イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
6 |
3 |
3 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
21 |
13 |
7 |
1 |
|
|
|
状況ボーナス |
「蛮人の俊敏さ:重装鎧を着ていない時ACと反応に+1」込み |
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
5 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
荷重移動:対象外 |
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
18 | 【筋】 【筋力】 |
+4 | 7 |
16 | 【耐】 【耐久力】 |
+3 | 6 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
13 |
4 |
2 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
13 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
3 |
18 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
8 |
特殊な感覚 |
|
|
16 | 【敏】 【敏捷力】 |
+3 | 6 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 2 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
13 |
3 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
「蛮人の俊敏さ:重装鎧を着ていない時ACと反応に+1」込み |
|
基本近接攻撃
ウォーアックス |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
12 |
筋 |
4 |
3 |
2 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
6 |
筋 |
4 |
2 |
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 3 |
13 | 【魅】 【魅力】 |
+1 | 4 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
13 |
1 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
60 |
30 |
15 |
11 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
▼鋼の胃袋:[毒]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス。
▼ドワーフの底力:通常は標準アクションである“底力”をマイナー・アクションで使用することができる。
▼ドワーフ武器習熟:君はスローイング・ハンマーとウォーハンマーに習熟している。
▼荷重移動:本来なら防具や重荷重のせいで移動速度が減少するような状況においても、通常通りの移動速度で移動できる。他の移動速度を制限するような効果(移動困難な地形や魔法的な効果など)は君にも通常通り作用する。
▼踏ん張り:何らかの効果(押しやり、引き寄せ、横滑り)が君を強制移動させようとしたとき、君が実際に移動させられるマスの数は、その効果の定める数値よりも1マス少なくなる。したがって、通常なら君を1マス押しやる、引き寄せる、あるいは横滑りさせるような効果は、君が望まない限り君を強制移動させることができない。さらに、何らかの攻撃によって君が伏せ状態になった際、君は即座に1回のセーヴィング・スローを行なうことができ、成功すれば伏せ状態にならずにすむ。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
7 |
筋 |
4 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
10 |
筋 |
4 |
3 |
2 |
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
4 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
13 |
〈運動〉 |
【筋】 |
7 |
+5 |
-1 |
+2 |
5 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
6 |
|
-1 |
|
10 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
6 |
+5 |
-1 |
|
3 |
〈看破〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
4 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
7 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
6 |
|
-1 |
+2 |
4 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
3 |
〈自然〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
2 |
〈宗教〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
8 |
〈知覚〉 |
【判】 |
3 |
+5 |
なし |
|
5 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
+2 |
3 |
〈治療〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
5 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
6 |
|
-1 |
|
4 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
2 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈歴史〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
▼大暴\れ
君はバーバリアンの攻撃パワーでクリティカル・ヒットを与えた際に、即座にフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行なえる(1ラウンド1回まで)。このとき、クリティカル・ヒットを与えた相手とは別の目標を攻撃しても構\わない。
▼蛮人の俊敏さ
重装鎧を着用していない時、君はACと反応防御値に+1のボーナスを得る。このボーナスは11レベルの時点で+2,21レベルの時点で+3に上昇する。
▼野生の力
死の旋風:ワーリング・ランジのパワーを得る。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
アフターショック・ウォーアックス+2 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
筋 |
4 |
3 |
2 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
8 |
筋 |
4 |
2 |
2 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
2d6 |
|
なし |
|
7 |
その他の修正等 |
クリティカル発生時、目標とそれに隣接する敵は”伏せ状態”になる |
|
【武器2】 |
チャレンジ・シーキング・ウォーアックス+2 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
筋 |
4 |
3 |
2 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d12 |
8 |
筋 |
4 |
2 |
2 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
なし |
|
なし |
|
6 |
その他の修正等 |
特性:現在のHPが最大値である敵たちにヒットを与えた場合、それぞれの敵に1d6の追加ダメージを与える |
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
4 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ベスチャル・ハイドアーマー+1 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
4 |
3 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
-1 |
|
|
3 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、ハイド |
武器 |
単純近接、軍用近接 |
装具 |
なし |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
6 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
アフターショック・ウォーアックス+2 | 重量 |
0 |
パワー |
なし |
|
|
【武器2】 |
チャレンジ・シーキング・ウォーアックス+2 | 重量 |
0 |
パワー |
なし |
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ベスチャル・ハイドアーマー+1 | 重量 |
0 |
パワー |
パワー:[一日毎]フリー・アクション 使用者が突撃による攻撃をヒットさせた際にこのパワーを使用する。使用者は同一の目標に対して、+2のパワー・ボーナスを得た状態で1回の近接基礎攻撃を行う。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
ブレイサー ズ・オヴ・マイティ・ストライキング(520gp) | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた際、その基礎攻撃でのダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。 |
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者セット | | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
《ドワーフ流武器訓練》
前提:ドワーフ
利益:すべてのアックス類、ハンマー類の習熟。それらのダメージ・ロールに+2の特技ボーナス。
《二刀の戦士》マルチ:レンジャー
前提:【筋】13、敏】13
利益:1つの片手武器をそれが副武器であるかのように、主武器をつかっていない方の腕で使用できる
《アックス練達》
アックス類の攻撃ロールに+1、ダメージロールの出目が1だった場合再ロール
《断頭の一撃》
前提:バーバリアン
利益:君が敵のヒット・ポイントを0に減少させた場合、君は次
の自分のターンの終了時まで、武器ダメージ・ロールに+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+3に、21レベルで
十\4になる。 |
|
無限回パワー |
▼プレシング・ストライク
[無限回]◆[原始]、[武器]
標準アクション 近接・武器
効果:使用者は攻撃を行なう前に2マスぶんシフトする。このシフト中は敵1体の占めているマス目を通過して移動できるが、敵の占めているマス目で移動を終えることはできない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者は目標を1マス押しやる。激怒中ならば、この攻撃はさらに1d6の追加ダメージを与え
る。 |
▼ワーリング・レンド
[無限回]◆[原始]、[武器]
標準アクション 近接・武器
条件:2つの近接武器使用
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC (主武器)
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者に隣接する目標以外の敵は1[W](副武器)のダメージを受ける。使用者が激怒中ならいずれのダメージ・ロールにも【敏】修正値を加える |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
▼ワーリング・ランジ(クラス特徴)
[遭遇毎]◆[原始]、[武器]
フリー・アクション 近接・1
トリガー:使用者の攻撃が敵のHPを0にする
効果:使用者は2マスシフトを行い、しかるのち\"自分に隣接しており、かつ自分から見える敵\"1体に対して1[W](副武器)のダメージを与える。 | |
▼ワーリング・フレンジー
[遭遇毎]◆[原始]、[武器]
標準アクション 近接・爆発1
条件:2つの近接武器使用
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC (主武器)
死の旋風:対ACではなく対反応とすることもできる。
ヒット:(1[W]+1[W](副武器)+【筋力】修正値)ダメージ
ミス:使用者は1d6ダメージを受ける。 | |
▼ワーリング・ステップ
[遭遇毎]◆[原始]、[武器]
標準アクション 近接・武器
条件:2つの近接武器使用
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC (主武器)
効果:使用者は2マスのシフトを行う。この攻撃がヒットしたなら、使用者はシフト中のいずれかの時点で自分に隣接していた敵1体または2体に対して、1[W](副武器)のダメージを与える。
死の旋風:シフトは【敏】修正値に等しくなる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
▼レイジ・ドレイクス・フレンジー(Lv1)
[一日毎]◆[激怒]、[原始]、[武器]
標準アクション近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC。目標が重傷なら攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
ヒット:(3[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:レイジ・ドレイクの激怒に入る。この激怒が終るまで、使用者は1ラウンドに1回、敵のヒット・ポイントを0にした時にフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行なうことができる | |
▼シルヴァー・フェニックス・レイジ(Lv5)
[一日毎]◆[回復]、[激怒]、[原始]、[火]、[武器]
標準アクション近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2[wl+【筋力】)修正値の[火]ダメージおよび継続的[火]ダメージ5(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ。
効果:白銀の不死鳥の激怒に入る。この激怒が終るまで、使用者は再生3を得る。加えて、使用者はこの激怒中に自分のhpが最初に0以下になった時、即応・割込として回復力を1回ぶん消費できる。 | |
▼レイジ・ストライク
[−日毎](特殊)◆[原始]、[武器]
標準アクション近接・武器
必要条件:激怒中でなければならない。また、[激怒]キーワードを有するバーバリアンのパワーを1つ以上、未使用のまま有していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC。この攻撃を行なうには、[激怒]キーワードを有する未使用のバーバリアンのパワーを1つ、使用済みにする必要がある。
ヒット:使用済みにした[激怒]キーワードを有するパワーのレベルに応じたダメージを与える。
1レベル 3[W]+【筋力】修正値
5レベル 4[W]+【筋力】修正値
9レベル 5[W]+【筋力】修正値
ミス:半減ダメージ。
特殊:君はこのパワーを1日2回まで使用できる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
▼サヴェジ・グラウル
[遭遇毎]◆[原始]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が敵にヒットを与え、その敵はHPを0にするに至らない。
目標:ヒットを与えた敵一体
効果:次の自分のターン終了時まで目標をマークする。マーク終了まで互いに相手に1d8の追加ダメージ | |
▼タイガーズ・リープ
[遭遇毎]◆[原始]
移動アクション使用者
前提条件:〈運動>を修得済みでなければならない。
効果:使用者は、+5のパワー・ボーナスを付けて、跳躍のための1回の<運動>判定を行なう。このとき使用者は助走をつけているものと見なされ、判定結果によって許容されるだけの距離を移動できる | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
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