イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
1 |
1 |
0 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
16 |
10 |
6 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
5 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
12 | 【筋】 【筋力】 |
+1 | 1 |
10 | 【耐】 【耐久力】 |
| 0 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
11 |
10 |
1 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
14 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
4 |
14 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
4 |
特殊な感覚 |
|
|
12 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 1 |
16 | 【知】 【知力】 |
+3 | 3 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
10 |
4 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
1 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
12 | 【判】 【判断力】 |
+1 | 1 |
18 | 【魅】 【魅力】 |
+4 | 4 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
10 |
4 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
22 |
11 |
5 |
7 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ノーム
能\力値:【知】+2 【魅】+2 技能\:〈隠密〉+2 〈魔法学〉+2 サイズ:小型 移動速度:5マス 視覚:夜目
・フェイ起源 君の祖先はフェイワイルドの住人であり、君はクリーチャーの起源に関わる効果に関しては起源がフェイであるものとみなされる。
・音のいたずら [遭]としてゴースト・サウンドをマイナー・アクションで使用できる。
・とっさの隠れ身 イニシアチブ判定をロールする際に遮蔽または視認困難を得ている なら、〈隠密〉判定を行うことができる。
・いたずら者の眼力 [幻]に対するSTに+5の種族ボーナスを得る。
・フェイド・アウェイ 同名の種族パワーを有する。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
1 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
1 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
7 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
3 |
4 |
〈運動〉 |
【筋】 |
1 |
|
0 |
3 |
6 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
1 |
|
0 |
5 |
6 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
1 |
+5 |
0 |
|
4 |
〈看破〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
3 |
9 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
4 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
0 |
|
0 |
3 |
9 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
5 |
4 |
〈自然〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
3 |
6 |
〈宗教〉 |
【知】 |
3 |
|
なし |
3 |
4 |
〈知覚〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
3 |
4 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
3 |
4 |
〈治療〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
3 |
4 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
1 |
|
0 |
3 |
9 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
4 |
+5 |
なし |
|
10 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
3 |
+5 |
なし |
2 |
8 |
〈歴史〉 |
【知】 |
3 |
+5 |
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
知謀のバード
防御値:反応+1 意志+1 1LvHP=12+【耐】 HP/Lv=5 回/日=7+【耐】
・技能\の才 君は“習得済みでない”全ての技能\判定に+1のボーナスを得る。
・休息の歌 君が小休憩の間に楽器を演奏するか歌うかしたなら、君および君の声を聞くことのできる味方全員は君の“休息の歌”の作用を受ける。この作用を受けたキャラクターがこの休憩の終了時に回復力を消費したなら、そのキャラクターは回復力1回分毎に+4HPを追加で回復する。1人のキャラクターは一度には1つの“休息の歌”の作用しか受けることはできない。
・バードの修行君は《儀式修得者》の特技をボーナス特技として得るため、魔法の儀式を使用できる。君は儀式書を1冊所有しており、それには習得することを選んだ儀式が2つ書き込まれている。1つはバードであることが前提条件であるLv1の儀式で、もう1つはその他の1Lvの儀式である。それに加え、君は1日に1回、自分のLv以下のバードの儀式1つを、構\成要素を消費することなく執行することができる。
・バードの徳目:智の徳1ラウンドに1回、君から9マス以内の味方1体に対する敵の攻撃がミスした際、君は1回のフリー・アクションとしてその味方を1マス横滑りさせることができる。
・マルチクラスの才 君は複数のクラスに対応するマルチクラス特技を習得することができる。
・マジェスティック・ワード 同名のクラス特徴を得る。
・ワーズ・オヴ・フレンドシップ 同名のクラス特徴を得る。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ショートソ\ード(10gp) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
筋 |
1 |
0 |
3 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
軍用 |
2 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
1 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
1 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
レザー・アーマー(25gp) |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
15 |
|
|
【盾】 |
ライト・シールド(5gp) |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
6 |
|
|
背景、性格、特徴など |
シャーンを根城にする何でも屋。
背景「シャーンの冒険者」により、〈事情通〉判定に+2のボーナスを得る。 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル;ライト・シールド |
武器 |
単純近接、シミター、ショートソ\ード、ロングソ\ード、単純遠隔、軍用遠隔 |
装具 |
ワンド |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 3 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
1 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ショートソ\ード(10gp) | 重量 |
2 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
レザー・アーマー(25gp) | 重量 |
15 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
ライト・シールド(5gp) | 重量 |
6 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
リュート(12gp) | 2 | 1 | 2 |
盗賊道具(20gp)罠を無効化したり、カギをこじ開けたりする〈盗賊〉判定に+2 | 1 | 1 | 1 |
標準冒険者キット(15gp)(携帯用寝具、背負い袋、火打ち石と打ち金、ベルトポーチ、保存食10日分、水袋、陽光棒(2本、1本で4時間辺りを照らす)、ロープ(麻製、50フィート(約15m、10マス分)) | 33 | 1 | 33 |
秘術の儀式構\成要素(10gp分) | | | 0 |
儀式書 | 3 | 1 | 3 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
2 |
記入済防具重量計 |
21 |
総重量 |
62.06 |
|
特技 |
《儀式習得者(バードによる)》
《なんでも屋》自身が習得していない技能\の判定に+2の特技ボーナスを得る |
|
無限回パワー |
ヴィシャス・モッカリィ [秘術][装具][精神][魅了](PHU)
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+4vs意志 ヒット:1d6+4[精神]ダメージ 目標は(T終)まで攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。 |
ガイディング・ストライク [秘術][武器](PHU)
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+7vsAC
ヒット:1d6+4ダメージ 目標は(T終)まで、使用者の選んだ1種類の防御値に-2のペナルティを受ける。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
フェイド・アウェイ [幻] 種族パワー(PHU)
即応・対応 使用者
トリガー:使用者がダメージを受ける 効果:使用者は、攻撃を行うか(T終)まで不可視になる。
ゴースト・サウンド [秘術][幻] 初級呪文(PH)
マイナー・アクション 遠隔・10
目標:物体1つorなにものにも占められていないマス1つ
効果:使用者は、ささやき声ほどに小さな音から怒号や戦闘 のように大きな音まで、好きな音を目標から発生させる。使 用者は話し声以外の任意の音を発生させることができる。 また、使用者がささやき声を発生した場合、目標に隣接するマスにいるクリーチャーだけに、使用者の声が届くように することもできる。 | |
マジェスティック・ワード [秘術][回復] クラス特徴(PHU)
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者or味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費し、加えて 4HPを追加で回復する。さらに、使用者は目標を1マス横滑りさせる。
ワーズ・オヴ・フレンドシップ [秘術] クラス特徴(PHU)
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は(T終)までに行う次の1回の〈交 渉〉判定に+5のパワー・ボーナスを得る。 | |
ブランダー [秘術][装具][魅了](PHU)
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:+4vs意志
ヒット:1d6+4ダメージ 使用者は目標を2マス横滑りさせる。この横滑りの間、使用者か使用者の味方1人はフリー・アクションとして、攻撃ロールに+4のパワー・ボーナスを得て1回の近接基礎攻撃を行うことができる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ステアリング・シャウト [秘術][装具][回復][精神](PHU)
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+4vs意志 ヒット:2d6+4[精神]ダメージ 効果:
(遭終)まで、味方の1人がその目標にヒットを与えるたびに、その味方は4HPを回復する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
グリブ・リメリック(PHU) 系統:欺\瞞 対応技能\:〈魔法学〉(判定不要)
執行時間:1分 持続時間:10分
構\成要素費用:10gpおよび5gp相当の焦点具 前提条件:バード
この儀式の持続時間中に執行者が〈はったり〉判定を行う際には、常に2回ロールして好きな方の値を用いることができる。この 効果は執行者がイニシアチブをロールした時点で自動的に終了する。
焦点具:この儀式の執行の一部として執行者が演奏する楽器。 |
メイク・ホウル(秘) 系統:探検
対応技能\:〈魔法学〉(判定不要)
執行時間:10分 持続時間:永続
構\成要素費用:特殊
1辺が10フィート(約30p)の立方体に収まる大きさの物体1つは完全に修復される。
この儀式の構\成要素費用は、修理しようとしているアイテムの価格の20%である。
価格の決まっていないアイテムを修理しようとする場合は、DMがその費用を決定する。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|