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ポートレート タグ
 
キャラクター名
アレクトー
属性
無属性
プレイヤー名
Tarosuke
最終更新
2012/11/01 23:17
レベル
7
クラス
シーカー
神格
メローラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
???
性別
身長
5'2" 158cm
体重
103.52lb. 47kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
3
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
13
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
4
14
【耐】
【耐久力】
+2
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
2
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
24
受動〈知覚〉   10+
14
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
6
11
【知】
【知力】
 
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
3
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
19
【判】
【判断力】
+4
7
10
【魅】
【魅力】
 
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
4
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
55
27
13
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

■エルフ武器習熟:ロングボウとショートボウに習熟している
■フェイ起源:クリーチャーの起源に効果に関わる効果に関しては起源がフェイであるものとみなされる
■集団警戒:5マス以内にいるエルフ以外の味方すべての<知覚>判定に+1の種族ボーナス
■荒野渡り:シフトを行う際に移動困難な地形を無視できる
■エルヴン・アキュラシィ:同名のパワーを得る

基本遠隔攻撃

バイティング・スウォーム
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
12
4
3
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
4
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
射程:(20/40)、目標と目標に隣接するすべての敵は使用者の次のターン開始時まで攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
20
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
4
+5
0
 
11
〈隠密〉 【敏】
6
+5
0
 
6
〈軽業〉 【敏】
6
 
0
 
7
〈看破〉 【判】
7
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
5
 
0
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
14
〈自然〉 【判】
7
+5
なし
2
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
14
〈知覚〉 【判】
7
+5
なし
2
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
6
 
0
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■イネヴァタブル・ショット:同名のパワーを得る
■精霊の絆:エンケイジング・スピリッツのパワーを得る。加えて、重鎧を着用していない時、1回のマイナーアクションとしてシフトを行うことができる
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
イネスケイパブル・ロングボウ+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
3
3
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
5
3
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
20
20/40
軍用
 
8
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
スリック・レザーアーマー+2
AC計 強化 種族 クラス
4
2
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
7
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
単純近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
彼女は外の世界を知り始めたばかりのシーカーである。数年前、オーガーの襲撃によって居住地を焼かれ、彼女の一族は散り散りになった。たまたま人里に出ていたことで災難を逃れた彼女は、野生の神メローラにオーガーへの復讐と森の再生を誓い、野生の中で腕を磨き始める。ある時、森の中に迷い込んだ冒険者達を襲撃者と誤認して一戦を交えたことがきっかけで、己の未熟さと外の世界を知り彼らの仲間に加わる。人見知りで引っ込み思案だが、自然を破壊する者に対しては果敢に立ち向かう一面も見せる。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
イネスケイパブル・ロングボウ+2
重量
0
パワー
特性:攻撃ミスの毎に同一目標への再攻撃に+1ボーナス(最大+2)。攻撃をヒットさせるか目標変更でボーナス消滅。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
スリック・レザーアーマー+2
重量
0
パワー
特性:\"脱出\"のための<運動>判定に,鎧の強化ボーナスの2倍の修正を得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オブ・プロテクション+2
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
フローズン・ウェットストーン
重量
 
パワー
一日毎/マイナー 遭遇中武器を使用した攻撃について+2[冷気]追加ダメージを与える。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
 
1
0
アロー
 
60
0
陽光棒
 
1
0
フローズン・ウェットストーン
 
1
0
バッグ・オヴ・ホールディング
 
1
0
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
■エルフの正確さ:エルヴン・アキュラシィでの再ロールに+2。
■手負いの避難:攻撃を受けて重傷にされた時フリーアクションで1マスのシフトを行える。
■武器練達・ボウ類:分類・ボウ類を使用した攻撃ロール+1。
■挟撃への砲撃:味方によって挟撃されている敵に遠隔ないし遠隔範囲攻撃を行う場合に戦術的優位を得る。
 
無限回パワー
エレメンタル・スピリッツ
◆[原始]、[武器];[さまざま]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
特殊:このパワーを使用する際には[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]のうちいずれかを選択する。このパワーのダメージ種別は使用者が選択した種類になる。
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(1[W]+【判断力】修正値)の選択した種別のダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標に隣接するマスで自分のターンを開始したすべてのクリーチャーは、使用者の【敏捷力】修正に等しい値のダメージを受ける。
バイティング・スウォーム
◆[原始]、[武器]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(1[W]+【判断力】修正値)ダメージ。目標と目標に隣接するすべての敵は使用者の次のターン開始時まで攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
エルヴン・アキュラシィ
フリー・アクション 使用者
効果:1回の攻撃ロールを再ロールする。2回目の出目の方が悪かったとしても、2回目の結果を適用すること
 
イネヴァタブル・ショット
◆[原始]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が1体のクリーチャーに対する遠隔攻撃をミスする
効果:使用者は使用者がミスしたクリーチャーから5マス以内にいる1体の敵に対して1回の遠隔基礎攻撃を行う。この攻撃は、使用者がミスしたクリーチャーのいるマスを起点にして行う。
特殊:使用者はアクション・ポイントを使用した際に、このパワーの使用回数を回復する。
 
スピリッツ・リビューク
◆[原始]、[武器]
即応・対応 近接・武器
必要条件:使用者は軽投擲武器または重投擲武器を使用している
トリガー:敵が使用者に対する1回の近接攻撃をミスする
目標:トリガーを発生させた敵
効果:目標は(1[W])+使用者の【筋力】修正値のダメージを受ける。さらに使用者は目標を1マス押しやる。
 
フリッカリング・アロー
◆[原始]、[武器]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1対
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(1[W]+1d6+【判断力】修正値)ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は遮蔽、視認困難、完全視認困難から利益を得ることができなくなり、すべての敵は目標から(2+使用者の【敏捷力】修正値)マス以内にいる間、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。(血の絆)
 
エスケーピング・ショット
◆[原始]、[精神]、[武器]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1対
攻撃:【判断力】対\"意志\"
ヒット:(1[W]+1d6+【判断力】修正値)の[精神]ダメージ。さらに目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
効果:使用者は【敏捷力】修正値マスのシフトを行う。(血の絆)
特殊:この攻撃は目標からの機会攻撃を誘発しない。
 
トレマー・ショット
◆[原始]、[武器]
標準アクション 遠隔・武器
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(1[W]+1d8+【判断力】修正値)ダメージ。1次目標を中心とした\"遠隔範囲・爆発1\"の2次攻撃を1回行う。
2次目標:1次目標を除く、爆発の範囲内の敵すべて
2次攻撃:【判断力】対\"頑健\"
ヒット:使用者は2次目標を1マス横滑りさせる。2次目標は使用者の次のターン終了時まで戦術的優位を与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ストーム・オヴ・スピリット・シャーズ
◆[原始]、[武器]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・武器の射程内
目標:爆発の範囲内すべての敵
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(1[W]+2d6+【判断力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
 
ワイルドファイヤー・ショット
◆[原始]、[火]、[武器]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対\"反応\"
ヒット:(1[W]+【判断力】修正値)の[火]ダメージ、および継続的[火]ダメージ5(セーヴ・終了)。目標がこの継続的ダメージを受けるたび、目標と隣接しているすべての敵は継続的[火]ダメージ5(セーヴ・終了)を受ける。
ミス:半減ダメージ、および継続的[火]ダメージ5(セーヴ・終了)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ハンターズ・インスティンクト
[一日毎]◆[構\え]、[原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:この構\えが終了するまで、使用者が自分から2マス以内にいるクリーチャーに対して行う遠隔[武器]攻撃は、19〜20の目でクリティカルヒットになる。
 
アースボンド・ギフト
[遭遇毎]◆[原始]
マイナー・アクション 使用者
必要条件:使用者が重傷または弱体化状態であること。
効果:使用者は自分の【判断力】修正値の2倍に等しい値の一時的ヒット・ポイントを得る。さらに、使用者が弱体化状態であるなら、自分を弱体化状態にしている効果1つについて1回のセーヴィング・スローを行うことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式