編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
砂賊団の逆襲 5日
キャラクター名
ガルド
属性
秩序にして善
プレイヤー名
yoh
最終更新
2012/11/05 18:21
レベル
6
クラス
ファイター(ナイト)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ムル
サイズ
中型
年齢
44
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
0
3
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
13
12
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
8
15
【耐】
【耐久力】
+2
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
13
5
2
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
3
8
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
2
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

アヴァランチ・クラッグハンマー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
14
5
3
2
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d8
14
5
2
2
5
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
3
16
【魅】
【魅力】
+3
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
3
 
2
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
66
33
16
12
hp現在値 回復力使用済み回数
66
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ドワーフの血筋
回復力回数+1

基本遠隔攻撃

ハンドアックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
12
5
3
2
1
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d6
10
5
2
 
3
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
11
〈威圧〉 【魅】
6
+5
なし
 
11
〈運動〉 【筋】
8
+5
-2
 
1
〈隠密〉 【敏】
3
 
-2
 
2
〈軽業〉 【敏】
3
 
-2
1
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
5
+5
-2
2
8
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
2
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
3
 
-2
 
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ディフェンダー・オーラとバトル・ガーディアンを修得
武器攻撃の攻撃ロールに+1
武器攻撃のダメージロールに+1
《盾の妙技》修得
イニシアチブ+2
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+2ヴァンガード・クラッグ・ハンマー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
5
3
2
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d8
14
5
2
2
5
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
6
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ハンドアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
3
2
1
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d6
10
5
2
 
3
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
5/10
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴン・ライムファイア・プレートメイル
AC計 強化 種族 クラス
10
8
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
50
7
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
15
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
グラディエーター
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2ヴァンガード・クラッグ・ハンマー
重量
6
パワー
突撃時ダメージ+1d8
 

【武器2】
ハンドアックス
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴン・ライムファイア・プレートメイル
重量
50
パワー
全てのダメージ抵抗1
一日毎:回復力を使用したかのように回復する
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
 
パワー
近接ダメージ+2
 

【脚】
アクトバット・ブーツ
重量
 
パワー
<軽業>+1 マイナーアクションで立ち上がることができる
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ハンドアックス
6
6
36
 
 
 
0
 
 
2
0
 
 
1
0
 
3
3
9
冒険者セット
33
1
33
保存食10日分
10
1
10
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
65
総重量
159
特技
《ドワーク流武器習熟》
《アックス練達》
《セーヴ強化》
《無双の意志》
 
無限回パワー
ディフェンド・ザ・ライン
バトル・ラス
クリーヴィング・アソ\ールト
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パワー・ストライク アクション不要 ダメージを1W追加する 2回使用可能\ 1Tに1回のみ
使用時相手は次のターン終了時か隣接しなくなるまで動けない状態になり、その間君に戦術的優位を与える
 
インクレディブル・タフネス
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が自分のターンを開始する
効果:使用者が現在自分に影響を与えているすべての継続的ダメージ、
またはすべての“幻惑状態”、“減速状態”、“朦朧状態”ないし
“弱体化状態”を終了させる。
 
ディスラプティング・アドヴァンス
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【主要能\力値】対AC
ヒット:(2[W]+“能\力修正値”ダメージ、使用者は目標を2マス押しやる。
目標およびこの“押しやり”の終了時に目標に隣接しているすべての敵
は、使用者の次のターンの終了時まで“減速状態”となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
グラウアリング・スレット 遭遇毎・近接爆発2
爆発内の敵全ては使用者を除くクリーチャーに対する攻撃ロールに-5ペナルティを受ける
 
イグノア・ウィークネス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式