編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
アラン・クライン
属性
プレイヤー名
水面浮月
最終更新
2012/11/04 10:32
レベル
1
クラス
ウィザード(アーケイニスト、召喚型)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
0
0
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
10
4
 
2
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
-1
16
【耐】
【耐久力】
+3
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
3
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
0
18
【知】
【知力】
+4
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
4
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
1
11
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
1
2
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
26
13
6
 
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◆ボーナス特技
 1レベルの時点でボーナス特技を1つ得る。前提条件を満たす必要がある。

◆ボーナス技能\
 自分のクラスの技能\リストから追加で1つの技能\を修得。

◆防御値ボーナス
 頑健、反応、意志の各防御値に+1種族ボーナス。

◆ボーナス無限回パワー
 マジックミサイルを得る。

基本遠隔攻撃

マジックミサイル
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
6点固定
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
-1
〈運動〉 【筋】
-1
 
0
 
0
〈隠密〉 【敏】
0
 
0
 
0
〈軽業〉 【敏】
0
 
0
 
6
〈看破〉 【判】
1
+5
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
1
+5
なし
 
9
〈宗教〉 【知】
4
+5
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
1
+5
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
0
 
0
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
9
〈魔法学〉 【知】
4
+5
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆儀式習得者
◆アーケイニストの呪文書
◆初級呪文
 ゴースト・サウンド、プレスティディジテイション、メイジ・ハンド、ライト
・秘術装具体得:連結のトウム
 1遭遇に1回、1回のフリー・アクションとして、トウムを使用してウィザードの[召喚]パワーを使用した場合に、そのパワーで召喚した全てのクリーチャーはダメージ・ロールに君の【耐】ボーナスを得る。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロース・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
共通語
ゴブリン語
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
12
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
儀式(アニマル・メッセンジャー、コンプリヘント・ランゲージ、ピュリファイウォーター)と構\成要素それぞれ1回分(30GP)
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クロース・アーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
トゥム(7GP)
 
 
0
クロースアーマー(1GP)
4
1
4
 
 
 
0
呪文書(50GP)
3
1
3
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
7.24
特技
《軽装ゆえの機敏》クロース着用or鎧未着用時AC+2の特技ボーナスを得る。
《秘術の備え》遭遇パワーを使い切った際、無限回パワーダメージ+2
 
無限回パワー
ゴースト・サウンド
  [秘術][幻] 初級呪文(PH)
 標準アクション 遠隔・10
 目標:物体一つまたは何者にも占められていないマス1つ
 効果:囁き声から喧騒の怒号まで様々な声や音を発生させる。
  また、使用者が囁き声を発した場合、目標に隣接するマスにい
  るクリーチャーだけに使用者の声を届けることもできる。

プレスティディジテイション
  [秘術] 初級呪文(PH)
 標準アクション 遠隔・2
 効果:様々な奇術のうち1つを行う。
 特殊:同時に3つまでの効果を稼動させておくことができる。

メイジ・ハンド
  [秘術][創造] 初級呪文(PH)
 マイナー・アクション 遠隔・5
 効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマス1つ
  に、宙に浮かぶおぼろげな手を創造する。この手は隣接マスに
  ある重さ20lbs.以下の物体1つを持ち上げたり、5マスまで移動さ
  せたり、操作したりできる。手はまた、パワー使用時点で使用者
  が手に持っている物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物に
  しまい込み、同時に使用者が運搬しているか自分の体のどこか
  に身につけていた物体1つを使用者の手中に移動させることが
  できる。
   使用者は以下のことを行える。
  ・手を5マスまで移動(1回の移動アクション)
  ・手が所持する物体を落とさせる(1回のフリー・アクション)
  ・別の物体を拾うか操作させる(1回のマイナー・アクション)
 維持・マイナー:この手はいつまでも維持できる。
 特殊:複数の手の同時稼働はできない。

ライト
  [秘術] 初級呪文(PH)
 マイナー・アクション 遠隔・5
 目標:物体1つまたは何ものにも占められていないマス1つ
 効果:使用者は目標に“明るい”明るさの光を放たせる。この光は
  目標のマスおよび目標から4マス以内の全てのマスを照らす。
  この光は5分間持続する。この光はフリー・アクションで消すこと
  ができる。
 特殊:使用者は、同時に複数のライトを稼働させておくことはでき
  ない。新たな光を作ると、使用者がそれまでに作った光は消え
  てしまう。
1d20+4対反応◆《スコーチング・バースト》[無限回][秘術][装具][火] 遠隔範囲・爆発1・10マス
1d6+4 [火]《スコーチング・バースト》
1d6+6 [火]《スコーチング・バースト》(遭遇毎使い切り時)
《ストーム・ピラー》[無限回][秘術][装具][創造][電撃] 遠隔10 何者にも占められていないマスにエネルギーの柱を創造する(使用者の次のターン終了時に消滅)。自分のターンにこの柱に隣接する位置に移動したすべての敵は1d6+4[電撃]のダメージ(創造時に隣接していた場合はダメージを受けない)
《マジックミサイル》[無限回][秘術][装具][力場] 遠隔10 6点[力場]ダメージ。遠隔基礎攻撃として使える
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
1d20+4対頑健◆《アストラル・ワスプ》[遭遇回][秘術][装具][創造] 遠隔10 目標の接敵面にアストラル・ワスプを設置(使用者の次のターン終了時に消滅)。目標がワスプから離れるように移動した際、また目標がワスプから三マス離れて行動を終了した際、それぞれ3点ダメージ。
1d10+4 [力場]《アストラル・ワスプ》
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
《サモン・ファイアー・ウォリアー》[秘術][装具][召喚][火] 遠隔10 使用者はなにものにも占められていない1つのマスに1体の中型サイズのファイアー・ウォリアーを召喚する。ファイアー・ウォリアーは飛行6(ホバリング)の移動速度を持つ。またACと頑健防御値に+2のボーナスを有している。
1d20+4対反応◆《サモン・ファイアー・ウォリアー》標準アクション攻撃 近接1
1d8+4+3 [火]《サモン・ファイアー・ウォリアー》標準アクション攻撃(連結のトゥム反映済み)
1d20+4対反応◆《サモン・ファイアー・ウォリアー》機会攻撃 近接1
1d8+4+3 [火]《サモン・ファイアー・ウォリアー》機会攻撃(連結のトゥム反映済み)

ファイアウォリアーの防御は
18/16/15/14
 
《ローリングサンダー》
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式