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タグ
DAC2012 キャット&チョコレート
キャラクター名
ハミト・シュケル
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ひでじろう
最終更新
2012/11/18 03:33
レベル
6
クラス
バード
神格
光の道
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
カラシュター
サイズ
中型
年齢
15歳
性別
男性
身長
0'0" 160cm
体重
0lb. 45kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
0
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
13
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
2
10
【耐】
【耐久力】
 
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
13
0
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
3
13
【知】
【知力】
+1
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
1
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

シミター
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
-1
3
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
7
20
【魅】
【魅力】
+5
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
13
5
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
47
23
11
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:+2【判断力】、+2【魅力】

言語:共通語、テレパシー5(視線が通る範囲で5マス以内にいる、言語を操るクリーチャーであれば、どのクリーチャーとも意思疎通できる。これは双方向コミュニケーションを可能\にする。)

技能\ボーナス:+2〈看破〉、〈看破〉以外のどれかに+2

双つの魂:自分のターンの開始時に、自分を幻惑状態または支配状態に陥れているそれぞれの効果に対して1回ずつのSTを行うことができる。このSTに失敗した場合、ターンの終了時にその効果に対してのSTを行うことができない。

バスチョン・オヴ・メンタル・クラリティ:パワー参照

基本遠隔攻撃

ジンクス・ショット 【魅力】[武器]攻撃
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
13
5
3
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
7
5
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
17+2d6
 
攻撃(予備)
ヴィシャス・モッカリィ 【魅力】[装具]攻撃
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
5
3
 
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
5
 
2
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
意志
 
13+2d6
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
8
 
なし
1
2
〈運動〉 【筋】
2
 
-1
1
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
-1
1
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
-1
1
10
〈看破〉 【判】
7
 
なし
3
15
〈交渉〉 【魅】
8
+5
なし
2
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
-1
1
13
〈事情通〉 【魅】
8
+5
なし
 
12
〈自然〉 【判】
7
+5
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
1
12
〈知覚〉 【判】
7
+5
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
1
8
〈治療〉 【判】
7
 
なし
1
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
-1
1
9
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
1
9
〈魔法学〉 【知】
4
+5
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
1
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
技能\の才:“修得済み”でないすべての技能\判定に+1のボーナスを得る。

休息の歌:小休憩の間に楽器を演奏するか歌うかしたなら、自分を含む声を聞くことのできる味方全員は“休息の歌”の作用を受け、回復力を消費したなら、回復力1回分毎に【魅】修正値(=5)に等しいヒット・ポイントを追加で回復する。

バードの修行:バードの1Lv儀式1つとその他の1Lv儀式1つが書き込まれた儀式所を所有している。加えて1日に1回、自分のレベルかそれより低いレベルのバード儀式1つを、構\成要素を消費することなく執行することができる。ただし、儀式に必要なそれ以外のコストは支払わねばならず、焦点具も必要なら使用しなければならない。

バードの徳目・慧の徳:1遭遇に1回、5マス以内にいる味方1人に敵の攻撃がヒットした際に、1回の即応・割込として、トリガーとなった攻撃に対する味方の防御値に【判】修正値(=4)に等しいパワー・ボーナスを、その敵のターンの終了時まで与えることができる。
※《慧の徳延長》によりボーナスは対象となった味方の次のターン終了時まで持続。
※《慧の徳増強》によりパワー・ボーナスは6

マルチクラスの才

マジェスティック・ワード:パワー参照

ワーズ・オヴ・フレンドシップ:パワー参照
習得言語
共通語・テレパシー5
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
能\力値
1Lv 【筋】8【耐】10【敏】10【知】13【判】17【魅】19
4Lv 【筋】8【耐】10【敏】10【知】13【判】18【魅】20
武器
 
【武器1】
ホイッスリング・ソ\ングボウ(ロングボウ)+2 Lv7 (AV2/P24)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
0
3
2
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
2
0
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
3
7
その他の修正等
 
 
【武器2】
シミター
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
-1
3
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
4
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
サモンド・アーマー(ハイド)+2 Lv6 (AV1/P43)
AC計 強化 種族 クラス
5
3
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
6
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
サーロナ大陸のアダール出身で、血族は他の大陸を旅してダル・クォールとインスパイアドにまつわる情報をアダールへ送る役目を担っており、自分も幼くして血族の役目につく。生まれたころからの放浪者。
⇒サーロナ出身〈交渉〉+2、不寝番(カラシュター)〈看破〉+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル;ライト・シールド
武器
単純近接、シミター、ショート・ソ\ード、ロング・ソ\ード、単純遠隔、軍用遠隔
装具
ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
105
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ホイッスリング・ソ\ングボウ(ロングボウ)+2 Lv7 (AV2/P24)
重量
3
パワー
特性:バードはこの武器をバードのパワーのための装具として使用できる。
パワー[一日毎]:フリー・アクション。トリガー:使用者がこの武器を用いてバードの攻撃パワーを敵にヒットさせる。効果:その敵から5マス以内にいる全ての味方は、使用者の次のターンの終了時までその敵に対する攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 

【武器2】
シミター
重量
4
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
サモンド・アーマー(ハイド)+2 Lv6 (AV1/P43)
重量
25
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ケープ・オヴ・ザ・マウンティバンク+1 Lv5 (AV1/P152)
重量
 
パワー
[一日毎][瞬間移動]即応・対応。使用者に対する攻撃がヒットした場合にこのパワーを使用できる。使用者は5マス瞬間移動し、次の自分のターンの終了時まで攻撃者に対して戦術的優位を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
フォクルーカン・バンドーラ Lv3 (PHB2/P211)
重量
2
パワー
[一日毎]標準アクション。このパワーは小休憩の間に使用する。小休憩の終了時に、その小休憩の間中使用者から20マス以内に留まっていたいた味方1人に対して、次に小休憩または大休憩を取るまで武器ダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを与える。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
儀式書
3
1
3
アロー
0.1
30
3
オンスロート・アロー+1
0.1
4
0.4
フリージング・アロー+1
0.1
3
0.30000000000000004
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
7
記入済防具重量計
27
総重量
75.79999999999998
特技
《儀式習得者》

Lv1 《武器装具練達:武器/ボウ類・装具/ソ\ングボウ》
攻撃ロールに+1の特技ボーナス。

Lv2 《慧の徳延長》
“慧の徳”を使用して味方1人の防御値にパワー・ボーナスを与えた場合、そのボーナスは、対象となった味方の次のターン終了時まで持続する。

Lv4 《慧の徳増強》
“慧の徳”によって与えるパワー・ボーナスが2増加。

Lv6 《防御強化》
頑健、反応、意思に+1の特技ボーナスを得る。
 
無限回パワー
ヴィシャス・モッカリィ[装具] Lv1 (PHB2/P138)
 標準・遠隔10・クリーチャー1体
 【魅】vs 意思 ヒット:1d6+【魅】修正値の[精神]ダメージ。
 目標は次のターンの終了時まで攻撃ロールに−2のペナルティ。
ジンクス・ショット[武器] Lv1 (AP1/P104)
 標準・遠隔武器・クリーチャー1体
 【魅】vs AC ヒット:1[W]+【魅】修正値のダメージ。
 使用者の次のターンの終了時までに、目標は最初に攻撃をミスした際に“伏せ状態”となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
プロフェサイド・ストライク[武器] Lv1 (AP1/P105)
 標準・遠隔武器・クリーチャー1体
 【魅】vs AC ヒット:1[W]+【魅】修正値のダメージ。
 使用者の次のターンの終了時までに使用者か味方1人が目標を最初に攻撃した際に、攻撃者は1d20を2回ロールし、どちらかの結果を用いる。
 
ライム・オヴ・ザ・ブラッド・シーキング・ブレード[武器] Lv3 (AP1/P106)
 即応割込・遠隔武器・トリガーとなった味方の攻撃目標
 トリガー:味方一人の近接攻撃がミスする。
 【魅】vs 反応 ヒット:1[W]+【魅】修正値のダメージ。
 目標はトリガーとなった攻撃に対して−7(3+【判】修正値)のペナルティを全ての防御値に負う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ステアリング・シャウト[装具] Lv1 (PHB2/P139)
 標準・遠隔10・クリーチャー1体
 【魅】vs 意思 ヒット:2d6+【魅】修正値の[精神]ダメージ。
 効果:遭遇終了時まで、味方の1人がその目標にヒットを与えるたびに、+5のヒット・ポイントを回復。
 
ストリクチュアズ・オヴ・フォーチュン[装具] Lv5 (AP1/P107)
 :標準・遠隔10・クリーチャー1体
 【魅】vs 意思 ヒット:3d8+【魅】修正値の[精神]ダメージ。
 ミス:半減ダメージ。
 効果:遭遇終了時まで、目標がチャージに成功した際、代わりに10マス以内の味方1人が[遭遇毎]パワー1つを回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
マジェスティック・ワード クラス特徴 [遭遇毎]
 自分または5マス以内の味方1人は1回分の回復力を使用し、回復力値に追加で1d6+5のヒット・ポイントを回復する。
 
ワーズ・オヴ・フレンドシップ クラス特徴 [遭遇毎]
 自分の次のターンの終了時まで〈交渉〉判定に+5のパワー・ボーナス。
 
バスチョン・オヴ・メンタル・クラリティ 種族パワー [遭遇毎]即応・割込
 自分の“意思”防御値に攻撃がヒットするかミスした際、自分と5マス以内にいる味方全員は、次のターンの終了時まで意思防御値に+4のパワー・ボーナス。
 
モーメント・オヴ・エスケープ Lv2 [遭遇毎] (AP1/P106)
 移動・遠隔10・味方1人
 効果:味方を4マス横滑りさせる。
 
コード・オヴ・リジリアンス Lv6 [遭遇毎] (AP1/P107)
 即応割込・遠隔10・ヒットを受けた味方
 トリガー:攻撃が味方1人にヒットする。
 効果:攻撃を受けた味方のダメージが−10される。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
トラヴェラーズ・チャント Lv1
グリブ・リメリック Lv1