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Insider_CB_Import たかなし 指揮 6Lv アーティフィサー エラドリン 砂賊団の逆襲4日
キャラクター名
ドクトル・ドーン
属性
無属性
プレイヤー名
たかなし
最終更新
2012/11/03 19:06
レベル
6
クラス
アーティフィサー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
200
性別
身長
5'5" 165.1cm
体重
130lb. 59.02kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
1
3
0
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
13
9
 
 
 
1
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
3
16
【耐】
【耐久力】
+3
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
13
3
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
夜目
13
【敏】
【敏捷力】
+1
4
20
【知】
【知力】
+5
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
21
13
5
0
2
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ギスカ(気印+2)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
0
3
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
0
2
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+2d6
12
【判】
【判断力】
+1
4
8
【魅】
【魅力】
-1
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
1
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
53
26
13
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
魅了:+5
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:【知】+2 【敏】+2
技能\:〈魔法学〉+2 〈歴史〉+2

◆エラドリンの教育
 追加で1つの技能\を修得済み。

◆エラドリン武器習熟
 ロングソ\ードに習熟している。

◆エラドリンの意志
 意志防御値に+1の種族ボーナス。加えて[魅了]に対するSTに+5の種族ボーナス。

◆フェイ起源
 クリーチャーの起源に関する効果に関しては起源がフェイであるとみなされる。

◆トランス
 睡眠をとる代わりにトランスと呼ばれる瞑想状態に入る。1日に4時間のトランスを行うことにより、他の種族が6時間の大休憩で得るのと同一の効果を得られる。
トランスの間、周囲のの状況に普段どおり注意を払っており、近づく敵やその他の出来事には通常通り気づく。

◆フェイ・ステップ
 同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

ギスカ(気印+2)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
0
3
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
0
2
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
5/10
+2d6
 
攻撃(予備)
グレート・スピア(気印+2)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
0
3
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
4
0
2
2
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
間合い
+2d6
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
0
3
〈運動〉 【筋】
3
 
0
0
4
〈隠密〉 【敏】
4
 
0
0
9
〈軽業〉 【敏】
4
+5
0
0
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
0
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
0
6
〈持久力〉 【耐】
6
 
0
0
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
0
4
〈自然〉 【判】
4
 
なし
0
13
〈宗教〉 【知】
8
+5
なし
0
9
〈知覚〉 【判】
4
+5
なし
0
9
〈地下探検〉 【判】
4
+5
なし
0
9
〈治療〉 【判】
4
+5
なし
0
4
〈盗賊〉 【敏】
4
 
0
0
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
0
17
〈魔法学〉 【知】
8
+5
なし
4
15
〈歴史〉 【知】
8
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆ヒーリング・インフュージョン
 大休憩の度に癒しの封呪を2つ作成することができる。消費した癒しの封呪は小休憩中に君または味方の回復力を1回消費することで回復できる。

◆儀式習得者
 儀式習得者の特技をボーナス特技として習得する。
 エンチャントマジックアイテム、ディスエンチャントマジックアイテム、ブリューポーション、メイクボウルの儀式を習得済み。またディスエンチャントマジックアイテムを構\成要素不要で執行できる。

◆秘術強化
 君は以下の2つの方法でマジックアイテムを強化できる。その回数は一日の始めに一回、マイルストーン毎に一回増える。またアイテムを強化するにはそれをもって小休憩する必要が有る。
 ・エネルギー付与
  魔法のアイテムの1日毎パワーを再チャージする。この方法で1つのマジックアイテムに再チャージするのは1日に1回まで。
 ・エネルギー増強
  一つの武器または装具に予\備エネルギーを吹き込むことが出来る。この武器または装具の使用者は攻撃ロールを振った後に予\備エネルギーを消費することでその攻撃ロールに+2のボーナスを得ることができる。この予\備エネルギーは大休憩までまたはエネルギー自体を消費するまで持続する。この方法で1つの武器または装具に予\備エネルギーを吹き込むのは1日に1回まで。

◆秘術による回復
 君の味方がマジックアイテムの一日毎パワーを使用した時、その味方は君のLVの半分+君の【知力】修正値に等しい一時HPを得る。
習得言語
Common.
Elven.
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
PP:3




Lv7:ヒーローズ・レザー・アーマー+2
Lv6:気印+2
Lv4:ラッキー・チャーム+1

520gp:ブレイサーズ・オヴ・リスパイト(Lv2)
100gp:エンデュア・エレメンツ(儀式)
50gp:ポーション・オヴ・ヒーリング
50gp:グレイヴスポーン・ポーション
武器
 
【武器1】
ギスカ(気印+2)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
3
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
9
5
2
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+2d6
5/10
上級
9
 
その他の修正等
Defensive, Heavy Thrown
 
【武器2】
グレート・スピア(気印+2)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
5
3
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
9
5
2
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+2d6
 
上級
8
 
その他の修正等
間合い
 
【武器3】
トラトナイル(気印+2)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
3
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
9
5
2
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+2d6
10/20
上級
5
 
その他の修正等
重投擲、両用
 
防具
 
【鎧】
ヒーローズ・レザー・アーマー+2
AC計 強化 種族 クラス
4
2
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
7
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:学者(魔法学+2)
テーマ:ノーブル・アデプト
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth. Leather.
武器
単純近接、単純遠隔
装具
Rod. Staff. Wand. Ki Focuses.
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
8
銀貨(sp)
4
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
エラドリンとしての知識と長命を生かして貴族の地位を維持しつつ、表\向きはモンクの修行を通してサイオニックの道を探求する学者として過ごしている。
フィールドワークと称してしばしば冒険活動を行ない、密かに秘術魔法についても研究と実践を重ねている。

ルールやモラルより好奇心を優先する傾向がある。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
7500
10000
魔法の装備・パワー
【武器1】
ギスカ(気印+2)
重量
9
パワー
 
 

【武器2】
グレート・スピア(気印+2)
重量
8
パワー
 
 

【武器3】
トラトナイル(気印+2)
重量
5
パワー
 
 

【鎧】
ヒーローズ・レザー・アーマー+2
重量
15
パワー
特性:AP使用時、次の自T終まで全防御値に+2のボーナス。
(フリー:一日毎:アイテム)
トリガー:APを使用する。
効果:特性ボーナスを得る代わりに、5マス以内の味方1人はフリーアクションとして底力を使用できる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・リスパイト(Lv2)
重量
 
パワー
(フリー:一日毎:アイテム)
効果:隣接する味方がHPを回復したとき、使用者または使用者に隣接する他の味方は1d8のHPを回復する。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ラッキー・チャーム+1(Lv4)
重量
 
パワー
(非アクション:一日毎:アイテム)
トリガー:自身が攻撃ロール、技能\判定、能\力判定、STのいずれかに失敗する。
効果:その結果に1d6を加える。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
気印+2(Lv6)
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
儀式書
3
1
3
標準冒険者キット
33
1
33
ギスカ(予\備)
9
1
9
ビン(空)
1
3
3
レシディウム
 
150
0
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
1
0
グレイヴスポーン・ポーション
 
1
0
袋(100ポンドまで)
0.5
2
1
砂漠用衣装(砂漠での〈持久力〉+2)
4
1
4
チョークと石板
 
1
0
地図ケース
2
1
2
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
22
記入済防具重量計
15
総重量
92.262
特技
《儀式習得者》
 儀式を執行できる。
《門派の弟子》
 モンクの技能\を一つ習得(軽業)。
 フラリー・オヴ・ブロウズを一つ選び、そのパワーを遭遇毎に1回使用できる(アイアン・ソ\ウル)。
 気印への習熟を得る。
《エラドリンの精鋭》
 スピア類に習熟し、ロング・ソ\ードとスピア類のダメージに+2の特技ボーナス。
《気印練達》
 気印を使用した[武器][装具]の攻撃ロールに+1特技ボーナス。加えて重傷の敵に対して、この装具を使って攻撃したときダメージロールに+1のボーナス。
《無双の反応》
 反応に+2特技ボーナス。遭遇の最初の自ターンにすべての敵に対して戦術的優位を得る。
 
無限回パワー
▼アーケイン・ディファイリング
(フリー:無限回:使用者)
トリガー:[秘術]の一日毎攻撃パワーの一部として、1回の攻撃ロールまたはダメージロールを行なう。
効果:トリガーのロールを再ロールできるが、2回目の結果を用いる。加えて使用者から20マス以内にいるすべての味方は、自分の回復力値の半分に等しい[死霊]ダメージを受ける。このダメージはいかなる方法によっても減らすことができない。
特殊:この効果は使用する[秘術]の一日毎攻撃パワーに対して1回しか使用できず、影響を与えるのはそのパワーの1回の攻撃ロールまたはダメージ・ロールだけである。
▼マジック・ウェポン
(標準:無限回:近接/遠隔・武器)
1d20+14 対AC 攻撃
1d8+9 ダメージ
ヒット:使用者に隣接している味方すべては、攻撃ロール+1パワーボーナスとダメージロール+3パワーボーナス(使用者の次T終まで)。
▼スタティック・ショック
(標準:無限回:近接5)
1d20+11 対反応 攻撃
1d8+7 [電撃]ダメージ
ヒット:目標が使用者の次T終より前に行なう次の攻撃はダメージロールに−3のペナルティ。
▼アンナーヴィング・サジェスチョン
(標準:無限回:遠隔10)
目標:クリーチャー1体
必要条件:PPを2点消費する。
1d20+11 対意志 攻撃
1d8+7 [精神]ダメージ
ヒット:使用者の次T終まで“幻惑状態”となる。加えて目標から3マス以内にいる1人の味方は、使用者の次T終まで、目標に対するダメージ・ロールに+1d6ボーナス。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼フェイ・ステップ
(移動:遭遇毎:自身)
効果:5マス瞬間移動する。
 
▼癒しの封呪:治療薬
(マイナー:遭遇毎×2:近接爆発5)
目標:使用者または範囲内の味方1人
効果:封呪を一つ消費して目標の回復力値+3のHPを回復。
 
▼癒しの封呪:抵抗の調合式
(マイナー:遭遇毎×2:近接爆発5)
目標:使用者または範囲内の味方1人
効果:封呪を一つ消費して、目標は遭遇終了までAC+1パワー・ボーナス。目標はフリーアクションでボーナスを終了させ、目標の回復力値+3の一時的HPを得ることができる。
 
▼アイアン・ソ\ウル・フラリー・オヴ・ブロウズ
(非アクション:遭遇毎:近接1)
目標:クリーチャー1体
トリガー:自Tに攻撃をヒットさせる。
効果:目標は+5ダメージを受け、使用者の次T始までシフトできない。目標がトリガーとなった攻撃の目標でなければ、使用者のT終わりまで機会攻撃を行えない。
 
▼バーニング・ウェポンズ
(標準:遭遇毎:近接/遠隔・武器)
目標:クリーチャー1体
1d20+13 対AC 攻撃
1d8+9 [火]ダメージ
ヒット:使用者および使用者から2マス以内の味方は、[武器]もしくは[火]攻撃に+3の追加ダメージ(使用者の次T終まで)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼アイスバウンド・シジル
(マイナー:一日毎:接触)
目標:一つの武器または装具
効果:遭遇の終了時まで、目標を使う攻撃は追加で+3の[冷気]ダメージを与える。目標を使っている者は、攻撃をヒットしたときに1回のフリーアクションとしてこの効果を終了し、ヒットした相手を”動けない状態”(せーヴ・終)にできる。
 
▼コロウシヴ・シジル
(マイナー:一日毎:接触)
目標:一つの武器
効果:遭遇の終了時まで、目標を使う攻撃は継続的[酸]ダメージ5(セーヴ・終)を与える。目標を使っている者は、攻撃をヒットしたときに1回のフリーアクションとしてこの効果を終了し、ヒットした相手のACに−3のペナルティ(セーヴ・終了)を与えることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼アデプツ・インサイト
(フリー:遭遇毎:近接爆発5)
トリガー:使用者または範囲内の味方1人が1回の攻撃ロール、ST、技能\チェックを行う。
効果:トリガーを発生したロールに1を加える。
効果(増幅1):トリガーを発生したロールに1d4+1を加える。
1d4+1 ▼アデプツ・インサイト[増幅1]
 
▼スウィフト・メンダー
(マイナー:遭遇毎:遠隔5)
目標:自分または範囲内の味方一人 効果:1回のSTを行う。
 
▼アーケイン・マタリングス
(フリー:遭遇毎:使用者)
トリガー:使用者が〈威圧〉〈交渉〉〈はったり〉の判定を行う。
効果:代わりに〈魔法学〉判定を行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
▼ブリュー・ポーション
(Lv1:特殊:作成:1時間:魔法学(判定無し):永続)
自分のLv以下のポーションまたはエリクサーを作成する。構\成要素費用は作成するアイテムの価格と同じ。
▼ディスエンチャント・マジック・アイテム
(Lv6:25gp(不要):作成:1時間:魔法学(判定無し):瞬間)
執行者のLv以下の魔法のアイテムを破壊する。コモンは価格の20%、アンコモンは50%、レアは100%相当のレシディウムを得られる。
▼エンチャント・マジック・アイテム
(Lv4:特殊:作成:1時間:魔法学(判定無し):永続)
執行者が触れた魔法的でないアイテムを、Lv以下の魔法のアイテムにできる。費用は作成するアイテムの価格と同じ。
この儀式で魔法のアイテムを5Lv上の”同名の強力な版”に変えることができる。費用は新しいアイテムと古いアイテムの価格差と同じ。
この儀式で魔法の鎧のサイズを変えることができる。費用はかからない。
▼メイク・ホウル
(Lv1:特殊:探検:10分:魔法学(判定無し):永続)
1辺が10フィートの立方体に収まる物体一つを完全に修理する。費用はアイテムの20%。
▼エンデュア・エレメンツ
(Lv2:20gp:探検:10分:自然or魔法学(判定無し):24時間)
5人までの参加者(自身を含んでも良い)は魔法的でない極端な天候に起因するペナルティを無視できる。
作用を受けたクリーチャーは周囲の気温が−45〜60℃程度なら悪い効果を受けない。装備品も同様に気温や降雨の影響から守られる。