特技 |
《儀式習得者》
儀式を執行できる。
《門派の弟子》
モンクの技能\を一つ習得(軽業)。
フラリー・オヴ・ブロウズを一つ選び、そのパワーを遭遇毎に1回使用できる(アイアン・ソ\ウル)。
気印への習熟を得る。
《エラドリンの精鋭》
スピア類に習熟し、ロング・ソ\ードとスピア類のダメージに+2の特技ボーナス。
《気印練達》
気印を使用した[武器][装具]の攻撃ロールに+1特技ボーナス。加えて重傷の敵に対して、この装具を使って攻撃したときダメージロールに+1のボーナス。
《無双の反応》
反応に+2特技ボーナス。遭遇の最初の自ターンにすべての敵に対して戦術的優位を得る。
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無限回パワー |
▼アーケイン・ディファイリング
(フリー:無限回:使用者)
トリガー:[秘術]の一日毎攻撃パワーの一部として、1回の攻撃ロールまたはダメージロールを行なう。
効果:トリガーのロールを再ロールできるが、2回目の結果を用いる。加えて使用者から20マス以内にいるすべての味方は、自分の回復力値の半分に等しい[死霊]ダメージを受ける。このダメージはいかなる方法によっても減らすことができない。
特殊:この効果は使用する[秘術]の一日毎攻撃パワーに対して1回しか使用できず、影響を与えるのはそのパワーの1回の攻撃ロールまたはダメージ・ロールだけである。 |
▼マジック・ウェポン
(標準:無限回:近接/遠隔・武器)
1d20+14 対AC 攻撃
1d8+9 ダメージ
ヒット:使用者に隣接している味方すべては、攻撃ロール+1パワーボーナスとダメージロール+3パワーボーナス(使用者の次T終まで)。 |
▼スタティック・ショック
(標準:無限回:近接5)
1d20+11 対反応 攻撃
1d8+7 [電撃]ダメージ
ヒット:目標が使用者の次T終より前に行なう次の攻撃はダメージロールに−3のペナルティ。 |
▼アンナーヴィング・サジェスチョン
(標準:無限回:遠隔10)
目標:クリーチャー1体
必要条件:PPを2点消費する。
1d20+11 対意志 攻撃
1d8+7 [精神]ダメージ
ヒット:使用者の次T終まで“幻惑状態”となる。加えて目標から3マス以内にいる1人の味方は、使用者の次T終まで、目標に対するダメージ・ロールに+1d6ボーナス。 |
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遭遇毎パワー |
▼フェイ・ステップ
(移動:遭遇毎:自身)
効果:5マス瞬間移動する。 | |
▼癒しの封呪:治療薬
(マイナー:遭遇毎×2:近接爆発5)
目標:使用者または範囲内の味方1人
効果:封呪を一つ消費して目標の回復力値+3のHPを回復。 | |
▼癒しの封呪:抵抗の調合式
(マイナー:遭遇毎×2:近接爆発5)
目標:使用者または範囲内の味方1人
効果:封呪を一つ消費して、目標は遭遇終了までAC+1パワー・ボーナス。目標はフリーアクションでボーナスを終了させ、目標の回復力値+3の一時的HPを得ることができる。 | |
▼アイアン・ソ\ウル・フラリー・オヴ・ブロウズ
(非アクション:遭遇毎:近接1)
目標:クリーチャー1体
トリガー:自Tに攻撃をヒットさせる。
効果:目標は+5ダメージを受け、使用者の次T始までシフトできない。目標がトリガーとなった攻撃の目標でなければ、使用者のT終わりまで機会攻撃を行えない。 | |
▼バーニング・ウェポンズ
(標準:遭遇毎:近接/遠隔・武器)
目標:クリーチャー1体
1d20+13 対AC 攻撃
1d8+9 [火]ダメージ
ヒット:使用者および使用者から2マス以内の味方は、[武器]もしくは[火]攻撃に+3の追加ダメージ(使用者の次T終まで)。 | |
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1日毎パワー |
▼アイスバウンド・シジル
(マイナー:一日毎:接触)
目標:一つの武器または装具
効果:遭遇の終了時まで、目標を使う攻撃は追加で+3の[冷気]ダメージを与える。目標を使っている者は、攻撃をヒットしたときに1回のフリーアクションとしてこの効果を終了し、ヒットした相手を”動けない状態”(せーヴ・終)にできる。 | |
▼コロウシヴ・シジル
(マイナー:一日毎:接触)
目標:一つの武器
効果:遭遇の終了時まで、目標を使う攻撃は継続的[酸]ダメージ5(セーヴ・終)を与える。目標を使っている者は、攻撃をヒットしたときに1回のフリーアクションとしてこの効果を終了し、ヒットした相手のACに−3のペナルティ(セーヴ・終了)を与えることができる。 | |
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汎用パワー |
▼アデプツ・インサイト
(フリー:遭遇毎:近接爆発5)
トリガー:使用者または範囲内の味方1人が1回の攻撃ロール、ST、技能\チェックを行う。
効果:トリガーを発生したロールに1を加える。
効果(増幅1):トリガーを発生したロールに1d4+1を加える。
1d4+1 ▼アデプツ・インサイト[増幅1] | |
▼スウィフト・メンダー
(マイナー:遭遇毎:遠隔5)
目標:自分または範囲内の味方一人 効果:1回のSTを行う。 | |
▼アーケイン・マタリングス
(フリー:遭遇毎:使用者)
トリガー:使用者が〈威圧〉〈交渉〉〈はったり〉の判定を行う。
効果:代わりに〈魔法学〉判定を行う。 | |
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儀式 |
▼ブリュー・ポーション
(Lv1:特殊:作成:1時間:魔法学(判定無し):永続)
自分のLv以下のポーションまたはエリクサーを作成する。構\成要素費用は作成するアイテムの価格と同じ。 |
▼ディスエンチャント・マジック・アイテム
(Lv6:25gp(不要):作成:1時間:魔法学(判定無し):瞬間)
執行者のLv以下の魔法のアイテムを破壊する。コモンは価格の20%、アンコモンは50%、レアは100%相当のレシディウムを得られる。 |
▼エンチャント・マジック・アイテム
(Lv4:特殊:作成:1時間:魔法学(判定無し):永続)
執行者が触れた魔法的でないアイテムを、Lv以下の魔法のアイテムにできる。費用は作成するアイテムの価格と同じ。
この儀式で魔法のアイテムを5Lv上の”同名の強力な版”に変えることができる。費用は新しいアイテムと古いアイテムの価格差と同じ。
この儀式で魔法の鎧のサイズを変えることができる。費用はかからない。 |
▼メイク・ホウル
(Lv1:特殊:探検:10分:魔法学(判定無し):永続)
1辺が10フィートの立方体に収まる物体一つを完全に修理する。費用はアイテムの20%。 |
▼エンデュア・エレメンツ
(Lv2:20gp:探検:10分:自然or魔法学(判定無し):24時間)
5人までの参加者(自身を含んでも良い)は魔法的でない極端な天候に起因するペナルティを無視できる。
作用を受けたクリーチャーは周囲の気温が−45〜60℃程度なら悪い効果を受けない。装備品も同様に気温や降雨の影響から守られる。 |
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