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タグ
エンカウンターズ用 ドルイド エッセンシャル 常闇の戦 |
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キャラクター名
|
属性
無属性 |
プレイヤー名
sillygo |
最終更新
2012/10/31 17:37 |
レベル
1 |
クラス
ドルイド(センティネル) |
神格
|
伝説の道
|
神話の運命
|
種族
ハーフエルフ |
サイズ
中型 |
年齢
|
性別
男 |
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
0 |
0 |
0 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
17 |
10 |
7 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
8 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | -1 |
18 | 【耐】 【耐久力】 |
+4 | 4 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
10 |
4 |
2 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
21 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
11 |
19 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
9 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 0 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 0 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
10 |
10 |
0 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
-1 |
筋 |
-1 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
18 | 【判】 【判断力】 |
+4 | 4 |
13 | 【魅】 【魅力】 |
+1 | 1 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
10 |
4 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
30 |
15 |
7 |
11 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
・集団交渉術
10マス以内にいる味方すべての〈交渉〉判定に+1の種族ボーナスを与える。
・二重血統
他の前提条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用の特技に加えてエルフまたはヒューマンを前提とする特技を修得することができる。
・ナック・フォー・サクセス
同名のパワーを修得する。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
-1 |
筋 |
-1 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
-1 |
筋 |
-1 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
1 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
0 |
〈運動〉 |
【筋】 |
-1 |
|
1 |
|
1 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
0 |
|
1 |
|
1 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
0 |
|
1 |
|
11 |
〈看破〉 |
【判】 |
4 |
+5 |
なし |
2 |
8 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
1 |
+5 |
なし |
2 |
5 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
4 |
|
1 |
|
1 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
9 |
〈自然〉 |
【判】 |
4 |
+5 |
なし |
|
0 |
〈宗教〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
9 |
〈知覚〉 |
【判】 |
4 |
+5 |
なし |
|
4 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
4 |
〈治療〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
1 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
0 |
|
1 |
|
1 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
0 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈歴史〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
・巡り行く大自然の守人:春のドルイド
◆ウルフの相棒を得る
◆シミターに習熟する
◆シックル、シミター、スピアまたはダガーによる攻撃ロールに+1ボーナスを得る
◆〈治療〉判定に+2ボーナス
・動物の相棒:ウルフ
動物の相棒(狼)を得る。
◆PCおよびPCの味方にとって味方であるものとみなされ、他のクリーチャーと同じようにパワーの作用を受ける。
◆お互いが20マス以内にいる限り、テレパシーで意思の疎通が出来る。
◆動物の相棒のレベルはPCのレベルに等しく、hp・防御値・攻撃ロールはレベルによって決定される。
◆回復力はPCと相棒で共有される。動物の相棒のhpがなると相棒は消え失せ、マイナーアクションないし小・大休憩で回復力を1回ぶん消費すると相棒が出現する(マイナーで呼び出した場合、hpは回復力値に等しく、休憩中の場合最大hpに等しい)
◆動物の相棒のアクション
・動物の相棒に標準アクションを行わせるには、PCの標準アクションで命令を与えねばならない。
・移動アクションを行うたび、相棒も移動アクションを行う。
・フリーアクションは命令がなくとも行える
・トリガーアクションを行うには、PCが同種のアクションを費やして命令しなければならない
・PCが気絶状態、あるいは21マス以上遠くにいる場合、動物の相棒は即応アクション以外のすべてのアクションをターンごとに自由に行える。
・原始の守護者
重装鎧を着装していないとき、ACの算出に際して【敏】または【知】を加えるように【耐】を加えることが出来る。
・コンバインド・アタック
同名のパワーを得る。
・ヒーリング・ワード
同名のパワーを得る。
・無限回パワー
無限回パワーを一つ得る。
・一日毎パワー
一日毎パワーを一つ得る。
・荒野の生存術
2つの能\力を選んで得る。
◆野獣との共感
\"野獣\"に対する〈威圧〉・〈交渉〉・〈はったり〉判定に+2のボーナスを得る。簡単な意思疎通を行ったり、命令を下すことが出来る。〈看破〉判定に成功すれば、相手が伝えたいことの要点などを把握できる。
◆荒野の追跡者
小休憩の間に、周辺の地域を調査するために〈知覚〉判定を行った時、成功すれば10マス以内の地形を24時間以内に通過したクリーチャーの数や形を正確に把握できる。
・動物の相棒のステータス
hp:15 Ini:0 AC:16 その他防御値:14
移動速度:8 夜目
特徴:フェイスフル・パック・ハウンド◆オーラ1
オーラ内の敵は戦術的優位を与える。
標準アクション:アニマル・アタック;無限回
攻撃:近接1(クリーチャー1体);+6対AC
ヒット:1d8+4+4ダメージ。
【筋】14 【敏】20 【判】14
【耐】17 【知】2 【魅】6 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
シミター |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
2 |
筋 |
-1 |
0 |
2 |
1 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
なし |
近接・武器 |
軍用 |
4 |
0 |
その他の修正等 |
【判】基準で殴った場合+7 高クリティカル |
|
【武器2】 |
シミター(予\備) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
2 |
筋 |
-1 |
0 |
2 |
1 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
なし |
近接・武器 |
なし |
4 |
0 |
その他の修正等 |
【判】基準で殴った場合+7 高クリティカル |
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
-1 |
筋 |
-1 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ハイド・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
3 |
3 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
判断 |
1 |
|
25 |
0 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、ハイド |
武器 |
単純近接、単純遠隔、シミター |
装具 |
スタッフ、トーテム |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 35 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
0 |
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
1 |
0 |
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
シミター | 重量 |
4 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
シミター(予\備) | 重量 |
4 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ハイド・アーマー | 重量 |
25 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
8 |
記入済防具重量計 |
25 |
総重量 |
66.7 |
|
特技 |
《武器練達:重刀剣類》重刀剣類での攻撃ロールに+1 |
|
無限回パワー |
ダイナミック・アソ\ールト/躍りかかる猛攻
[無限回]◆[原始]、[武器]
標準アクション;近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判】対AC
ヒット:1[W]+【判】ダメージ。
効果:目標から5マス以内の味方1人はフリーアクションとして、使用者の【耐】に等しい数までのマスを行うことができ、この移動中その味方は〈運動〉に+5パワーボーナスを得る。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ナック・フォー・サクセス/成功の秘訣
[遭遇毎]
マイナーアクション;近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1体
効果:以下のうち1つを選択すること。
◆目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。
◆目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。
◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに、+2のパワー・ボーナスを得る。
◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の技能\判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。 | |
コンバインド・アタック/連携攻撃
[遭遇毎]◆[原始]、[武器]
標準アクション;近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判】対AC
ヒット:1[W]+【判】ダメージ。
効果:使用者の動物の相棒は1回のフリー・アクションとして、自信の移動速度までの移動を行った後で自分のアニマル・アタックのパワーを使用することができる。 | |
ヒーリング・ワード/癒しの言葉
[遭遇毎](特殊)◆[回復]
マイナー・アクション;近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を使用して通常よりも1d6ポイント多くhpを回復することができる。
特殊:このパワーは1遭遇毎に2回使用出来るが、1ラウンドには1回しか使用できない。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ヴェクシング・オーヴァーグロウス/煩わしき繁茂
[一日毎]◆[原始]、[武器]
標準アクション;近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【判】対AC
ヒット:2[W]+【判】ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:この遭遇の終了時まで、すべての敵は使用者に隣接している限り戦術的優位を与える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|