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タグ
Tanark エッセンシャル
キャラクター名
ヨアンナ・ダークハート
属性
プレイヤー名
Tanark
最終更新
2012/11/11 14:08
レベル
11
クラス
ウォーロック:ゴーストの契約
神格
なし
伝説の道
マスター・オヴ・シュラウド
神話の運命
 
種族
シェイド
サイズ
中型
年齢
124
性別
女性
身長
6'2" 188cm
体重
160lb. 73kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
1
5
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
15
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
4
13
【耐】
【耐久力】
+1
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
15
1
 
 
2
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
6
21
【知】
【知力】
+5
10
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
25
15
5
1
 
2
1
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
6
21
【魅】
【魅力】
+5
10
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
15
5
1
 
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
75
37
18
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

Fragile Mortality:回復力回数は1少なくなる

Mastar of Shadows:汎用パワーを修得する時、同レベルかそれより低いレベルの種族汎用パワーを代わりに習得できる。

Practiced Sneak:隠密を習得済み

Shadow Origine:シャドウクリーチャーとして扱われる。

One with Shadow:同名のパワー

基本遠隔攻撃

エルドリッチブラスト
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
14
5
5
 
1
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
8
5
 
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
15
〈威圧〉 【魅】
10
+5
なし
 
4
〈運動〉 【筋】
4
 
0
 
13
〈隠密〉 【敏】
6
+5
0
2
6
〈軽業〉 【敏】
6
 
0
 
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
13
〈交渉〉 【魅】
10
 
なし
3
6
〈持久力〉 【耐】
6
 
0
 
15
〈事情通〉 【魅】
10
+5
なし
 
11
〈自然〉 【判】
6
+5
なし
 
15
〈宗教〉 【知】
10
+5
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
6
 
0
 
11
〈はったり〉 【魅】
10
 
なし
1
17
〈魔法学〉 【知】
10
+5
なし
2
15
〈歴史〉 【知】
10
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ウォーロック
妖かしの契約:ゴーストの契約

ハウリング・エコーズ:同名のパワーを無限回として修得する

闇の系図:ウォーロックの呪いを受けている敵のHPが0になったとき、君の次のターン開始時までに受けた次の1回の攻撃に対し非物質的になれる。
この恩恵は1ラウンドに1回まで使用出来る。

ウォーロックの呪い:1ターンに1度、マイナーアクションで自分から最も近い敵1体に呪いをかけることができる。1ラウンドに1回、呪いをかけた敵に攻撃がヒットしたら2d6の追加ダメージを与える。

エルドリッチ・ブラスト:同名のパワー

最接近射撃:自分よりも目標に近い味方が存在しないならその目標への遠隔攻撃は+1のボーナスを得る。

影歩き:ターン開始時から3マス以上離れてターン終了時、次のターン終了時まで視認困難を得る。

マスター・オヴ・シュラウド

幽霊のアクション:君が移動アクションを行うためにAPを消費した時、次のターン開始時まで非物質的になる。

霊視:1日に1回、君はアクションポイントを消費することで遭遇終了まで不可視のクリーチャーを見ることができる。
習得言語
共通語、エルフ語、巨人語、ゴブリン語、始原語、深淵語、ドワーフ語、竜語、神界語、奈落語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ディフェンシヴ・スタッフ+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+3d8
 
なし
 
12
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マジック・ドラウメッシュ・レザー・アーマー+3
AC計 強化 種族 クラス
5
2
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
11
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
アーケイン・マーセナリィ:交渉判定に+2の背景ボーナス
テーマ:学者 自然を習得、PHBとルールズコンペンディウムに載っている全言語を習得
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
単純近接、単純遠隔
装具
ロッド、ワンド、スタッフ、オーブ
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
680
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
520+680+520+4200+400+2000
設定など
突如発生した影の渡瀬から生まれ育った村を救うためにシェイドとなった女性。もともと秘術学者であったこともあって、渡瀬より現れる亡霊たちと契約を交わし、なんとか渡瀬を封じることが出来たが、待っていたのは賞賛と感謝ではなく畏怖と排斥であった。
すぐに村から去り、以後秘術傭兵として放浪の旅を続けている。
人が良く頼まれると断れない。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
11
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ディフェンシヴ・スタッフ+3
重量
0
パワー
特性:使用者の頑健・反応・意思にそれぞれ+1のアイテムボーナス
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マジック・ドラウメッシュ・レザー・アーマー+3
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ダイヤモンド・ブレイサーズ
重量
 
パワー
一日毎、マイナー。使用者はこの遭遇の終了まで、直前の自分のターン終了時以降に受けたダメージ種別の中から一つ選択して、それに対する抵抗10を得る。

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
無限回、マイナー。使用者は伏せ状態から立ち上がる
特性:軽業判定に+1のアイテムボーナス
 

【手】
グラヴズ・オヴ・ピアッシング
重量
 
パワー
一日毎、マイナー。この遭遇の終了時まで、10以下の抵抗を全て無視する。
 

【頭】
ジェム・オヴ・コロクゥイ
重量
 
パワー
はったりおよび交渉に+1のアイテムボーナス。言語を1つ追加で習得(神界語)
 

【首】
ケープ・オヴ・ザ・マウンティバンク+2
重量
 
パワー
パワー:一日毎、即応・対応。使用者に攻撃がヒットした時に使用。使用者は5マス瞬間移動し、次の自分のターン終了時まで攻撃者に対して戦術優位を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
ディフェンシヴ・スタッフ+3
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
ヴァイタリティPOT(25回復+ST)
0
2
0
クラリティPOTLv10
0
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
46.6
特技
打ち下ろし射撃:伏せている相手に対してペナルティ無しまたその攻撃は2の追加ダメージを与える

秘術の参入者:ウィザードとのマルチクラス、魔法学が習得済みになり。ウィザードの1レベル無限回パワーを遭遇中に1回使用出来る。オーブやスタッフ、ワンドを装具として使用出来る。


早抜き:アイテムフリーアクションで取り出し イニシアティブ+2

姿なき狙撃手:視認困難を得ている目標に対して戦術優位を持つ。

スタッフ練達:スタッフを使用した装具パワー及び武器パワーの攻撃ロールに+2の特技ボーナス。また装具としてスタッフを使用した場合、遠隔攻撃と遠隔範囲攻撃は機械攻撃を誘発しない。武器として使用した場合、その間合いが1伸びる。

容赦なき呪い:呪いをかけた敵のHPが0になった時、1回のフリーアクションで呪いをかけることができる。

予\告致命射撃:最接近射撃発動時ダメージ+5
 
無限回パワー
ハウリング・エコーズ/嘆きの残響/[無限回][恐怖][秘術][装具]
この世ならざる苦痛の嘆き声をあげる死者の霊が君の命令一下敵を取り囲む。幽霊たちが去ったあとも、その残響が敵を苦しめる。
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:魅力対意思
ヒット:1d6+魅力修正値の精神ダメージ。さらに目標は遭遇終了までに行う次の攻撃において、攻撃ロールを2回行い、低いほうを使わなければならない。
エルドリッチ・ブラスト/妖光一閃/無限回
君は敵めがけて、鎧を切り裂く鋭い風を発射する
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:魅力対反応
ヒット:1d10+魅力ダメージ
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として扱われる
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ナイト・ヴィジョンズ/死者の光景/[遭遇毎][恐怖][幻影][秘術][装具]
殺人、裏切り、処刑などの恐ろしいイメージを敵の眼前に現し、敵の精神を更に惰弱なものにする。
標準 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:魅力対意思
ヒット:2d6+魅力修正値の精神ダメージ。さらに目標は意思防御に-2のペナルティを受ける(ST・終了)
 ゴーストの契約:さらに目標は、魅了か恐怖の効果に対するセービングスローに-2のペナルティを受ける(ST・終了)
 
オール・ザ・サンド・オール・ザ・スターズ/満面の砂と満点の星/遭遇毎[魅了]
標準 近接範囲:噴射3
攻撃:魅力対意思
ヒット:2d6+魅力修正値の精神ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、目標は幻惑状態になる。
 
クローサー・ザン・ユー・シンク/安全なつもり?/[遭遇毎][秘術][装具][死霊][瞬間移動]
敵は生きながら死と親しい君を恐れて距離をとっている。しかし長い距離も頑丈な壁も君の前では意味を成さない
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:魅力対頑健
ヒット:2d8+魅力修正値の死霊ダメージ。さらに使用者は目標を3マス瞬間移動させる。
ゴーストの契約:もし瞬間移動した先が味方に隣接したマス目だった場合。目標はその味方に戦術優位を与える。
 
ユア・シャドウ・マイ・サーヴァント/汝が影は我がしもべ/[遭遇毎][秘術][死霊]
死を迎えた敵は、この世界を去る前に君の奴隷となる。
即応・対応 遠隔・10
トリガー:使用者から10マス以内の、使用者のウォーロックの呪いの影響下にある敵のHPが0以下になる。
効果:トリガーした敵から5マス以内の敵1体に以下の攻撃を行う。
目標:クリーチャー1体
攻撃:魅力対頑健
特殊:使用者の攻撃は遮蔽及び良好な遮蔽を無視する。
ヒット:2d10+魅力修正値の死霊ダメージ。
 
すコーチング・バースト/灼熱の爆発/[無限回][装具][火][秘術]
金色の炎が垂直な火柱となり、中の物全てを焼きつくす。
標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発範囲内のクリーチャー全て
攻撃:知力対反応
ヒット:1d6+知力修正値の火ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
フィンガーズ・オヴ・ザ・グレイヴ/墓穴からの手/[一日毎][秘術][冷気][装具]
冷たい触手が地面から飛び出し、敵を取り囲みその生命力を徐々に奪う
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:魅力対頑健
ヒット:2d8+魅力修正値の冷気ダメージ、目標は次のターン標準アクションを絡みつく触手から逃れるために費やさねばならない
効果:使用者は目標を2マス横滑りさせる。
ゴーストの契約:目標が冷気に対する脆弱性を持っていた場合、使用者は自分の知力修正値に等しい一時的HPを得る。
 
Lv5一日毎
デスズ・イーガー・ハンド/執念深き死の手/[一日毎][秘術][装具][死霊]
ぼんやりとした腕が地面からあらわれ、君の敵を黄泉路に連れ込もうと引っ張る。
標準 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:魅力対頑健
ヒット:2d10+魅力修正値の死霊ダメージ。さらに目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態となる。
ミス:半減ダメージ、さらに目標は動けない状態の代わりに減速状態となる(ST・終了)
維持・マイナー:目標は動けない状態となり継続的死霊ダメージ5を受ける(ST・両方終了)
 
メモリー・イズ・ア・ビター・ツリー/過去とは苦き実のなる木/[一日毎][秘術][装具][幻影][精神]
敵が過去に害を与えてきた被害者の霊が敵に群がる。彼らは血を流し、泣き叫びながら復讐を求める。もし彼らが満足すれば、すこしばかりの援助を君に与える。
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:魅力対意思
ヒット:2d8+魅力修正値の精神ダメージ。さらに目標は次の使用者のターン開始時まで朦朧状態になる。
効果:目標は1+使用者の知力修正値に等しい精神に対する脆弱性を得る(ST・終了)
ゴーストの契約:もしこのパワーによって目標のHPが0以下になった場合、使用者は次のターン終了時まで位相移動能\力を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ワン・ウィズ・シャドウ/影と共にある者/One with Shadow/[無限回][シャドウ]
標準 使用者
効果:次の使用者のターン終了時まで視認困難か遮蔽を得ていれば隠れるための隠密判定を行うことが出来る。加えて、味方による遮蔽を利用して隠れたり隠密を維持したり出来るようになる。
 
クワイエット・デッド/静寂な死者/[遭遇毎][秘術][恐怖]
君は墓場の沈黙の主である。
マイナー 使用者
使用者は遭遇終了まで、隠密判定に知力修正値に等しいボーナスを得る。また恐怖キーワードを持つパワーの次の1回の攻撃ロールに+2ボーナス
 
シャドウ・モンスターズ/影の怪物/Shadow Monsters
[一日毎][召喚][死霊][シャドウ]
標準 近接範囲・爆発3
効果:使用者は範囲内の何者にも占められていないマスに4体の影の怪物を召喚する。これらは遭遇終了まで存在し続ける。使用者は1ターンに1回マイナーアクションとして影の怪物たちをそれぞれ4マス移動させることが出来る。影の怪物に隣接している敵は攻撃ロールに-2のペナルティを受け、また影の怪物の中か隣接したマスでターンを終了すると10の死霊ダメージを受ける。
 
ユーズ・ヴァルネラビリティ/脆弱性の利用/Use Vulnerability /[遭遇毎][秘術]
君は相対するクリーチャーの強さと弱さを知っている。
フリー 自身
トリガー:君が自分で見るもしくは聞くことのできるモンスター1体相手のモンスター知識判定に成功する
効果:もし君の判定結果がそのモンスターのレベルに対して「難易度:難しい」に達するか超えていた場合、
君は自身の次のターン終了まで、そのモンスターからの攻撃に対して全防御値に+4のパワーボーナスを得る。
加えて、君の次のターン終了まで、君はその目標に対するダメージロールに自身の知力修正値に等しいパワーボーナスを得るが、
目標に抵抗された場合はこのダメージは適用されない。
もし判定結果が「難易度:難しい」に達するか超えるかしていなかった場合、
君の次のターン終了まで、君の目標に対する攻撃は半分のダメージしか与えない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式