編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
エリック・ルルック・マイヤー
属性
秩序にして善
プレイヤー名
C
最終更新
2012/11/03 00:04
レベル
7
クラス
パラディン
神格
バハムート
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
16
性別
身長
5'2" 160cm
体重
132.15lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
0
3
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
26
13
13
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
3
13
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
1
1
 
 
2
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
3
8
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
13
2
1
 
 
2
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

フロスト・ウェポン・ロングソ\ード+2
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
13
5
3
3
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
7
5
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d6
16
【判】
【判断力】
+3
6
20
【魅】
【魅力】
+5
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
13
5
1
 
 
2
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
64
32
16
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
1
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス特技:イニシアチブ強化
ボーナス技能\:威圧
防御値ボーナス:各防御値+1
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを持つ

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
13
〈威圧〉 【魅】
8
+5
なし
 
-1
〈運動〉 【筋】
3
 
-4
 
-1
〈隠密〉 【敏】
3
 
-4
 
-1
〈軽業〉 【敏】
3
 
-4
 
8
〈看破〉 【判】
6
 
なし
2
13
〈交渉〉 【魅】
8
+5
なし
 
0
〈持久力〉 【耐】
4
 
-4
 
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
6
 
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
2
+5
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
2
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
11
〈治療〉 【判】
6
+5
なし
 
-1
〈盗賊〉 【敏】
3
 
-4
 
8
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
2
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
チャネル・ディヴィニティ
ディヴァイン・チャレンジ
レイ・オン・ハンズ
習得言語
共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
エンフィーブリング・ストライク
13
AC
1d8+7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
フロスト・ウェポン・ロングソ\ード+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
0
3
3
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
2
0
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
1d6冷気
近接
軍用
4
8
その他の修正等
 
 
【武器2】
シンボル・オヴ・パワー+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
3
 
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
1d6
 
なし
 
7
その他の修正等
この聖印を使用して1回のST終了効果を与えた場合、一回目のSTに-2のペルティ
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マジック・アーマー・プレート+2
AC計 強化 種族 クラス
11
8
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
50
6
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
10
 
 
背景、性格、特徴など
いつでも明るく元気で熱血な正義のパラディン!
敵を笑ったり泣いたりできなくして神格に捧げるために日々戦うぞ!
ついでにボクっ娘だ!あざとい!

守護者/Gurdian
の背景を持つ。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース・レザー・ハイド・チェイン・スケイル・プレート・ライト&ヘビィシールド
武器
単純軍用近接。単純遠隔
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
フロスト・ウェポン・ロングソ\ード+2
重量
4
パワー
フリー:冷気ダメージにできる。一日毎:追加ダメージ1d8を与え、使用者の次のターン終了まで減速状態になる
 

【武器2】
シンボル・オヴ・パワー+2
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マジック・アーマー・プレート+2
重量
50
パワー
 
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
10
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+2(LV6)
重量
 
パワー
頑健反応意思+2 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
60
総重量
64
特技
イニシアチブ強化:イニシアチブ+4
機会攻撃の守り:機会攻撃にAC+2
献身の聖騎士:レイオンハンズに+【魅力】。使用者の回復力+1
ヒューマンの忍耐力:ST+1
回復回数追加/回復力+2
 
無限回パワー
[無限回](特殊)◆[光輝]、[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と“交戦”しなかった場合―\―\すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と隣接していなかった場合―\―\使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。
 このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、[光輝]ダメージを受ける。ダメージの値は(3+使用者の【魅力】修正値)に等しい。
11レベル:(6+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ
21レベル:(9+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ
特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回しか使用できない。

レイ・オン・ハンズ
[無限回](特殊)◆[回復]、[信仰]
マイナー・アクション 近接接触
目標:クリーチャー1体
効果:使用者は1回分の回復力を使用、HPは回復しない。対象は回復力を使用したかのように回復する。+使用者の【魅力】
エンフィーブリング・ストライク
[無限回]◆[信仰][武器]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
【魅力】対AC
ヒット:1W+【魅力】ダメージ。使用者が目標をマークしているなら、目標は使用者の次のターンまで攻撃ロールに-2
ヴァーチュアス・ストライク/高潔なる打撃/[無限回]◆
[信仰][武器][光輝]:標準・近接・武器
目標:クリーチャー一体 攻撃;【魅力】対AC
ヒット:1W+【魅力】の光輝ダメージ および使用者は次の自分のターン開始までセーヴィングスローに+2のボーナスを得る。
特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フィアサム・スマイト
[遭遇毎]◆[信仰][武器][恐怖]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
【魅力】対AC
ヒット:2W+【魅力】ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、目標は攻撃ロールに使用者の【判断力】に等しいペナルティ
 
ライチャス・スマイト
[遭遇毎]◆[信仰][回復][武器]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
【魅力】対AC
ヒット:2w+【魅力】の光輝ダメージ。使用者及び使用者の5マス以内にいる味方全ては(5+使用者の【判断力】)に等しい一時的HPを得る
 
ディヴァイン・レヴァランス
[遭遇毎]◆[信仰][光輝][装具]
標準 近接範囲・爆発1
目標:範囲内の敵全て
【魅力】対意思
ヒット:1d8+【魅力】の光輝ダメージ。目標は使用者の次のターン終了まで幻惑状態
 
チャネル・ディヴィニティ・ディヴァイン・メトル
[遭遇毎]◆[信仰]
マイナー 近接範囲・爆発10
目標:クリーチャー1体
効果:目標は1回のST。このロールには使用者の【魅力】に等しいボーナス
 
ヒロイック・エフォート
Heroic Effort/英雄的奮闘 ヒューマン/種族/汎用
君は高い集中力と、あふれんばかりの活力をあわせ持っている。失敗することなどあり得ない。
[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
ガーディアンズ・カウンター/Gurdian\'s Counter  (守護者の反撃)
〜友に危機が迫っているのを見て、君は味方へと繰り出されるその攻撃を代わりに受け…そして反撃する。
遭遇毎、[武勇]
即応・割込、近接爆発・範囲2
トリガー:君から2マス以内の味方1人が攻撃され、君がその攻撃の目標に含まれていない
効果:君とその味方はフリーアクションとして2マスまでのシフトを行い、互いの位置を入れ替える。
君はその味方に代わって、トリガーとなった攻撃の目標となる。
攻撃が解決した後、君は攻撃者に対して1回の基礎攻撃を行うことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
レイディアント・デリリウム
[一日毎]◆[信仰][装具][恐怖]
標準 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
【魅力】対反応
ヒット:3d8+【魅力】の光輝ダメージ。目標は使用者の次のターンまで幻惑状態となる。さらに目標はAC-2(ST終了)
ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターンまで幻惑状態となる。
 
アストラル・スピーチ
[一日毎]◆[信仰]
マイナーアクション 使用者
効果:遭遇終了まで《交渉》判定に+4のパワーボーナス
 
サイン・オヴ・ヴァルナラビリティ
[一日毎]◆[信仰][光輝][装具]
標準 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
【魅力】対頑健
ヒット:3d8+【魅力】の光輝ダメージ。目標はこの遭遇終了まで光輝ダメージに対する脆弱性5を得る
ミス:半減ダメージ
 
ラス・オヴ・ザ・ゴッズ
[一日毎]◆[信仰
マイナー 近接範囲・爆発1
目標:使用者および範囲内の味方全て

効果:この遭遇終了まで、ダメージロールに使用者の【魅力】修正をくわえる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式