または2体
1d20+15 対ACの2回攻撃
ヒット:1d12+10ダメージ。 
1回のヒットごとに使用者は目標を1マス押しやる。
2回目の攻撃が同一の目標にヒットしたなら、使用者は目標を4マス押しやる。
 
スパイクス・オヴ・ザ・マンティコア
 
エルヴン・アキュラシィ
フリー・アクション
攻撃ロールを振り直す。振り直す前の結果は破棄される。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ハンツ・エンド
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
1d20+15 対AC
目標が使用者の獲物なら19〜20でクリティカル 
ヒット:3d12+10。ミス:半減ダメージ。
 
スピッティングコブラ・スタンス
[構\え]
マイナーアクション
効果:構\えが終了するまでの間、使用者は5マス以内にいる敵が自分に接近するように移動した時点で1回の即応・対応として1回の遠隔基礎攻撃を行なうことができる。
 
アタックス・オン・ザ・ラン
[武器][武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器 クリーチャー1体または2体
攻撃:使用者は自分の移動速度まで移動を行える。 この移動中任意の時点で近接、または遠隔武器による2回の攻撃を行う。
1d20+15 対AC
ヒット:1回ごとに3d12+10
ミス:1回ごとに半減ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
インヴィゴレイティング・スライド[遭遇毎]
[回復][武勇]
移動アクション 使用者
効果:【判断力】修正値に等しいマスだけシフト行う。 到達位置がいかなる敵にも隣接していないマスでなければならない。 底力を使用できる。
 
ウィーヴ・スルー・ザ・フレイ[遭遇毎]
[武勇]
即応・割込 使用者
効果:使用者は自分の【判断力】に等しいマスだけシフトできる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式