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タグ
砂賊団の逆襲 4日 防衛
キャラクター名
ヨシフおじさん
属性
無属性
プレイヤー名
遊悠
最終更新
2012/11/19 23:04
レベル
7
クラス
闘技場のファイター
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ムル
サイズ
中型
年齢
39
性別
男性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
3
3
6
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
13
11
 
 
 
 
状況ボーナス
機会攻撃に対しては+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
遭遇の最初のラウンドは+1

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
7
13
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
4
2
 
1
 
 
状況ボーナス
機会攻撃に対しては+2

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
6
8
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
5
 
 
1
 
 
状況ボーナス
機会攻撃に対しては+2

基本近接攻撃

+2ヴィシャス・ウェポン・バスタード・ソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
13
4
3
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d10
6
4
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
5
10
【魅】
【魅力】
 
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
2
 
 
1
 
 
状況ボーナス
機会攻撃に対しては+2

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
64
32
16
10
hp現在値 回復力使用済み回数
64
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ムルの特徴
能\力値:+2【耐久力】;+2【筋力】または【判断力】
【判断力】を選択

サイズ:中型

移動速度:6マス

視覚:通常

言語:共通語、ドワーフ語

技能\ボーナス:+2<持久力>、+2<事情通>

混血種族:ヒューマンまたはドワーフのどちらかを選択すること。君はほかの条件すべてを満たしているかぎりに限り、先程選択した種族(およびムル)を前提条件とする特技を取ることができる。

ムルの生命力:君の回復力使用回数は1増加する
疲れ知らず:君は24時間ではなく72時間中6時間眠るだけで”大休憩”の利益を得ることができる

インクレディブル・タフネス:君はインクレディブル・タフネスのパワーを有する

基本遠隔攻撃

+1マジック・ウェポン・ジャヴェリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
10
4
3
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d6
5
4
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
バスタード・ソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
11
4
3
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d10
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
12
〈運動〉 【筋】
7
+5
-2
2
4
〈隠密〉 【敏】
6
 
-2
 
4
〈軽業〉 【敏】
6
 
-2
 
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
4
+5
-2
2
5
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
2
5
〈自然〉 【判】
5
 
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
10
〈治療〉 【判】
5
+5
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
6
 
-2
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
闘技場のファイターの特徴

剣闘訓練:君は自分が習熟していないすべての武器を代用武器として扱う。君は代用武器を用いた攻撃ロールに+2の習熟ボーナスを得る。片手用の代用武器を用いた君の攻撃は1d8ダメージを与え、両手用の代用武器は1d10ダメージを与える。
君は重装鎧を着ていない間、ACに+1のボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+2に、21レベルで+3に上昇する。
君は武器2つを自分の”剣闘武器”として選択する。君がこれらの武器にまだ習熟していなければ、それを習熟する。加えて、君の”剣闘武器”のひとつを用いた攻撃ロールおよびダメージロールに特技ボーナスを与える特技はすべて、他の”剣闘武器”にも適用される(※訳注:例えば、カタールとバスタード・ソ\ードを”検討武器”に選んでおり、《武器熟練:軽刀剣類》を修得している場合、ダメージロールへのボーナスはカタールだけではなくバスタード・ソ\ードにも適用されることになる)。

卓越の戦士:君は機会攻撃のこー激ロールに自分の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。その機会攻撃が移動によって誘発されたものであった場合、君の機会攻撃がヒットした敵はそこで移動を終了する。その敵にまだアクションが残っているなら、別のアクションで移動を行うことができる。
ファイターの標的:君は敵を攻撃するたびに、その攻撃がヒットしようとミスしようと関係なく、攻撃目標を”マークする”ことができる。さらに君にマークされており、かつ君に隣接している敵がシフトするか、または君を目標に含まない攻撃を行ったなら、君はその敵に対して即応・割り込みアクションとして1回の近接基礎攻撃を行うことができる。

ファイター武器の才:剣闘訓練と置換しているので未所持。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
基礎近接攻撃
+13
AC
1d10+6
 
基礎遠隔攻撃
+9
AC
1d6+4
 
基礎近接攻撃(予\備)
+11
AC
1d10+4
 
基礎近接攻撃(機会)
+15
AC
1d10+6
押しやり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
種族特徴の混血種族において”ヒューマン”を選択。
剣闘武器:ロングソ\ード、バスタード・ソ\ード

マジックアイテム
8レベル:ガントレッド・オヴ・ザ・ラム
7レベル:+2ヴィシャス・ウェポン
6レベル:+2マジック・アーマー

1000gp:バッシング・シールド
360gp:+1アミュレット・オヴ・プロテクション
360gp:+1マジック・ウェポン(ジャヴェリン)

▼武器破損ルール
強引な破壊:君が武器を用いた攻撃ロールでファンブルした場合、武器を破損させることで、再ロールすることができる。
武器
 
【武器1】
+2ヴィシャス・ウェポン・バスタード・ソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
4
3
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d10
6
4
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
上級
6
2
その他の修正等
 
 
【武器2】
バスタード・ソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
4
3
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d10
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
上級
6
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
+1マジック・ウェポン・ジャヴェリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
4
3
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d6
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
10/20
単純
2
1
その他の修正等
魔法の武器は勝手に手元に戻ってくる・・・投げ放題!
 
防具
 
【鎧】
+2マジックハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
6
3
2
 
 
1
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
25
2
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
背景:+2《運動》
テーマ:グラディエイター
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
55
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2ヴィシャス・ウェポン・バスタード・ソ\ード
重量
6
パワー
クリティカル:プラスの数値ごとに1d12ダメージ
 

【武器2】
バスタード・ソ\ード
重量
6
パワー
 
 

【武器3】
+1マジック・ウェポン・ジャヴェリン
重量
2
パワー
 
 

【鎧】
+2マジックハイド・アーマー
重量
25
パワー
 
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
バッシング・シールド
重量
 
パワー
【一日毎】:フリーアクション。
このパワーは使用者が敵に対して近接攻撃をヒットさせた時に使用する。その攻撃の効果を適用した後に、敵を1d4マス押しやる。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
ガントレッド・オヴ・ザ・ラム
重量
 
パワー
特性:使用者が生じさせる、すべての”押しやる”効果による移動距離を1マス増加させる。
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+1アミュレット・オヴ・プロテクション
重量
 
パワー
強化:頑健、反応、意思
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
14
記入済防具重量計
40
総重量
88.1
特技
戦闘の申\し子:君はイニシアチブ判定に+2の種族ボーナスを得る。遭遇の最初のラウンドの間、君は攻撃ロールと移動速度に+1のボーナスを得る。
イニシアチブ強化:君はイニシアチブ判定に+4の特技ボーナスを得る。
重刀剣練達:重刀剣類による攻撃ロール+1、機会攻撃を受けたときすべての防御値+2
押しやる盾:君が”ファイターの標的”の特徴で得られた攻撃を敵にヒットさせたなら、君はダメージを与えた後で、その標的を1マス押しやる。君がこの特技の利益を得るためには、盾を装備していなければならない。
 
無限回パワー
タイド・オブ・アイアン

攻撃:1d20+13 対AC
ダメージ:1d10+4+2

【無限回】◆【武器】、【武勇】
必要条件:使用者は盾を使用していなければならない。
標準アクション  近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。目標のサイズ分類が使用者より1段階大きいかそれ以下であるなら、使用者は目標を1マス押しやる。使用者はそれまで目標が占めていたマスにシフトすることができる。
目標へのダメージは21レベルの時点で(2[W]+【筋力】修正値)に増加する。
ヴィシャス・オフェンシヴ

攻撃:1d20+13 対AC
ダメージ:1d10+4+2

[無限回]◆[武勇]、[武器]
標準アクション  近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)のダメージ、使用者は自分に隣接する敵1体を自分の次のターンの終了時までマークする。
21レベル:(2[W]+【筋力】修正値)のダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
インクレディブル・タフネス
Incredible Toughness/驚異的な体力 ムルの種族パワー
不屈の決意と純然たる肉体の頑強さによって、君は、弱き者ならたじろいでしまうだろう効果を振るい落とす。
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が自分のターンを開始する
効果:使用者が現在自分に影響を与えているすべての継続的ダメージ、またはすべての“幻惑状態”、“減速状態”、“朦朧状態”ないし“弱体化状態”を終了させる。
 
ゴーディング・マヌーヴァー
Goading Maneuver/追い込み ファイター/攻撃/1

攻撃:1d20+13
ダメージ:2d10+6

[遭遇毎]◆[武勇]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)のダメージ、使用者は2マスのシフトを行なう。
そして、使用者は自分に隣接する敵1体または2体を、自分の次のターンの終了時までマークする。
 
ディスラプティング・アドヴァンス
Disrupting Advance/粉砕する前進 グラディエイター/特徴

攻撃:1d20+13
ダメージ:2d10+6

[遭遇毎]◆[武勇]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【主要能\力値】対AC
ヒット:(2[W]+“能\力修正値”ダメージ、使用者は目標を2マス押しやる。
目標およびこの“押しやり”の終了時に目標に隣接しているすべての敵は、使用者の次のターンの終了時まで“減速状態”となる。
11レベル:(3[W]+“能\力修正値”)ダメージ。
21レベル:(3[W]+“能\力修正値”)ダメージ。
 
ゴー・ウィズ・ザ・フロー
Go with the Flow/流れに乗れ グラディエイター/汎用/2
[遭遇毎][武器][武勇]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者が見ることができ、使用者から5 マス以内にいる敵1 体が
自発的に移動する。
目標:トリガーを発生させた敵効果:使用者は自分の半分の移動速度のシフトを行ない、自分の次のターンの終了時まで目標に対して戦術的優位を得る。
 
ダンス・オヴ・スチール
Dance of Steel/舞い踊る鋼 ファイター/攻撃/3

攻撃:1d20+13
ダメージ:2d10+6

【遭遇事】◆【武器】、【武勇】
標準アクション  近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2(W)+【筋力】修正値)ダメージ。
武器:使用者が長柄武器類または重刀剣類を使用しているなら、目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。
 
キーレズ・ロアー
Kirre’s Roar/キーレの咆哮 ファイター/汎用/6
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発3
目標:クリーチャー1体爆発の範囲内の敵すべて
効果:使用者は自分の次のターンの終了時まで、すべての目標をマークする。加えて、使用者は自分の次のターンの終了時まで、自分の【敏捷力】修正値に等しい“すべてのダメージに対する抵抗”を得る。
 
カム・アンド・ゲット・イット
Cime and Get it/来たな馬鹿ども ファイター/攻撃/7

攻撃:1d20+13
ダメージ:1d10+6

【遭遇毎】◆【武器】、【武勇】
標準アクション 近接範囲・爆発3
目標:爆発の範囲内にいて使用者が見えるクリーチャーすべて
効果:使用者はそれぞれの目標を2マス引き寄せ、自分に隣接するマスまで移動させる。自分に隣接するマスまで移動させることができない目標は、まったく移動させることはできない。次に、使用者は自分に隣接しているすべての目標に対して1回ずつの攻撃を行う(攻撃の範囲は”近接爆発1”である)。
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
マスターズ・エッジ
Master’s Edge/達人の刃 ファイター/攻撃/1

攻撃:1d20+13
ダメージ:1d10+6

[一日毎]◆[武勇]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)のダメージ。
効果:この遭遇の終了時まで、目標が自発的に使用者の味方の1人に隣接するマスに移動する際、使用者は機会アクションを使用して目標に1回の近接基礎攻撃を行なうか、目標に突撃を行なうことができる。
 
ディズィング・ブロウ
Dizzying Blow/脳震盪打撃 ファイター/攻撃/5

攻撃:1d20+13
ダメージ:3d10+6

【一日毎】◆【信頼性】、【武器】、【武勇】
標準アクション  近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3[W]+【筋力】修正値)ダメージ。目標は動けない状態になる(セーヴ・終了)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式