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タグ
ususio
キャラクター名
アレクサンダー・ライ・ローランド(アレックス)
属性
プレイヤー名
うす塩
最終更新
2012/12/05 14:49
レベル
8
クラス
ウォーロード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
-1
4
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
14
6
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
0
 
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
21
【筋】
【筋力】
+5
9
11
【耐】
【耐久力】
 
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
14
5
1
 
1
1
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
8
【敏】
【敏捷力】
-1
3
10
【知】
【知力】
 
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
14
1
 
 
1
1
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
5
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
4
18
【魅】
【魅力】
+4
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
14
4
1
 
1
1
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
58
27
13
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
5
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
5
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
15
〈威圧〉 【魅】
8
+5
なし
2
13
〈運動〉 【筋】
9
+5
-1
 
2
〈隠密〉 【敏】
3
 
-1
 
2
〈軽業〉 【敏】
3
 
-1
 
6
〈看破〉 【判】
4
 
なし
2
13
〈交渉〉 【魅】
8
+5
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
4
+5
-1
 
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
 
4
〈自然〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
2
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
3
 
-1
 
8
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
 
9
〈魔法学〉 【知】
4
+5
なし
 
9
〈歴史〉 【知】
4
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・インスパイアリング・ワード
 遭遇毎パワー修得
・勇壮なる威風
 君の見える味方1人が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費し、そのアクションで攻撃を行う際その味方は攻撃を行う前にこの威風の利益を得るかどうか選択することができる。利益を得ることを選び攻撃がヒットした場合、その味方は追加アクションで行った攻撃のあとに1回のフリーアクションとして1回の基礎攻撃か移動アクションを行うことができる。追加アクションで行った攻撃がミスした場合にはその味方は次の自分のターン終了時まで、すべての敵に対して戦術的優位を与える。
 先見の指揮官:君および君から10マス以内にいて君の姿を見、声を聞くことができるすべての味方は、〈看破〉判定および〈知覚〉判定に+2ボーナスを得る。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ロングソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
5
4
3
 
 
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
5
 
 
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
+2マジック・グレートスピア
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
5
4
3
1
2
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
9
5
 
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
 
AC計 強化 種族 クラス
5
5
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
 
40
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
0
6
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
208
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロングソ\ード
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
+2マジック・グレートスピア
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
 
重量
40
パワー
 
 

【盾】
 
重量
6
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ヒーリング・ポーション
1
 
0
ロングスピア
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
46
総重量
50.16
特技
・武器習熟:グレートスピア
・スピア練達:スピア類で行う攻撃ロール+1
スピア類で突撃した際、ダメージロール+1
・長き手の学び手:威圧に+2の特技ボーナス。
ヴァイパーズ・ストライクをヒットさせた際、目標を1マス押しやる
・音楽のたしなみ[マルチクラス:バード]
1日1回、マジェスティック・ワードを使用できる。バード用の装具を使用できる。
・技能\パワー
サード・ウインド
・柄での防御
利益:長柄武器類またはスタッフ類を両手で使用している場合、ACと反応に+1の盾ボーナスを得る。
 
無限回パワー
ヴァイパーズ・ストライク
  [武勇][武器](武)
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+17vsAC
 ヒット:1d10+9ダメージ
 効果:目標が使用者のターン開始時までにシフトを行ったら、使用者の選んだ味方一人から機会攻撃を受ける。
ダイレクト・ザ・ストライク
[武勇]
標準:無限回:遠隔5
目標:味方1人
効果:使用者から10マス以内にいて、使用者から見える敵1体を選ぶ。目標はフリー・アクションとして、その敵に1回の基礎攻撃を行なう。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
インスパイアリング・ワード
  [武勇][回復] クラス特徴(PH)
 特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
 マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
 目標:使用者または範囲内の味方1人
 効果:目標は1回分の回復力を消費き、それにより通常よりも2d6多くHPを回復することができる。
 
ノーブル・プレゼンス/Noble Presence  (高貴な佇まい)
〜君は味方を励まし、有利な位置取りをし、敵に対して堅く備えさせる。
遭遇毎、[武勇]
移動アクション、近接爆発・範囲3
目標:範囲内の味方1〜2体
効果:目標はそれぞれフリーアクションとして2マスまでのシフトを行える。
次の君のターン終了まで、目標それぞれは全防御値に+2のボーナスを得る。
 
ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
ハンマー・アンド・アンヴィル
 [武勇][武器]
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+17vs反応
 ヒット:1d10+9ダメージ
目標に隣接する味方一人は1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
その攻撃のダメージ・ロールに使用者の魅力修正値を加える。
 
フラタニング・チャージ
 [武勇][武器]
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+17vs頑健
 ヒット:1d10+9ダメージ
突撃の一環として使用しなければならない。
ヒット:目標を倒して伏せ状態にする。パワーの使用回数が消費されない。
ミス:目標は使用者に対し次の使用者のターン終了時まで戦術的優位を得る。
 
ライオンズ・ロアー
 [武勇][武器][回復]
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+17vsAC
 ヒット:2d10+9ダメージ
効果:使用者または使用者から5マス以内の味方一人は回復力を1回分消費できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
フィアレス・レスキュー
[武勇][武器]
 即応・対応 近接・武器
トリガー:使用者から5マス以内にいる敵1体が味方1体のhpを0以下に減少させる。
効果:使用者は攻撃の前に、目標に攻撃を行える、自分から1番近いマスへと移動できる。
+17対AC
ヒット:2d10+9ダメージ。
効果:その味方は1回ぶんの回復力を消費することができ、さらに使用者が目標に向かう移動で誘発した機会攻撃の回数ごとに、追加で1d6のヒット・ポイントを回復する。
 
パイク・ヘッジ
[武勇][武器]
即応・対応 近接・武器
トリガー:敵が使用者の間合い内の任意のマスに進入する
目標 トリガーを発生させた敵
+17対AC
ヒット:1d10+9ダメージ。
効果:敵が使用者(もしくは使用者に隣接する味方)に隣接したマスに進入したなら、使用者は機会アクションとしてその敵に対し自身の[筋力]修正値に等しいダメージを与える。この効果は遭遇終了時まで持続する。
 
 
 
 
 
 
 
[一日毎][マイナー]マジェスティック・ワード
[秘術][回復]
対象:近接範囲・爆発5 味方1体
効果:目標は魅力+回復力分のHPを回復し、1マス横滑りすることができる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ノーブル・インフルエンス/Noble Influence  (貴族の影響力)
〜論理的な議論や真摯な態度が君の相手の心を動かさないとしても、たぶん君の高貴な地位ならば。
遭遇毎、[武勇]
フリーアクション、自分自身
効果:この遭遇の終了までに行う次の1回の威圧判定に+5のパワーボーナスを得る。
この遭遇の終了まで、君ははったりもしくは交渉判定の代わりに威圧を使うことができる。
 
ラウジング・ワーズ[遭遇毎][武勇][回復]
対象:近接範囲・爆発5 味方1体
効果:目標は2回分の回復力を消費できる。
 
サード・ウインド[一日毎][回復]
対象:使用者
効果:1回分の回復力を消費できる。
特殊:使用者に隣接する味方は難易度10の治療判定を行わせることによって、使用者にこのパワーを使わせることができる。この際、使用者自身のアクションは不要である。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式