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ポートレート タグ
巨人族の逆襲 風祭摂津
キャラクター名
ドワ子さん(ヘルヴォルカ)
属性
秩序にして善
プレイヤー名
風祭摂津
最終更新
2013/04/21 20:44
レベル
17
クラス
バーバリアン(バーサーカー)
神格
メローラ
伝説の道
DEADLY BERSERKER
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
4
8
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
33
18
7
3
2
2
+1
状況ボーナス
ディフェンダー・オーラ展開時にAC+2(加算済み)

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
24
【筋】
【筋力】
+7
15
14
【耐】
【耐久力】
+2
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
30
18
7
2
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
12
9
【知】
【知力】
-1
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
28
18
4
2
 
3
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ヴァンガード・ゴージ+3
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
22
7
8
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
12
7
2
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
暴\虐1、突撃時+1d8
+3d8
11
【判】
【判断力】
 
8
11
【魅】
【魅力】
 
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
18
0
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
125
62
31
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[火]10抵抗
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

▼鋼の胃袋:[毒]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス。
▼ドワーフの底力:通常は標準アクションである“底力”をマイナー・アクションで使用することができる。
▼ドワーフ武器習熟:君はスローイング・ハンマーとウォーハンマーに習熟している。
▼荷重移動:本来なら防具や重荷重のせいで移動速度が減少するような状況においても、通常通りの移動速度で移動できる。他の移動速度を制限するような効果(移動困難な地形や魔法的な効果など)は君にも通常通り作用する。
▼踏ん張り:何らかの効果(押しやり、引き寄せ、横滑り)が君を強制移動させようとしたとき、君が実際に移動させられるマスの数は、その効果の定める数値よりも1マス少なくなる。したがって、通常なら君を1マス押しやる、引き寄せる、あるいは横滑りさせるような効果は、君が望まない限り君を強制移動させることができない。さらに、何らかの攻撃によって君が伏せ状態になった際、君は即座に1回のセーヴィング・スローを行なうことができ、成功すれば伏せ状態にならずにすむ。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
7
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
7
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
8
 
なし
 
20
〈運動〉 【筋】
15
+5
0
 
13
〈隠密〉 【敏】
12
 
0
1
18
〈軽業〉 【敏】
12
+5
0
1
8
〈看破〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
8
 
なし
 
17
〈持久力〉 【耐】
10
+5
0
2
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
 
10
〈自然〉 【判】
8
 
なし
2
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
8
 
なし
 
10
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
2
15
〈治療〉 【判】
8
+5
なし
2
12
〈盗賊〉 【敏】
12
 
0
 
8
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
 
7
〈魔法学〉 【知】
7
 
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■■■クラス特徴■■■
▼Heartland:Arid Desert(心の故郷:乾いた砂漠) 
 利益:クロースアーマーおよび鎧なし、かつ、盾を装備していない場合、ACに+3、反応に+2のボーナスを得る。レベル4の時点で[火]5抵抗を得る。これはレベル14の時点で10となり、レベル24の時点で15となる。
▼Defender Aura(ディフェンダー・オーラ)
 利益:同名のパワーを有する
▼Poised Defender(防衛者の構\え)
 利益:ディフェンダー・オーラ展開時に重装鎧を着ていない場合、ACに+2のボーナスを得る。
▼Vengeful Guaedian(執念深い防衛者)
 利益:同名のパワーを有する
▼Berserker Fury(狂戦士の狂乱)
 利益:バーバリアンの[原始]キーワードのパワーを使用した場合、使用者は「狂戦士の怒り」に入り、これが遭遇終了まで継続する。また、使用者が重傷の場合、マイナーアクションによって「狂戦士の狂乱」に入ることができる。
「狂戦士の狂乱」は、以下の効果を持つ。
 ・ディフェンダー・オーラは消滅する
 ・パワーに記載された「狂戦士の狂乱」の追加ボーナスを得る。
 ・近接基礎攻撃において2d8の追加ダメージを与える。これは11レベル時には2d8、21レベル時に3d8となる。
■■■伝説の道■■■
▼バーサーカーのアクション(Lv11)
利益:アクションポイントを用いた近接武器攻撃の際、君はヒットした目標それぞれに1d12の追加ダメージを与える
▼千の死への道(Lv11)
同名の遭遇毎パワーを得る
▼リーピング・フューリー(Lv11)
利益:君が「狂戦士の狂乱」中に無限回、あるいは遭遇毎パワーを使い武器攻撃にミスした場合、使用者の次のターン終了時まで、次の攻撃のダメージ・ロールに【筋】修正値分の追加ダメージを与える
▼サージ・オヴ・ストレングス(Lv12)
同名の遭遇毎パワーを得る
▼Supreme Stamina(Lv16)
 雑魚以外の敵のHPを0にした場合、(5+レベルの半分)の一時的HPを得る
▼Slake the Rage(Lv20)
・未修得
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
基礎攻撃
+22
反応
2d6+16
暴\虐1
基礎攻撃・突撃
+23
反応
2d6+1d8+18
暴\虐1
基礎攻撃Fury/Aura
 
 
+2d8
 
AP使用
 
 
+1d12
 
パワー
+22
AC
n[W]+12
暴\虐1
[遭]A Thousand Way to Die
 
 
+2d6
暴\虐1
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
くろくろ(ディスプレサービースト)
HP:62
AC32,頑健28,反応32,意志32
移動速度8 夜目
[特徴]ディスプレースメント(幻覚)◆オーラ1
 オーラ範囲内の味方は全防御値に+1パワーボーナス
[基礎攻撃]
 触手:+22vsAC
 ヒット:1d8+8ダメージ
【能\力】
 筋15 敏20 判16
 耐16 知02 魅06 
武器
 
【武器1】
ヴァンガード・ゴージ+3(Lv13)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
22
7
8
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
12
7
2
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
反応
+3d8
 
上級
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
7
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
7
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マジック・ギスウィーヴ+3(Lv11)
AC計 強化 種族 クラス
3
0
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
テーマ:フェイビーストテイマー
コンパニオン:ディスプレサービースト
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、ライトシールド
武器
単純近接、軍用近接、すべてのアックス類、すべてのハンマー類
装具
なし
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
103
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
▼ホーション・オヴ・クラリティ(Lv5)×1
汎用パワー◆[消費型](マイナー)
使用者はこのポーションを飲み干す。使用者はこの遭遇の終了までに1回、遭遇毎または一日毎の攻撃パワーの攻撃ロールを再ロールすることができる。再ロールすることができるパワーはこのポーションのレベル以下でなければならない。
設定など
ドワーフ要塞の族長の末姫。
やんちゃが過ぎてフェイの浅瀬に飛び込んで行ったのフェイワイルドで出会ったオウルベアの子供と意気投合。遊んでいる間にすっかり帰り方が分からなく。以後フェイワイルドのハマドライアドの姉様に拾われバーサーカーに育てられる。フェイビーストのオウルベア(くまくま)はその時からのソ\ウルブラザー。ディスプレーサービーストのくろくろはくまくまの弟子。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
17
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴァンガード・ゴージ+3(Lv13)
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マジック・ギスウィーヴ+3(Lv11)
重量
0
パワー
反応防御値に+1の鎧ボーナス
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイザー・オヴ・マイティストライキング+2(Lv12)
重量
 
パワー
近接基礎攻撃のダメージ・ロールに+4のアイテム・ボーナス
 

【脚】
フェイリーフ・サンダルズ(Lv2:520gp)
重量
 
パワー
パワー([一日毎]◆[瞬間移動]):使用者は落下した際、そのまま落下するのではなく、使用者の体重を支えうる5マス以内の直近の水平な表\面に、安全に瞬間移動する。その時落下ダメージを負うことはなく、また常に直立した状態で着地する。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ゴーグルズ・オヴ・オーラサイト(Lv5:1000gp)
重量
 
パワー
<治療>+2のアイテムボーナス
【遭遇毎】マイナーアクション 現在HP、最大HP、[毒][病気]にかかっているかor与える能\力があるか知ることが出来る
 

【首】
クローク・オヴ・ディスプレイスメント+3(Lv15)
重量
 
パワー
ヒットを受けるまでAC,反応に+3
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
エルブン・チェイン・シャツ+1(Lv9:4200gp)
重量
 
パワー
軽装鎧か鎧を着ていない時AC+1のアイテム・ボーナス
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット(15gp)
33
1
33
登拳用具(2gp)
11
1
11
探検家キット(40gp)
28
1
28
旅人キット(80gp)
28
1
28
防音靴底(5gp)
0
1
0
賢者キット(135gp)
12
1
12
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
114.06
特技
▼英雄級(7)
《剣術の学び手》[マルチクラス:ファイター]
前提:【筋】13
利益:ファイターのクラス技能\リストから1つの技能\が“修得済み\"となる。[治療]
片手近接武器か両手近接武器のいずれかを進ぶこと。1つの遭遇ごとに1回、フリー・アクションとして、君は自分がその分類の武器で行なう次の攻撃ロールに+1のボーナスを加えることができる。その攻撃がヒットしたかミスしたかによらず、君は自分の次のターンの終了時まで、その目標をマークする。[両手近接武器]
《ドワーフ流武器訓練》
前提:ドワーフ
利益:すべてのアックス類、ハンマー類の習熟。それらのダメージ・ロールに+2の特技ボーナス。
《両手武器練達》
両手武器使用時、攻撃ロールに+2の特技ボーナス。突撃時、ダメージ・ロールに+2のボーナス、この両方のボーナスは11レベルで+2、21レベルで+3となる
《軽装ゆえの機敏》Unarmored Agility
利益:クロース・アーマーを着用しているか、鎧を身につけていない時、君はACに+2特技ボーナスを得る。
《不意の突撃》
前提:【敏】17、ファイターまたはローグ
利益:君に戦術的優位を与えている目標に対して1つの軽刀剣類あるいはスピア類を用いた突撃攻撃は1[W]の追加ダメージを与える。
《セーヴ強化》
前提:なし
利益:全てのセーヴィング・スローに+2の特技ボーナスを得る。
《不屈の闘志》
前提:<持久力>を修得済みであること
利益:継続的ダメージのセーヴィング・スローに+5の特技ボーナスを得る
▼伝説級(3)
《貫通の槍》
前提:11レベル、任意の武勇系クラス
利益:スピア類を使用した基礎攻撃を行う時、ACまたは反応防御値を選択できる。
《ただでは動かぬ奴》Agile Opportunist
前提:11レベル
利益:君が敵と隣接するマスに押しやられたり、引き寄せられたり、横滑りさせられたりした場合、君は1回の即応・対応アクションとして、その敵に対して1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
《ドワーフの快復底力》
前提:11レベル、ドワーフ、いずれかの武勇クラス
利益:君は底力を使用した際、次の君のターンの終了時まで、全てのセーヴィング・スローに+5の(無名)ボーナスを得る。

▼没特技
《血への渇き》
前提:11レベル
利益:君は重傷の敵に対する近接ダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
《優位を活かした防御》
前提:11レベル、【敏】17
利益:敵に対して戦術的優位を得ている場合、君はその敵からの攻撃に対するACに+2のボーナスを得る。
《背に眼あり》Eyes in the Back of Your Head
前提:11レベル
利益:君は挟撃されることによって戦術的優位を与えることがない。
 
無限回パワー
▼ディフェンダー・オーラ(Defender Aura)
[無限回]◆オーラ
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は\"オーラ1\"のオーラを起動する。このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか、気絶するまで継続する。このオーラ内にいる間、使用者も、\"使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者\"も目標に含まなない攻撃を行うすべての敵は、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。\"マークされた状態\"の敵はこのオーラの対象とならない。
▼執念深い防衛者(Vengeful Guaedian)
[無限回]◆[武勇]
機会アクション 使用者
トリガー:使用者のディフェンダー・オーラ内にいる敵がシフト、あるいは使用者も、\"使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者\"も目標に含まなない攻撃を行う。
効果:使用者はトリガーを発生させた敵に一回の近接基礎攻撃を行い、その攻撃に2d8の追加ダメージを与える。
レベル11:2d8追加ダメージ
レベル21:3d8追加ダメージ。ミス:半減ダメージをトリガーを発生させた敵に与える。
▼ジャーリング・スマッシュ(Jarring Smash)
[無限回]◆[武勇][武器]
標準アクション  近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1[W]+【筋力】修正値ダメージ、使用者の次のターン終了時まで、目標は戦術的優位を提供する。
 レベル21:2[W]+【筋力】修正値ダメージ
狂戦士の怒り:この攻撃は[原始]キーワードを付加し、かつ2d8の追加ダメージを与える。
 レベル11:2d8ダメージ
 レベル21:3d8ダメージ
●狂▼プレシング・ストライク
[無限回]◆[原始][武器]
標準アクション  近接・武器
効果:使用者は攻撃を行なう前に2マスぶんシフトする。このシフト中は敵1体の占めているマス目を通過して移動できるが、敵の占めているマス目で移動を終えることはできない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者は目標を\'マス押しやる。激怒中ならば、この攻撃はさらに1d6の追加ダメージを与え
る。
レベル21:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼インプラカブル・アドヴァンス
[遭遇毎]◆[武勇][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:2[W]+【筋力】修正値のダメージ。さらに、次の使用者のターン終了する前に、目標が始めて移動した時、使用者はその目標の移動した後、フリーアクションとして目標に隣接するマス目まで。使用者の移動速度までのシフトを行うことができる。
 
▼ドライヴ・トゥ・ザ・グラウンド
[遭遇毎]◆[武勇][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:3[W]+【筋力】修正値のダメージ。使用者は目標を2マス横滑りさせ、倒して伏せ状態にする。
 
●狂▼カーテン・オヴ・スチール(Lv7)
[遭遇毎]◆[原始][武器]
即応・対応 近接・1
トリガー:使用者に隣接する敵が使用者を攻撃してヒットを与えるかミスする
目標:使用者を攻撃した敵
攻撃:【筋力】対AC
 王者の勝関:攻撃ロールに【魅力】修正値に等しいボーナスを得る。
ヒット:(3[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
 
▼アンアヴォイダブル・ストーカー
[遭遇毎]◆[武勇][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:3[W]+【筋力】修正値のダメージ。さらに目標の次のターン終了時、目標が使用者に隣接していないならば、使用者は1回のフリーアクションとして、目標に隣接するマスへと(2+使用者の移動速度)までのシフトを行うことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
●狂▼ライフエンディング・ストライク(Life-Ending Strike)Lv1
[遭遇毎]◆[原始]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(4[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ
特殊:突撃時にこのパワーは近接基礎攻撃の代わりに使うことができる。
 
▼アイ・オヴ・ザ・メイルシュトロム
[1日毎]◆[武勇][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
ヒット:3[W]+【筋力】修正値のダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果:この遭遇が終了するまで、使用者のディフェンダー・オーラの範囲は\"オーラ2\"へと広がる。そして、君がヴェンジフル・ガーディアンのパワーによって与えられた近接基礎攻撃を行う際には。その前にフリーアクションとして1マスのシフトを行える。
 
●狂▼ブラッドレッティング・アソ\ールト
[遭遇毎]◆[原始]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(6[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ
特殊:突撃時にこのパワーは近接基礎攻撃の代わりに使うことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼ノーマッドの疾走(Nomad\'s Rush)Lv2
[遭遇毎]◆[武勇]
移動アクション 使用者
効果:君は本来の移動速度+4までの移動ができる。この移動の間、君は移動困難地形を無視できる。
 
▼(Cull Weakness)Lv6
[一日毎]◆[原始][構\え]
マイナーアクション 使用者
効果:この構\えが終了するまで重傷の敵は君に対して戦術的優位を提供し、君がその敵を攻撃した場合、ダメージ・ロールに+4パワー・ボーナスを得る。
 
▼サージ・オヴ・ヒューリィ
[一日毎]◆[原始]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が自分のターンを幻惑状態あるいは支配状態となる効果の対象となって開始する。
効果:使用者はトリガーとなった効果を終了させる。使用者の次のターンの終了時まで、使用者は使用者自身を幻惑状態、あるいは支配状態とする効果に完全耐性を持つ。
 
▼サージ・オヴ・ストレングス(Surge of Strength)Lv12
[遭遇毎]◆[武勇][原始]
マイナー 使用者
効果:君は回復力分の一時的HPを得る。もし「狂戦士の狂乱」中であれば、かわりに次の攻撃ロールを2回ロールし、好きな方の結果を用いる。
 
▼サヴェージ・カムバック
[一日毎]◆[原始]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が意識を保ち、かつセーヴィング・スローに失敗した
効果:使用者は2d6のダメージを受け、そのセーヴィング・スローを成功する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式